株式会社ナナオ企画 (大学編集センター)【大学の印刷物に関わる企画・編集、デザイン・制作と印刷業務】/あなたの営業経験を当社の「大学の仕事」に活かそう【営業職】(1006663) の求人情報

  • 株式会社ナナオ企画 (大学編集センター)【大学の印刷物に関わる企画・編集、デザイン・制作と印刷業務】
  • あなたの営業経験を当社の「大学の仕事」に活かそう【営業職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ナナオ企画 (大学編集センター)【大学の印刷物に関わる企画・編集、デザイン・制作と印刷業務】

あなたの営業経験を当社の「大学の仕事」に活かそう【営業職】正社員

業種 : 教育/新聞・出版・印刷/広告
設立:1984年7月 資本金:1,000万円 売上高:2億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/05
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

15年前に石川県七尾市に制作部門を設置、TV会議システムを導入し、リアルタイムで打合わせを行っています。

「大学関連の印刷物」で日本一の企業になる。
貴方の提案で学生の充実した学修と学生生活をサポート

ここがポイント!

  • 「大学の印刷物で日本一」を志す、歴史ある制作会社。
  • 企画力を活かした提案営業で、お客様に感動を届ける。
  • 「こんなページなら見やすい」という思いを形にする。
  • 営業部門の中核を担う人材。将来は会社を背負う人。

募集要項

募集の背景

「ナナオ企画」は創業33年の歴史を持つ企画・編集、デザイン会社です。
とくに大学の履修要項・入試要項、学生生活ハンドブックなどの印刷物・Webを中心に業務を展開、豊富なノウハウと高い提案力で業績を伸ばしています。2018年6月には「大学編集センター」に社名を変更します。

目標は、名実ともに「大学の仕事で日本一」の会社になること。
大学と学生さんの問題解決と感動を叶える、ソリューション営業職を募集します。

仕事内容

【第二新卒歓迎】大学の印刷物・Webの企画・提案。大学のニーズを積極的に捉え企画力を元にした提案営業と、制作・印刷部門のディレクション業務。


【制作ツール】
大学の印刷物全般とWebコンテンツの制作。とくに履修要項や入試要項、学生生活ハンドブックなど、読みやすくわかりやすい工夫をした編集・デザインを提案します。
【基本的な流れ】
大学のご担当者様を訪問し、ニーズ・問題点などをヒアリング。

ヒアリング結果とあなたのアイデアをもとに、社内の制作スタッフがサンプルを作成します。

編集案、サンプルをもとにプレゼンを行います。

受注後はチームを組み、目標や情報を共有して、(1)制作部門のディレクション、(2)お客様との校正のやりとりの管理、(3)印刷会社の管理などを行います。

納品現場にも立ち合い、お客様の信頼をさらに高めます。

◎既存の得意先が中心ですが、慣れてからは新規開拓もあります。
「もっと良い印刷物、Webにしたい」と考えている大学は多く、いろいろな提案方法で新規開拓ができる環境です。だから「日本一」を目ざすのです。

独自の強みと“思い”で、お客様に“感動と驚き”を。

●大学の印刷物は文字情報が多く、さらにあまり整理されていないため、分かりにくいものがあります。当社は長年の経験を活かし、印刷物を「編集により分かりやすく」「デザインで見やすく」する提案を行います。これがお客様に大変評価されます。
●納品までのスケジュールも管理。お客様に信頼をいただいているからです。

求める人材

●営業経験者(制作・印刷・広告業界など)●大卒以上 ●要普免(AT限定可)●経験年数は不問。大学および学生の役に立つ仕事をしたい方を歓迎。


*人や社会を考え、感動を与える仕事がしたい方。
*そのための努力を惜しまない方。
*熱意があり、前向きな姿勢で働く方。
*向上心があり、自分から学ぼうとする方。
●私たちのポリシーは、学生さんが「充実した4年間の学業に励み」「豊かな学生生活を過ごす」ために、お手伝いをすること。
●そして学生が「良い大学だった」「良い4年間だった」と振り返ることができるために応援したい、と考えています。こうした考えに賛同する方の応募をお待ちしています
●入社後はきめ細かいOJTがありますが、受け身の姿勢ではなく自らやり遂げようとする方を歓迎します。大学、学生さんへの貢献は、自分の成長と考える人を待っています。

勤務地

【本社】
東京都中央区新川2-9-9 SHビル

JR・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分
東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30

※休憩時間 12:00〜13:00、15:00〜15:20
給与

月給250,000〜400,000円
(年収例:350万円から500万円)
※経験・年齢・能力を考慮し、優遇いたします。
※業績給として決算賞与があります。

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(業績による)
◆賞与:年2回(業績による)
諸手当 ◆住宅手当
◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆週休2日制(毎週日曜・第1〜3土曜)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
採用予定人数 1名
仕事の目的は、やりがいと給与。 (1)初めに弊社ホームページを見て、業務内容、仕事に対する考え方を理解していただき応募してください。
(2)「給与は自分で稼ぐもの」だと考えます。 企業は利益が出ると、税金を払わなけれなりません。そのため当社は「利益はまず先に社員に分配する」という考えを持っています。
(3)その理由は、働くことは当然「経済面の充足」があるからです。

