株式会社日本デザインセンター | ★完休2日制★銀座勤務★大手企業が出資するトップクラスのデザイン会社★/正社員登用実績あり!プロデューサーを支える【事務スタッフ】(1254973) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社日本デザインセンター | ★完休2日制★銀座勤務★大手企業が出資するトップクラスのデザイン会社★

正社員登用実績あり!プロデューサーを支える【事務スタッフ】 契約社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/放送・映像・音響/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:255名 設立:1959年12月 資本金:4,500万円 売上高:605,793万円(2018年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/26
掲載終了予定日:2019/05/13

業界未経験からスタートした先輩女性たちが活躍中★

プロデューサーの活躍を支える“頼られる”存在へ!

ここがポイント!
  • 【約60年の実績】業界をリードする老舗デザイン会社
  • 【安定感】各ジャンルの大手企業と安定取引
  • 【将来性】正社員への登用実績あり!
  • 【やりがい◎】仲間からの“ありがとう”が原動力に
  • 【銀座のオシャレなオフィス】複数路線を利用可能!
  • 【20~30代活躍中】馴染みやすい明るくフラットな社風
_dummy280x210 【プロジェクトをサポートする要!】ただの事務ではない専門職。自分の仕事に誇りを持って働けます。

募集要項

募集の背景

日本デザインセンターは、
トヨタ自動車など、大手企業8社の共同出資により誕生。
「デザイン」を軸にしたクリエイティブで、
大手クライアントの企業活動に貢献してきました。

そして、その様々な案件を率いているのが
東京本社と名古屋支社で活躍するプロデューサー。
案件の数や規模が拡大する一方で、
プロデューサーをサポートする体制強化が急務に。
今回は、業務管理室スタッフとして、新たな仲間を募ります!

仕事内容

【ルーチンワークじゃないから面白い♪】プロデューサーをサポートしつつ、事務ワーク全般を担当。電話応対から収支管理まで、幅広くお任せします!


――【配属先は?】
東京本社内にある、プロデュース本部に配属。
携わるプロデューサーは、
東京本社30名、名古屋支社10名ほど。
20代・30代の若手層から40代以上のベテランまで、
幅広い世代のメンバーと関わっていく仕事です。

――【具体的には?】
◆費用管理
◆請求書の作成・発行
◆社内システム入力・申請
◆申請内容のチェック
◆Excelでの帳票作成

※数字を扱う仕事のため、丁寧&正確な作業が◎
 マジメにコツコツできる人、大歓迎です!
 
※その他、電話応対や書類作成といった、
 プロデュース本部内にて発生する様々な事務ワークを担当。

※必要に応じて、他部署との連携も大切な仕事の1つ。
 上記業務のスペシャリストというよりも、
 幅広い業務にチャレンジするマルチな活躍に期待します!

単なる事務とはひと味違う。やりがいある仕事に挑戦を

入社後はまず、簡単なデータの入力等をしながら仕事の流れを学んでください。
働くうちに当社のモノづくりや、プロデューサーの役割がわかってくると、
自分の取り組みがどう役立っているかも見えてくるはず。
当社において、業務管理室スタッフは事務員ではなく“専門職”。
自分の仕事に誇りを持って働けますよ。

デザイン会社ならでは♪オシャレな空間でのびのび活躍

たくさんの本や雑誌が並ぶライブラリーや、
ところどころに飾られたアートなど
デザイン会社ならではのオシャレ空間も魅力!
クリエイターと同様に服装は自由。
また役職者も“さん”付けで呼び合うほど、
社内の雰囲気は自由でフラット。
堅苦しさは一切ないので、あっという間に馴染めます。

求める人材

【応募条件/オフィスでの実務経験3年程度】◆基本PCスキル必須(Excel・Word)


【必須スキル】
◆オフィスでの実務経験3年程度
◆基本的なPC操作(Excel・Word)

【活かせるスキル】
◆事務経験、営業経験など

【こんな方と一緒に働きたい!】
◆社内外とスムーズな連携を取れる方
 └本社・名古屋支社で働くメンバーのサポートや
  お客様対応などに対人スキルを活かせます!
◆臨機応変に対応できる柔軟性がある方
 └事務ワークメインといっても、人対人。
  相手の立場に立った行動が◎
◆誰かの役に立つことに喜びを感じる方
 └業務管理室スタッフはプロデューサーを支える存在。
  明るい対応やきめ細かい心遣いに期待します!

