株式会社シスプラ/会計事務所ユーザーへの【サポートコンサルタント】(997550) の求人情報

  • 株式会社シスプラ
  • 会計事務所ユーザーへの【サポートコンサルタント】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社シスプラ

会計事務所ユーザーへの【サポートコンサルタント】正社員

残り2

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
設立:1988年4月 資本金:8,000万円 本社所在地:群馬県

情報更新日:
2017/08/18
掲載終了予定日:
2017/09/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

品川駅港南口徒歩3分!マイクロソフト本社と同じハイテク高層ビルで仕事してみませんか?

東京支店の「スターティングメンバー」を大募集!
財務の力で中小企業経営者を支援しよう!

ここがポイント!

  • 1988年に群馬で設立した老舗ソフトウェアメーカー!
  • 財務会計のプロとして会計事務所から絶対的な信頼!
  • ユーザーは全国に約2万社。新規事業で急拡大も!
  • 人の役に立ちたい!この想いがあれば未経験者も歓迎!
  • オフィスは品川グランドセントラルタワー!アクセス◎
  • 年間休日125日!残業はほぼナシ!プライベート充実!

募集要項

募集の背景

1988年に群馬県高崎市に設立した老舗財務会計ソフトメーカーであるシスプラは、
現在全国に会計事務所約2千件、一般企業約2万社のユーザーを持つまでに成長しました。
東京市場の急拡大と、来期予定している新事業の立ち上げのために、
この度東京オフィスのスターティングメンバーを積極採用する事になりました。
経験よりも人間性を重視した採用を行いますので、未来のIPOを目指すチャレンジャーは奮ってご応募ください。

仕事内容

自社ソフトウェアのユーザー会計事務所が関与先企業への付加価値サービスを提供できるよう、様々な情報やツールを提供し、コンサルティングします。


★パッケージソフトメーカーですが、モノ売り的な仕事はしません。
★既存クライアントが9割、新規は全体の1割程度です。
★新規の場合も問い合わせかクライアントからの紹介のみ。飛び込みは行いません。

<具体的には>
クライアントからの依頼に基づいてコンサルティングを行っていきます。

◎クライアントである会計事務所職員へのシステム研修
◎クライアントの営業先へ同行し、システムの説明・プレゼンテーション
◎ソフトウェア・クラウドシステムの販売 など

<入社後は>
まずは3ヵ月間の本社研修からスタート。
そこで商品知識やユーザー対応の理解度を高めたのち、
東京オフィスへ正式配属となります。

配属後は業務に取り組みつつ、
OJTで上司があなたを丁寧に指導。
1年掛けてあなたを育成していきますので、
じっくり一つずつ積み重ねていくことを目指してください。

※本社研修時の住まいは会社が用意します。

★ユーザーである会計事務所をサポートする仕事です!

会計事務所と力を合わせて中小企業経営者を支援していくのが私たちの仕事です。
具体的には決算データから目標となる予算を作り、毎月実績と対比しながら経営改善していく手法を
会計事務所ユーザーに伝えていきます。
「財務の力を経営の力に」をスローガンとして中小企業の成長発展を支えていくのが私たちの仕事です。

★私たちがこれから目指していくこと!

パッケージソフトの販売と保守クラウドサービスを掛け合わせた、
独自のストックビジネスを展開する私たち。
自社開発を行うパッケージソフトメーカーならではの強みです。
自己資本比率75%超の絶対安定企業であると同時に、ブルーオーシャンを行く新事業の立ち上げでIPOを目指します。

求める人材

応募条件は特になし!人の役にたちたい、人に喜ばれる仕事がしたいという方を募集します!※会計事務所での勤務経験がある方は即戦力として優遇!


ー☆採用にあたって☆ー
30周年を来年に控える業界の老舗ですが、
東京オフィスが本格稼働するのはまさにこれから。

会計事務所や中小企業を支え、
社会に貢献していく私たちの仕事に一番必要なのは、

「人の役に立ちたい」
「人から喜ばれる仕事がしたい」

といった気持ちです。

新事業立ち上げでIPOに挑戦したいベンチャー精神旺盛な方、
お待ちしています。

<こんな方を求めています>
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎相手の悩みを聞き、思いやることができる方
◎気配り・目配り・心配りができる方

<歓迎する経験・スキル>
◇会計に関する知識
◇会計事務所での勤務経験
◇提案型営業の実務経験

★これから50名体制の組織を構築していきます!

高崎本社・東京・大阪に3拠点を構えていますが、現状の組織は少数精鋭。
しかし独自のストックビジネスを展開しており、業績は右肩上がりで、自己資本比率75%超の超優良企業です。
あなたには50名体制を目指し拡大する組織の中核として、キャリアを築いてほしいと思います。

勤務地

東京支店/東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F

【交通アクセス】
JR各線「品川」駅、港南口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(昼休憩12:00〜13:00)
給与

月給22万円以上
※経験・年齢を考慮の上、加給・優遇します。
 月給例:/30歳(入社3年目) 月給28万円

モデル年収例

年収340万円/25歳 サポートコンサルタント職 経験3年/営業手当2万円含む

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)※本年実績 5%〜15%
賞与/年2回(7月、12月)※昨年実績 年間3.5〜5カ月
決算賞与(8月)※昨年実績1カ月(ただし業績により出ない場合もあり)
諸手当 通勤手当(定期代実費/月5万円上限)
役職手当(課長3万円、部長5万円)
営業手当(2万円)
地域差手当(2万円)※東京のみ
家族手当(配偶者1万円、子1人5,000円)
休日・休暇 ★年間休日125日

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇(3日)
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度あり
採用予定人数 3名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

JR品川駅港南口徒歩3分の超高層ビル。スカイウェイで傘もささずに出社可能!

