キープしました。
辞退しました。

コクヨ&パートナーズ株式会社

その他の募集要項

コワーキングスペースの【受付/事務】☆完休2日☆残業ほぼなし 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

港区役所で勤務!【総務スタッフ】未経験OK◎適度に身体動かせる 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場グループで働くメンバーを支える【サポート事務】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎の【バックオフィス】年休120日/適度に身体動かせる コクヨ&パートナーズ株式会社 ◇東証プライム上場『コクヨ』グループ◇土日休み◇残業ほぼなし

掲載終了日:2024/12/02

この求人のポイント

\オープニングスタッフ募集/すでに空気感の出来ている職場ではなく、同期とイチから作っていけます
【安定感】文具などで有名な「コクヨ」の100%子会社 【丁寧な研修】バックオフィス業務は初めての方も歓迎 【メリハリ】完休2日/残業月5h程度/有給も取りやすい 【同期と成長】みんなでやり遂げる達成感を味わえる!
駅近オフィス × メリハリのある働き方 × オフィスカジュアル × スニーカーOK… 働きやすさはバツグン☆

◆東証プライム上場グループ◆

当社は大手企業を中心に、総務や受付業務などのアウトソーシングサービスを提供しています。近年は郵便物をデジタル管理する「Webポスト」サービスを開始するなど、ますます事業は拡大中。

◆オープニングスタッフ募集◆

今回募集するのは、電通グループの一員である「株式会社電通コーポレートワン」で郵便物管理を担うポジション。働きやすい環境で、同期と一緒に成長していけます。

仕事内容

《入社後は手厚い研修あり♪》社内の荷物の回収・発送、問い合わせ対応などお任せ。入社後1ヶ月の研修あり!★残業月5時間以内★服装基本自由

具体的には

■郵便物・宅配便・社内便等の受け取り
■社内を回って荷物のデリバリー・集荷
■問合せ対応 など

《郵便物管理のデジタル化も担います》
■郵便物をスキャンしてデータ送付
■廃棄可能な郵便物の確認
■荷物のデータを送付し、集荷可能か確認
⇒効率的に郵便物を管理できる仕組みをつくっていきます。

入社後の流れ

<研修を受けてスタート♪>

入社後は1ヶ月ほどの研修期間を設ける予定です。長年バックオフィス業務を請け負ってきたノウハウを、しっかりとお伝えします。

<専門知識が必要な業務はないのでご安心を>

PC操作もExcelへの入力作業やメール作成など。ルーティンワークがメインなので、すぐに慣れていけます。

配属先の編成

*仲間とイチから職場づくり*

オープニングスタッフとしての募集となるため、一緒に働く仲間は新規採用がほとんど。チームの雰囲気もイチから構築し、お互いに助け合っていきましょう。

*配属先の方とも円滑にコミュニケーションを*

「この荷物を送りたいんだけど」と頼られるやりがいも感じられる仕事です。

〇*。働きやすさのPOINT。*〇

★オフィスは駅から徒歩圏内の好立地♪雨に濡れずに通勤OK
★服装はオフィスカジュアルでOK
★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日120日以上
★残業は月5時間ほど
★有給も取りやすい
★正社員登用実績あり

オフィス内を移動することも多いので、スニーカーの着用もOK。社員食堂・ロッカーも利用できます。

対象となる方

《未経験歓迎!基本PC操作ができればOK》バックオフィス業務が初の方もぜひ!オープニングメンバーとして、同期とイチから雰囲気を作っていけます

【応募条件】

◆基本的なPC操作ができる方
Excelへの入力、メールの文章作成など、PCを扱うことに抵抗がない方であればOK

【こんな方はぜひご応募ください】

◆人と話をすることが好きな方
◆周りと協力し合って業務に取り組める方
◆1日中座っているよりも、適度に体を動かせる仕事がしたい方
◆人の役に立つことが好きな方


 スキル・経験次第で
 リーダーやサブリーダーでのスタートも!

◇Excelでの表作成の経験をお持ちの方
◇マネジメント経験をお持ちの方 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎一緒に組織をつくっていきたい方

今回の募集はオープニングスタッフとして、同時期に入社する仲間と一緒にスタートします。みんなが働きやすいよう、周りに気配りなどできる方はより活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△デスクワークだけをやりたい方

社員の方に郵便物を届けたり、送りたい荷物を集荷したりと体を動かす場面もあります。大きな荷物が届くことはあまりないので、男女どちらも無理なくご活躍いただけます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

☆土日祝休み
☆原則定時退社です!
勤務地
★転勤なし
★新橋駅徒歩3分!雨にぬれず通えてアクセス良好◎

東京都港区東新橋1-8-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新橋駅」徒歩3分
給与
月給25万3,000円+諸手当

※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
291万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※男女共に取得実績あり
■介護休暇 ※取得実績あり
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は女性活躍推進法に基づいて、厚生労働大臣が優良な事業主を認定する「えるぼし」を取得しました!
3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
★コクヨ&パートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。

★ぜひこちらの採用ページもご覧ください。
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者には面接の案内をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

働きやすさだけじゃない!やりがい&充実感も◎

★郵便物管理のデジタル化をお手伝い★

私たちはお客様の働く環境やスタイルに合わせた、郵便・社内便・宅配便のサポートを行っています。2023年には郵便デジタル化サービス「Webポスト」もスタート。郵送物の確認のために出社する手間を減らすなど、社員の方々の負担を軽減し、効率的な働き方を実現するためのお手伝いをしています。

☆社員の方から頼られる存在になっていこう☆

デジタル化を進めるだけでなく、日々のお問い合わせに丁寧に対応することで社員の方々にとって頼りになるポジションを築いていけます。誰かの助けになる仕事がしたい方や、多くの方と交流することが好きな方にもピッタリな職場です。

★仲間との絆も芽生える★

すでに空気感の出来上がっている職場ではなく、同期の仲間と一緒にこれからつくっていきます。苦労や楽しさもみんなで共有し、お互いに協力し合いながら居心地の良い場所にしていきましょう!
文具の製造・販売などで高い知名度を誇る「コクヨ」。その100%子会社であるコクヨ&パートナーズは、多くの有名企業や大手企業でバックオフィスのアウトソーシングサービスを請け負っている。

会社としても堅実に成長しており、安定性は抜群。完全週休2日制や産育休の豊富な実績など働きやすい環境も魅力的だ。配属されるオフィスも駅近で通勤しやすく残業少なめなので、腰を据えて活躍したい方にぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。