正社員登用実績あり!

プロデュース本部付けの業務管理室スタッフを
配属する試みが始まったのは、ここ10年以内。
将来的には業務領域を拡大する可能性もあり、
社内でも期待が高まるポジションです。
だからこそ、長期的な視野で正社員を目指す
向上心のある方を探しています。

勤務地

◇◆本社(銀座)で募集◆◇通勤も便利な立地です!

■東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー

<アクセス>
・東京メトロ銀座線 銀座駅 A7番出口より徒歩3分
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11出口より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅 A2番出口より徒歩1分
・JR山手線・京浜東北線 有楽町駅中央口より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

■10:00~18:00/休憩60分

給与

■月給25万円~35万円
※経験やスキルに応じて決定します。
※試用期間6カ月間あり(その間の待遇は変わりません)
※1年ごとの更新となります。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

◆昇給年1回(査定による)

諸手当

◆通勤手当(会社規定による)

休日・休暇

《休日》
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日

《休暇》
◆年末年始(8日)
◆有給休暇
◆創立記念日(3月1日)
◆産休・育休 ほか

福利厚生

◆社会保険完備
◆昼食補助制度
◆語学研修制度
◆マッサージ利用可
◆正社員登用制度※実績あり
※正社員登用の際は、再度、役員面接などを受け合否が決定します。

採用予定人数

1名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 わからないことがあれば、なんでも聞いてください!先輩スタッフが丁寧にフォローします。
_dummy280x210 全社員とコミュニケーションをとる機会のあるポジションです。あなたの人柄の良さを発揮してください♪

事務ワークを通じ、案件の成功を支える重要ポジション

当社は60年近い歴史を誇る、老舗デザイン会社。
社内には一流クリエイターが多数在籍し、
名だたる大手企業のプロモーションを手掛けています。

業務管理室スタッフが活躍を支えるプロデューサーは、
各案件の舵取り役であり当社の要。
練りに練った企画書をクライアントにプレゼンしたり、
他分野のクリエイターを取りまとめる彼らですが、
各案件は“予算ありき”で動いているため
適切な収支管理は重要な業務の1つなんです。

【自ら働きかける積極性がポイントに!】
だからこそ、業務管理室スタッフのあなたには
自らコミュニケーションを図る積極性に期待!
プロデューサーに諸経費の領収書を提出するよう請求したり、
“世話好き” “頼られ好き”くらいな方が丁度イイかも♪
もちろん、プロデューサー側から
「いつもありがとう」と感謝されることも多々。
周囲から頼られ、必要とされる喜びが
毎日のモチベーションにつながっていくでしょう。

【残業は月10h前後。オン・オフのメリハリも◎】
月締め処理に向けた作業になるので
比較的、自分のスケジューリングはしやすい方。
たとえ、イレギュラー対応が発生しても
なるべく早く帰れるよう、先輩社員と協力します。
残業は月平均10h前後と少なく、土日休の完休2日制。
プライベートも大切にしながら腰を据えて働けます!

