税理士法人 尾澤会計事務所【多種多様な業界のクライアント約300社を持つ、歴史ある会計事務所】/【総務・経理スタッフ】★賞与年2回★土日祝休み★女性活躍中!(999043) の求人情報

  • 税理士法人 尾澤会計事務所【多種多様な業界のクライアント約300社を持つ、歴史ある会計事務所】
  • 【総務・経理スタッフ】★賞与年2回★土日祝休み★女性活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

税理士法人 尾澤会計事務所【多種多様な業界のクライアント約300社を持つ、歴史ある会計事務所】

【総務・経理スタッフ】★賞与年2回★土日祝休み★女性活躍中!正社員

本日締切

業種 : 個人事務所(士業)/専門コンサルタント/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:28名 設立:2007年1月 資本金:- 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/06
掲載終了予定日:
2017/09/21
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経験を存分に発揮できる、大きなフィールドが用意されています!私たちと一緒に働きませんか?

多くの人に必要とされる、幅広いスキルが身に付く!
年間休日123日♪残業ほぼなしでプライベート充実◎

ここがポイント!

  • 金融業界やサービス業など、幅広い業界の企業様と取引
  • 総務 or 経理の経験があればOK!サポート体制あり◎
  • 20代〜30代が多数活躍中☆育児と両立する社員も多数
  • 賞与年2回/安定した土日・祝休み!安心して働ける環境

募集要項

募集の背景

1959年の創業より、会計・税務申告業務や企業再編コンサルティング、
企業価値評価、経理アウトソーシング等、幅広いサービスを提供してきた当法人。
長年の豊富な実績を強みに多種多様な業界と取引を行い、安定した経営を続けています。

今回、さらなる体制強化に向けて総務・経理スタッフとして新しい仲間を募集することになりました。
お持ちの経験を活かし、当社でさらなるステップアップを図ってみませんか?

仕事内容

総務、経理等のバックオフィス業務全般をお任せします。<総務または経理経験のある方大歓迎♪分からないことは先輩が丁寧にお教えします。>


▼下記のバックオフィス業務をお任せします。
 ☆税理士や税務スタッフ、F&Aスタッフが安心して業務に集中できるよう、全面的にサポートしてください!
 ☆総務または経理経験のある方大歓迎♪

【総務業務】
・代表のスケジュール管理等の秘書業務
・来客応対、電話対応
・職場の環境整備、備品の調達
・書籍の購入手配、整理
・慶弔関係、贈答品の手配
・採用業務の補助
・経費支出の点検
・社内行事の実施
・ITインフラの維持管理
・業者の対応 など

【経理業務】
・記帳業務(伝票作成、会計ソフト「MF」へのデータ入力)
・銀行振込
・旅費等小払いの精算
・収入管理(請求書の発行、未収/滞留の管理、担当者への情報共有) など

豊富な知識やスキルが身に付きます!

バックオフィス業務全般を担当するため、幅広い事務スキルを身に付けられます。
常に仕事の全体図が見え、一連の業務が終わった時には大きな達成感を感じることができます!
また、クライアント先の社長など重役と接する機会も多くあるため、
自然とスマートなビジネスマナーも身に付いていきますよ◎

求める人材

◆専門・短大卒以上 ◆総務・経理いずれかの実務経験がある方(年数不問)◆PCの基本操作(Word・Excel)ができる方 ☆人物重視の採用です!


≪人物重視の採用です!≫
◎専門・短大卒以上
◎総務・経理いずれかの実務経験がある方 (年数不問)
◎PCの基本操作(Word・Excel)ができる方

【活かせる経験】
・何らかのバックオフィス業務経験

【こんな方は歓迎します】
・明るい対応を心掛けられる方
・高いスキルやビジネスマナーを習得したい方
・責任感を持って業務に取り組める方
・プライベートも大切にしたい方 など

※来客対応時には、ジャケットを着用できるような服装をお願いしています。

≪税務スタッフも同時募集中!≫
税務スタッフの正社員を同時募集中です!
詳細は別途お問合せください。

勤務地

 東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル7F

<アクセス>
・JR「新橋駅」より徒歩6分
・都営三田線「内幸町駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」・「虎ノ門駅」より徒歩6分

※銀座至便

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00(休憩1h)
★残業はほとんどありません!
給与

月給20万円以上
※能力に応じて決定します。

モデル年収例

年収320万円/25歳 経験3年
年収386万円/30歳 経験8年
年収413万円/35歳 経験13年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回
諸手当 ◆残業手当
◆通勤手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇(5日間)※土日と合わせると9連休が取得できます!
◆年末年始休暇(原則は12/29〜1/3)
※昨年度実績(12/27〜1/3)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆産休・育休制度
◆介護休業制度
◆退職金制度
≪税務スタッフも同時募集中!≫ 税務スタッフの正社員を同時募集中です。
詳細は別途お問合せください。

この求人の特色

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

ぜひ当社で、あなたのキャリアプランを実現してください!

