株式会社東横イン | < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上/世界規模で事業を拡大中 >/【海外ホテルの経理サポート】★残業少なめ ★英語力が活かせる(1307553) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
締切間近 本日締切

株式会社東横イン | < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上/世界規模で事業を拡大中 >

【海外ホテルの経理サポート】★残業少なめ ★英語力が活かせる 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:13270名 設立:1986年1月 資本金:5,000万円 売上高:907億円3,100万円 (2019年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/09/10
掲載終了予定日:2019/10/21

世界に向けた<東横INN>の成長を経理面からサポート!

30代の女性が中心に活躍中♪業界経験不問です!

ここがポイント!
  • 【成長企業】業績好調、5期連続売上高アップ
  • 【国内外に302店舗】海外展開を積極的に展開中
  • 【研修充実】ホテル業界未経験でも安心スタート
  • 【風通し◎】チーム内で相談し合えるフラットな環境
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

韓国、ドイツ、フィリピンなど、国内外で約300のホテルを運営し、
業界トップクラスの業績を誇る東横INN。
今後、よりグローバルに「日本クオリティ」のおもてなしを広げるため、
国内外の各ホテルで、経理業務をサポートいただける経験者を募集します。
世界を舞台に、支配人への経理指導も行うやりがいの大きな仕事。
研修やフォロー体制も万全なので、
ホテル業界経験がない方も安心してください。

仕事内容

【業界大手企業を経理面からサポート!】 国内・海外の「東横INN」に出向き、ホテル経理業務のサポートや指導をお任せします。


お客様がホッとくつろげるホテルを、
これからも変わることなく運営し続け、
さらに増やしていくためには、「経理サポート」の仕事は必要不可欠です。
グルーバル展開・店舗数拡大が加速する「東横INN」を、
ぜひ経理面から支えてください。

【具体的には】
◎ホテルの経理業務およびサポート
◎支配人・副支配人への経理指導(帳簿の記帳、会計ソフト入力等)
◎月次決算(請求書チェック、買掛計上/支払い明細表、棚卸)
◎預金伝票の起票
◎ホテルネットワークシステムを使った日報のチェック
◎会計ソフトへの入力・チェック
◎売上・入金チェック

※月の3分の2程度は、国内外のホテルへの出張があります(日帰り・宿泊)

入社後に着実に成長できる環境が整っています!

店舗でのホテル研修(約1ヶ月半)

先輩と一緒に各ホテルの経理をサポート(2ヶ月)

業務に慣れたら、独り立ち。
国内外のホテル出張がスタートします。
困ったことは何でも相談できる環境♪

ゆくゆくは国内外の新店舗のサポートも
徐々にお任せします。

求める人材

【女性が活躍中のお仕事です/ホテル業界の経験は不問!】 ◆経理の実務経験をお持ちの方(年数不問) ◆日常会話レベルの英語スキル


※充実した研修があるので、ホテル業界での経験は不問です!
 家庭や子育てとの両立、セカンドキャリアとして活躍している方が大勢います!

【こんな方を歓迎します】※必須ではありません
◆日商簿記検定3級以上または同等の知識、実務経験をお持ちの方
◆経理・会計の経験を活かして、新しいキャリアを目指したい方
◆明るく誠実な対応のできる方
◆新しいことを学ぶ意欲が旺盛な方
◆英語力を生かして働きたい!という方
◆国内外の出張を楽しめる方

★☆★ 30代の女性活躍中 ★☆★
異業界からの転職で、一からホテル実務を学び、
世界で活躍している先輩が大勢います。

勤務地

本社/東京都大田区新蒲田1-7-4

【アクセス】
JR蒲田駅・東急蒲田駅 南口より徒歩8分
(南口よりJR線路沿いに川崎方向へ直進。陸橋下をくぐり、右折し直進。)

★☆★国内・海外出張があります★☆★

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実動8時間)

