株式会社アスピット 九州支店【株式会社トーホー(東証一部上場)のグループ】/安定基盤の上で長く安心して活躍できる【営業職】★未経験歓迎!(1002591) の求人情報

  • 株式会社アスピット 九州支店【株式会社トーホー(東証一部上場)のグループ】
  • 安定基盤の上で長く安心して活躍できる【営業職】★未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アスピット 九州支店【株式会社トーホー(東証一部上場)のグループ】

安定基盤の上で長く安心して活躍できる【営業職】★未経験歓迎!正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門コンサルタント
設立:2001年4月 資本金:1億円 本社所在地:兵庫県

情報更新日:
2017/09/01
掲載終了予定日:
2017/10/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

沖縄を含む九州全域が九州支店の管轄。成長し続ける私たちと一緒に九州市場を盛り上げましょう!

充実の福利厚生&年間休日116日以上で働きやすさ◎!
業界やシステムの知識は入社後しっかり身につきます。

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】あなたもトーホーグループの一員に!
  • 【9期連続増収増益】右肩上がりで成長中の注目企業
  • 【やりがい◎】導入企業の事業を大きく成長させる喜び
  • 【未経験歓迎】異業界からの転職歓迎。丁寧に指導育成
  • 【社内の営業支援が手厚い】営業に集中しやすい環境
  • 【働きやすさ】完全週休2日制/表彰制度/退職金制度

募集要項

募集の背景

■■9期連続増収増益!事業拡大に伴う増員募集■■

当社は外食産業に特化した
業務改善・効率化を図る
各種システムを提案し、
たくさんの企業にご利用いただいています。
人材不足などの問題が叫ばれる昨今、
当社のシステムを導入するお客様は着実に増えています。
九州・沖縄を網羅する九州支店でもその件数は増すばかり!

顧客フォローの充実やさらなる事業拡大をめざすため、
新しい仲間を募集しています。

仕事内容

◎外食産業に特化した業務改善システムをご提案。導入後も丁寧にフォローしながら、お客様と一緒に経営ノウハウを重ねていく面白みを感じられます!


――【具体的には?】
▼お客様の要望をヒアリング
▼最適なシステムの提案・お見積り
▼導入後のフォロー など

――【入社後は?】
まずは、取引先や仕事の流れを
覚えることからスタート。
必要な知識は、業務に慣れながら
徐々に学んでください。
半年〜1年ほどで独り立ち。
先輩からクライアントを引き継ぎます。

★慣れてきたら、新規獲得にも力を入れてください。
業務改善のためにIT導入を考えているお客様や
新規事業を立ち上げるお客様など
あなたのやりがい、実績をつくる
チャンスは広がっています!

★システムに強くなくても大丈夫!
商談相手は、経営者や本部の担当者が中心。
中には「システムなんてわからない」
というお客様も。
最初は「一緒に勉強させてください」
というスタンスでOK。
大切なのはも相手が
何を求めているのかを知ること。
相手目線で提案できる方なら結果は後からついてきます。

▼お客様をサポートする営業支援チームの存在が心強い

社内には、システムの提案時から導入時はもちろん、
導入後も営業と一緒にクライアントをサポートする
営業支援のメンバーがいます。
お客様先に同行する機会もあり、
細やかな提案や導入につなげることができるため
営業にとっても心強い味方。
営業支援の手厚いサポートのおかげで
営業本来の業務に集中できます。

▼お客様とともに成長できる喜び

経営の中枢を担う重要なシステムを
提案する私たちの仕事は
経験を積むことでお客様の業務改善にむけて
アドバイスをする機会も増えます。
そんなお客様の会社が
10店舗、30店舗、海外進出へ――
店舗展開を進めるお客様を
応援できるのも大きな喜びです!

求める人材

《未経験・第二新卒・UIターン歓迎》◎業界やシステム関係の知識は入社後でOK! ◎経験よりも人物重視の採用です! ※高卒以上 ※要普免(AT限定可)


【こんな方を歓迎!】
◎何事も前向きに真摯な姿勢で取り組める方
◎周囲の人とのコミュニケーションを大切にする方
◎お客様と長期的な視野で関係を築くことができる方

※経験よりも人物重視の採用です。
長く使用していただくシステム導入に携わるため
お客様との信頼関係を第一にできる方を求めています。

★九州支店は少人数でアットホーム!
支店長1人、営業3人、営業支援3人の7人で
構成される九州支店はアットホーム。
今年から年1回の社員旅行も
支店単位で行くことになり
みんなで楽しく旅行先を選んでいます。
夏はビアガーデン、冬は忘年会など
季節のイベントを楽しみ
コミュニケーションを大切にしています。

▼プライベートも充実

土日完全休みに加えて
残業も多くありませんので
(※発生する場合は手当を全額支給)
オンとオフのメリハリを
つけながら働ける環境です!
また、(有給休暇含めて)連続5日以上の
お休みを奨励する会社ですので、
プライベートの時間も大切に
したいという人に最適な環境を整えています。

勤務地

★U・Iターン歓迎★
九州支店/福岡市博多区博多駅前1丁目4番4号 JPR博多ビル8F

【アクセス】
◎JR「博多駅」より徒歩5分
◎地下鉄「祇園駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与

月給19万円〜30万円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

昇給・賞与 ◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当 ◇交通費支給(上限5万円/月)
◇営業手当
◇地域手当
◇扶養家族手当
◇時間外勤務手当
◇休日勤務手当
◇役職手当
休日・休暇 ◇完全週休2日制
◇年末年始休暇
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇特別休暇
★年間休日116日以上
福利厚生 ◇社会保険完備
◇退職金制度
◇表彰制度
◇出産休暇制度
◇育児休暇制度
◇介護休暇制度
◇育児のための短時間勤務制度
◇JOBリターン制度
(出産・育児・介護等で退職されても、
 条件が合えば再雇用できる制度です)
◇持ち株会
◇資格取得奨励金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

システムの知識は入社してから身につくので安心!営業に大切なのはお客様に寄り添い一緒に考えることです。

普段から上司部下の距離が近く、笑顔が絶えない九州支店。社員定着率の高さが働きやすさの証です。

驚くほどの働きやすさが魅力!

