キープしました。
辞退しました。

【総合職(営業/サービススタッフ)】未経験者歓迎★年間休日128日 ビーズ情報サービス株式会社 オフィスの困りごとを解決!/横浜の中小企業様をサポート!

情報更新日:2021/11/12
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

年間休日128日/土日祝休/残業あっても1日1h程度/年に2度の1週間程度の長期休暇/産休・育休の復帰実績有
【地域密着】横浜エリアを中心として事業を展開! 【多数の実績】企業のオフィス環境をトータルサポート 【未経験スタートOK】研修&OJTでじっくり学べる 【飛び込み&テレアポ一切無し】既存のお客様を大切に 【やりがい】ネットワーク知識を身に着け顧客に貢献 【オフも大切に】年休128日&残業あっても1日1h程度
「お客様にとって本当に役に立つ仕事がしたい!」「横浜で落ち着いて働きたい」そんな願いが叶う会社です!
ビーズ情報サービス株式会社のPRイメージ
設立から間もなく30年を迎える当社は、横浜を拠点にネットワーク・セキュリティ機器やシステムの導入提案~導入後のサポートまで、ワンストップで手掛けています。

長年に渡り横浜エリアを中心に地道な事業活動を続けてきた結果、取引社数は数千社にものぼり、地元では高い評価と信頼を獲得。今後、さらなる事業拡大に向けた体制強化を目的に、今回新メンバーを迎え入れることになりました。

仕事内容

下記のいずれかを担当★企業に対してオフィスに関連した様々な商材の提案★企業のオフィス関連機器の修理やメンテナンス、設置など

具体的には

<営業>

企業に対してオフィスに関連した
様々な商材の提案をお願いします。
企業のニーズを聞いて、最適なサポートや
オフィス商材を提案していきます。

<サービス>

企業に設置している複合機のメンテナンスや、
機器の不具合を直したり、新たなネットワークや
セキュリティの設定を行ったりします。

入社後の流れ

社内で座学の研修を数日行います。その後は

<営業>

1~3ヵ月程度、先輩の営業の同行。
まずは、オフィスの困りごとをサポートする
「定額制の保守サービス」の提案から始めていきます。

<サービス>

先輩と一緒にお客様先に訪問し、複合機のメンテナンスなど
簡単な作業から徐々に仕事を覚えていきましょう。

ある1日の流れ

<営業>

1日に平均5~6件程度のお客様先を回ります。
主に横浜エリアのお客様なので、訪問先同士が近く、
回りやすいのが特徴です。

<サービス>

1日2~4件のお客様先を回ります。
連絡があったお客様先で機器の不具合を調整したり、
突発的な対応が必要ない場合も、メンテナンスのために
訪問します。

飛び込みやテレアポは一切ありません!

設立以来、主に横浜エリアの中小企業を中心とした
お客様数千社と取引を行ってきました。
あらゆるオフィス機器やセキュリティ関連の
困りごとをサポートしています。

地域に密着し「困ったときはビーズさんに」
という関係性を築き上げているため、
新規のお客様へのアプローチは行っていません。

年間休日128日!働きやすさも整えています!

  • 基本的に土・日・祝休み
  • 年間休日128日
  • 年2回の長期休暇も(1週間程度)
  • 残業あっても1日1h程度
  • 育休~復帰実績あり
  • 月1回有給取得を奨励

などなど、仕事以外の時間をしっかり確保した上で、
一人ひとりの理想のワークライフバランスを
実現できる環境が整っています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20~30代を中心に活躍中!】多くの方にご応募いただきたいと思い、特別な条件は設けていません。
★「法人営業経験※業種問わず」または
 「オフィス機器やネットワーク関連のサービズエンジニア経験」を
 お持ちの方に関しては、経験者として採用します!

【こんな方はぜひ!】

  • 明るく前向きにお客様に接することができる方
  • 横浜エリアを拠点に腰を据えて長く活躍したい方
  • ネットワーク・セキュリティ分野に興味がある方
  • 人の役に立つ仕事がしたい方

資格取得など、意欲次第で成長できる環境です!

業務に必要な資格を取得していくことによって、
その努力を考慮し、給与に反映していくシステムです。

メーカーごとに設定している資格や
電気通信の各種国家資格など、
取得することによって、できる内容も増え、
より多くのお客様の役に立つことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

営業はもちろん、サービススタッフもお客様と話す機会の多い当社の仕事。しっかりと聞いてニーズを引き出し、お客様の困りごとを解決していける方は当社で活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△黙々と作業したい方

サービススタッフの作業中も会話が発生しますし、営業も、部門の垣根を越えて社内でもコミュニケーションを取っていきます。1人で作業したい、話すのが得意ではない方は向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00

※残業少なめ。残業はあっても1日1h程度です。
プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。
勤務地

【営業】「新横浜駅」より徒歩1分

【サービス】「平沼橋駅」より徒歩5分/「横浜駅」より徒歩12分


【営業】
横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル9階

【サービス】
神奈川県横浜市西区岡野2-2-19 築城ビルII

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与

【経験者】 月給23万円以上+各種手当


【未経験者】月給21万円以上+各種手当



※各種手当の内訳
皆勤手当1万円/業績手当5,000円~

<経験者補足>
※上記月給には、職務手当6万円+住宅手当5,000円+役割手当1万円を含みます。(いずれも一律支給)

<未経験者補足>
※上記月給には、職務手当5万円+住宅手当5,000円を含みます。(いずれも一律支給)
※昇進時には基本給+役割手当+職務手当昇給します。


★経験者・未経験者共に試用期間3ヵ月(期間中は月給20万円+各種手当となります)

