株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/290店舗のホテルを展開中 >/頼れる仲間とチームで活躍!【人事担当(採用など)】※土日祝休(1274345) の求人情報

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株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/290店舗のホテルを展開中 >

頼れる仲間とチームで活躍!【人事担当(採用など)】※土日祝休 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:12981名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:848億円5,900万円 (2018年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/30
掲載終了予定日:2019/06/17

世界に広がるホテルチェーンを人事面からサポート!

チームの目標に一人ひとりが全力を尽くす部署です。

ここがポイント!
  • 【成長企業】業界トップクラス/世界各地に店舗展開中
  • 【裁量大】選考・採用・育成まで幅広い業務を担える
  • 【チームワーク抜群】仲間と協力し合って成長できる
  • 【働きやすさ】完全週休2日制(土日祝)/有給取得率◎
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募集要項

募集の背景

日本と海外に290店舗のホテルを展開し、業界トップクラスの業績を誇る「東横イン」。
今後もより広く、グローバルに事業拡大を進めていくために、<人財>の開発を担う採用部門の強化が急務となっています。今回配属されるのは採用から育成・定着までを行うグローバル人財開発部。東横イングループ全体の成長に関わるやりがいのある仕事です。

仕事内容

東横イン本社およびグループ会社社員の採用に関わる業務/社内人事施策


【具体的には】
---◆採用業務
・求人広告掲載に関わる各種業務(媒体選定、見積もり依頼、原稿校正など)
・HP内の求人情報作成
・ハローワーク訪問、会社説明会の実施 ※当社の魅力を伝えるPR活動
・選考会の資料作成、案内連絡、面談対応
・応募者データの入力、管理
・応募者への各種連絡、書類発送 ほか

---◆人事業務
・人事評価制度の作成
・留学生への研修管理(日本語、マナーなど)
・働き方改革に対応した勤務形態の検討
・社内の働き方サポート体制の構築
・研修マニュアルの作成、更新 ほか

※活躍の場は全国および海外(出張あり)
※繁忙期に月1~2回の土曜出社の可能性あり(振替休日を取得)

充実の研修・OJTで安心スタートを!

【入社後は】
まずは現場研修(2ヶ月程度)で、
ホテル運営の流れや社員に必要な素養などを把握。

グローバル人財開発部に配属。
12名体制のチームで業務を進めます。

適性やスキルに応じて、責任ある業務もどんどんお任せしていきます。

求める人材

【業界経験不問・性別不問】◆法人営業または採用業務の経験をお持ちの方 ◆30代活躍中


【求める人物像】
・チームワークを大切にして物事を進められる方
・人の話を素直に聞ける方
・責任感をもって自分の仕事をやりとげられる方
・培ってきた知識や経験をもとに、新しいことに挑戦したいという方

【あれば活かせるスキル】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・ビジネスレベルの語学スキル(英語)


◇◆ 社員の自主性を尊重 ◆◇
社歴に関わらず、責任を持って働ける会社です。新しい視点からの提案も大歓迎!
自分の可能性を伸ばしたい、幅の広いスキルを身につけキャリアを高めたいという方をお待ちしています!

勤務地

【転勤なし!】◆東京本社◆
東京都大田区新蒲田1-7-4

<アクセス>
JR蒲田駅・東急蒲田駅 南口より徒歩8分

★東京本社(蒲田)は、2020年に「四ツ谷」への移転を予定しています★

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実動8時間) 

給与

月給284,000円+資格手当+賞与年2回
※上記金額には固定残業代(54,000円/30時間相当分)を含みます。
 超過分は別途支給。
※試用期間6ヶ月有/条件変動なし

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回

諸手当

■交通費支給(上限月5万円まで)

休日・休暇

【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日

【休暇】
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■忌引休暇
■育児休暇
■介護休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

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会社を発展させる『人財』をスカウトする部門です。

売上高848億5,900万円(18年3月現在)と、業界トップクラスの実績を誇る『東横イン』。韓国をはじめカンボジア、フィリピン、ドイツ、フランスなど世界に290店舗のホテルを展開し、世界規模で事業を広げています。

それだけに、会社が求める人材は応募を待つだけでは採用できません。求人広告を精査し、効果的な媒体を選んで、求職者に積極的に働きかけていく…。これまでの仕事の枠にとらわれない、フレキシブルな働き方が、グループ全体の成長につながっていきます。

働きやすい環境づくりを進める側として、部内のワークライフバランスも良好です。月の平均残業時間は30時間以内。有給も取りやすく、お子さんの学校行事などに合わせて臨機応変に取得している先輩が大勢います。

今後ますますグローバルに活躍の場が広がる当社で、オンもオフも充実させて、あなたのキャリアを飛躍させて下さい。

社員インタビュー

_dummy120x90 人事担当

前職は派遣会社の人材コーディネーター。採用の入口しか担当できないことにもどかしさを感じる中、当社の求人を見つけて応募しました。ここでの仕事の魅力は、広告設計から研修まで、幅広い業務を任せてもらえること。それだけに自分が関わった方が現場で活躍されているのを見るのはとても嬉しいですし、やりがいを感じます。

会社情報

設立

1986年1月

代表者

代表執行役社長/黒田 麻衣子

従業員数

12,981名(2018年11月末日現在)

資本金

5000万円

売上高

848億円5,900万円 (2018年3月期実績)

事業内容

■エコノミーホテルの運営

※全国290店舗 60,883室を運営(2019年1月29日現在)

本社所在地

東京都大田区新蒲田1-7-4

「エイボン女性年度賞2017」受賞

黒田社長が【教育賞】を受賞
化粧品メーカーのエイボン・プロダクツが1979年に創設した賞で
【社会のために勇気や希望を与える女性たちの活動を後押ししたい】という願いの下
その年、各分野でさまざまな活躍をした女性に贈られてきました。
受賞スピーチとして黒田社長は、
「これは私個人ではなく、会社全体でいただいた賞だと思っています」と述べています。

主催:エイボン・プロダクツ株式会社
(2018年1月29日開催)

企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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利用しやすい価格帯や使い勝手のよいサービスで、多くのリピーターを集める『東横イン』。国内をはじめ、韓国など世界290店舗を展開しており、近くモンゴルにも出店するなど、グローバルな躍進を続けている。

本社・グループ会社の社員やホテル支配人の採用業務を一手に請け負い、世界的な成長を支えているのが、総勢12名のグローバル人財開発部。ホテル業界未経験から入社した先輩も多い中、チーム一丸で人事課題に取り組んでいる。

互いにサポートし合いながら、責任を持って、自分の考えで動けるのも、同部門の魅力。社歴に関わらず、新しい視点からの意見も言いやすい社風なので、
「これまでの経験を新しいステージで活かしたい」
「幅広いスキルを身に着けて、人事領域でキャリアアップしたい」
という方にはぜひ同社で、世界レベルの事業を人事面から支えるやりがいを体感してほしい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「この求人から応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に、
応募者全員にメール(honsha-saiyou@toyoko-inn.comから)にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼STEP1 WEB履歴書選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWEB履歴書をもとに選考いたします。

▼STEP2 適性検査+人事選考
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。

▼STEP3 部長面接
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。

▼STEP4 役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。

▼STEP5 内定

※入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接地

【東京本社】にて行ないます。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/290店舗のホテルを展開中 >

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住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 地図を見る

採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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