株式会社オプションデスク*◆自由度の高い職場環境で活躍!個人ノルマもなく、のびのびと働ける環境◎◆*/【総合職(提案営業・営業アシスタント)】★未経験歓迎(1005868) の求人情報

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株式会社オプションデスク*◆自由度の高い職場環境で活躍!個人ノルマもなく、のびのびと働ける環境◎◆*

【総合職(提案営業・営業アシスタント)】★未経験歓迎正社員

残り5

業種 : インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事
設立:1993年11月 資本金:1,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/08/29
掲載終了予定日:
2017/10/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲インテリアオプションからお部屋のトータルコーディネートまで、幅広く携われるチャンスがあります!

ここがポイント!

  • 新居に欠かせない多様なインテリアオプションを提案
  • 飛び込み・テレアポによる営業活動は一切なし!
  • お客様はインテリアオプションに関心のある方ばかり
  • 業界大手を主要な取引先としており事業基盤は安定的◎

募集要項

募集の背景

業界大手との取引を中心に安定的なビジネスモデルを構築している当社。
さらなる売上拡大を図るため、現在、取引先の幅を拡げているところです。

業務量が着実に拡大していく中で、顧客満足度の高い提案や
お客様対応ができる体制強化のためにも、営業部門の増員が急務。

そこで今回、経験や年齢・性別を問わず、幅広い層の人材を募集します!

個々の裁量で仕事の進め方を決めていけるため、残業はほとんどありません。

仕事内容

★適性や希望に応じて【提案営業】【営業アシスタント】いずれかの業務をお任せします!提案相手は既に新築マンションを購入されている方々です。


【提案営業】
◆取引先(インテリアオプションの販売会主催会社)との打合せ、商品プレゼン
◆販売会でマンション購入者に自社商品を提案〜契約
◆施工手配〜施工管理〜引渡し
◆メーカーとの連携による商品開発 等

※いつも施工をお願いしているのは長年取引のある協力会社。
職人さんとのコミュニケーションも良好です。

※半年〜1年かけて業務の流れを把握したら、販売会で販売スタッフの統括もお任せ!

【営業アシスタント】
◆販売会用の提案資料作成
◆販売会後の伝票データ入力
◆販売会のサポート
◆お客様対応 等

当社が販売・施工する商品は、新築マンションの床や水回りなどを保護する
「ハウスコーティング」や「窓ガラスフィルム」など、住まいのグレードを高めるインテリアオプション商品。
これらのアイテムを提案することもあれば
新築マンション全体のインテリアをトータルコーディネートする機会もあります★

求める人材

【未経験者歓迎】★普通免許をお持ちの方や、Word・Excelの基本スキルをお持ちの方は優遇します! ☆接客や販売、営業、企画の経験者は歓迎


≪こんな方を求めています≫
・自ら考え、行動できる方
・チャレンジ精神が旺盛な方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取れる方
・社会人としての基本的なマナーをお持ちの方
・常にお客様目線を大切にできる方

入社後まずは、先輩のもとで仕事をしながら業務知識を習得してください(3ヶ月程度)。
1つの販売会や現場に複数の同業他社が入るため業界内の絆が深く、
会社の枠を超えて育てる業界の風土も根付いています。

勤務地

《転勤なし!》《U・Iターンも歓迎!》

■本社■
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-16 横浜TOビル2階

《アクセス》
各線「横浜駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間)
※残業はほぼありませんが、繁忙時期には残業をお願いする場合もあります。
 残業となる場合には、事前に申請をしていただきます。
給与

◆月給:20万円〜35万円
※あなたの経験や能力、年齢などを考慮して初任給額を決定します。
★3ヶ月の試用期間あり(期間中の待遇や給与は変わりません。)

モデル年収例

年収430万円/39歳 経験3年

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)(独自の評価制度!年1回の昇給タイミングで全社員で評価!)
◆賞与:年2回(7月、12月)

諸手当 ◆通勤交通費(当社規定により支給)
◆家族手当
休日・休暇 ◆週休2日制(月8日以上/毎週水曜、他平日※シフト制)
※翌週の休日を1日増やして3連休にするなど、シフト変更は柔軟に対応します。
◆GW
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆各地リゾート施設完備(箱根、勝浦、蓼科など)
◆退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたの”やりたい!”を思い通りに叶えられる環境◎

当社で働く最大の魅力は”自由度の高さ”。

個々の裁量によって仕事を進められるため
あなたが「やりたい!」と思うことを、やりたいように進められる環境です。

もちろん、「やりたい」を叶えるためのサポート体制も◎
やり方がわからない時、自分なりのやり方でなかなか結果が出ない時には
ぜひ先輩の知恵も借りてください!

当社では、商品開発も営業主導。
やれる仕事の幅はあなた次第で∞に広がりますよ!

会社情報

設立 平成5年11月4日
代表者 代表取締役 藤原 和也
資本金 1,000万円
事業内容 ◆一般住宅向け各種インテリア商材の提案・販売・施工
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-16 横浜TOビル2階
企業ホームページ http://www.option-desk.com/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立以来、首都圏の新築マンション購入者に対して、住まいの機能性や安全性、デザイン性を向上させるインテリアオプションを提案している『オプションデスク』。近年は主力の上記事業に加え、不動産仲介事業やリフォーム事業に参入するなど、事業拡大にも積極的だ。

営業部門は現在、営業4名、アシスタント2名の少数精鋭体制。全員が未経験からの転職で、前職は販売や接客、公務員など様々。皆それぞれの個性を活かしながら活躍中だ。

そんな同社の営業には個人ノルマが無く、全体目標に向かって一丸となって取り組むスタイルを採用。目標を達成するために自分の得意分野を活かしたり、
販売したい商品を提案したり、自分のアイデアで商品を開発したり…とやりたいことを叶えられる自由度の高さも魅力的だ。

将来は適性や事情に合わせた職種変更もフレキシブルに行なうという同社。"得意"や"好き"を活かしながら働ける環境に飛び込んでみてはどうか。

応募方法

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当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  ▼
【面 接】
書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接地 ■本社■
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-16 横浜TOビル2階

《アクセス》
各線「横浜駅」より徒歩5分
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オプションデスク*◆自由度の高い職場環境で活躍!個人ノルマもなく、のびのびと働ける環境◎◆*

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住所

〒 221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-16 横浜TOビル2階 【地図を見る】

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。