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コクヨ&パートナーズ株式会社

その他の募集要項

20~40代女性活躍中♪IT部門の【サポート事務】☆未経験歓迎 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

大手ゼネコンで活躍!メール室の【総務庶務】未経験歓迎/大阪募集 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

三菱地所の【庶務コンシェルジュ】★月給25.3万円★転勤なし 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の【受付】☆完休2日 コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場「コクヨ」グループ★土日祝休★年休120日以上

  • 契約社員
  • 300万~330万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/07/04

この求人のポイント

\アイデアを活かして快適なワークスペースを提供♪/仕事もプライベートも充実させたいアナタにぴったり!
【安定】東証プライム上場「コクヨ」の100%子会社 【人柄重視】学歴不問!20~30代メンバーが活躍中 【育成体制】入社時の座学研修とOJTで安心デビュー! 【キャリアUP】リーダー&SVの昇格/正社員登用制度も 【環境の良さ◎】穏やかな雰囲気のスタッフも多数♪ 【オンオフ】残業月5h程度/完全週休2日*年休120日以上
\コワーキングスペーススタッフ募集/ 知名度&実績のあるKOKUYOだから安心!★月給25万3,000円スタート!

▼当社について

東証プライム上場「コクヨ」グループの一員として、総務業務をはじめとしたアウトソーシングサービスを提供しています。

▼採用について

今回募集するのは、オリックスグループが展開するコワーキングスペース『CROSS OFFICE』の受付スタッフ。
利用者の皆さんとのコミュニケーションも楽しみながら、あなたらしく輝きませんか?

仕事内容

《基本定時退社/完全土日祝休み》都内のコワーキングスペース『CROSS OFFICE』にて、来客対応や会議室の予約管理、書類作成などをお任せ♪

具体的には

1.利用者への利用方法の説明、来客対応 、呈茶
2.到着郵便・宅配便の仕分け・配布、発送物の受領・保管・発送
3.会議室予約管理、簡易清掃
4.内覧対応業務(施設の利用を考えられている方へのご案内)
5.入会・退会手続きの案内・書類作成、必要資料の収集および調整
6.売上・請求データの集計、請求書発行対応

入社後の流れ

1日目▼オリエンテーション(本社)
当社の事業内容や業務の説明、
コンプライアンス研修など

2日目▼業務基礎研修(本社)
実務面のノウハウや注意点を共有
(ビジネスマナーなど)

3日目以降▼OJT研修(配属先)
※その後も3カ月に一回、本社で定期研修があるので、
しっかりスキルアップをサポート!

配属先の編成

■アクセス良好の拠点

配属先のチームは2~3名体制。
万が一、疑問や困ったことがあれば、
SVがフォローしますので、ご安心ください♪

渋谷駅や内幸町駅から徒歩で行ける
アクセスの良さも魅力です!

ゆくゆくは季節のイベントなどの
企画・運営もお任せします!

\ここがPOINT!/

■正社員登用実績もあり

入社時は契約社員採用ですが、
正社員登用制度を活用して、
キャリアアップを実現した社員も
活躍中です!

■リーダーのポジションでの採用も

事務職のご経験や、
マネジメント経験のある方は、
リーダー職として月給27万3,000円の
高待遇でお迎えします!

■人との出会いも楽しめる

様々な利用者の対応を通じ
コミュニケーション力が磨けます!

常連の方から、
「○○さんお疲れ様です」
と、名前で呼ばれることも…!
毎日楽しく働けること間違いなし♪

リーダー職の方には、
メンバー育成や月次作成補助、
SV(スーパーバイザー)のサポートもお任せ!

