株式会社東進ビルシステム≪創業38年の安定企業。転勤ナシの本社勤務。異業種からの転職も歓迎します★≫/【ビルメンテナンス】現場管理スタッフ★未経験歓迎★(1009692) の求人情報

  • 株式会社東進ビルシステム≪創業38年の安定企業。転勤ナシの本社勤務。異業種からの転職も歓迎します★≫
  • 【ビルメンテナンス】現場管理スタッフ★未経験歓迎★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東進ビルシステム≪創業38年の安定企業。転勤ナシの本社勤務。異業種からの転職も歓迎します★≫

【ビルメンテナンス】現場管理スタッフ★未経験歓迎★正社員

残り2

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/専門コンサルタント
従業員数:310名 設立:1979年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2017/10/26
掲載終了予定日:
2017/11/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

未経験からでも現場の管理者として活躍できます!新しい環境をお探しの方にピッタリですよ!

ここがポイント!

  • 週休2日で残業少なめ!マイカー通勤OKと魅力一杯!
  • 清掃や補修工事などを手がけるビルメンテナンス会社!
  • 病院・ホテル・官公庁などと安定的に取引しています!
  • サービス提供施設が増加!経験不問の管理者募集です!

募集要項

募集の背景

当社は施設と設備を維持管理するメンテナンス会社です。
施設内の清掃や空調・給排水衛生設備・電気設備などの保守管理や改修工事を請け負っています。
病院・ホテル・官公庁などと安定取引していて、さらにサービス提供先を拡大中。
社員のワークバランスを維持するためにも体制強化をします。
今回は、清掃などの環境整備スタッフ管理者の増員募集です。

仕事内容

【現場スタッフの指導とサポート】病院や官公庁など請負先を回り、サービスの品質点検などをお任せします!1日平均3箇所を回ります。


巡回するのは入院設備のある病院、官公庁、オフィスビルなどが中心です!

【具体的には】
◇現場スタッフの指導とマネジメント
◇巡回によるサービスの品質点検
◇お客様ニーズと評価のヒアリング
◇スタッフ採用業務
◇協力会社への発注 など

─★仕事と職場の特徴
◎入社後はまず座学でサービスの内容を把握。
その後は先輩社員と一緒に現場へ出て仕事のコツや流れを覚えていきます。
業務フローを習得したら、担当を引き継ぎます。

◎実際の作業より、パートスタッフへの作業指示や確認が主業務。
現場作業を効率良く進むように、スタッフと上手にコミュニケーションをとっていきます。

◎現在現場管理スタッフは5名。20代・30代の社員が中心となって活躍中です。
1日平均3現場を社用車で巡回しています。
大きな施設は約50名のパートスタッフで日常清掃・定期清掃を行っていて、マネジメント力が高まる環境です。

求める人材

【業界・職種ともに未経験歓迎】高卒以上/第二新卒層も大歓迎です★普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)★熱意と人柄重視の選考・採用をします


【こんな方を歓迎します】
◎挨拶などのコミュニケーションが取れる
◎明るく元気な姿勢で仕事に取り組める
◎チームワークを大事にできる

【当てはまる方は、ぜひ、ご応募ください】
◇ビル管理者として働きたい
◇地域密着型の会社で働きたい
◇資格と技能を身につけたい
ビルクリーニング技能士、建築物環境衛生管理技術者、防除作業監督者などの資格取得を応援します(受験費用会社負担・試験合格祝い金も支給!)。

勤務地

≪転勤ナシ・マイカー通勤OK!駅徒歩圏内、バスも有≫
JR成田線『湖北駅』南口より徒歩約12分・JR常磐線『天王台駅』よりバス約10分
【本社】千葉県我孫子市湖北台10-6-7

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間 8:30〜17:30 (休憩1時間)
給与

月給:217,300円〜285,000円(一律手当含む) 
※基本給は、経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間:3ヶ月(待遇等の変更はありません)

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回(2016年支給実績2ヵ月分)
諸手当 ■交通費規定支給(上限月/30,000円)
■家族手当(配偶者10,000円/18歳未満の子、1人につき5,000円。※但し、大学・各種学校へ進学した場合に限り22歳の年度末まで支給)
休日・休暇 【休日】
・週休2日制(日曜・土曜・祝日)
※土曜日は月に1回出勤となります。

【休暇】
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇

★年間休日110日★
福利厚生 ■各種社会保険完備
■資格取得支援
■資格取得祝い金制度(1万円〜5万円)
■制服貸与有
■退職金制度
■車通勤可
■保養所利用(那須・軽井沢 他)
■永年勤続表彰有

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

わからないことを質問しやすい環境。未経験の方でも仕事を始めやすい雰囲気だと思います!

現場のスタッフが気持ちよく仕事を進めるために。

私たちが請け負っている施設は、例えば病院・ホテル・官公庁など。
地域でも有名な場所だったりします。

例えば病院の清掃は高度な技術と品質管理が必要です。
現場のスタッフはもちろんですが、それを取りまとめる役もまた必要なポジション。
あなたにはその役をお願いしたいのです。

当社は厚生労働省の定める基準に適合した認定マークを取得。
高品質なサービスを提供のため、各種資格取得もバックアップしています。

会社情報

設立 1979年(昭和54年)4月2日
代表者 代表取締役/小池 喜之
従業員数 310名
資本金 2,000万円
事業内容 ◆ビル管埋全般【設備・清掃・受付・警備】
◆ホテルの客室整美
◆電気工事
◆空調工事
◆管工事
本社所在地 千葉県我孫子市湖北台10-6-7
企業ホームページ http://www.toshin-bs.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社内は和やかな雰囲気。労働環境をさらに良くしている最中とのこと。勤続年数の多い社員がいるのも納得だ。

千葉県我孫子市の東進ビルシステムを訪問。
施設管理課の鴫原(しぎはら)俊之 課長に取材した。
「施設管理課は我孫子と柏にある病院や有名ホテルの清掃業務を行っています。
サービスには毎日、同じ施設をクリーニングする日常清掃、
2カ月に1回などの定期清掃、害虫駆除はじめとした特別清掃がありますが、
今回は日常・定期清掃の現場管理職の募集です。
独り立ち後は現場のハンドリングを一任され、
数十名のスタッフをマネジメントするやりがいの大きな仕事です。
また思ったように作業が遂行できると達成感も得られます。」
と話してくれた。

未経験から始められて、技能と資格が身につく業務&環境。
施設管理のプロを目指したい方、マネジメントスキルを磨きたい方は
見逃せない求人だと思う。

提携保養所があるなど福利厚生の充実している会社。
我孫子市の優良企業であなたの新しいキャリアを始めてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  ▼
【面接(1〜2回)】
採用担当者による面接を行います。
色々とお話できることを楽しみにしておりますので、ご応募お待ちしております。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
書類選考のポイント 職務経歴の無い方はウェブ履歴書の職務経歴欄は空欄でもかまいません!
まずはご応募ください。
面接地 【本社】
千葉県我孫子市湖北台10-6-7

<アクセス>
・JR常磐線『天王台駅』よりバス約10分
・JR成田線『湖北駅』南口より徒歩約12分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東進ビルシステム≪創業38年の安定企業。転勤ナシの本社勤務。異業種からの転職も歓迎します★≫

ホームページを見る
住所

〒 270-1132
千葉県我孫子市湖北台10-6-7 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 04-7188-1511

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。