コクヨ&パートナーズ株式会社|*東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社 *面接1回/【総務サポートスタッフ】 ★渋谷区役所勤務★(1203134) の求人情報

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コクヨ&パートナーズ株式会社|*東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社 *面接1回

【総務サポートスタッフ】 ★渋谷区役所勤務★ 契約社員

業種:インテリア・住宅関連/文具・事務機器関連/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
設立:2016年9月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/30
掲載終了予定日:2018/12/27

1月15日、新庁舎へ移転★同期と共に安心スタート!

あなたも渋谷区役所の事務チームの一員に★

ここがポイント!
  • *雇用は上場企業コクヨのグループ会社なので安心
  • *移転後すぐのきれいな新庁舎で勤務スタート!
  • *事務経験を元に、立ち上げのチームで活躍★
  • *残業はほとんどなし!長く働ける環境です!
_dummy280x210 コクヨグループの一員として一緒に働きましょう!

募集要項

募集の背景

当社は、コクヨのグループ会社(コクヨ100%子会社)。
お客様の「働きやすさ」にフォーカスしたオフィス運営業務を、アウトソーシングという形で担っております。

おかげさまで多くの企業からご依頼を頂いているため、
新しいスタッフをお迎えすることになりました。
今回の勤務先は、【渋谷区役所】です。

仕事内容

渋谷区役所内での、郵便物の管理や総務庶務業務をお任せします。渋谷区役所をより働きやすい環境に整えてください。


移転とともに設置される、新築のオープンな郵便室(メールセンター)内での業務です。
業務の立ち上げを経験できる貴重な機会です!
オープニングスタッフとして、下記を5人で分担する予定です。

【具体的なお仕事内容】

◆メール業務業務
・郵便物や庁内便の受領、仕分、集配、収集、発送

◆文房具の管理
・庁舎内に設置される文具コーナーの管理
・備品の整理整頓
・備品の在庫管理および紛失等の管理

◆管理業務(リーダーの場合)
・シフト作成・管理
・日報作成や月次のまとめ作業
・スタッフ管理、チームのとりまとめ、マネージャーとの連携

都内の公共機関で、よりよいチームを目指して。

チームが良い雰囲気で円滑に業務を行えるようにするのがあなたの役目。
とはいえ、周囲の協力やマネージャーのサポート体制を整えており、
勤務開始前に数日間の研修もあるので、安心して飛び込んでくださいね。

求める人材

【基本は定時退社】◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◆事務経験のある方(1年以上) ※将来的に正社員を目指せる環境です!


☆★性別・学歴不問、奮ってご応募ください★☆

【必須条件】
◆2019年1月10日までに就業可能な方
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
◆事務の経験がある方(1年以上)
⇒業界は一切問いません!

*1番重要なこと*
◎コミュニケーション力を発揮できる
◎5名が一緒に勤務するため、協調性のある方
◎新しい職場で一から学ぶ姿勢をお持ちの方

*その他*
◎臨機応変に動けること
◎責任感があること
◎メンバーをまとめた経験、複数人の後輩の指導をした経験があれば尚良し

勤務地

【転勤なし/渋谷区役所勤務】
東京都渋谷区宇田川町1ー1

※区役所での勤務開始は1月15日を予定しています。1月10日、11日は虎ノ門駅周辺での研修となります。

【アクセス】
「渋谷駅」下車 徒歩約10分

★以下、電車複数路線が使用できます!
・JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン
・東急東横線・田園都市線
・京王井の頭線
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線

★バスも複数路線が使用できます!
「渋谷区役所前」「渋谷区役所」バス停 下車 徒歩1分
・都営バス
・ハチ公バス
・京王バス

「神南一丁目」バス停 下車 徒歩5分
・都営バス

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8時30分~17時15分
(うち実働7時間45分/休憩60分)

*業務が集中した際には残業をお願いする場合がありますが、基本は定時退社です。

給与

月給230,000円+諸手当
※リーダーの場合250,000円

★正社員登用実績あり
★3~6ヶ月単位で更新の可能性があります。
★万が一残業が発生した場合、100%支給します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

諸手当

◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)

休日・休暇

《年間休日120日以上!》

◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆研修制度あり(入社時研修2日間、1~3ヶ月ごとの定期的な集合研修)

採用予定人数

複数名 ★同期入社あり

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

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渋谷区役所は、あなたの意見が反映される環境です!

今回は、移転後すぐの渋谷区役所のスターティングメンバー募集です!

公共機関ですが、新築オフィスのため閉鎖的な環境ではありません。
あなたの意見も多く取り入れられるため、
業務改善につながる面白さも味わえます!
まずはマネージャーや新メンバーと協力し合いながら
少しずつお仕事を覚えていきましょう。

あなたの事務経験は、ここできっと活かせるはず!
公共機関で更に知識・経験を積んで成長できることが大きな魅力です♪

会社情報

設立

2016年9月1日

代表者

代表取締役 中野浩志

資本金

5000万円

事業内容

総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

本社所在地

東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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渋谷区役所での仕事と聞いて、どのような働く姿を想像するでしょうか。
マイナビ転職編集部では同社の採用担当者に率直な意見をうかがってみました!


Q.この仕事のやりがいは?
A.移転後すぐの立ち上げの渋谷区役所で業務をスタートできることです。
一応マニュアルはありますが、新メンバーやマネージャーと連携し、業務改善も積極的に行えます!
今までの事務経験を活かして、新しいことに挑戦してください。


Q.向いているタイプは?
A.今の会社の事務仕事が単調になってきている方、
働く環境を変えて、経験を活かしたい方
事務チームで一から働く環境を作り上げたい方、是非ご応募ください。

応募方法

応募方法

◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください

応募受付後の連絡

書類選考の結果は書類選考通過者に【1週間以内】を目処にご連絡させていただきます。

採用プロセス

★勤務開始は2019年1月10日を予定しております。
★選考はなるべくスピーディーに進めます。内定まで最短で1週間以内です。

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接(1回予定)
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!

《面接日程》
12月5日(水)9:00~17:30
12月6日(木)9:00~17:30
12月11日(火)9:00~17:30
12月12日(水)9:00~17:30
12月13日(木)9:00~17:30
12月14日(金)9:00~17:30
12月17日(月)9:00~17:30
12月18日(火)9:00~17:30
12月19日(水)9:00~17:30
12月20日(木)9:00~17:30
12月21日(金)9:00~17:30
※その他日程も相談に応じます。

面接回数

1回

・堅苦しい雰囲気ではないので、リラックスして臨んでください。
 あなたの言葉で、想いを伝えてくださいね★

面接地

【虎の門駅11番出口よりすぐ】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

コクヨ&パートナーズ株式会社|*東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社 *面接1回

ホームページを見る
住所

〒 100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階 地図を見る

採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

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