キープしました。
辞退しました。

専門知識不問◎未経験OK!大和証券の【サポート事務】年休120日 コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場コクヨグループ/完全週休二日制/土日休み

  • 契約社員
  • 300万~330万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

東京駅直結!大手企業で安定して働こう♪残業ほぼナシ&土日祝休みでプライベートも充実!
【安定】東証プライム上場「コクヨ」の100%子会社 【スピード内定】選考プロセスもスムーズ!即日就業可 【東京駅徒歩1分】通勤やランチ・お買い物にも便利♪ 【オフも充実】完全週休二日/土日休み/残業ほぼなし
\東京駅直結の好立地で事務スキルを活かせる♪/最短1週間のスピード内定&5月GW明けからの入社もOK!
コクヨ&パートナーズ株式会社のPRイメージ

★コクヨ&パートナーズについて

『コクヨ』グループとして、総務・管理部門業務をはじめとしたアウトソーシングサービスを大手・上場企業様を中心にご提供しており、高い評価を得ています!

★大手証券会社のオフィスワーク♪

今回募集するのは大和証券会社の社内で、スムーズに各種事務手続きができるようサポートする事務職。東京駅直結の快適なオフィスで、ワークライフバランスを大切にしながら活躍しませんか?

仕事内容

【デスクワーク&コツコツ作業が中心♪】請求書処理やデータ入力、システム関連業務、関係各所への事務手続きなどのサポート事務をお任せします。

具体的には

◆フロントIT部

*専用サイトから請求書をPDFデータで送付(メイン業務)
*専用端末の社内サイトの掲載更新
*組織改正や営業所が新設開設時の社内お問い合わせ対応
*各種手続きのための外部業者とクライアント間のデータ共有

◆IT統括部

*請求書支払処理(約350件/月)
*システムアクセス権限設定
*その他庶務

複数のシステム、コミュニケーションツールを使用

依頼内容より、多岐にわたる独自のシステムを使用します。依頼・申請はメールやチャットなど手法もさまざまなため、業務を精査する力やマルチタスクスキルが活かせます。

また、専門知識は不問ですが、IT統括部の「請求書支払処理業務」は銀行送金が中心で様々な支払い方法の請求書を扱います。

入社後の流れ

▼1~2日目 オリエン・業務基礎研修(本社)

当社やグループの概要説明、コンプライアンス研修をはじめ業務で必要な知識など実務を学びます。

▼3日目~OJT研修(現場)

OJTで担当業務の流れや使用するシステムなどを丁寧にレクチャーします。請求書を扱いますが、経理の知識は不問なので未経験者もご安心ください!

配属先の編成

現在、就業先クライアントではサービスマネージャー1名、常駐バックアップ2名が在籍中。また、他部署にもコクヨ社員が活躍しています。

メンバーは20代後半~50代と幅広く、落ち着いた雰囲気です。
オフィスはフリーアドレスですが、近くに座って気軽にコミュニケーションを取ることも可能です。

対象となる方

【業界未経験者歓迎!】◆社会人経験◆基本的なPCスキル◎チャットコミュニケーションが得意な方、事務経験者は尚歓迎!◎30代以上が中心に活躍中
【必須条件】
◆社会人経験をお持ちの方
(ビジネスメールの対応経験などを想定)
◆基本的なPCスキル

【こんなスキルをお持ちの方は尚歓迎!】
◆事務職としての実務経験をお持ちの方
◆複数の情報(メール、チャット等)からタスクを正確に把握できる方

\こんな方にピッタリ!/
◎モクモクと作業に集中して取り組める方
◎数字やお金に関する業務に抵抗がない方
 ※経理や証券に関する知識は不問です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャットコミュニケーションが得意な方

フリーアドレスオフィスのため、チャットやメールでのコミュニケーションが中心となります。正確に文面から情報を読み取り、アウトプットできる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲地道な作業を正確にこなせる方

請求書処理など、コツコツと進めるデスクワークが中心です。細かい点にも注意を払い、責任感を持って業務に取り組める方に向いています。安定した環境で働きたい方にも最適です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:30

