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インテリアブランドの購買をお任せする【事務】★未経験歓迎 株式会社プレステージジャパン ★完休2日制/土日休み★産育休からの復職率100%

情報更新日:2025/09/30
掲載終了予定日:2025/11/24

この求人のポイント

土日休み×時間有休可│働きやすさ+やりがいで、社内でも人材の流出が非常に少ない部署です◎
【事業拡大】有名建築家ともコラボ。国内外に積極展開 【初の募集】インテリア・建築業界からの職種転換歓迎 【やりがい】日本の伝統芸術を世界に広めるサポート役 【両立可能】育休取得&復帰100%!子供手当の支給も
日本各地で育まれた伝統工芸や手仕事の息吹を家具へ。プロダクトの完成に欠かせないポジションの初募集!
株式会社プレステージジャパンのPRイメージ
伝統工芸と現代的なデザインを融合させた、日本発のインテリアブランド『TIME&STYLE』。一つひとつ丁寧に家具を生み出す過程を支えているのが今回募集する「購買スタッフ」です。今後の事業拡大に向けて、今回久々に中途採用で人材を募集。在籍年数の長い社員が多く、育成できる体制が整っているため経験は問いません。「インテリアが好き」「ものづくりに関わってみたい」という気持ちがあれば、未経験からスタートできます。

仕事内容

《柔軟な環境で高定着率◎》日本の伝統技術を現代の生活に進化させた『家具メーカー』での購買をお任せします◎専門知識不要!研修やOJTで教えます

具体的には

  • 部品や原材料の調達(国内をメインに一部海外も)
  • 納品までの進捗管理
  • 在庫・コスト管理
  • 関係各所との連携
(社内部署+仕入れ先、自社および協力工場など)

いきなり全てをお任せするのではなく、先輩に教わりながら始めやすい部材の仕入れ・管理からスタート。
少しずつ仕事の幅を広げていけます。

入社後の流れ

│まずは、広く、深く、“知ること”から

各部署の役割の説明や仕事の流れなどを丁寧に説明。

カタログや実際のアイテムを見ながら型番やバリエーション、材料などを把握します。
製品研修はあるものの、1回では覚えられないボリュームですから、仕事を通じて少しずつ知識を蓄積していってください。

配属先の編成

│定着率が高く、知識・経験豊富な先輩がたくさん!

男性のリーダーを筆頭に(社員インタビューに登場)、7名の女性メンバーが活躍する『購買部』へ配属。
分からないことあれば気軽に相談できる仲間ばかりです。

就業時間内にメリハリをつけて働くことが浸透しており、部内全体で残業は少なめです。

将来のキャリアパス

│本人次第でキャリアチェンジも可能

社内の中核を担う購買部での経験を強みに、海外事業部や家具の企画・デザインなどでの活躍も可能!

│ライフステージの変化に柔軟に対応

産育休の取得・復帰実績は100%!
購買部にも子育てと両立する社員が多数在籍しています。

対象となる方

\インテリア・ものづくりが“好き”な方/◆基本的なPC操作ができる方◇第二新卒歓迎◇建築・インテリア業界経験者歓迎◇服装自由◇子ども手当有

【応募条件】

■基本的なPCスキル(Excelの入力ができればOK)
■未経験・第二新卒歓迎(購買の経験は問いません)

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◎インテリア・建築業界での経験

⇒ハウスメーカーのコーディネーター出身の先輩も活躍中

◎購買や生産管理の経験
◎英語スキル

\購買未経験でも挑戦できますか?/

育成前提のため、充分な教育サポート体制を準備しています。
全体像をつかむまでは約3ヶ月ですが製品は多岐にわたるため、半年~1年要することも。
長い目で丁寧に育てます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎家具やものづくりが好きな人

伝統芸術の勉強会や工場見学もあり、好きなら好奇心を大いにくすぐられる内容。一方で、製品やバリエーションが多く、関心がなければ覚えることが大きなハードルになりそうです。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションの苦手な人

仕事を進めるうえで全部署ならびに取引先・仕入れ先など社内外との連携が欠かせないポジション。意思疎通に不備があれば、モノの流れが滞り、納品にまで影響を与えかねません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★「表参道駅」より徒歩2分の好立地!

