株式会社日本オフィスオートメーション  ▼▼▼条件に合う方と全員面接します▼▼▼/<総合職(セットアップスタッフ等)>※転勤なし!地域密着で働ける(1038596) の求人情報

  • 株式会社日本オフィスオートメーション  ▼▼▼条件に合う方と全員面接します▼▼▼
  • <総合職(セットアップスタッフ等)>※転勤なし!地域密着で働ける
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社日本オフィスオートメーション  ▼▼▼条件に合う方と全員面接します▼▼▼

<総合職(セットアップスタッフ等)>※転勤なし!地域密着で働ける正社員

業種 : 通信関連/サービス(その他)
従業員数:495名 設立:1988年3月 資本金:9,650万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/07
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験歓迎!好きな街、働きたい街で新しい一歩を踏み出してみませんか。

転職理由は「好きな街で働きたい!」でOK!
社員が幸せに働ける環境づくりで定着率9割★*

ここがポイント!

  • 【未経験入社90%】イチからスキルを身につけ活躍
  • 【定着率9割!】居心地のいい職場環境で働ける!
  • 【完全週休2日制】ON/OFFのメリハリもばっちり
  • 【決算賞与】29期連続で支給!頑張りもしっかり還元

募集要項

募集の背景

▼▼ 条件に合う方、全員と面接します! ▼▼

2000年に開設した株式会社日本オフィスオートメーションの名古屋支店。支店で唯一の自社ビルを構え、愛知県を中心に東海3県の企業を網羅しています。当社が扱うのはコピー機や複合機など、オフィス環境には必要不可欠なもの。現在も多くの依頼をいただく中、体制強化を目指し新しい人材の募集を開始します。

仕事内容

【完全週休2日制でプライベート充実】コピー機や複合機のセットアップやご提案を行います。


――■具体的には
<セットアップスタッフ>
お客様先にお伺いし、コピー機・複合機の設置やセットアップ、
使用方法等の説明をお任せします。

◆設置
…2名1組でお客様先のオフィスに搬入し、ネットワークへの接続など、
 設置作業を行います。

◆説明
…使用方法や製品の特徴をご説明します

<法人営業>
法人のお客様に向けて、コピー機・複合機のご提案を行います。

※セットアップスタッフもしくは法人営業のいずれかをお任せします。

――■入社後は?
まずは研修にてOA機器についての基礎知識を学びます。
先輩達の手厚いサポートに加え、マニュアルなど、
資料も揃っているので、未経験でも安心。
知識や経験がなくてもじっくりと成長していける環境です。
また、様々なテーマのセミナーや資格取得支援もあり、
存分にスキルアップ可能!

条件の合う方、全員と面接します!

20代30代が活躍している当社。ほとんどが未経験からの入社です。
私たちが求めているのは、経験や知識ではありません。仕事に取り組む姿勢や想いを大切にしたいと考えています。それは文章では全て分からないからこそ、一度直接、あなたにあってお話したいと思っています。ここにも書ききれない当社の魅力もお伝えします!

求める人材

【未経験・第二新卒、歓迎】 ◇35歳まで(※) ◇要普免 ◇学歴不問 ★愛知県で働きたい!安定企業で働きたい方をお待ちしています!


<このような方、お待ちしています!>
◇機械いじりやモノづくりに興味がある
◇インターネットなど通信関連の配線や設置が得意
◇安定した環境で腰を据えて働きたい
◇地域に根ざして働きたい

<異業種からの転職者が活躍中!>
当社の社員は多くが中途入社。
前職が事務やアパレルショップ店員や工事スタッフの社員も
イチからスキルを身につけ、活躍しています!

※若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

名古屋支店…愛知県春日井市松河戸町3-17-13
※マイカー通勤可
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:00〜17:15(実働7時間15分)
※残業は月40時間程度です。
給与

月給20万4000円〜24万3000円+インセンティブ+諸手当
※経験・スキルを考慮し、決定します

<月給例>
セットアップスタッフ:月給21万3000円〜24万3000円(一律手当含む)+諸手当
営業:月給20万4000円〜24万3000円+インセンティブ+諸手当

昇給・賞与 ◆昇給 年1回
◆決算賞与 年1回 ※29期連続で支給しています!
諸手当 ◆資格手当
◆家族手当
◆勤続手当(勤続10年)
休日・休暇 <休日>
完全週休2日制(土曜シフト制)、祝日
※休日出勤の場合は、必ず振替休日を取得して頂きます。

<休暇>
夏季休暇、冬期休暇、慶弔休暇
年次有給休暇、特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員表彰制度(年1回)
◆各種保養所(沖縄、京都、大阪、福岡、三重など、33ヶ所)
◆社員旅行(実績あり)
◆ゴルフコンペ・スキー旅行
◆産休・育休制度
同時募集中 事務職も同時募集中です。詳しくはお問い合わせください。

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

様々な転職理由で入社した社員達。それでも仕事の面白さ、やりがいを感じ活躍しています。

ちょっとした”きっかけ”で未来が切り開く!