可能性が溢れる環境で理想のキャリアを描きませんか?

…―◆幅広い業務に携われる環境
お任せするのは、バックオフィス業務全般。
税理士の業務を全面サポートする、やりがいある仕事です!
幅広い事務業務を自ら裁量を持って手掛けられるため、
経験を活かし、のびのびと活躍したい!という方に最適です◎

…―◆多彩なキャリアが描ける!
さまざまな業務経験を通して豊富な知識を習得し、
継続的にスキルUPしていけることも大きな魅力。
また、専門知識を身に付けば税務スタッフのアシスタントへの挑戦や、
税理士試験に合格すれば、税理士へのキャリアチェンジもOK!
個々の希望に合わせて、成長を続けられる環境です。

…―◆年間休日123日!プライベートも充実
土日・祝の安定した休みに加えて、夏季休暇では9連休を取得可能!
残業もほとんどなく、余裕を持って働ける体制が整っています。
そのほか年2回の賞与支給などもあり、収入面も充実。
プライベートも大切することができます◎

社員インタビュー

関川サヤ/総務経理部門 責任者

総務経理部は、税理士業務以外の業務全般を担う部門。
部門内で幅広い内容を手掛けていただきますが、
最近はITの進歩のおかげもあり、業務量は多くありません。
ルーティンワークに加え、やる気や能力によっては
創造的なお仕事もお任せしていきます!
柔軟な組織なので、将来的には経営管理や税理士にも挑戦できますし、
育児や介護との両立も可能です!
実際に私自身も産育休を経て、さまざまな業務に携わっています。

会社情報

設立 2007年1月(創業1959年)
代表者 尾澤 輝行
従業員数 28名(うち税理士12名)
資本金 -
事業内容 ◆会計・税務申告業務
◆税務コンサルティング
◆企業再編コンサルティング
◆企業価値評価
◆資産税・相続対策
◆事業継承対策
◆経理アウトソーシング業務
本社所在地 東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル7F
≪税務スタッフ同時募集中です≫ 税務スタッフの正社員を同時募集中です。
詳細は別途お問合せください。
企業ホームページ http://www.ozawafirm.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

常に多種多様な業界の依頼案件を手掛けている同社。働きながら、多くの知識を吸収することができるだろう。

創業57年という、長い歴史を持つ『税理士法人 尾澤会計事務所』。
基本的な税理士業務をメインとして、上場関連会社の組織再編等のスキーム立案、
企業評価、オーナー経営者へのアドバイス等も手掛けている。
クライアントは、上場企業やその関連会社、中堅企業を中心に
そのほか公益法人等の特殊法人、個人などさまざまで、現在300社以上。
また業種もIT企業をはじめ製造業、小売業など多岐にわたっており、
各業界から厚い信頼のもと常に安定的な依頼を受けている。

今回募集するのは、バックオフィス業務を担う総務・経理スタッフ。
税理士を支えるポジションとして幅広い業務に携わっていくため、
高い事務スキルや、税務知識を身に付けたい方という方に絶好の環境だろう。
採用では、経験だけでなく人柄・意欲といった人物面も重要視するとのこと。
意欲溢れる方に、ぜひ積極的にチャレンジしてみてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇ここまでお読みいただきありがとうございます◇◆
下記『マイナビ転職』の「応募する」ボタンよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみで使用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にのみメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(2回を予定)
※一次面接の際は、履歴書(カラー写真付・手書き)、職務履歴書をご持参ください。

▼内定
面接回数 東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル7F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

税理士法人 尾澤会計事務所【多種多様な業界のクライアント約300社を持つ、歴史ある会計事務所】

ホームページを見る
住所

〒 105-0003
  【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
・JR「新橋駅」より徒歩6分
・都営三田線「内幸町駅」より徒歩2分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」・「虎ノ門駅」より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。