★経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。

★入社後6ヵ月~1年後、経験を積み職務内容により、1~2万円昇給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回(業績+人事評価による)
賞与/年2回(業績+人事評価による)
※成績に応じて都度昇給・昇進あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 業績手当(頑張った分はインセンティブとして還元します!)
  • 住宅手当
  • 役割手当
  • 皆勤手当
休日・休暇

【年間休日128日】

  • 週休2日制(土・日)
 ※サービスのみ、月1回程度土曜出勤があります。
  • 祝日
  • 年末年始
  • 夏期休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 育休・産休(復帰実績有)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 厚生年金基金
  • 確定拠出年金
  • 退職金
  • 社員持株会
  • 財形貯蓄
  • リゾート施設
  • 社員旅行(宮古島など)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1994年2月28日
代表者
代表取締役 長田 敏樹
従業員数
76名(グループ含む)・62名(単体)
資本金
2,600万円
事業内容

【オフィス機器】

複合機、ビジネスフォン、パソコン、サーバ

【セキュリティ機器】

ファイアーウォール、監視カメラ、IC管理

【インターネットサービス】

ホームベージ制作、レンタルサーバー、ISPサービス、Bees光

【オフィスサプライ】

Bee shop

【人材サービス】

人材派遣、紹介予定派遣、紹介、介護保険法による居宅サービス事業
1.訪問看護 
2.訪問介護
許可番号 般14-300990 14-ュ-300774

【治療院の運営】

訪問医療鍼灸マッサージ治療

【その他】

総合印刷、製本、私書箱サービス、オフィス家具、内装工事、LED照明、電気の販売など
本社所在地
〒222-0033
横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル9階
企業ホームページ http://www.bees.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web選考

応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、リラックスしてアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1回
面接地
横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル9階
<アクセス>
各線「新横浜駅」より徒歩1分

【新型コロナウイルス対応】

選考につきましては感染拡大防止のため下記の対応を実施しております。
  • マスク着用で面接にご参加ください(面接担当者はマスクを着用します)
  • アルコール消毒の準備をしております。
  • 可能な限り距離を置いて面接を実施します。
※状況を鑑みて、面接日程の延期をお願いする場合がございます。
問い合わせ
ビーズ情報サービス株式会社

住所
〒 222-0033 横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル9階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ビーズ情報サービス株式会社の魅力イメージ1
ビーズ情報サービス株式会社の魅力イメージ2

「地域の中小企業の方に頼りにされる存在」を目指す!

時代は大きく変化しています―――

<創業当時>

  • OA機器の導入
  • ビジネスフォンの導入

<インターネット時代到来>

  • インターネットの回線開設
  • パソコンや周辺機器の設置
  • サーバー、ルーターの設置
  • ネットワーク関連サービス
  • 光回線のご提案
  • Wi-Fiの設定

<セキュリティに関する関心も高まり…>

  • 防犯カメラの設置
  • その他セキュリティ関連のサービス

<最近では…>

  • 電気の自由化に伴う電気関連のサービス
  • リモート化に伴う新たな設備の設定 など

お客様の「困った!」にお応えするうちに、
オフィスで使うもの全てに対応できるような
幅広い事業展開を遂げてきました。

【今後、当社が目指すもの】

社員が数名の小規模な企業のお客様が、
オフィスでの困りごとを、その分野ごとに
関係する会社に問い合わせ、その度に料金がかかる…
そんな現状を目の当たりにしてきました。

当社では、新たに「オフィスに関する困りごと」
全てに対応する定額制のサービスを開始。
困ったことがあったら「ビーズさんに相談しよう!」
という関係性を作り上げています。

地域のお客様にもっと頼りにされる存在でありたい。
そのために、技術を磨き、スキルを身に付け、
更に成長していきたいと思っています。
今回の募集では未経験でもゼロから成長できる環境が用意されています。「年間休日128日」「残業あっても1日1h間程度」など、労働環境面も充実しているので、安心して長く成長&活躍できるのは大きな魅力でしょう。
20代~30代の若手メンバーを中心に活躍中!社内は活気があるので、遠慮なく自分の意見を言って、やりたいことを実現できるチャンスがあります。
そんな同社で、新たなキャリアを築いてみるのはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30歳 Yのプロフィールフォト
30歳 Y さん(新卒入社7年目)
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

地元である横浜で働ける会社の面接を沢山受けましたが、懇親会で、皆さんの人柄の良さと、雰囲気が気に入り、当社に決めました。地域密着で、横浜を中心としたお客様のサポートができる、という点も大きな理由です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

部署の垣根を越えてコミュニケーションを取り合いながら仕事を進めています。仕事のときはしっかり、休憩時間は冗談を言い合ったりもして、温かい人ばかりで、人間関係に悩むようなことはありません。
Q

今後の目標を教えてください。

お客様と近い距離で接することのできるこの仕事を続けていきたいです。誰でも頑張れば、評価される仕事なので、その見本となれる先輩になっていきたいですね。あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

29歳 Tのプロフィールフォト
29歳 T さん(新卒入社7年目)
サービススタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

就職活動をしていて、何社か内定は頂いていたのですが、社長から年賀状が届いたんです。面接の際も、社員のみなさんの温かさが感じられ、この雰囲気の中で働きたいと思い、当社で働くことに決めました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社してすぐ、難しい作業はお願いしません。段階を踏んで徐々に仕事を担当していくので、自分のスキルアップが目に見えて、やりがいを感じられますよ!新しい商材が増えても、研修で学べるので不安はありませんよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

技術は入社後いくらでも身に付けられます。お客様のニーズに沿った操作を行うなど、人と接することも多いので、人と話すのが好き、元気な対応ができる、という方のほうが、成長できる環境だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ビーズ情報サービス株式会社 オフィスの困りごとを解決!/横浜の中小企業様をサポート!

【総合職(営業/サービススタッフ)】未経験者歓迎★年間休日128日