コクヨ&パートナーズ株式会社 | ★東証一部上場のコクヨ(株)グループ★ ★面接1回予定★/【提案資料作成スタッフ】 ★残業ほぼなし(1204858) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

コクヨ&パートナーズ株式会社 | ★東証一部上場のコクヨ(株)グループ★ ★面接1回予定★

【提案資料作成スタッフ】 ★残業ほぼなし 契約社員

業種:インテリア・住宅関連/文具・事務機器関連/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
設立:2016年9月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/13
掲載終了予定日:2018/12/27

あなたのPCスキルを活かして、

大手金融グループの資料作成にチャレンジしませんか。

ここがポイント!
  • 《コクヨグループ》上場企業グループという安定基盤
  • 《やりがい》クライアントをドキュメントでサポート
  • 《働きやすさ》残業月10時間以下・年休120日以上
  • 《スキルが磨ける》今後のビジネスに欠かせない仕事
_dummy280x210 コクヨグループの一員として一緒に働きましょう!

募集要項

募集の背景

事務用品やオフィス家具を扱い、通販事業も幅広く展開。
業界を代表する存在としてブランドを築く東証一部上場・コクヨ。
当社はその一員として、総務を中心とした業務アウトソーシング事業を展開しています。

今回は、大手金融グループのシンクタンク企業にて、
提案資料作成(デザインリメイク業務)に取り組んでくださるスタッフを募集します!

仕事内容

依頼者(社員)からの要望に応じて、提案書などのドキュメントの資料作成やその他サポート業務をお任せします。★業務の大半はパワポとワードを使用


品川区にある大手金融のグループのシンクタンク企業に常駐し、下記業務を行います。

(1)各種ドキュメントの作成
依頼者(社員)がプレゼン・会議・営業などで使用する
提案書(企画書・討議資料)等を
「見やすく」「わかりやすく」「統一感のあるレイアウト」に作成します。

★基本的に依頼者が作成した原稿をガイドライン及びテンプレートに合わせて作成します。
★資料作成は主にパワポとワードを使用します。


(2)作成した資料の共有化(電子ファイリング)
作成したドキュメントをルールに基づき、
タグ付けや名称変更といった「パーツ化」をし
PC内の共有フォルダにまとめ、社員が利用しやすいように整備します。


(3)社内での上記資料共有の環境整備
上記資料の利用促進(メルマガ等での情報発信)


その他、依頼者との電話、メール、打ち合わせや上記業務に関する庶務全般をお任せします。

カタチに残る私たちの仕事。

限られた時間の中で、大切な資料作成を行うお仕事なので、
単なる事務業務ではございません。
例えば、あなたが作成した資料が大切な商談で使用され、受注につながるー。
時には、そんな重要な役割を果たすこともあるでしょう!
常に大きなやりがいと誇りを持って働けるお仕事です!

求める人材

【必須】業務でパワーポイント・ワード・エクセル全てを使用した資料作成経験または同等スキル/★細部までこだわってレイアウト出来る方、大歓迎!


【応募条件】以下両方に該当する方
◆パワーポイント・ワードを用いた資料作成業務の経験または同等スキルのある方
◆エクセルで的確な表・グラフが作成できる方

★以下のレベルの方を想定しています!
・見やすい色合いやレイアウトでの、文字入力・図形・グラフの作成が出来る
・位置揃え、余白設定、段落設定などを駆使して、元ある資料をデザイン的に整えられる

【あれば活かせます】※必須ではございません
◆PC操作スピードと正確性が高い方
◆MOS等のPC関連の資格をお持ちの方
◆カラーコーディネーターの資格をお持ちの方
◆デザイン関連の実務経験者、学科卒業者

勤務地

*複数駅・複数路線が利用可能でアクセス良好*
東京都品川区東五反田2丁目18番1号 大崎フォレストビルディング

<アクセス>
山手線 【大崎】駅 徒歩6分
山手線・都営浅草・東急池上線 【五反田】駅 徒歩8分

・大手金融グループである、シンクタンク企業内でのお仕事となります。
・優良企業が多く入っているオフィスビルです。
・転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00
※実働8時間(休憩1時間)
※残業月5~10時間以程度(1日に換算すると1時間もありません!)

