日本ハウズイング株式会社【創業60年、東証二部上場、業界トップの管理戸数で6年連続増収!】/マンション管理コンサルタント◎未経験OK◎完全週休2日◎残業少(1140628) の求人情報

  • 日本ハウズイング株式会社【創業60年、東証二部上場、業界トップの管理戸数で6年連続増収!】
  • マンション管理コンサルタント◎未経験OK◎完全週休2日◎残業少
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

日本ハウズイング株式会社【創業60年、東証二部上場、業界トップの管理戸数で6年連続増収!】

マンション管理コンサルタント◎未経験OK◎完全週休2日◎残業少正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/インテリア・住宅関連/専門コンサルタント
従業員数:5724名 設立:1966年9月 資本金:24億9290万円 売上高:1,055億円(平成29年3月期)←885億円(平成28年3月期)←791億円(平成26年3月期)←700億円(平成25年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/27
掲載終了予定日:
2018/09/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

≪20代・30代が中心となって活躍中!≫チームでの一体感を感じながらあなたらしく笑顔で働ける環境です!

社員が笑顔で長く働ける会社づくりが、
充実の環境&業界“No.1”の実績につながっています!

ここがポイント!

  • 【上場企業】6期連続増収中のリーディングカンパニー
  • 【業界No.1】管理戸数44万戸!年1万戸ペースで増加
  • 【手厚い教育制度】段階的に学べる研修・サポート体制
  • 【資格取得支援】講習会を用意し、受講費等も会社負担
  • 【中途入社のハンデなし】20〜30代の中途社員が活躍中
  • 【働きやすさ】残業月20h〜30h/完全週休2日/年休126日

募集要項

募集の背景

快適な住環境を創造する企業として、マンション管理を中心に、
ビル管理や営繕工事などの事業を展開する当社は、今年で創業60周年。
北海道から沖縄まで、全国にサービス拠点を置き、
管理するマンション戸数は国内No.1の44万戸。
現在でも、年間1万戸ペースで管理戸数が増えているため、
今回はマンション管理組合の窓口役などを担う、
管理コンサルタントを全国の全国の支店・営業所で増員募集します!

仕事内容

【完全週休2日&年間休日126日】マンション管理組合の窓口役である良きパートナーとして、ご要望の対応、改修提案などマンションの管理運営をサポート


分譲マンションにお住いの方やオーナーで組織されるマンション管理組合との窓口役として、快適な住環境づくりのお手伝いや資産価値の維持・向上に貢献する役割をお任せします。

【具体的には…】
◆担当マンションの巡回・点検
 ※マンションに常駐する管理人に不具合や問題がないかを確認
◆管理組合の総会・理事会の運営サポート
 ※総会の資料、議事録や報告書の作成
◆管理費・修繕積立金の管理、会計報告
◆各種メンテナンス対応・補修工事の手配・立合い
◆長期修繕計画の提案、修繕工事の進捗管理
 ※営繕スタッフと連携しながら、大規模改修工事を提案

《入社後のステップ》
まずは、研修センターのモデルルームを利用して、水回りや配管、操作盤などの設備一般の基礎を学んでいただきます。

その後、配属店舗で先輩の定期巡回への同行や理事会や総会に参加しながら、書類作成などのデスクワークも学ぶOJT研修を実施します。

スケジュールを自分で管理しながら効率的な業務が可能

各スタッフに業務のスケジュール管理も任せているため、「いつ」「何を」「どう取り組むか」もあなた次第。そのため、効率的に働くことできるので月の残業は平均20〜30時間程度で、定時退社も可能です。有休取得も推奨しており、長期休暇も可能。年間休日は126日とプライベートも充実させながら働けます。

誠実な対応でお客様から頼りにされる存在に!

お客様の安全で快適な生活をサポートしていくのも管理コンサルタントの役割です。住居者様から寄せられる要望へのスピーディーな対応や築年数が経ったマンションでは大型修繕やバリアフリー化の提案など、住居者様ごとに異なる意見やマンションの状況を把握し最適な管理プランを考え、改善や提案をしていく仕事です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎★20〜30代が活躍中】◆高卒以上★人と接することが好きで、誠実に仕事に取り組める方 ★業界未経験でも安心の研修体制あり!