※実働8時間/休憩1時間
※残業5時間程度
勤務地
◎転勤なし
◎JR各線「東京駅」直結!徒歩1分の好立地♪
 メトロ線からのアクセスも可

<所在地>
東京都千代田区丸の内

※クライアントの大和証券株式会社内での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線「東京駅」より徒歩1分
丸の内線「東京駅」より徒歩6分
東西線「大手町駅」より徒歩6分
給与
月給25万3,000円+諸手当

※初回4ヶ月の契約
※以降基本的に6ヵ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
※万が一残業が発生した場合、100%支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~330万円
諸手当
◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

《年間休日120日以上》

■完全週休2日制(土日休み)
※勤務先カレンダーに準ずる
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※男女共に取得実績あり
■介護休暇 ※取得実績あり
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
就業先環境
■フリーアドレス
■カフェテリア利用可
■オフィスカジュアル
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年9年1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
資本金
5000万円
事業内容
総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

◆厚生労働省認定「えるぼし」3つ星を取得!◆

当社は、女性活躍推進法に基づいて、厚生労働大臣が優良な事業主を認定する
「えるぼし」を取得しました!3つ星マークは、えるぼしのなかでも上級評価!今後も、性別を問わず活躍できる環境づくりに取り組んでいきます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
メディアでも注目されています!
コクヨアンドパートナーズはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でのTV放映や全国新聞15紙に掲載されるなど、今、メディアで注目されています。
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

選考通過者にはWEB面談のご案内をご連絡いたします。※WEB面談可能な日時を複数ご記入ください。
  1. STEP
    2

WEB面談

転職時期、ご質問等をお受けします。※WEB面談日時はご希望により調整可能
  1. STEP
    3

面接1回(事前のWEB面談のあと)

改めて業務説明を含め面接・選考いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
1回(事前にWEB面談あり)
面接地
【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
問い合わせ
コクヨ&パートナーズ株式会社

住所
〒 100-6018 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

コクヨ&パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

\好立地×大手企業で事務職として活躍!/

【抜群のアクセスと快適なオフィス】

勤務地は、JR「東京駅」八重洲口から
徒歩1分という最高のロケーション。
複数路線が利用可能で毎日の通勤やランチ、
買い物などにも便利な立地にあります。

\オフィスも快適♪/
◎フリーアドレス制
└気分やタスクに応じた席で働けます!

◎最近リニューアルされたカフェテリア
└ミニコンビニや無料の給茶機完備
└1杯100円のコーヒーマシンあり♪

【ワークライフバランスも大切に】

◆年間休日数120日以上
◆完全週休2日制(土日休み)
◆基本定時退社

半期に1回ある繁忙期でも残業月5時間以内♪
基本的に自身のタスクをこなしていただきますが、
有給取得の際などはサポートメンバーやマネージャーの
フォローを受けながら業務を進められます。
文具、事務用品、オフィス家具などの製造販売で抜群の実績・知名度を誇るコクヨグループ。今回、募集を行う「コクヨアンドパートナーズ」は同社の100%子会社であり、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを担い、単体企業としても堅調な成長を果たしている。
また、東証プライム上場コクヨグループの100%子会社として、福利厚生も非常に充実。プライベートも大切にできる理想の働き方を、ぜひ叶えてください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M さん(中途入社)
事務職
前職の経験 事務職
Q

ずばり職場の魅力は?

就業先の職場は駅直結でアクセスが良く、ランチをする場所も充実しています。さらに、最近24階のカフェテリアがリニューアルもされたのでリフレッシュして切り替えながら業務を進めることができます。
Q

どんな働き方ができますか?

基本的に定時内で退社できます。請求処理は件数をこなす必要があり、複数のシステムを使用するため、覚えることは多くありますが、慣れたらルーティンワークとしてコツコツと対応いただけるようになると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務の優先順位をつけながら、正確に対応できる方であれば毎月の請求処理が終わった際の達成感を感じながら業務に取り組めると思います。最初から丸投げするのではなくフォローするので未経験の方もご安心ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

未経験OK!大手企業の【総務庶務】◎残業ほぼなし◎年休126日 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

日本橋・茅場町のシェアオフィス【受付事務スタッフ】年休120日 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK★コワーキングスペースの【受付事務】◎土日祝休み 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

コクヨ&パートナーズ株式会社 東証プライム上場コクヨグループ/完全週休二日制/土日休み

専門知識不問◎未経験OK!大和証券の【サポート事務】年休120日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。