Netflix株式会社+*◆世界最大級の動画配信サービスを展開!◆*+/”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】(1053685) の求人情報

  • Netflix株式会社+*◆世界最大級の動画配信サービスを展開!◆*+
  • ”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

Netflix株式会社+*◆世界最大級の動画配信サービスを展開!◆*+

”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】正社員

残り2

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/放送・映像・音響
従業員数:2045名 設立:1997年1月 資本金:300万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/01/10
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

豊富なコンテンツをお客様に楽しんでいただくために。
世界最大級の映像ストリーミング配信事業会社で働く!

ここがポイント!

  • ユーザー数は世界で1億人を突破!日本でも急成長中!
  • 魅力的なオリジナルドラマなど豊富なコンテンツが強み
  • 未経験者大歓迎!トレーニング&コーチングが充実◎
  • 完全週休2日・残業なし・有給休暇消化率はほぼ100%!

募集要項

募集の背景

世界最大級のインターネットストリーミングサービスプロバイダーである『NETFLIX』。
2015年9月1日より日本でのサービスも開始され、順調にユーザー数を増やしています。

そこでコールセンター機能を強化するため、新たなメンバーを増員募集します。
当社の企業文化である“自由と責任”に共感できる方を、ぜひお迎えしたいと考えています。

経験の有無は問いません!
当社でぜひ、”最高”に挑んでください!

仕事内容

【NETFLIXの最前線で活躍!】お客様にNETFLIXのサービスを最大限にお楽しみいただくため、電話による顧客サポートを迅速かつ柔軟に提供してください!


【主なお問い合わせ内容】
・NETFLIXのサービスを利用するには?
・どんな機器で視聴できる?
・料金プランは?
・字幕や吹き替えの言語は?
・お薦めのコンテンツは?
・画面が消えてしまったけどどうすればいい?
など、お客様からの様々なご質問やご相談に対応します。
※日本語対応は電話のみ、韓国語対応は電話およびチャットで行います。

【入社後の流れ】
▼1週目:座学トレーニングにより、ツールやナレッジベースの使い方、ロールプレイングなどで基礎を習得
▼2週目:ロールプレイング・復習を行った後、SVのサポートを受けながら実際に電話対応をスタート
▼2週目:既存メンバーと同じ席で電話応対をスタート(ベテランスタッフがサポートに付きます)
★その後も定期的にコーチングを行い、スキルアップをサポートします。
時には厳しいフィードバックもありますが、前向きに捉え、パフォーマンス向上に役立ててください。

個人の裁量大!画一化されたマニュアルはありません。

同じようなお問い合わせでも、それぞれのお客様に合わせて
説明の仕方や話し方を変えるのは当たり前のこと。
ですから当社には画一的なマニュアルは一切ありません!
お客様一人ひとりにとって最適な対応とは…。
自分で考え、カスタマイズしていく柔軟性や思いやり、コミュニケーション能力が求められるお仕事です!

求める人材

【未経験歓迎!】(1)ネイティブレベルの日本語または、(2)ネイティブレベルの韓国語必須(※) ◎NETFLIXの企業文化である“自由と責任”に共感できる方


※研修を日本語で行なうため、韓国語ネイティブレベルの方も日本語への理解が必須となります
★(1)(2)いずれも英語ができれば尚可

【活かせるスキル・知識】
◎タイピングスピード:35単語/分 ※あくまで目安です
◎インターネットストリーミングや各種ゲーム機器、スマートTV、アプリ等の仕組みに関する知識や興味
◎基本的なPCスキル

【求める人物像】
◎映画、ドラマ、TV等メディアを通じたエンターテイメントが好きな方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎相手や状況に合わせた柔軟な対応ができる方
◎スピードや変化が早い環境で働くことを楽しめる方

★アメリカ本社と英語でやり取りする場面も。英語スキルがあれば活かせます!

勤務地

《転勤なし!》《人気エリア”みなとみらい”で働く!》《駅チカで通勤もラクラク♪》

住所/横浜市西区みなとみらい

《アクセス》
各線「みなとみらい駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 シフト制(実働8時間/日、40時間/週)
◎早番◎  9:00〜18:00
◎遅番◎12:00〜21:00
★コールセンターは週7日、午前9時〜午後9時まで営業しています。
給与

■時給1,800円
※試用期間3ヵ月間は契約社員(期間中、給与変動なし)。
 試用期間終了後、正社員として雇用します。

《想定月収例》
★月収:31万9,140円+通勤交通費
※当社の1ヶ月の標準労働時間【173.3時間】で算出

初年度年収

300万〜400万円

諸手当 ◎交通費支給(通勤定期代上限3万円まで/月)
休日・休暇 ◎完全週休2日制(シフト制)※土日に出勤できる方を歓迎します!
◎有給休暇(年30日※試用期間終了後に付与)
福利厚生 ◎社会保険完備
◎団体保険(生命/損害/医療)
◎企業型確定拠出年金制度
◎長期障害所得保障(LTD)
→病気などで就業不能の状態となってしまっても、基本給の最大でおよそ60%が最長で65歳まで支払われる制度
◎従業員支援プログラム(EAP)※本人だけでなくご家族に関する相談も可能
→専門機関のカウンセラーによるカウンセリングが受けられる制度。
利用実績や相談内容が会社に漏れることはありませんのでご安心ください!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲共に高めあい尊重しあえる仲間と、最高の環境があなたを待っています!