「人と接することが好き」
「お客様に真摯に向き合える」
「仕事を通して幅広い知識を身に付けていきたい」
そんな方であれば、業界・職種未経験の中途入社からでも
安心して始められる仕事です!

★新人研修や手厚いOJT、フォロー体制など、
マンション管理についてゼロから学べる環境が整っていますので、
「マンション管理の仕事は初めて…」
という方でも不安なく、一から学んでいくことができます。


【応募条件】
◆高卒以上

【あれば活かせる資格・経験】
◇業界問わず、営業・接客などの経験
◇マンション販売や不動産仲介などの経験
◇管理業務主任者、宅地建物取引士、簿記などの有資格者

未経験からの資格取得を会社が全面的にバックアップ!

◆外部講師による講習会や模擬試験などを随時開催
◆映像配信で研修受講が可能
◆受講料や受験費用を会社が負担
◆合格時にはお祝い金を、資格手当を毎月支給
……など、充実の支援体制で未経験入社の先輩たちも「管理業務主任者」「宅地建物取引士」「マンション管理士」といった複数資格を入社後に取得しています。

勤務地

本社および、全国の支店・営業所での勤務となります
★通勤時間を考慮して勤務地を設定
転居を伴う異動は事前に必ず相談します

<勤務地エリア>
本社/新宿
東京南支店/港区
東京西支店/武蔵野市
町田支店/町田
横浜北支店/川崎
横浜第二支店/横浜
熱海営業所/熱海
千葉支店/船橋
千葉中央支店/千葉
東京東支店/江東区
東京北支店/荒川区
越谷営業所/越谷
柏支店/柏
北関東支店/さいたま市
宇都宮営業所/宇都宮
東北支店/仙台
名古屋支店/名古屋
関西事業部・大阪支店/中央区
金沢営業所/金沢
和歌山営業所/和歌山
京都支店/京都
大阪北支店/淀川区
神戸支店/神戸
岡山支店/岡山
高松営業所/高松
広島支店/広島
福岡支店/福岡

※本社、名古屋、大阪では付属的業務としてビル管理・不動産管理にも挑戦できます
※その他、全国の営業所でも募集中

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、香川県、福岡県
勤務時間 8:30〜17:30
給与

【首都圏】月給20万7900円以上 +(各種手当)
【東海・近畿】月給20万2100円以上 +(各種手当)  
【その他地域】月給19万5900円以上 +(各種手当)  

※上記金額はあくまで最低保障金額です。  
※経験・年齢等で優遇したうえで、相談して決定します。

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収500万円/30歳/(固定給月給32万円、他賞与、残業手当等含)
年収600万円/35歳/(固定給月給40万円、他賞与、残業手当等含)

昇給・賞与 昇給/年1回 (4月)
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 ■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■資格手当
管理業務主任者/マンション管理士/宅地建物取引士/建築物環境衛生管理技術者(1万円)
休日・休暇 【休日】
完全週休2日制(水・日 or 土・日 ※勤務地により異なります)
祝日
※休日出勤の場合は他曜日に振替

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇 他
※年間休日126日
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■退職金制度
■資格取得奨励制度(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士・マンション維持修繕技術者・簿記等)
※資格取得時にお祝い金を支給。
■保養所(軽井沢、草津、湯沢、神立、勝浦、浜名湖、鳥羽他)
■福利厚生倶楽部
全国各所宿泊施設・会員制スポーツクラブ・その他提携施設などの利用割引
採用予定人数 業務拡大のため、全国のエリアで10名以上の方を積極的に採用します!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

先輩と一緒に定期巡回や理事会・総会などに同行しながら少しずつ知識やスキルを身につけていけます

自己成長できる!ゆとりをもって働ける!仕事環境です

★『業界No.1!』上場企業の安定性
マンション管理戸数は業界No.1の44万戸。
年1万戸ペースで管理物件数を増やしている
6年連続増収の成長企業です。

★学ぶ意欲に応える制度
未経験入社でも、研修センターなどでの基礎研修や
OJT研修、フォロー体制、資格取得支援制度が整っており
意欲次第で着実にスキルアップできます。