当社の仕事は「やりがい」と「給与を稼ぐ」ことを目ざしています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「こんな学生生活ハンドブックは見たことがない」―アイデア満載の編集・デザインに心がけています。

「大学の編集で日本一」の夢を共に追うコアメンバーに

あなたの学生時代、履修要項や学生生活ハンドブックはどんなものでしたか?
「文字が多くわかりにくかった」「あまり活用しなかった」といった印象かもしれません。そんな実体験も活かし、「未来ある学生さんたちに、より良いものを届けたい」という情熱や社会貢献精神を持った方を求めています。

分かりやすく読みやすい印刷物が、豊かな学生生活の一助になるー当社はその信念のもと、従来の形を斬新に変えた制作物を提案しています。
自身の仕事で「冊子がこんなに良くなった」と実感できるのも魅力。目標は「大学の印刷物なら日本一のクオリティ」と評価される会社になることです。

社員は約20名。営業、業務、デザイン・制作の部署で、みんな真面目に仕事に取り組む良い人間ばかりです。
入社後は営業担当で活躍していただきます。将来的には営業部門のリーダーはもちろん、経営の中枢を任せることができる人間を求めています。

社員インタビュー

大学編集センター
代表/舘

大学の印刷物は前年の流用になる場合が多く、改善の余地が大きいんです。やりがいは格別で「こんなに良くなるの!?」と驚いていただけると嬉しいですね。春には新入生向けのオリエンを見学したり、大学から相談されていろいろなパンフレットを作ることも。また、学生さんと一緒に学園祭のパンフレットを作るなど学生生活に触れる機会もあります。自分たちの手がけた印刷物が学生さんが持っていたり見ていると、本当にうれしいです。

会社情報

設立 1984年7月
代表者 代表取締役 熊谷 明
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 2億円
事業内容 1. 印刷物・出版物に関わる企画・編集・デザイン
2. 広告物に関わる企画・編集・デザイン
3. インターネットに関わる企画・コンテンツ制作
本社所在地 〒104-0033
東京都中央区新川2-9-9 SHビル
「人が好きな人」が向いている。 私たちが作成するものは学生さん、大学の教職員の方が読み、見ます。
そのため、印刷物等を作成する時、「こうしたら分かりやすい」とか「これはきっと“受けるぞ”」という真剣に、そして楽しく仕事をしなければよい結果は出ません。
その「源」は「人が好きなこと」です。「見る人のために頑張ろう」という思いが、シンドイ仕事でも自分を奮い立たせる原動力になります。
「驚かせる相手を見つける」ことが営業の基本です。
そして、経済的にも充足したい。 当社は「仕事の価値はあるから『給与は安くてもいい』」などとは思っていません。頑張った結果、お客様に評価していただけるなら「相応の対価」を求めるのは当然のことです。
人が働くということは〈1.考える仕事・行動 2.結果を出す 3.高い評価を得る 4.相応の給与をいただく〉という論理で成り立っていると思います。

「苦労して働くから高い給与を目ざす」という考えに賛同いただける方の応募を待っています。
企業ホームページ http://www.nanao-p.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

事務所内をリニューアルしました。成果を上げて、もっと良い仕事の環境をつくります。

「皆さまへ感動を。皆さまから感動を。」を理念に、編集・制作会社として33年走り続ける(株)ナナオ企画。多彩な媒体を手がけるなかでも、大学の印刷物で強みを確立。10年前より「大学編集センター」を立ち上げ、今後は同名への社名変更も考えているという。編集プロダクションは数あれど、大学に特化した会社はそうない。独自のビジネスモデルと豊富なノウハウを武器に、「大学の編集業務なら日本一」と評価される会社を志している。

働き方のモットーは「一人は全員のために、全員は一人のために」。仕事に関わる皆が幸せに、心豊かになる。それが仕事のあり方と信じ、社員全員が助け合うことを大切にしている。感動を与える仕事をするには、努力と困難がつきものだが、同社なら支えてくれる仲間がいる。「大学時代、あんな情報がほしかった」「受験のときこんなことで困った」そんな自身の経験も活かし、世の役に立つ誇りと歓びを胸に活躍を。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、
1週間以内に電話もしくはメールにて、全員にご連絡します。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接
  面接の日時は、ご相談に応じます。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  入社日は、ご相談に応じます。
面接地 【本社】
東京都中央区新川2-9-9 SHビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ナナオ企画 (大学編集センター)【大学の印刷物に関わる企画・編集、デザイン・制作と印刷業務】

ホームページを見る
住所

〒 104-0033
東京都中央区新川2-9-9 SHビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。