株式会社総合経営コンサルタント【土日祝完全お休み+年間休日120日以上/勤務時間も3パターンから選べる】/★若手活躍中★スキルUPできる環境で活躍【税理士アシスタント】(1001542) の求人情報

  • 株式会社総合経営コンサルタント【土日祝完全お休み+年間休日120日以上/勤務時間も3パターンから選べる】
  • ★若手活躍中★スキルUPできる環境で活躍【税理士アシスタント】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社総合経営コンサルタント【土日祝完全お休み+年間休日120日以上/勤務時間も3パターンから選べる】

★若手活躍中★スキルUPできる環境で活躍【税理士アシスタント】正社員

残り5

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント
設立:1989年3月 資本金:30,000,000円 (2010年10月現在) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/08/22
掲載終了予定日:
2017/09/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

関西エリアを中心に顧客先は約800!様々な業種の経営者から頼りにされるパートナーとして活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 大阪本社のみの地域限定採用★転勤ナシで長く働ける!
  • 幅広い業種で経験値UP!顧客との距離近く信頼関係◎
  • 土日祝休みの完全週休2日制・選べる勤務時間が魅力♪
  • 簿記2級があれば未経験者もOK!税理士志望者も歓迎!

募集要項

募集の背景

1989年の創業以来、税務を中心に、
幅広い経営課題の解決に貢献する総合経営コンサルタント。
大阪本社のほか、名古屋や東京にも拠点を設け、
着実に業績を伸ばしています。

今回の採用は大阪本社のみの【勤務地限定募集】。
転勤がないので慣れ親しんだ街でずっと働けるのが魅力です。
クチコミや紹介による依頼が続々と寄せられる当社で、
様々な経験を積みながら大きく成長しませんか?

仕事内容

【多彩な案件に携われるので、さらなるスキルUPができる環境です◎】税務申告のためのデータ収集や入力、税額計算、巡回監査などをお任せします。


【具体的には】
大阪府下を中心に関西エリアに約800の顧問先を持つ当社。
業種は幅広く、製造業から流通小売、飲食、運送、歯科クリニックまで様々。
あなたには経営者の頼れるパートナーとして、
下記業務に携わっていただきます。

■デスクワーク
◎顧客の経理データを収集(メールや郵送、訪問など収集方法は顧客による)
◎会計ソフトに入力
◎税務申告に必要な書類をまとめ、税理士に連携

■巡回監査
月に一度程度、担当顧客を直接訪問。
経営課題のヒアリングやアドバイス、必要書類の回収など。

【入社後の流れ】
★未経験の方
年間の業務の流れを学ぶため、まずは税理士アシスタントの補助からスタート。
先輩社員の業務を間近で見ながら仕事のノウハウを一から学んでいただけます。

★経験者の方
当社での仕事の流れを学んだ後、すぐに担当顧客をお任せします。
将来的には30〜50社の担当を予定しています。

求める人材

【完全週休2日制&選べる勤務時間】★実務未経験者も歓迎!《応募条件》会計事務所や税理士事務所での実務経験、日商簿記2級以上いずれかをお持ちの方


【応募条件】
■会計事務所や税理士事務所での実務経験者、または日商簿記2級以上をお持ちの方
■PCの基本操作必須(入力ができれば可)
※経験のある方は大歓迎です!ブランクがある方でもOK。
※科目合格者など、将来税理士を目指す方に最適な環境です。

【こんな方を歓迎します!】
■顧客を大切にする当社の理念に共感していただける方
■経営者の課題解決に真摯に向き合える方
■大阪に腰を据え、長く働きたい方

勤務地

【転勤ナシ!大阪本社での勤務です★】

大阪市北区天満2-7-11 サンバレー天満4F

《交通アクセス》
地下鉄谷町線「天満橋」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ★日によって、下記いずれかの勤務時間を自由に選べます!

・7:30〜16:00
・9:00〜17:30
・10:30〜19:00

※上記の働き方は、社員の声を聞いて
給与

月給17万5,000円〜35万円
※経験・スキルを考慮のうえ、社内規定により優遇いたします。

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(国内・海外)
■時短勤務制度(応相談)
■産休・育休制度
■互助会制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

アットホームな職場です。困ったときは周りの先輩がしっかりサポートするので安心して挑戦してくださいね◎

働きやすさとキャリアUP、両方が叶う職場です◎

◎土日祝休みの完全週休二日制
◎年間休日120日以上
◎残業は1日1〜2時間程度(繁忙期は少し増えます)
◎選べる勤務時間(※詳細は勤務時間欄を参照) など

ワークライフバランスに配慮している当社。
家庭との両立を希望する方には時短勤務の相談にも応じます!

税理士の卵、金融機関出身者、行政書士など、
多彩な経歴の先輩と切磋琢磨しながら、
働ける環境で、あなたらしいキャリアを歩んでいきませんか?

会社情報

設立 1989年3月
代表者 代表取締役 松秋 峰康
資本金 30,000,000円 (2010年10月現在)
事業内容 ■経営コンサルタント全般
本社所在地 大阪市北区天満2-7-11 サンバレー天満4F
所在地 【大阪本社】
〒530-0043
大阪市北区天満2-7-11 サンバレー天満4F

【名古屋営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-10-13 SC錦ANNEX4F

【東京営業所】
〒104-0033
東京都中央区新川2-6-8 YHビル6階
企業ホームページ http://www.tmc-osaka.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

転勤ナシ・完全週休2日制に加え、選べる勤務時間制で働きやすさ◎。ワークライフバランスにも配慮している

税務を中心に様々な経営課題に応える総合経営コンサルタント。
士業に携わる多彩なブレーンとのネットワークを活かし、
あらゆる相談にワンストップで対応できるのが強みだ。
今回人材を求める大阪本社のほか、
名古屋、東京にも10年以上前から拠点を設け、着実に成長を続けている。

製造、飲食、流通小売などの法人に加え、
歯科クリニックなど個人事業主のクライアントが多いのも特長。
その数は大阪本社だけでも700〜800に及ぶといい、
地域での信頼性の高さがうかがえる。
しかし、やみくもな規模の拡大は目指しておらず、
今後も既存顧客の信頼に応えることを第一に考える。

「これまでもこれからもクチコミや紹介で広がってきたご縁を大切にしたい。
この思いに共感してくれる方に出会いたいですね」とは採用担当者。
顧客との距離が近い同社なら一歩踏み込んだ相談に乗る機会も多い。
きっと他ではできないやりがいが味わえるだろう。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」(※黄色い「この求人に応募する」ボタン)よりエントリーをお願いします◇
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接(1〜2回)

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社総合経営コンサルタント【土日祝完全お休み+年間休日120日以上/勤務時間も3パターンから選べる】

ホームページを見る
住所

〒 530-0043
大阪市北区天満2-7-11 サンバレー天満4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6242-0808
備考 《交通アクセス》
地下鉄谷町線「天満橋」駅より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。