キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

東証一部上場の大手コクヨグループで働く【資料リメイク業務】 コクヨ&パートナーズ株式会社 ★残業月平均5h程度・土日祝休み★ ◎面接1回

  • 契約社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

《アクセス抜群》キレイな都内の駅チカビルで就業 《やりがい》国や大手企業などの資料作成に携わる 《事務系経験歓迎》パワポスキルを活かせる 《家庭も大切に》残業は少なめ。しっかり休める
《月給27万円~!パワポスキルを活かして年収UP!》「資料が見やすくなった!ありがとう」の一言が嬉しい♪
コクヨ&パートナーズ株式会社のPRイメージ
事務用品やオフィス家具を扱い、通販事業も幅広く展開。業界を代表する存在としてブランドを築く、東証一部上場・コクヨグループ。当社はその一員として、総務を中心とした業務アウトソーシング事業を展開。

今回はコクヨ&パートナーズ社内で「資料リメイク業務」に取り組んでくださるスタッフを募集中!大手グループ会社で、カタチに残る仕事をしませんか?

仕事内容

【土日祝日・完全休み】取引先企業から依頼を受け、各種資料のリメイク業務(パワポを使ってキレイに整える)などをお任せします!

具体的には

■各種ドキュメントのデザインリメイク業務
・取引先企業が使用する提案書・資料・マニュアル・チラシ等を原稿を元に、より見やすく伝わる資料にブラッシュアップ
・アイコンやパーツの作成(イラレやフォトショを使える方のみ)
・進捗管理・校正など

■研修・OJT業務
後輩社員への研修やOJTを担当
■共有化業務
制作したドキュメントを一定のルールに基づき、タグ付けや名称変更といったパーツ化を行い、共有フォルダにまとめ、取引先の社員が利用しやすいように整備する業務

■依頼客先企業へのバックアップ業務
当社メンバーが常駐している顧客先企業にてメンバーが休みの際の上記業務のサポート(月2~3回程度)

対象となる方

《20~30代活躍中!パワポスキルを磨ける環境♪》◎PowerPointの使用経験または資料作成が好きな方 ★フォトショ・イラレ使用経験者は歓迎!
【必須条件】
◎PowerPointの使用経験、資料作成が好きな方

【活かせる経験・スキル】
・営業事務、各種アシスタント業務などの経験または同等スキル
・illustratorやPhotoshopを用いたデザイン業務経験または同等スキル
・MOS PowerPointの資格
・円滑なコミュニケーション能力、調整能力

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
基本9:00~18:00(実働8時間)
※場合により、8:00~19:00の間で実働8時間(休憩1時間)も可能性あり。
※残業は月平均5~10時間程度と少なめなので、プライベートも大切にできます。
勤務地
《転勤なし!》霞ヶ関オフィス・品川オフィスでの勤務となります。
※コロナ禍の状況により、在宅勤務の可能性あり

■霞ヶ関オフィス
東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング18F

【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
東京メトロ丸の内線「霞ヶ関駅」徒歩9分
都営三田線「内幸町駅」徒歩10分


■品川オフィス
東京都港区港南1-8-35

【アクセス】
各線「品川駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円+諸手当

※正社員登用実績あり
※以降3~6ヶ月で更新の可能性があります。
※残業が発生した場合、100%支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
諸手当
◆交通費全額支給(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日休み) ※休日出勤はありません。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆研修制度(定期的な研修)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年9年1日
代表者
代表取締役 中野浩志
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、こちらから面接日等を追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

面談or面接(1~2回予定)

※面接時にスキルテスト(windows,パワポ)20分、読解力テスト10分あり
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!
面接回数
1回
面接地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

コクヨ&パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

毎日終電、休日出勤…今の働き方に満足していますか?

ー★コクヨ&パートナーズの働きやすい環境づくり

◇残業は月5~10時間程度(1日に1時間もありません)
◇万が一残業が発生した場合、100%時間外手当支給
◇土日休みの完全週休2日制の年間休日120日以上(休日出勤一切なし)
◇勤務地はアクセス抜群・キレイな都心部オフィスビル
など、万全の働きやすさです。

―★あなたの今までの経験・得意が活きる職場!

当社であなたが担うのは、資料や提案書などを作成し整えるお仕事。「より見やすく、わかりやすく、伝わるデザイン」にするためPowerPointスキルを存分に発揮することができます。また状況に応じて、社内や外部の間に立って、納期に間に合うように、仕事を進めていってください。研修やOJTもありますので、すぐに新しい職場になじむことができます。
今回募集のお仕事は、クライアントのプレゼン資料を見やすく、わかりやすいものに蘇らせたり、クライアントからの資料リメイク依頼を状況に応じてテキパキと社内外のチームに振り分けることや、また自らが資料リメイクを行うこともあるポジション。どれも今後のビジネスに欠かせない要素であり、働きながら更にスキルを更に磨く絶好の機会とも言えるだろう。また残業が少なく、土日をしっかり休める働きやすい環境も特長だ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コクヨ&パートナーズ株式会社 ★残業月平均5h程度・土日祝休み★ ◎面接1回

東証一部上場の大手コクヨグループで働く【資料リメイク業務】