■社員思いのフォロー体制!

アスピット九州支店のメンバーは7名。
2017年4月、支店長に就任した
40歳のパワーあふれる支店長が率いる九州支店には、
風通しが良く何でも相談しやすい雰囲気があります。
営業が壁にぶつかった時は、支店長がすぐにフォロー。
大きな問題がある時には、神戸からすぐに社長が
駆けつけてくれることも!フットワークが軽く、
社員を一人ひとりを大切にしてくれる会社です!


■入社後からアスピット愛が育ちます!

「営業は休みが少なく残業が多いイメージでしたが、
当社は凄く働きやすいと思います!」と若手社員。
基本的に9時出社、18時退社の定時勤務。
残業は多い月で20〜30時間以内です。
年間休日116日+有給が取りやすいのも特長。
リフレッシュのため、支店長含む全員が交代で
5日間の連続休暇を取るようにしているなど、
それぞれにプライベートの時間を大切にできています。
休暇をを利用して旅行を楽しんだり、
しっかり休息をとりカラダを休めたり。
オンオフのメリハリをつけることで
仕事にも全力で向き合えています。


■頑張る人を評価。実績を積み上げられる!

半期に一度開催される
神戸本社での全体会議では、
コンクールで頑張る社員を表彰。
個人の実績をきちんと評価しています。
また、中途のハンデも全くありません。
着実にベースアップできる給与体系で
安心して働けます。

社員インタビュー

営業 羽倉
入社3年目

大学卒業後、飲食やアパレル業界でアルバイトを
していました。
社会人経験がなくシステムも何もわからない
ところからのスタートでしたが、
周りの方に支えられ、自信をつけられました。
初めての会社勤めですが、友人と話していると
働く環境に凄く恵まれていると思います。
今後の目標は、社内の営業成績で1位を獲ること!
社内表彰制度もあるので
頑張って入賞したいと思います。

営業支援 谷
入社13年目

導入前や導入後にお客様をサポートすることが
私たち営業支援の仕事です。
システムを扱う上でお困りのことはないか
上手く使えているか、また営業の新人研修なども
お手伝いしています。
若手社員も多い九州支店の雰囲気は、
明るく元気いっぱい。
みんな優しい人ばかりなので、
居心地がいいと思いますよ。
福岡を拠点に出張もあるため、
ご当地の美味しいご飯を食べられるのも
仕事の楽しみの一つです(笑)。

会社情報

設立 2001年4月
代表者 代表取締役社長 松田 滋
資本金 1億円
事業内容 ◆ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)事業

外食産業の本部様、店舗様における業務効率化をご支援するため、
インターネットを通じて、業務支援システムから情報サービスまで
外食企業様向けトータルサービスのご提案・導入から運用のご支援等を行っています。
本社所在地 兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9
拠点 ◇東京支店
東京都中央区日本橋茅場町1-3-12 岡地茅場町ビル8F

◇名古屋支店
名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビル8F

◇九州支店
福岡市博多区博多駅前1丁目4番4号 JPR博多ビル8F
主要株主 株式会社久世
コスミックビジネス株式会社
株式会社ティー・シー・ディー
株式会社トーホー
日本ユニシス株式会社
服部コーヒーフーズ株式会社
富士ゼロックス株式会社
企業ホームページ http://www.aspit.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

業務品卸大手トーホーグループの安定基盤を持つ同社なら、安定性と面白みのどちらも手に入れられる。

会社・事業の将来性

外食産業における
発注・仕入管理や売上管理、勤怠管理、FC管理
などの本部機能をIT化することで
人件費削減や効率化を提案するアスピットでは、
9期連続で業績を伸ばしています。
外食産業を取り巻く人手不足の影響も受け
システム需要はさらに拡大傾向にあります。
ビジネスチャンスに恵まれるだけでなく、
「導入して本当に良かった」と
お客様に喜ばれることも多いため
確かなやりがいを感じながら
仕事に取り組めるのも同社の魅力です。

一番の推しポイント

「人も会社も優しい」と社員の皆さんが
口を揃える同社。
普段から笑顔が絶えないアットホームな雰囲気で、
メリハリを持てる働き方が
社員のモチベーションとなっているそう。
働き方にゆとりを感じつつ、経営やマネジメントに
直結するシステムを提案しお客様から頼られる――
そんな理想の営業像を
叶えられる職場だと感じました。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地 福岡市博多区博多駅前1丁目4番4号 JPR博多ビル8F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アスピット 九州支店【株式会社トーホー(東証一部上場)のグループ】

ホームページを見る
住所

〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前1丁目4番4号 JPR博多ビル8F
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-433-5077

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。