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【経理】日立グループの安定基盤で、早期のキャリアアップを実現 株式会社日立ケーイーシステムズ 【日立グループ】★完全週休2日制(土日)&年間休日126日★

  • 正社員
  • 450万~700万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/11/08
掲載終了予定日:2024/12/09

この求人のポイント

《安定性抜群の日立グループ》私たちは世の中をもっと面白く、もっと便利にするIT技術を提供しています!
【日立グループ】ソフト・ハード・組込み等技術に強み 【経理・経営企画管理職】部下を率いて現場管理・指揮 【幅広い活躍】経理実務だけでなく経営にも深く関わる 【年休126日】転勤なし・日立ならではの充実手当
日立グループのフィールド×早期のキャリアアップが狙える環境で、あなたの経験・スキルを活かしませんか?
株式会社日立ケーイーシステムズ のPRイメージ
日立グループの一員として、組込み開発を中心とした
ソフト・ハード両面に対応しながら、
産業・流通系の各種システム・ソリューションの
設計・開発~導入後の運用保守まで
ワンストップで対応している当社。

今後、「デジタルサイネージ」「IoT」を軸とした
ビジネスに挑戦しながら事業拡大を進めていく中、
管理体制強化の一環として募集。
事業運営を支える中核としての活躍を期待します。

仕事内容

【日立グループの一員として経営にも関わるチャンス】決算や税務関係などの業務をお任せします。◇充実した福利厚生に加え、働きやすさも抜群です!

具体的には

【具体的には】
◇業績管理
◇予実管理
◇会計決算業務
◇税務会計・申告 など

業務上、各事業部の原価部門と経理財務に関する調整や
確認などの業務が定期的に発生しますので、
積極的に各担当者と連絡・連携しながら、
円滑に業務を推進してください。
また経営幹部と関わる機会も多くあります。

【業務効率化やコスト削減につながる提案~実現も】
近年、会計システムを日立グループ全体で統一するなど、
グループ全体で業務の効率化や間接コストの削減を推進中。
より経営に近い立場から、現状の組織・制度を改善する
取り組みにも挑戦できます。

◆業務取り纏め者としてキャリアアップ!

入社後は上司や部下と連携しながら、
より良い経理財務の運用ができるチームや制度を創り上げてください。
将来的には管理職としての活躍を期待しています。

また、配属部署は、
9名の組織で男女とも活躍中です!

対象となる方

【経理、財務の実務経験者の募集!】★社内の他部署と連携しながら業務を行っていただくため、円滑なコミュニケーションが図れる方
【応募条件】
経験、財務の実務経験と
業績管理・予実管理の経験、どちらかをお持ちの方。

【歓迎する経験・資格】
◇マネジメントや部下の指導経験
◇日商簿記2級
◇建設業経理士2級

【歓迎するタイプ】
◇協調性があり、同じチームや他の部門と
調整・連携しながら業務を推進できる方
◇日立グループの一員として、経営にも積極的に
関わっていきたい方

【腰を据えて長く活躍できる環境】
◇基本転勤がない、習志野本社勤務
◇年間休日126日
◇残業月平均30時間程度
◇日立グループの充実した福利厚生制度

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分)
勤務地
★転勤なし【マイカー通勤OK】
本社:千葉県習志野市東習志野7-1-1

【テレワーク実施中です】
【実施率:30%~40%】

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
京成本線「実籾駅」北口より徒歩20分
JR「津田沼駅」北口よりバス25分
給与
月給24万~36万円

※経験や能力などを考慮し、給与額は決定いたします。

経験を考慮し、
主任クラスやその準ずる形で採用の可能性もございます。
想定年収:550万円前後

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 /賞与年2回+時間外手当(月30時間)+家族手当(扶養者2名)+住宅手当
昇給・賞与
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)
諸手当
子ども介護支援手当(扶養の子1人あたり月16,600円※制限なし)
通勤手当(全額支給)
住宅手当(賃料80%/上限40,000円)
時間外手当
休日出勤手当
深夜手当
ワークスタイル支援手当(5,000円/月)
休日・休暇
★年間休日126日★