給与

月給27万円+諸手当
※正社員登用実績あり
※3~6ヶ月単位で更新・契約内容の見直しを行います
※残業はほぼありませんが、発生した場合は残業代を全額支給します

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

諸手当

◆交通費全額支給(当社規定による)
◆時間外手当(100%支給)

休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆研修制度(入社時研修、集合研修)
→入社後、一定期間は弊社オフィス内での研修を行いますので安心してください。(windowsを使用しての研修)

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

あなたのスキルが「ビジネスの成功に直結する」

業務のモットーは、依頼者から依頼を受けたら「見やすく、分かりやすく」資料を作成すること。
クリエイティブを追求するのではなく、
大切なのは限られたフォームの中で、時間内に的確な資料を作成することが重要です。
あなたの作成した資料を依頼者が使用して、商談の成功につながることもあります!
初めは先輩がサポートするので、安心して飛び込んでくださいね。

そんなあなたが最大限活躍できるよう、働きやすい環境を整えています!
◇残業は月5~10時間程度
◇土日祝休みの完全週休2日制
◇お昼はビル内の社員食堂を利用できる

働きやすさも万全な当社で、やりがいが大きく、プライドを持って働けるお仕事をしませんか?

会社情報

設立

2016年9年1日

代表者

代表取締役 中野浩志

資本金

5000万円

事業内容

総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供

本社所在地

東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

事務用品やオフィス家具の製造・販売で名を馳せるばかりか、オフィス空間の構築や新たな働き方の提案といった「職場のトータルプロデュース事業」を展開する東証一部上場企業グループ『コクヨ』

その一員である同社は2016年の設立。幅広い総務アウトソーシングビジネスを展開し、顧客のオフィス運営をサポートしている。その数あるサービスの一つが、今回募集する人材が担う「ナレッジワークサポートサービス」である。

今回のお仕事は、クライアントのプレゼン資料を見やすく、わかりやすいものに蘇らせたり、
自分の作成した資料をPCで社内共有する、カタチに残る業務である。

どれも今後のビジネスに欠かせない要素であり、働きながらビジネススキルを更に磨く絶好の機会とも言えるだろう。また残業が少なく、土日をしっかり休めるなど、働きやすさが整うことも言い添えておきたい。

応募方法

応募方法

◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は書類選考通過者に【1週間以内】を目処にご連絡させていただきます。

採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
※応募フォームにて面接日をお選びください。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接・スキルテスト(同日1回予定)
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接時にWindowsを使用したスキルテストを行います(パワポ使用:1時間)
※過去の制作物があれば持参して下さい。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!

《面接日程》
12月5日(水)10:00~17:30
12月6日(木)10:00~17:30
12月7日(金)10:00~17:30
12月10日(月)10:00~17:30
12月11日(火)10:00~17:30
12月12日(水)10:00~17:30
12月14日(金)10:00~17:30
12月17日(月)10:00~17:30
12月18日(火)10:00~17:30
12月19日(水)10:00~17:30
※その他日程も相談に応じます。

面接地

【コクヨ&パートナーズ株式会社 本社】
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

コクヨ&パートナーズ株式会社 | ★東証一部上場のコクヨ(株)グループ★ ★面接1回予定★

ホームページを見る
住所

〒 100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

人気企業*サイバーエージェントの【総務庶務スタッフ】 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

伊藤忠グループで働く【総務庶務スタッフ】★残業少なめ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

ヤフー本社の中で働きませんか?【総務庶務サポートスタッフ】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【総務サポートスタッフ】 ★渋谷区役所勤務★ 契約社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【総務事務スタッフ】三菱地所グループでの勤務♪ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

コクヨ&パートナーズ株式会社 | ★東証一部上場のコクヨ(株)グループ★ ★面接1回予定★

【提案資料作成スタッフ】 ★残業ほぼなし