キープしました。
辞退しました。

【人事担当(採用・研修・労務)】ホテル運営をサポートする仕事 株式会社東横イン < 業界トップクラスの業績/全国330店舗 >

情報更新日:2021/11/16
掲載終了予定日:2021/12/27

この求人のポイント

【成長企業】業界トップクラス/世界各地に店舗展開中 【裁量大】採用・育成・労務まで幅広い業務を担える 【チームワーク抜群】仲間と協力し合って成長できる 【働きやすさ】完全週休2日制(土日祝)/有給取得率◎
<支配人や店舗をサポートする仕事>東横インの『店舗サポート本部』で会社の発展に貢献してください!
株式会社東横インのPRイメージ
全国に330店舗以上を出店し、海外にも多数の店舗を展開している東横イン。その各店舗で活躍する支配人の採用と育成、店舗のサポート業務を担うのが「店舗サポート本部」です。
新たな出店計画が進むなか、積極的な支配人採用や現場の運営サポートをするのが私たちの役目。笑顔と明るい声が溢れる職場づくりのサポートにあなたの力が必要です!

仕事内容

東横インの店舗サポートに関わる業務です。

具体的には

あなたの適性と経験に合わせた業務をお任せいたします。
◆採用業務(中途採用企画、実施、管理)
◆研修業務(社内研修運営補助、資料作成)
◆労務事務(勤怠管理、給与計算、社会保険業務)
その他、社内会議運営、資料作成、人事連絡に関わる業務などです。

配属先の編成

支配人と店舗をバックアップする「店舗サポート本部」。社内はもちろん社外(応募者など)、人に関わることが多い部門になります。丁寧、確実に業務を進める、コミュニケーションを大切にすることが店舗スタッフをバックアップすることに繋がります。
株式会社東横インの仕事イメージ

充実の研修・OJTで安心スタートを!

▼店舗研修(1週間程度)
ホテル運営の流れや必要な知識などを学びます。

▼店舗サポート本部に配属
部門内の業務はOJTで先輩が実務を教えます。

▼あなたの適性や経験に合わせた業務をお任せします。

▼「現場の支配人や店舗を支えたい」をカタチにしてください。

対象となる方

【ホテル業界未経験OK♪】◆「採用経験」「営業経験」「人事労務経験」いずれかの経験のある方
【応募条件】
◆大卒以上
◆データ作成スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆以下いずれかのご経験のある方
1)採用経験(中途採用業務の経験)
2)営業経験(BtoC、BtoBいずれも可)
3)人事労務経験(勤怠管理、給与計算、社保手続の経験)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

東横インはさまざまな新しい取り組みを行う会社です。新しい仕事にも学んで自己成長しようと前向きな方が向いています。

この仕事に向いていない人

人の採用・育成に関わる仕事は相手によって対応が異なり、正解も一つだけとは限りません。物事を多方向から見て判断を行う柔軟な姿勢や考え方ができないと少し難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実動8時間) 
勤務地
【転勤なし!】◆東京本社◆
東京都大田区新蒲田1-7-4

<アクセス>
JR蒲田駅・東急蒲田駅 南口より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給230,000円以上+資格手当+賞与年2回
※残業代は別途支給します。
※試用期間6ヶ月有/条件変動なし
※資格手当(入社後に取得したもの、規定による)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給(上限月5万円まで)
休日・休暇
【休日】
■完全週休2日制(土日)
■祝日

【休暇】
■有給休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員宿泊割引制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■資格手当(簿記、英検、パソコン検定など入社後のスキルアップで取得したもの)
我が家のようなくつろぎを提供するホテル「東横イン」。笑顔でお客様をお迎えするスタッフの職場環境を整えることが店舗サポートの役目です。
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年1月
代表者
代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数
11,988人(2021年3月末日現在)
資本金
5000万円
売上高
430億円(2021年3月期)
事業内容
■エコノミーホテルの運営

※全国331店舗 72,565室(2021年10月29日現在)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1-7-4
「エイボン女性年度賞2017」受賞

黒田社長が【教育賞】を受賞

化粧品メーカーのエイボン・プロダクツが1979年に創設した賞で【社会のために勇気や希望を与える女性たちの活動を後押ししたい】という願いの下、その年、各分野でさまざまな活躍をした女性に贈られてきました。
受賞スピーチとして黒田社長は、「これは私個人ではなく、会社全体でいただいた賞だと思っています」と述べています。

主催:エイボン・プロダクツ株式会社(2018年1月29日開催)
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「この求人から応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメール(honsha-saiyou@toyoko-inn.comから)にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書選考

WEB履歴書をもとに選考いたします。通過された方には改めて履歴書・職務経歴書の送付を依頼します。
  1. STEP
    2

人事選考+適性検査

選考は本社にて実施する予定です。※webでの適性検査を実施する場合あり。
  1. STEP
    3

役員面接

緊張する必要はありません。長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。
  1. STEP
    4

内定

面接地
【東京本社】にて行ないます。
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 144-0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
地図を見る

採用担当
人財開発部 採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1

<業界経験不問>会社の発展に貢献できる部門です♪

店舗サポート本部は、支配人や店舗運営を支えるための採用・育成・労務など、バックアップ業務の部署です。特に採用担当は「全国どこでも会いに行く採用担当」であり、採用後は「なんでも相談できる窓口」として、支配人と本社をつなぐ最も近い存在です。

そして今後さらに研修内容を充実させていく予定。そのアイデア出しに、あなたも積極的に参加してください。自身が採用を担当した支配人が成長して活躍する姿をずっと応援し、見守っていきませんか?

働きやすい環境づくりを進める側として、部内のワークライフバランスも良好で、月の平均残業時間は10~20時間程度です。成長を続ける当社で、オンもオフも充実させて、あなたのキャリアを飛躍させて下さい。
利用しやすい価格帯や使い勝手のよいサービスで、多くのリピーターを集める『東横イン』。各ホテルで活躍する支配人の多くがチャレンジ精神旺盛な人財。支える側も、その頑張りに元気や勇気をもらい、「つい応援したくなる気持ち」を隠さず真心で対応している熱い職場なのが伝わってきた。支配人の仕事だけでなく人生まるごと応援できる、他社には類のない魅力のある仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

日高綾乃のプロフィールフォト
日高綾乃 さん(中途入社)
採用担当
ご応募いただく方々と接していて嬉しいのは、「本当に頑張りたい」と思い、一生懸命生きている人達に会えること。私も思わず思い入れが強くなり、採用が決まると心から嬉しくて充実感でいっぱいになります!

支配人は店舗にいると「この話は本社のどこに連絡したら?」という困り事もあり、そこを私たちがワンストップでサポートしています。気軽に相談してもらえることも多いため、支配人を支えている実感があり、やりがいに繋がっています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン < 業界トップクラスの業績/全国330店舗 >

【人事担当(採用・研修・労務)】ホテル運営をサポートする仕事