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季
年末年始
有給(年間24日付与、うち計画的付与5日・取得促進日4日)
慶弔
リフレッシュ休暇(5日~10日)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、介護、厚生年金)
退職金・年金制度(退職一時金、確定拠出年金、確定給付年金)
日立グループの各種保険制度(生保、医療、自動車、ゴルフ等)を割引価格で利用可
財形貯蓄(一般、年金、住宅)
日立グループ持株会
カジュアルデー実施
ノー残業デー(毎週水曜)実施
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1980年10月21日
代表者
取締役社長 原田 信浩
従業員数
450名(2024年3月)
資本金
2億円
売上高
88億円(2024年3月)
事業内容
  • ソリューション事業
  • システムプロダクツ事業
  • BPOサービス事業
本社所在地
千葉県習志野市東習志野7-1-1
株主
株式会社日立産機システム
株式会社日立製作所
企業理念
私たちは、「ベターソリューションパートナー」として保有する情報・通信・制御関連技術を用い、ソリューション提案に際し、お客様の経営目標に沿って“本来どうあるべきか?”を常に意識し、“オーバースペック”を戒めながら、お客様の事業環境や保有される経営資源にふさわしい“現実的最適解”をお客様と一緒に模索し、作り上げていく努力をします。この企業理念の下、日々社員一同事業活動に邁進しています。
企業ホームページ https://www.hke.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ここまでお読みいただきありがとうございます。

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底した上で、採用活動を行っています。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、5営業日以内に
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

*お電話でのご連絡の場合、
 ご登録のない電話番号から着信があると
 思いますがご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

ご応募いただきましたデータをもとに選考致します。
  1. STEP
    2

【面接】

書類選考を通過された方に、面接を実施致します。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、1週間以内に結果をお知らせ致します。
※ご入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
1次面接はオンライン、2次面接は来社面接となります。

【本社】
〒275-0001
千葉県習志野市東習志野7-1-1
問い合わせ
株式会社日立ケーイーシステムズ

住所
〒 275-0001 千葉県習志野市東習志野7-1-1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
047-477-3111(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社日立ケーイーシステムズ の魅力イメージ1

日立グループで「創造的」な業務に挑戦!

今回募集する経理グループは少数精鋭体制。
その中でお任せしたいのは、実際に現場の業務を管理し、
グループを統率する「リーダー」としての役割になります。

当社は今後「デジタルサイネージ」「IoT」を軸とした
ビジネスを加速させていこうとしています。
その中で、グループのリーダーとして、
実務を滞りなく進めるための管理だけではなく、
経営に近い立場でこれからの事業や
会社の成長戦略の推進に深く関わる機会も多くあります。

事業運営において発生する様々な課題について、
経理財務の観点から解決するための考察を行い、
必要に応じて全社に提言していきます。

日立グループならではの、充実した休日・休暇や
手当などの待遇もご用意しています。
安定した環境であなたのスキルを発揮してください!
日立グループの一員である日立ケーイーシステムズは、
産業・流通系を中心に様々なシステム提案・
設計~導入後のフォローまでを一気通貫で行う企業だ。
日立グループとして請け負った大規模プロジェクトに
深く関わったり、最近ではグループ外の顧客に対して
同社が培った豊富なシステムソリューションを
提案・導入するなど、活動の場を拡大している。
近年では「デジタルサイネージ」「IoT」を軸とした
ビジネスを拡大させていくための戦略を推進している。

今回募集する職種では、グループのリーダーとして
グループ内の取り纏めを行いつつ、
業績・予実管理など実務での活躍も期待されている。
経営にも関わっていくチャンスがあるので、
これまでの経験を活かしながら
活躍のフィールドをさらに広げていくことが可能。

日立グループの一員として、新たなキャリアに挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

経営サポート部経理グループ
部長
後藤さんのプロフィールフォト
経営サポート部経理グループ 部長 後藤さん
  まずは業務管理や決算業務等を通して事業や業務の理解を深めていただきます。私たち経理グループは自ら考えて仕事をすることを重視していますので、業務を遂行していく中で知見や経験を活かし、事業や会社の成長につながる提言を期待しています。
   経営に近い立場で様々なことを経験し、将来の管理職を目指してステップアップしていっていただきたいと思います。
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