対象となる方

《 未経験歓迎/20~40代女性活躍中 》◆PCの基本スキル◆「人を支えることにやりがいを感じる方」はぜひご応募を♪ ★産育休&正社員登用の実績あり
【メンバー職】
◎応募条件
・PCの基本スキル(入力など初級レベル)
◎歓迎条件
・何らかの接客や販売の業務経験

【リーダー職】
◎応募条件
・バックオフィス(事務)業務の経験
・PCの基本スキル(入力など初級レベル)
・何らかのリーダー・マネジメント経験
◎歓迎条件
・何らかの接客や販売の経験

《こんな方を歓迎します》

◆人と会話することが好きな方
◆人を喜ばせることが好きな方
◆任された仕事に前向きに取り組める方
◆チームワークを大切にできる方

《以下の方は尚歓迎》

◇企業受付、ショールーム受付経験
◇CA、グランドスタッフの経験

\★基本定時退社!⇒ プライベートも大切に♪/

★年間休日120日以上
★完全週休2日制(土日祝休み)
 └オンオフのメリハリも♪
★基本定時退社
 └残業は発生しても月平均5hほど
★産育休制度の取得実績も多数
 └職場復帰の際には、時短勤務などのサポートも!
★服装自由
 └ジャケットのみ着用ですが、私服OKです♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

●お客様対応ができる方

利用者様に対しフランクに接するよりも、きちんとかしこまった接客が求められます。「友達」感覚ではなく、「対お客様」として向き合える方には合っています。

この仕事に向いていない人

▲柔軟な対応が苦手な方

コンシェルジュ的な業務もあるため、時にはお客様からイレギュラーな要望を受けることも。施設のルールに即しながら、いかに柔軟に対応できるかも大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
複数名 ★同じ時期にスタートする仲間もいるので安心♪
勤務時間
シフト制
《早番》8:15~17:15 (休憩1時間)
《遅番》9:00~18:00 (休憩1時間)

☆原則定時退社です!
勤務地
★転勤なし
★2拠点いずれかに配属
★駅チカオフィス

<内幸町オフィス>
東京都港区西新橋1-18-6
都営地下鉄『内幸町駅』徒歩2分、各線『新橋駅』徒歩6分

<渋谷オフィス>
東京都渋谷区渋谷1-12-2
東京メトロ『渋谷駅』徒歩1分、JR『渋谷駅』徒歩4分
※徒歩圏内にある別拠点(渋谷区渋谷2-11-5)と合わせ、2店舗を交代で対応。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<内幸町オフィス>
都営地下鉄『内幸町駅』徒歩2分、各線『新橋駅』徒歩6分

<渋谷オフィス>
東京メトロ『渋谷駅』より徒歩1分
JR『渋谷駅』より徒歩4分
給与
月給25万3,000円~27万3,000円+諸手当

《リーダー職》

月給27万3,000円+諸手当
★リーダーの仕事と子育てを
両立しているママさんも活躍中です♪

《メンバー職》

月給25万3,000円+諸手当

※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※万が一残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~330万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!
今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者にはWEB面談のご案内をご連絡いたします。※WEB面談可能な日時を複数ご記入ください。
  1. STEP
    2

WEB面談

転職時期、ご質問等をお受けします。※WEB面談日時はご希望により調整可能
  1. STEP
    3

面接1回(事前のWEB面談のあと)

改めて業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回(事前にWEB面談あり)
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

こんなに魅力がいっぱい!多彩なキャリアも描けます♪

――★【魅力1】拠点づくりにも携われる♪

今回の案件は、スタートアップしたばかりです。
拠点づくりにも携われる絶好のタイミング♪
新しいものを作り上げていく「やりがい」を
感じながら働くことができます。

――★【魅力2】ただの受付じゃない面白さも♪

この仕事の魅力は、人との出会いも楽しめること!
企業の受付とは異なり、コワーキングスペースの
受付は多彩な業種の方々が利用されます。
さまざまな業界の話や新しい学びも得られるため、
毎日が新鮮で楽しいはず…♪

――★【魅力3】あなたのキャリアにも寄り添います♪

採用方針上、最初は契約社員スタートですが、
登用制度を活用して正社員になった方や、
無期雇用社員に転換した方も多数在籍中!

受付スタッフを統括するサービスマネージャーも、
契約社員で入社し、メンバー⇒リーダー⇒
SV⇒マネージャーと、キャリアUPを叶えました♪
文具やオフィス家具などの製造販売で抜群の実績&知名度を誇るコクヨグループ。今回、募集を行う「コクヨ&パートナーズ」は同社の100%子会社であり、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを担い、単体企業としても堅調な成長を果たしている。
企業の安定性はもちろん、産育休制度の豊富な実績、完全週休2日&年休120日以上などの好環境が揃っているので、腰を据えて働きたいと思う方にもぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

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