名古屋支店のメンバーは20代30代が中心。
ほとんどが未経験からの入社です。
転職理由は様々で、
「機械いじりが好きだったから」
「インターネットの配線が得意で活かせそうだったから」
「家から近かったから」
…とちょとしたきっかけです。

それでも、みんな、当社に入社してから、
仕事の面白さを感じ、様々な知識を身につけ活躍しています。
入社してからでも全く遅くはありません。
あなたなりの働き方で進む未来への道を切り開いてください。

また、プライベートの充実も大切だと考えており、
働きやすさを追求して完全週休2日制に休暇体制を変更、
産休・育休制度の完備など、ライフステージに合わせて、
長く働ける環境づくりを目指しています。

社員一人ひとりの働きやすさを追求した当社。
だからこそ、離職率も1割以下!
あなたも当社の一員として、そのよさを実感してみませんか。

社員インタビュー

名古屋支店
小早川 拓哉
2007年入社

前職は熱帯魚の販売店で働いていましたが、安定した企業で働きたいと当社に転職しました。現在はビジネスオフィスや工事現場など幅広い業種のお客様先にお伺いし、サービスをご提供しています。全くの未経験から入社したため、商品知識や技術を覚えることに必死でしたが、先輩方も手厚くフォローしてくださり、成長できたと感じます。今後もさらに知識や技術を身につけて、後輩から頼られる存在として成長したいですね。

会社情報

設立 1988年3月
代表者 代表取締役社長 松本 久
従業員数 495名
資本金 9,650万円
事業内容 ■OA機器メンテナンス事業
■セットアップ事業
■OA機器レンタル事業
■ネットワーク工事事業
■通信機器工事事業(防犯カメラなど)
■リサイクル事業
■オフィスの引越し事業
■太陽光事業
■海外事業
本社所在地 東京都江戸川区松江6-7-11
拠点一覧 【北海道】
札幌営業所
【東北】
仙台支店、郡山営業所、盛岡営業所
【関東】
松江ビル(物流センター)、船堀第3ビル、西東京営業所、成田工場
香取リサイクル工場、千葉工場
【中部】
名古屋支店、静岡営業所、長野営業所、金沢営業所
【関西】
大阪支店
【中国・四国】
広島営業所、高松営業所、松山営業所、岡山営業所
【九州】
福岡支店、鹿児島営業所
【タイ】
NOA Thailand
企業ホームページ http://www.nihon-oa.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社外観。拠点では唯一の自社ビル。安定した基盤を誇っている。

会社・事業の将来性

1988年に設立した株式会社日本オフィスオートメーション。競合他社が少ない業界のため、同社へのニーズは高まる一方。全国で月間3000件以上の実績を誇り、大手企業からも厚い信頼を得ている。しかし、同社の歩みは止まらない。今回募集する名古屋支店は本社を除く拠点で唯一の自社ビル。設立前から期待されていたエリアであるが、まだまだ成長を続けている。

面接のポイント

経験やスキルではなく、人物重視の採用を行う同社。人物重視と聞くと、「うまくしゃべれないといけない」と考える方もいるかもしれない。しかし、同社がポイントとするのは面接に挑む姿勢だという。自分の想い、考えを伝えようとする姿勢がポイントとなるそう。自分なりの言葉、自分なりの考えを伝えれば大丈夫とのこと。リラックスして挑んでほしいと担当者。条件に合う方は全員面接と間口も広いため、ぜひ、興味を持った方には挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ▼▼ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ▼▼

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、追って応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス Step.1 書類選考
お送りいただいたWeb履歴書をもとに選考を行います。
 ▼
Step.2 面接
人物重視の採用。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
 ▼
Step.3 内定
入社日等はご相談の上、決定いたします。

-------------------------------------------------------------
≪個別会社説明会実施中≫
新しい環境、新しい仕事…多くの不安を感じる方もいるでしょう。
そこで、ご希望の方には個別で会社説明会を実施します。
説明会に参加いただいた後、選考に進むか決めていただければと
思います!
面接地 愛知県春日井市松河戸町3-17-13
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日本オフィスオートメーション  ▼▼▼条件に合う方と全員面接します▼▼▼

ホームページを見る
住所

〒 486-0932
愛知県春日井市松河戸町3-17-13 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0568-82-7077(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。