左:椛澤代表 右:影山支店長。「私たちと一緒に東京オフィスを大きくしていきましょう」

働く場所も環境も整っています!あとは挑戦するだけ!

ー☆品川グランドセントラルタワーがオフィス☆ー

品川駅港南口からスカイウェイを通り徒歩3分。
世界的なIT企業が日本本社を構える、
品川グランドセントラルタワーに私たちの東京オフィスはあります。

私たちのユーザーの多くは東京にいますが、
現状では全てのご要望にお応えしきれていない状況。
今後予定している新事業の立ち上げのためにも
東京支店の拡張が急務となりました。

今回はスターティングメンバーとしての採用。
拡がるキャリアにも期待してご入社ください。


ー☆お客様とタッグを組み、お客様のために☆ー

ソフトウェアメーカーである私たち。
でもこの仕事は物売りではありません。

私たちのミッションは、
直接のお客様となる会計事務所の先にいる
中小企業というユーザーの経営を黒字にするお手伝いをすること。

そのために活用できるソフトウェアはもちろん、
業界の先駆けとなるクラウドサービスも自社で開発。

「お客様が黒字になったことを心から喜べる」
そんな嬉しい瞬間を数多く積み重ねてほしいと思います。


ー☆働く環境づくりにも注力中☆ー

◎年間休日125日
◎残業は基本的になし

当たり前を当たり前に享受できることも当社の特長です。

でも、これで十分とは全く思っていません。
大企業並みを合言葉に様々な取り組みを続けているので、
今後さらに働きやすくなっていくこと間違いなしです。

社員インタビュー

代表取締役/椛澤 均

私の現在の目標は、当社の労働環境や報酬体系を大企業並みにするという事です。
これは会社の規模ではなく、平均年収であったり、退職金額であったり、休日であったり、福利厚生制度などです。

社員の平均年収を800万円以上にしたい。

退職金も現在約1,500万円の制度設計ですが、それを大企業並みの3,000万円くらいにしたい。

現状でも年間休日は125日もありますが、もっと家族や自分の為に有給休暇を気軽にとれるようにしたい。

いい会社で働けて羨ましいと周りから言われるような会社にしたい。

これらを夢物語と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私たちは既に2万社のユーザーを持つパッケージソフトメーカーです。
そのメソッドを活かせば、これらは全て近い将来実現できると私は確信しています。

さあ、大いなる可能性を秘めた当社で、私たちと一緒に夢を実現しましょう!

会社情報

設立 1988年4月
代表者 代表取締役社長/椛澤均
資本金 8,000万円
事業内容 ◆財務会計パッケージソフトの開発・販売
  ・キーパー財務17
  ・キーパー経営羅針盤17
  ・キーパー医業会計17

◆給与計算パッケージソフトの開発・販売
  ・キーパー給与計算17
  ・メールde給与17

◆キーパークラブサポートサービス事業

◆がんばれ会計事務所ドットコム事業
本社所在地 群馬県高崎市問屋町3-10-3 問屋町センター第2ビル6F
東京オフィス所在地 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F
大阪オフィス所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-8 ワークステーション新大阪1203号室
企業ホームページ http://www.syspla.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

まだまだ席はたくさん空いていますので、あなたの席を確保してお待ちしています!

1988年に高崎市で誕生した株式会社シスプラ。
設立以来、財務会計に特化した自社パッケージを
開発・販売するメーカーとして堅調な成長を持続してきた。

同社のシステムの導入数は、
会計事務所、そのエンドとなる中小企業を合わせると、
現時点で全国に2万社以上のユーザーが存在。
口コミと信頼性でユーザーが右肩上がりの増加を続けているなど、
今も成長を持続する老舗として業界内で地位を築き上げた。

高崎・東京・大阪の3拠点を展開し、
全国のユーザーをカバーする同社ではあるが、
いよいよ東京での体制強化を本格的に図ることになった。

スタートメンバーとして、
成長企業のこれからに関われるチャンスはそう多くないはずだ。
またこれから積極的な増員を図っていく方針だけに、
ポストチャンスが数多く訪れることも想像に難くない。
人柄を重視した採用だけに、ぜひ積極的に挑戦いただきたい企業だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 面接(1回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント ・書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。
 あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。

・あなたの今までの経験と実績を知りたいと考えています。
 職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の経験や実績を記載してください。
面接回数 1回
面接地 東京オフィス(東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F)にて実施いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社シスプラ

ホームページを見る
住所

〒 108-0075
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6712-8353

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。