コクヨ&パートナーズ株式会社 ―★東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社★ー /新日鉄興和不動産をサポートする【総務・庶務スタッフ】 (1075574) の求人情報

  • コクヨ&パートナーズ株式会社 ―★東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社★ー 
  • 新日鉄興和不動産をサポートする【総務・庶務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

コクヨ&パートナーズ株式会社 ―★東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社★ー 

新日鉄興和不動産をサポートする【総務・庶務スタッフ】 契約社員

業種 : インテリア・住宅関連/文具・事務機器関連/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
設立:2016年9月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/16
掲載終了予定日:
2018/03/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

コクヨグループの一員として一緒に働きましょう!

やりがい・働きやすさ抜群の環境で、
スターティングメンバーとして活躍してください!

ここがポイント!

  • *大手有名企業のパートナーとしてやりがいも十分!
  • *新規立ち上げのシェアードサービスセンターでの勤務
  • *経験を活かして、春から新たなキャリアをスタート!
  • *完全週休2日で残業ほぼ無!予定の立て易いシフト制

募集要項

募集の背景

コクヨグループの一員として、企業の経営戦略の一翼を担うコクヨアンドパートナーズ。
「一歩先ゆく 気づき・くふう」というブランドメッセージの下、
快適で豊かなオフィスを作る為に、日々の運営業務に取り組んでいます。

おかげさまで多くの企業からご依頼を頂いているため、新しいスタッフをお迎えします。
今回は、2017年9月にOPENした新築ビルでの勤務。立ち上げから皆で作り上げていくやりがいあるお仕事です。

仕事内容

《3/14から勤務開始・研修有り★》新日鉄興和不動産のパートナーとして、総務・庶務業務、コンシェルジュ業務、メール業務など幅広く活躍できます★


【具体的な業務内容】
シェアードサービスセンター内での業務です。
6名程度のグループに配属後、以下の業務を分担してお任せします。
働きやすい環境を提供するべく、常に笑顔で気持ちのよい応対を心がけてください♪

■総務庶務業務及びコンシェルジュ業務
備品管理、セキュリティカード管理、レイアウト変更、空調・照明の管理
各種問合せ、各種修理依頼窓口、大口顧客の入館サポート、拾得物管理

■メールセンター
郵便物や宅配便等の受領、仕分け、集配、収集、発送

■文書管理
外部倉庫への文書保管箱の発送・取出し
文書保管箱の内容物の確認・管理台帳システムの入力

■ドキュメント
社員から依頼されるコピー・プリントアウト・スキャニングの補佐

■配車業務
役員車両のスケジュール管理や配車の依頼
など

★新築で空間も雰囲気も明るいオフィスビル。社員食堂もあり充実した職場環境です。

シェアードサービスセンターとは?

企業内の事業部ごとの総務・庶務などの間接業務を1ヵ所に集約・標準化し、効率化を図る組織です。
シェアードサービスセンター自体が当社で初めての試み。立ち上げのため、出来上がった人間関係はなくフラットです。
今までの経験を活かして、この職場を盛り上げていこうという前向きな気持ちで望んでください♪

求める人材

◆総務・事務・受付・メール業務のいずれかの経験(1年以上)◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◆臨機応変な対応が出来る方


【必須条件】
◆社会人経験(年数不問)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
◆総務・事務・受付・メールセンターでのいずれかの実務経験が1年以上ある方

【活かせる経験・スキル】
◎チームリーダーまたは後輩の指導に携わった経験

【こんな方を求めています】
◎新しい職場で一から学ぶ姿勢のある方
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎チームワークや大切にし、強調性のある方
◎笑顔で対応出来る方
◎業務に対する責任感、冷静な対応力がある方

勤務地

★溜池山王駅 直結★ 東京都港区赤坂1丁目8番1号 赤坂インターシティーAIR 20F

<アクセス>
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王」駅より直結
雨に濡れずラクに通勤が可能です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 平日のみ勤務・シフト制
早番/8:00〜17:00
遅番/9:45〜18:45実働8時間/休憩60分)

※残業はほぼありません(月残業時間は1〜2時間程度)
※希望を考慮し、シフトを作成します。
給与

月給245,000円
※3~6ヶ月単位で更新・契約内容の見直しを行います
※正社員登用実績あり

諸手当 ◆交通費全額支給(全額支給)
◆時間外手当
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今のあなたをもっと輝かせる仕事が待っています!

★:*:☆経験を活かせる!
総務・庶務など、あなたの経験を活かして
幅広い業務に挑戦してください。
また、淡々と作業をこなすだけでなく
笑顔での対応や気配りを心がけることで、
更に成長できるあなたがいるはずです。

★:*:☆短期の研修制度あり!
経験はあっても、新しい職場での不安はもちろんあると思います。
当社は、数日間のビジネスマナーや電話応対の研修を用意し
配属後、あなたが業務に早く慣れるようバックアップします。

★:*:☆プライベートも充実!
残業がほとんどなく、休みもしっかり取れることも魅力の一つ。
終業後のグルメやショッピング、趣味など、
家庭や自分の時間も大切にしながら、働いてください。

以上のように、やりがいを持って安心して長く働ける環境を整えています。あなたのご応募をお待ちしています!

会社情報

設立 2016年9年1日
代表者 代表取締役 小川 修
資本金 5000万円
事業内容 総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供
本社所在地 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
企業ホームページ http://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲コクヨ&パートナーズ本社!こちらで面接を行います。

コクヨは、オフィス家具の製造・販売だけではなく、空間の設計・構築、移転サポート、新しい働き方のご提案など、お客様の働く場をトータルでプロデュースしている。その中で、働く場の「運用」をサポートするという視点から、オフィス運営で必要となる、総務全般の業務/サービスを、アウトソーシングという形態で提供する為に、2016年に設立されたのがコクヨ&パートナーズ株式会社である。

同社のビジネスコンシェルジュは、お客様の「働きやすさ」にフォーカスしたオフィス運営業務を、アウトソーシングという形で担い、「一歩先ゆく 気づき・くふう」というブランドメッセージの下、快適で豊かなオフィスを作る為に、日々の運営業務に取り組んでいます。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する総務・庶務スタッフ。残業も少なく、メリハリをつけて働ける環境は同社の大きな魅力。業務未経験者も歓迎しているため、意欲ある方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆
多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は書類選考通過者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接(1回予定)
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
面接日、2/22、23、27、28、以降別途ご相談

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!


★ 勤務開始は3/26です。
3/14〜23までは、研修期間にて勤務地とは異なる場所で研修となります。
(銀座線「虎ノ門駅」、銀座線「青山1丁目」周辺)
面接回数 1回
面接地 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

コクヨ&パートナーズ株式会社 ―★東証一部上場のコクヨ(株)グループ会社★ー 

ホームページを見る
住所

〒 100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。