社員インタビュー

_dummy120x90 プロデュース本部 業務管理室 リーダー/富山 貴子

私たち業務管理室スタッフのミッションは、
案件毎の収支管理を通じ、プロデューサーをサポートすること。
様々なプロジェクトを収支管理の面で支えたり、
他部署との間をつないだり、潤滑油のような役割だと思っています。

プロデューサーの多くは、事務作業に割く時間が取れるくらいなら
「取引先やクリエイターとの打ち合わせに集中したい」という考え方。
任せてもらえる業務が多い分、自分自身のスキルUPにつながる好循環も♪

経験者はもちろん大歓迎ですが、
未経験でも最初は入力作業など、できることからお任せします。
私自身も業界未経験入社だったため、あなたの気持ちがわかるつもり。
この仕事が未知の分野でも、丁寧に育てるので大丈夫です。
何より、多くの人と関わることで自然と成長できますし。
周囲からの期待に応えることで、自然とたくましくなっていくと思いますよ(笑)。

会社情報

設立

1959年12月26日

代表者

代表取締役社長 原 研哉

従業員数

255名(2018年6月期)

資本金

4,500万円

売上高

605,793万円(2018年6月期)

事業内容

■広告、アイデンティフィケーション、Web、エディトリアル、
 空間、パッケージ、展覧会など多様な領域を展開しています。

本社所在地

東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー

これまでの 主な受注先(1)

アサヒグループホールディングス株式会社/JFEスチール株式会社/
新日鐵住金株式会社/ダイハツ工業株式会社/株式会社東芝/凸版印刷株式会社/
トヨタ自動車株式会社/野村ホールディングス株式会社/旭化成株式会社/
株式会社朝日新聞社/味の素ゼネラルフーヅ株式会社/
株式会社インターネットイニシアティブ/江崎グリコ株式会社/
株式会社NTTドコモ/オルビス株式会社/花王株式会社/経済産業省/

これまでの 主な受注先(2)

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社/KDDI株式会社/
株式会社講談社/株式会社新生銀行/セイコーウオッチ株式会社/株式会社竹尾/
東京大学/東京電力株式会社/東レ株式会社/日本たばこ産業株式会社/
日本放送協会/株式会社ニュー・オータニ/東日本旅客鉄道株式会社/
株式会社ミキモト/株式会社三越伊勢丹ホールディングス/森ビル株式会社/
株式会社LIXIL/株式会社良品計画/株式会社ワコール

企業ホームページ https://www.ndc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 銀座本社オフィスもきれいで、業務に集中しやすい環境です。

会社・事業の将来性

業界では珍しく、社員200名規模を誇る日本デザインセンター。
亀倉雄策、原弘、田中一光、永井一正、横尾忠則といった、
一時代を築いたクリエイターを輩出した実績は数知れず。
現在も国内外の広告賞を受賞したメンバーが、第一線で活躍中だ。
実際に取引先一覧には、各分野を代表する大手企業の名がずらりと並ぶ。
申し分ない安定性も、求職者にとって嬉しい安心材料になるだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

東京本社と名古屋支社で活躍するプロデューサーと関わるため、
持ち前のコミュニケーションスキルをより一層、磨くことができるはず。
加えて収支管理という仕事柄、未経験から経理的なセンスを養える環境だ。
業務時間内に受講できる語学研修もあり、(英語・中国語/費用は半額会社)
事務+αのスキルを自分の強みにするチャンスも用意。
秀でた才能や活躍により、正社員登用の道も近くなるはずだ。

応募方法

応募方法

★☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ☆★
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。

応募受付後の連絡

応募受付後、書類選考を通過された方のみに追って、メールまたはお電話にて面接日等をご連絡いたします。

採用プロセス

【Step.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
必ず希望勤務地を明記してください。
※書類選考を通過された方には、面接の前に必ず、
 履歴書・職務経歴書を郵送またはメール送信いただきます。
 ▼
【Step.2】 面接(2回)
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 ▼
【Step.3】 内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

面接回数

2回

面接地

★東京本社で実施します。

■東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー

◎アクセスは、勤務地欄をご確認ください。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日本デザインセンター | ★完休2日制★銀座勤務★大手企業が出資するトップクラスのデザイン会社★

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー 地図を見る

採用担当

人事室採用担当

電話番号

03-6264-0333

備考

※上記、電話番号は本社人事室に繋がります。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社日本デザインセンター | ★完休2日制★銀座勤務★大手企業が出資するトップクラスのデザイン会社★

正社員登用実績あり!プロデューサーを支える【事務スタッフ】