東京都港区南青山5-6-10 5610番館 2階

<アクセス>
東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:27万円 ~ 30万6,000円
※経験・スキル・希望を加味し決定いたします。
※固定残業代6万1,364円以上・40時間分含む。超過分は別途支給。

※試用期間3か月。期間中は月給24万円~(※固定残業代3万770円以上・20時間分含む。超過分は別途支給)その他待遇面に変更はありません。

<モデル年収例>

30歳/年収350万円
35歳/年収400万円
昇給・賞与
  • 昇給(年1回)
  • 賞与(年2回)
諸手当
  • 交通費支給(上限月10万円)
  • 子供手当(子1人につき2万円※小学校入学前/子1人につき1万円※小学校入学後)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
※有給や休日を調整して、連続休暇を取得することも可能です。
※時間有休の使用も可能です。
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 健康診断
  • 永年勤務報奨
  • 国内・海外研修
  • 社員割引(自社家具/小物)
  • 資格取得支援制度
  • 報奨金制度
  • 時短勤務制度
  • 服装・髪色・ネイル・ピアス自由(華美でなければOK)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 自社内開発
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業OK
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1992年8月11日
代表者
代表取締役 吉田 龍太郎
従業員数
112名(アルバイト除き101名)、海外9名(オランダ、イタリア)
資本金
1,000万円
事業内容
■インテリア小売店舗 『TIME & STYLE』の運営
 国内店舗
TIME & STYLE ATMOSPHERE (南青山)
TIME & STYLE MIDTOWN (六本木)
TIME & STYLE RESIDENCE (二子玉川)
TIME & STYLE ISETAN SHINJUKU (新宿)
TIME & STYLE OSAKA (大阪 南船場) 

海外店舗
TIME & STYLE AMSTERDAM (オランダ)
TIME & STYLE MILAN(イタリア)

自社工場
TIME & STYLE FACTORY(旭川)

■家具及びインテリア関連商品の企画、開発、製造、販売
■自社オリジナル製品の卸売
■住宅デザイン・商業施設のデザイン・設計・監理業務
■住宅・商業施設・店舗・ホテル・クリニック・モデルルーム他、多種施設のプロデュース及びコーディネート業務
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山4-27-15
当社のWEBサイトについて

◆TIME & STYLE WEBサイト

https://www.timeandstyle.com/

◆TIME & STYLE edition WEBサイト

https://www.timeandstyle.com/jp/

◆TABLE WERE ONLINE SHOP

http://online.timeandstyle.com/


ぜひ、応募前に目を通してみてください!
導入実績について
▼誰もが知っている有名企業にも導入されています!
https://www.timeandstyle.com/pro/
企業ホームページ https://www.timeandstyle.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での使用や、第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後2週間以内に選考通過された方のみ、ご連絡いたします。
採用プロセス
★面接時間や日時などはお気軽にご相談ください。
★入社日などご相談に応じます。
  1. STEP
    1

▼書類選考

「応募フォーム」の内容をもとに書類選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼1次面接

  1. STEP
    3

▼2次面接

  1. STEP
    4

▼内定

面接回数
2~3回
面接地
東京都港区南青山4-27-15
問い合わせ
株式会社プレステージジャパン

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山4-27-15
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社プレステージジャパンの魅力イメージ1

高い定着率の理由は「働きやすさ」だけではありません

●どこまでも探求したいと思える、奥深い領域

たとえば風雨に強く、夏には太陽の熱を和らげてくれる手漉き和紙を使ったキャビネットや、美しい漆の器など日本の伝統芸術について学べる勉強会を定期的に開催。
また入社後は、工場で実際に家具が作り上げられていく、ものづくりの様子を見られる機会も用意する予定です。

●自分の仕事の先にある成果・インパクトの大きさ

私たちのプロダクトは、ラグジュアリーホテルや大手企業のオフィスにも採用。(自社HPの納品事例にも掲載)
日本メイドの家具・照明・テーブルウェアなどで息を呑む世界観を創りあげています。

●未来の可能性を広げることもできるポジション

ものづくりの部署だけでなく、販売や経理など、あらゆる部署と関わりを持てるのが当社の購買職。
仕事を通じて、他の部署の役割や面白さも知れます。
本人の希望や適性をもとにキャリアチェンジも可能です。
単にセンスの良い家具ではなく、日本の伝統工芸と現代的なデザインの融合をコンセプトとした家具やテーブルウェアは、どれも惹き込まれる魅力を持つアイテムばかり。著名な建築家やデザイナー、世界的ブランドとのプロジェクトも進行中で、その魅力はさらに増しています。そうした日本の価値あるものづくりを支える購買職のやりがいや充実感、面白みは、きっと想像以上。定着率の高い理由も容易に頷ける話です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

リーダー(部長)関谷 さん(18年目)
購買
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

国内だけでなく、オランダ・アムステルダムやイタリア・ミラノにも出店を果たし、さらなる世界展開を計画しています。今後も成長の余地が大きく、事業規模を拡大していく可能性を秘めた、将来性のある会社です。
Q

ずばり職場の魅力は?

購買=裏方と捉えがちですが、当社においては“心臓部”と言っても大げさな表現ではないと思っています。最近ではDX化に向けて新システムを導入。ますます業務の効率化や労働環境の改善が進むと期待されています。
Q

一緒に働くメンバーは?

私を含め、営業や販売などの部署を経て購買部へ異動してきた社員が多く、購買職として募集するのは初めてかもしれません。大半が社歴10年以上と、製品について充分な知識を持っている、面倒見の良い仲間ばかりです。
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その他の募集情報

高級インテリアブランドTIME&STYLE【コーディネートスタッフ】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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