キープしました。
辞退しました。

コクヨ&パートナーズ株式会社

その他の募集要項

コワーキングスペースの【受付/事務】☆完休2日☆残業ほぼなし 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

港区役所で勤務!【総務スタッフ】未経験OK◎適度に身体動かせる 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場グループで働くメンバーを支える【サポート事務】未経験歓迎 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

大手企業の【総合受付】★大手町駅直結★土日祝休み コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場コクヨグループ/完休2日/年休120日~/面接1回

掲載終了日:2024/11/14

この求人のポイント

東京の中心地で高いビジネススキルを身に付けて活躍。開放感ある雰囲気で働けます◎
【安定】東証プライム上場「コクヨ」の100%子会社 【未経験歓迎】学歴不問!20~30代メンバーが活躍中 【土日休み】完全週休二日/残業ほぼなし(月3h程度) 【好アクセス】大手町駅直結のオフィスで通勤も便利
落ち着きのある空間で、丁寧な接客スキルを身につけられます♪大手町駅直結でアクセスも◎

☆★駅直結!大手町で活躍★☆

今回新たに募集するのは、大手企業での総合受付のポジションです。

大手企業本社での勤務になり、木材を贅沢につかったゆとりある作りの職場です。洗練されたオフィス環境の中で、のびのびと活躍してみませんか?

仕事内容

【総合受付】大手企業内で受付、応接室の予約管理、問い合わせ対応をお任せします◎笑顔で取り組みましょう♪

具体的には

☆未経験から始められます☆

・来訪者の受付、応接室へのご案内
・応接室の予約管理、問い合わせ対応
・応接室の美観管理、給茶
・備品管理、貸出対応、掲示物の管理など

★来訪されるのは、礼節を備えたビジネスパーソンの方々。大企業の受付で、接客対応スキルを磨くことができます。

入社後の流れ

▼1日目 オリエンテーション(本社)
当社やグループの概要説明、コンプライアンス研修など

▼2日目 業務基礎研修(本社)
受付業務、接客のマナー・知識など実務を学びます。

▼3日目~OJT研修(現場)
受付業務からSTART!その方のご経験によりますが、最初の数カ月間は先輩がOJTでお教えします◎

配属先の編成

経験の長い30代のスタッフが2名活躍中。穏やかな雰囲気が特徴で、分からないこともすぐに聞けて、困ったことがあれば遠慮せず頼れる職場です。

また中途入社の方が多いため、新人の方を温かく受け入れる体制も整っています。

将来のキャリアパス

東証プライム上場グループであるコクヨアンドパートナーズの社員として、安心して働ける土台が整っています。「次の職場では長く働きたい」という方も大歓迎!

意欲がある方は、将来的にはリーダーとしての活躍も目指せます!

対象となる方

*☆未経験OK!人物重視の採用☆* 社会人経験のある方。学歴不問!丁寧な言葉遣いができる方はご活躍いただけます◎未経験からでもコツコツ学べます!

【こんな方にぴったり!】

□丁寧な対応や言葉遣いができる方
□笑顔を大切にしながら働ける方
□同僚と協力し、何かあれば相談できる方
□仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方

【あれば活かせる経験】

□接客経験
□企業受付、ショールーム受付、インフォメーションセンター経験
□PCを使った実務経験

※上記はあくまでもあれば活かせる経験です。応募にあたり必須ではありません。人物重視で採用しますので、経験がない方も気負わずにご応募ください♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ覚えていくことが苦痛でない方

予約システムや接客に関する連携については決まりごとが多いため、覚えることも多くなります。一つ一つ前向きに覚えてスキルを研鑽できる方であればばっちりです◎

この仕事に向いていない人

▲臨機応変な対応が苦手な方

会議室の急な予約変更に対応したり、繁忙期には多数の来訪者をご案内したりすることも。焦る必要はありませんが、臨機応変な対応が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:45~17:45 (休憩1時間)

☆土日祝休み
☆原則定時退社です!
勤務地
★転勤なし
★大手町駅直結で通勤便利♪

東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ各線 「大手町駅」C2b出口直結
給与
月給24万8,000円+諸手当

※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※男女共に取得実績あり
■介護休暇 ※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は女性活躍推進法に基づいて、厚生労働大臣が優良な事業主を認定する「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者には面接の案内をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

働きやすさもやりがいも―もっと欲張りになろう!

☆企業の"顔”を募集

今回募集する方は、外部からいらっしゃる重要な商談に使われる応接室の受付として、まさに企業の"顔”となるポジションといえます。

ビジネスパーソンが集う拠点で、ビジネスの重要な根幹を支える――そんなやりがいを実感してみませんか?

☆理想のワークライフバランス

社員が無理なく働けるよう、より良い環境づくりを進めています。

例えば…
◆完全週休2日制
◇年間休日数120日以上
◆残業ほぼなし/基本定時退社(あっても月3時間程度)

仕事とプライベートのメリハリがつけやすく、一人ひとりが働きやすい環境が整っています。

また、東証プライム上場コクヨグループの100%子会社として、福利厚生も非常に充実。プライベートも大切にできる理想の働き方を、ぜひ叶えてください♪
文具、事務用品、オフィス家具などの製造販売で抜群の実績・知名度を誇るコクヨグループ。今回、募集を行う「コクヨアンドパートナーズ」は同社の100%子会社であり、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを担い、単体企業としても堅調な成長を果たしている。

企業の安定性はもちろん、完全週休2日・年間休日120日超・職場のアクセスも良好で、好環境が揃っているので腰を据えて働きたいと思う方におすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。