★残業時間少なめ★
定時退社の日もあるので、
自分の時間も大切にできる環境です♪

給与

月給27万円~
(試用期間6ヵ月あり。期間中は月給25万円~/その他待遇に変動なし)
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

昇給・賞与

【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績による)

諸手当

■交通費支給(上限月5万円まで)※出張旅費、別途日当有
■各種資格手当(簿記、英検ほか/入社後に取得したもの)

休日・休暇

【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
有給休暇ほか

福利厚生

■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

グローバルに成長する大手企業を支える醍醐味◎

売上高は900億円超え、5期連続アップを記録し、
好調な業績を続ける東横INN。
韓国をはじめフィリピン、ドイツ、フランスなど
国内外に302店舗のホテルを展開しており、
今後はアメリカ、イタリア、ロシア等へも進出予定です。

海外では珍しいバスタブやウォシュレットトイレなどを、
世界の全店舗で採用しているのも、同社の特徴。
日本式の質の高いサービスで、
海外渡航をする日本人客を獲得すると同時に、
現地や他国からのリピーターも、順調に増やしています。

今回募集するのは、国内外の東横INNに出向き、
経理業務をサポート・レクチャーする担当者。
残業は少なく、先輩のチームメンバーは遅い日でも18~19時には退社。
海外に出ることも多いので、「旅行が好き」、
「様々な土地の食や文化を体験してみたい」という方にピッタリです。

社員インタビュー

_dummy120x90 山本(入社4年目)

前職は、国内で所得申告関係の業務を手掛けていましたが、海外でのキャリアも積みたいと思い、当社に転職しました。現在は月に海外出張が2週間ほど、それ以外は本社や国内での仕事という割合です。世界の様々な場所に行けますし、海外の税務知識も学べるので、やりがいは抜群。残業も多くて1日1~2時間と働きやすく、出張時の仕事終わりには現地で食べ歩きするのが楽しみです。

会社情報

設立

1986年1月

代表者

代表執行役社長/黒田 麻衣子

従業員数

13,270名(2019年1月末)

資本金

5,000万円

売上高

907億円3,100万円 (2019年3月期実績)

事業内容

■エコノミーホテルの運営

※全国302店舗 65,038室(2019年9月10日現在)
※東横INNクラブ会員数5,834,573名(2019年6月末現在)

※「日本格付研究所」にて長期発行体格付 BBB(トリプルB)見通し/安定的 を取得(2016年12月)

本社所在地

東京都大田区新蒲田1-7-4

企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

国内外の302カ所でホテルを展開し、
東横INNクラブ会員数5,834,573名(2019年6月末現在)を誇る東横INN。

その各地のホテルで、経理のノウハウを伝え、
業務効率アップを目指すのが、経理サポートのメンバーだ。
海外進出が進む中、現地の会計士と関わることも多く、
世界レベルの企業成長を肌で感じられるのも、仕事の醍醐味だという。

研修制度やチーム内のフォローアップ体制も整っているため、
ホテル業界未経験からのスタートも可能。
困ったことは気軽に相談し合える環境も魅力だ。

世界を舞台に一層のキャリアアップを目指す方にとって、
今回の募集は、またとないチャンス。
「英語」「経理」「世界」というキーワードに惹かれたなら、
ぜひこの機会を生かして、あなたらしいやりがいを手に入れてほしい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考いたします。
こちらから合格のご連絡をした方は、改めて履歴書をご郵送いただきます。
※詳細は選考通過者へ追ってご連絡いたします。

【STEP2】 人事選考+作文+適性検査+筆記試験
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。

【STEP3】 最終面接 ※役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろんな話をしたいと思います。

【STEP4】 内定

※入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接回数

2回

面接地

東京本社にて実施いたします。

選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン | < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上/世界規模で事業を拡大中 >

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 地図を見る

採用担当

グローバル人財開発部 採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社東横イン | < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上/世界規模で事業を拡大中 >

【海外ホテルの経理サポート】★残業少なめ ★英語力が活かせる