★社員の“働きやすさ”を大切に考える会社
効率的な働き方を推奨している当社では
 ●残業は月平均20〜30時間
 ●完全週休2日
 ●有休取得を推奨
 ●年間休日126日
――と、自分の時間、家族との時間を大切に働けます。

★お客様とジックリ向き合っていく仕事!
お客様の相談にスピーディーに対応することでいただける
「ありがとう」という感謝の言葉を1つ1つの仕事で積み上げていくことが
あなたの成果につながっていく仕事です。
誠実に真っすぐに、頑張っていく。
それが評価にも直結していきます。

社員インタビュー

本社住宅営業部
主任
(2017年5月入社)

入社前は管理コンサルタントという仕事はデスクワークが多いのかなと想像していたのですが入社してからは、様々な方々とのコミュニケーションが必要な仕事なんだと感じました。現在は、15物件300戸余りを担当していますが、実際にお住いの物件もあれば、投資用など、お客様も多種多様です。最初は物件や組合ごとの特長を把握するだけでも、苦労することもありましたが、そんな時でも、周りの先輩に分からないことを相談すれば、丁寧に教えてくれますし、設備や改修で分からなければ、営繕課にすぐに質問ができる。上司や先輩のサポートのおかげで、日々成長を感じながら働いています。

お客様と信頼関係を築いていくことが重要な仕事のため、お客様に真摯に向き合えれば、きちんと認めてもらえますし、ダイレクトに感謝の言葉をいただける。単純な営業では物足りない、知識を蓄えながら1つ上のレベルの営業をしてみたい方には、最適な仕事だと思います。

会社情報

設立 1966年9月(創業:昭和33年12月)
代表者 代表取締役社長 小佐野 台
従業員数 5724名(平成30年3月31日現在)
資本金 24億9290万円
売上高 1,055億円(平成29年3月期)←885億円(平成28年3月期)←791億円(平成26年3月期)←700億円(平成25年3月期)
事業内容 ■マンション管理事業
■ビル管理事業
■不動産管理事業
■営繕工事業

・「安全で快適な住環境づくり」を理念に、住・オフィス環境を創造する企業です。
・マンション管理物件44万戸超で管理戸数業界トップ
(※)マンション管理新聞『総合管理受託戸数ランキング』2017年版調べ


<東証二部上場>
ISO9001:2000取得
本社所在地 東京都新宿区新宿1-31-12
企業ホームページ http://www.housing.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

《残業も少なめ・週休2日・好待遇の制度&環境》社員の方々の笑顔からも働きやすさを感じることができた

会社・事業の将来性

今年で創業60周年を迎える『日本ハウズイング』。デベロッパー傘下ではない独立系マンション管理会社として、管理戸数は業界トップの44万戸。関係会社の制約を受けずに顧客第一主義を貫くことで質の高いサービスを提供してきたことが、多くの顧客から評価され、これだけの実績を残してきた。不動産業界の中でも管理物件から安定収益を見込める管理業は、景気に左右されにくく企業としての安定性も高い。腰を据えて働ける会社を探している方には、ベストな環境があると言えるだろう。

そんな同社では管理戸数の増加に伴い、積極的な採用活動を行っており、中途入社の社員も多く活躍している。未経験からでも、専門知識を学べる研修や資格取得支援制度など、着実にステップアップできる体制が確立されているのも安心材料だ。人のために頑張り人が喜ぶ姿を喜びに感じられる、そんなタイプならヤリガイをもって働ける仕事ではないか。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後10日間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた際の内容をもとに、書類選考を行います。
 ▼
【1次面接】
採用担当者による面接および筆記試験を行います。
※面接日は相談に応じます。
※履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)をご用意ください。
※ご提出いただきました書類は返却いたしかねます。予めご了承下さい。
 ▼
【2次面接(役員面接)】
詳細な職務経歴をうかがいます。
待遇面などについて、じっくり話し合いましょう。
 ▼
【内定】
面接終了後から10日以内に結果をご連絡します。
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接回数 2回
面接地 本社および、全国の支店・営業所で面接を行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本ハウズイング株式会社【創業60年、東証二部上場、業界トップの管理戸数で6年連続増収!】

ホームページを見る
住所

〒 160-8410
東京都新宿区新宿1-31-12 【地図を見る】

採用担当 人事総務部採用係
電話番号 0120-518-500

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。