キープしました。
辞退しました。
株式会社東京ビル管理 の企業ロゴ

★新規スタート!【ホテル客室清掃(責任者・責任者候補)】 株式会社東京ビル管理 ◆20~40代活躍中の職場 ★U・Iターン歓迎☆福利厚生充実

情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

\20~40代のスタッフが幅広く活躍中♪/ \新規スタート/新しい仲間と仕事ができますよ♪ ★ビルや空港、ホテルの管理などを行う安定企業 ★一流ホテルで日本の観光業界に貢献できる!
《新規スタート》客室清掃の経験者、自信のある方大募集!!新しい仲間たちと新しい仕事を始めませんか?
株式会社東京ビル管理 のPRイメージ
空港の業務やホテルの管理、ビルの清掃や設備管理などを幅広く手掛けている当社。業績は好調で、年々取引先も増加中です。この度、さらなる事業拡大に伴い、ハウスキーピングマネージャーを募集いたします。
あなたのやる気と力を当社は必要としています!
会社全体でサポートしていきますので、正社員として、客室清掃をより良くするために力を貸して頂けませんか?
ご応募お待ちしております!

仕事内容

【マネジメントや指導がメインの仕事です】 ◆ホテル客室の清掃管理、労務管理など、ホテルの客室清掃に関する管理業務をお任せします。

具体的には

【清掃管理】

  • 客室清掃業務の管理
  • 指示書・報告書等の書類作成
  • ホテル側担当者との折衝
  • 業務の進行管理
  • スタッフの労務管理
  • 品質チェック など
株式会社東京ビル管理 の仕事イメージ

ある1日の流れ

出勤

客室の状況を確認し、スタッフへの指示書を作成

ホテル側と客室の状況やお客様の状況の確認

各フロアの責任者と1日の流れを確認・指示

スタッフ(約40名)と
業務進行の確認、作業が円滑に進むよう指示出し

各フロアの責任者と業務終了の確認

ホテルへの報告書を作成・提出

退勤

Q、働くホテルは?

◇東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」

海と空に囲まれたリゾートの雰囲気にあふれています♪

            OR

◇ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

★品川駅直結!
★2019年秋に客室を大幅にリニューアル!

対象となる方

【経験がなくても『チャレンジしたい』というやる気があればOK!】 ◎男女/年齢不問 ◆ホテル業務・清掃業務経験、マネジメント経験をお持ちの方歓迎

ー◆採用方針◆ー

人物重視の採用を行います。キレイな経歴書はいりません。「やってみたい!」その意欲を最大限重視します。

【活かせる経験・資格】※必須ではありません。

  • ホテル業界での勤務経験
  • 清掃業務の勤務経験

【こんな方は大歓迎♪】

◎スタッフのモチベーションを高められる方
◎多くのメンバーと一緒に仕事をしたい方
◎向上心があり、「より良く」を常に目指せる方
◎頑張りすぎず、休みをしっかり取れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な人

多くのことが同時に進行するため、丁寧かつ調整力が必要になります。
常に周りを見渡し、チームで動くことを意識している方には非常に向いている職場だと言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性がない人

スタッフへの指示出しやホテル側との折衝があり、
コミュニケーションを取ることが大事になります。
なので個人で全部抱え込んでしまう人には
負担が大きい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
〈シフト例〉
7:00~16:00、9:00~18:00(実動8時間/休憩1時間)

※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています(週平均実働40時間以内)
勤務地
<東京都港区>または<千葉県浦安市>のホテル|希望考慮します!
ホテルは下記参照

◇東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」
〈千葉県浦安市舞浜1-8〉

◇ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
〈東京都港区港南2丁目16-1 26-32/F 品川イーストワンタワー〉

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都
交通アクセス

【ヒルトン東京ベイ】

〈電車〉
JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅下車(東京駅より快速にて約15分)。
舞浜駅からは、ホテル直行のシャトルバス(無料)(ホテルまで約7分)を利用いただくか、
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅(JR舞浜駅隣接)よりモノレールに乗車し、ベイサイド駅下車(約4分)

