三峯産業株式会社【創業55年/10年連続増収増益】★完全週休2日(土日祝)★年休120日★安心の本社勤務/キャリアアップを目指せる【設備管理スタッフ】★月給30〜35万円(1012153) の求人情報

  • 三峯産業株式会社【創業55年/10年連続増収増益】★完全週休2日(土日祝)★年休120日★安心の本社勤務
  • キャリアアップを目指せる【設備管理スタッフ】★月給30〜35万円
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三峯産業株式会社【創業55年/10年連続増収増益】★完全週休2日(土日祝)★年休120日★安心の本社勤務

キャリアアップを目指せる【設備管理スタッフ】★月給30〜35万円正社員

残り7

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/不動産/プラント・エンジニアリング
従業員数:890名 設立:1962年10月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/20
掲載終了予定日:
2017/10/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

ビルメンテ、建物管理、オーナー様対応、電気設備等、
様々な経験・知識を安定経営の当社で活かしませんか?

ここがポイント!

  • 【創業55年】大手企業との取引多数の堅実経営
  • 【安定&成長】10年連続増収増益で新事業も展開中
  • 【やりがい】オーナー様対応&現場のマネジメント
  • 【働きやすさ】完全週休2日制・年間休日120日以上

募集要項

募集の背景

《好調な業績に伴い、フレッシュな人材を募集》

三峯産業株式会社は、オフィスビルや商業施設などの建物の設備管理・清掃・セキュリティー、建物の資産価値アップのためのコンサルティングを行う総合建物管理会社です。
誠実な対応、確かな品質が好評で、業績も今期は過去最高の売上高を見込んでいます。
増え続ける依頼に対応できる体制を整えるのと同時に、増員を図ることで社員の働きやすい環境づくりを推進していきます。

仕事内容

<本社スタッフ採用>◆オフィスビルを中心とした建物の設備管理◆現場スタッフのマネジメントやオーナー様との折衝などを担当!◎30〜40代が活躍中!


オーナー様やテナントの対応、現場常駐スタッフのマネジメントなどを行う本社スタッフとして活躍してください。

【具体的には】
◎物件オーナー様との折衝
◎設備工事の企画・見積・業者手配・施工管理
◎現場常駐スタッフのマネジメント
◎長期修繕計画、省エネ対策などの企画提案
◎報告書の作成・提出
◎トラブル発生時の対応 など

【入社後の流れ】
入社後、いきなり1人で物件を担当する訳ではないので、安心してください。
まずは、上司・先輩に同行しオーナー様とのやりとりや、現場常駐スタッフへの対応などを身につけていきましょう。
徐々に仕事を覚え、少しずつ担当を持ち、ゆくゆくは30件前後の顧客を担当できるように目指してください。
都内のオフィスビルを中心に、複合商業施設・マンションなどが対象です。

★様々な業種・企業の物件に携わることができるのが、独立系企業の強み。
 幅広い経験を積むチャンスがあります。

土日祝は休みで、プライベートも充実できます。

24時間シフト勤務の現場常駐スタッフとは違い、日勤で土日祝休みの完全週休二日制。
徐々に担当を持つようになると、休日対応が必要な場合もありますが、休日出勤した時には、振替休日を取得できます。
顧客担当制ですが、互いにフォローしながら業務を進めるなどチームワークは抜群。先輩にも気軽に質問できる環境です。

求める人材

《意欲・人物重視の採用です!》◎学歴不問◎基本的PCスキル◎設備管理関連や建物管理業務の経験、不動産管理、仲介営業などの経験も活かせます。


【応募条件】※以下いずれか1つでも当てはまる方
◎設備管理関連や建物管理業務の経験
◎不動産会社におけるマンションなどの物件管理の経験
◎不動産仲介の営業経験(オーナーとの折衝経験)
※電気に関する知識をお持ちの方なら、業界未経験者も可

《先輩たちの転職理由は?》
現場の技術スタッフや現場監督からステップアップした人や、異業種から転職してきた人など、様々な先輩たちが活躍中です。
「安定した会社だから」
「待遇が良いから」
「本社勤務がしたかった」
「土日休みの仕事がしたい」
「今よりもキャリアアップしたくて」
といった志望動機が多数です。

勤務地

<転勤なし/U・Iターン歓迎>

【本社】港区虎ノ門1-13-4

【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩1分  
JR各線「新橋駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給30〜35万円
※年齢・経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします

モデル年収例

年収560万円 経験5年/月給40万円×12か月×賞与
年収490万円 経験2年/月給35万円×12か月×賞与

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当
家族手当
役付手当
職能手当  
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始(4日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
慶弔見舞金
結婚・出産祝い金
資格取得支援制度
OJT研修制度
制服貸与
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

創業55年の歴史と実績がある安定企業

【ビルの資産価値を高める要】
「ビルメンテナンスの仕事」と聞くと、
現場に常駐する24時間のシフト勤務を思い浮かべるかもしれませんが、今回募集するのは、現場スタッフのマネジメントやオーナー様とのやり取りを行う、本社勤務スタッフです。
1つの建物だけでなく、様々な建物の設備管理を統括する司令塔のようなもの。大きなやりがいを実感できる仕事です!

【創業55年の安定経営】
どこの系列にも属さない独立系企業の為、多くの優良企業を含む強固な顧客基盤を持つ当社。オフィスビルから商業施設・マンション等、様々な建物を担当できるので、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組めます。
また業績も好調、10年連続で増収増益を継続中。様々な物件を担当し、多くの人と接する機会を通じて、視野を広げ成長していくことができます。

【充実した福利厚生】
・土日祝休みの完全週休2日制
・年間休日は120日以上
・資格取得は会社がバックアップ

社員インタビュー

技術管理課/課長
松浦 健太郎

以前は、医療機器メーカーでメンテナンスを担当していました。将来のことを考え、ステップアップしたいと思い転職を決意。電気の知識を活かせる仕事を探して、当社の求人を知り、8年前に入社しました。

この仕事は、自ら手を動かすのではなく、顧客対応や現場スタッフのとりまとめを行う役目なので、コミュニケーション力が求められる仕事です。そのため、不動産業界におけるオーナー様対応の経験も活かせます。

会社情報

設立 昭和37年10月
代表者 大石喜央
従業員数 890名※平成29年7月現在
資本金 1億円
事業内容 ◆設備保守管理業務
◆清掃管理業務
◆警備業務
◆機械警備と関連業務
◆環境衛生管理業務及びそれに付随する業務
◆不動産取引業務
◆建設・改修・リニューアル工事請負業務

一級建築士事務所  (東京都知事登録第56182号)
建設業許可  (東京都知事(特ー21)第132472号)
建築物環境衛生総合管理業  (東京都17総  第 91号)
建築物飲料水貯水槽清掃業  (東京都56貯  第291号)
警備業法  (東京都公安委員会認定第 4号)
宅地建物取引業  (東京都知事  (4) 第 57442号)
医療関連サービスマーク認定  (G−(7)−1202130449号)

ISO9001:2000認証取得
本社所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目13番4号 宝寿会館ビル
企業ホームページ http://mitsumine-sangyou.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

三峯産業株式会社は、創業55年の歴史と実績を持つ、総合建物管理会社である。
同社の強みは、単に“設備管理業務を受託する業者”ではなく“建物全体の資産価値向上に向けた提案やマネジメントを担うパートナー”として成長してきた点にある。
誠実な対応と質の高いサービス力に定評があり、多数の大手企業と長年の取引を継続している。
顧客からの信頼度は高く、既存顧客からの紹介も多いという。また、安定成長を続けており、強固な財務基盤を維持している企業でもある。

今回は、ビルメンテナンスの常駐スタッフからステップアップを目指している人をはじめ、不動産の建物管理から転職を考えている人にとってはうってつけの求人だ。
異業種でも電気や設備関連の知識を持っている方にはチャンスがある。

同社は、長く勤める社員が多く、平均勤続年数は約10年。
20年・30年と勤めている社員もいることから、働きやすい環境があることは間違いない。

応募方法

応募方法 ★☆「この求人に応募する」よりご応募ください☆★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日〜1週間以内に、応募者全員にメールでご連絡差し上げます。
採用プロセス 【1】 応募フォームによる書類選考
エントリーいただいた「応募フォーム」をもとに書類選考を行います。

【2】一次面接
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。

【3】最終面接
リラックスして臨んでください。
ここで条件面などについても話し合いましょう!

【4】内定
おめでとうございます。ご一緒に働ける日が心より楽しみです。

★面接時間や日時などはお気軽にご相談ください。
★入社日などご相談に応じます。
面接回数 2回を予定しております
面接地 東京都港区虎ノ門1丁目13番4号 宝寿会館ビル
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三峯産業株式会社【創業55年/10年連続増収増益】★完全週休2日(土日祝)★年休120日★安心の本社勤務

ホームページを見る
住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目13番4号 宝寿会館ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-059-561

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。