最高の仲間と共に最高のパフォーマンスを目指す!

優れたコンテンツとシームレスなユーザー体験を通してお客様に楽しんでいただく――
それをサポートするのが私たち「カスタマーサポートスタッフ」の役目。
自己の判断、勇気、誠実さを持ち、お客様や仲間にとって
最善の判断と行動をとるよう努めています。

大手TV会社のコンテンツを買付けるだけではできない
"表現の自由"にこだわったドラマ作りは、当社の独自路線。
NETFLIXが掲げている理念は、こうしたオリジナルコンテンツ制作にも表れています。

また、スタッフが最高のパフォーマンスを出せるように
私たちは"自由と責任"に基づくワークライフバランスの取れた仕事環境の提供にも努めています。
残業はなく、自分で管理し取得できる有給休暇の消化率はほぼ100%。
スキルアップをサポートするコーチング、生活面での安心を支える福利厚生も充実しています!

互いを尊重し合う素晴らしいチームの中、共に"最高"を目指しませんか?

社員インタビュー

チョ・ウンビョル
2015年11月入社

サービスの仕事やデバイスが好きな私にとって、世界的なブランド企業である「NETFLIXのコールセンター」で働けるチャンスを見逃す手はありませんでした。お客様とお薦めのコンテンツやドラマ作品などについてお話をする機会も多く、"NETFLIXの最前線"に立つ今の仕事に誇りを持ち、心から楽しんでいます。今後はさらに応対スキルを磨いて、他のメンバーの問題解決をサポートできるような立場になることを目指していきたいですね。

会社情報

設立 1997年1月
代表者 CEO:リード・ヘイスティングス
従業員数 2,045名
資本金 300万円
事業内容 ■動画コンテンツの制作、集約と配信
本社所在地 【本社】アメリカ
【支社】カナダ・中南米・ヨーロッパ・日本
企業ホームページ https://www.netflix.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲社内の休憩スペース。ドリンクやお菓子カップ麺などが無料で利用でき、スタッフの憩いの場となっている。

1997年に創業され、本社を置くアメリカの他、カナダ・中南米・ヨーロッパへとサービス網を広げ、2015年9月に日本でのサービスを開始した『NETFLIX株式会社』。同社のサービスの特長は豊富なコンテンツ、中でもオリジナルドラマの充実は他社の追随を許さず、既にユーザー数は世界で1億人を突破。日本においても順調に成長を遂げている。

今回募集するコールセンタースタッフは、そんな日本での躍進を最前線で支える役目。“自由と責任”を企業文化とするだけに、個人の裁量が大きくマニュアルもないが、定期的にコーチングを行うなどサポート体制は盤石だ。また最高のパフォーマンスを出せるようにと、ワークライフバランスを重視。
さらにリフレッシュコーナーには無料のドリンクやスナック、デザートなどが用意されているなど、細かい配慮も行き届いている。

NETFLIXのサービスやコンテンツに興味があるなら絶好のチャンス。ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ≪最後までお読みいただきありがとうございます!≫
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【エントリー】
マイナビの応募フォームよりエントリーをお願いします。
  ▼
【書類選考】
エントリーいただいた内容にて、書類選考を行ないます。
  ▼
【会社説明会・一次面接】2018年1月12(金)または2018年1月13日(土)
※日程は随時追加します。
書類選考に合格された方には、会社説明会にご参加いただきます。
その後、グループ面接を実施します。
※同日に二次面接まで行なう場合もございます
  ▼
【二次面接】
  ▼
  【内定】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。

※在職中の方など、入社日に関してはご相談に応じます。


【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
面接回数 2〜3回
面接地 横浜・みなとみらいにて実施します。
面接地(会社説明会)の詳細については、適性テストに合格された方に別途ご案内いたします。
選考の特徴
応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

Netflix株式会社+*◆世界最大級の動画配信サービスを展開!◆*+

ホームページを見る
住所


横浜市西区みなとみらい

採用担当 人事マネージャー
備考 ※カスタマーセンターは、NETFLIXユーザーの方のお問い合わせ先になりますので、
求人に関するご質問でのお電話はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
ご質問の際は「企業に質問する」のボタン、または応募フォームの「特記事項」欄をご利用ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。