【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】

〈電車〉
・東京駅からJR線で品川駅まで約10分。
・新宿駅から山手線で品川駅まで約20分。
・JR各線、新幹線、京浜急行の品川駅港南口より徒歩1分
給与
月給30~35万円
※経験・能力を考慮して決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更なし)
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず
 固定残業代、30時間分41,610円~46,800円を含みます。
(超過分は別途支給)
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆ガソリン代支給
休日・休暇
週休2日制(シフト制)

★月8~9日休み
★年間休日105日

◇産前産後休暇(取得実績あり)
◇育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社保完備
◆時間外手当
◆私服通勤OK
◆制服貸与
◆社員食堂
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年12月19日
代表者
代表取締役:大澤 雅邦
従業員数
1950名
資本金
3,000万円
事業内容
●空港関連業務
機内食搭降載・手荷物搭降載・機内清掃
●衛生管理業務
空気環境管理・給排水設備管理・害虫防除・一般廃棄物処理
●清掃管理業務
建物内、外部清掃・建物車両巡回清掃
●設備管理業務
電気通信設備・空気調和設備・給排水設備・消防用設備・昇降機設備
●建物設備管理業務
建物、設備の点検整備・植栽管理
●営繕工事
設備の補修、改修工事・給排水管補修、改修工事
●その他業務
受付・送迎(運転)・託児室
本社所在地
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル2階
主要現場
(空港関連業務)東京国際空港/関西国際空港/成田国際空港/那覇空港
(一般施設管理)大手町野村ビル/九段第3合同庁舎/野村不動産天王洲ビル/キヤノンMJ(株)幕張事業所/鎌倉女子大学 他20施設
主要現場
◆ホテル
ハレクラニ沖縄/ヒルトン沖縄瀬底リゾート/沖縄ハーバービューホテル/ホテル日航アリビラ/ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート/ヒルトン成田/ヒルトン東京お台場/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル/コンラッド大阪/オリエンタルホテル広島/オリエンタルホテル福岡博多ステーション 他25棟
◆教習所関連業務
コヤマドライビングスクール5校/飛鳥ドライビングカレッジ4校 他
企業ホームページ http://www.tokyobill.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できる限り、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に通過された方には3日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web・書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

緊張せず、あなたのことを教えてくださいね。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
株式会社東京ビル管理 本社
【東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル2階】
問い合わせ
株式会社東京ビル管理

住所
〒 112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東京ビル管理 の魅力イメージ1

特別な空間を作り出す誇り

ホテルの客室は、非日常を楽しみにいらっしゃるお客様にとって特別な空間。そのような空間を作り出しているのはあなたであり、あなたのチームです。
インターネットサイトなどで「清潔だった」「気持ちよく宿泊できた」と客室について高い評価をいただければ、高いモチベーションに繋がりますし、やりがいにも繋がります。
また、客室に「ありがとう」などとお客様からの感謝の言葉のメモが残されていることもあり、そういった経験はこの仕事でしか味わえない喜びです。

ー◆《やりがい》

・ますます盛り上がる日本の観光業界に貢献ができます。
・清掃終了という明確なゴールがあるため、毎日仕事が完結できます。
・多くのスタッフと同じ目標に向かって仕事ができ、達成感を味わえます。
・労いの言葉を頂く機会も多く、誇りを持って業務に取り組むことができます。
設立以来、大手企業を取引先とし、空港やビルなどを管理する欠かせない役割を担っている当社。年々その取引数も増加し着実に業績を上げている安定企業だ。安心してキャリアを築ける環境が整っているので、不安に思うことなくチャレンジしてほしい。今回は新規スタートとのことなので、あなたらしいチームを作り上げ、これからの日本の観光業界を盛り上げていってほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京ビル管理 ◆20~40代活躍中の職場 ★U・Iターン歓迎☆福利厚生充実

★新規スタート!【ホテル客室清掃(責任者・責任者候補)】