株式会社アポロスコーレ/設立5年目で生徒3000名超の『東京デザインプレックス研究所』を企画・運営/都内で人気のデザイン学校の【事務スタッフ】未経験歓迎!(1031096) の求人情報

  • 株式会社アポロスコーレ/設立5年目で生徒3000名超の『東京デザインプレックス研究所』を企画・運営
  • 都内で人気のデザイン学校の【事務スタッフ】未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アポロスコーレ/設立5年目で生徒3000名超の『東京デザインプレックス研究所』を企画・運営

都内で人気のデザイン学校の【事務スタッフ】未経験歓迎!正社員

残り5

業種 : 教育/サービス(その他)/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アート・芸能関連
従業員数:70名 設立:2011年8月 資本金:3,300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代を中心に活躍中!新たな人材をお待ちしております!

学生の夢と未来をサポートするやりがい大のお仕事♪
創立メンバーの一員として活躍できるチャンスです!

ここがポイント!

  • ☆社会人向け・大人のための本格的なデザイン専門学校
  • ☆20代の若手が中心に活躍中。未経験応募歓迎!
  • ☆学生の成長をサポートするお仕事。やりがい十分♪
  • ☆基本PCスキルがあればOK!丁寧な研修制度で安心
  • ☆渋谷駅から徒歩5分と通勤も便利♪服装も自由です♪
  • ☆たくさんの人と深く知り合える仕事です♪

募集要項

募集の背景

――*★*経験や特別なスキルは不要。人柄重視の採用です *★*――

東京都渋谷区で「東京デザインプレックス研究所」を企画・運営する当社。
2012年の創立以来、社会人向けのデザイン専門学校として
質の高いカリキュラムと経験豊富な講師陣
快適な授業環境で学生の成長をサポートしています。

この度、更なる体制強化に向け事務スタッフを増員します。
次代を担うコアメンバーとしての活躍を期待しています。

仕事内容

<研修制度充実で未経験でも安心♪>当校 社会人向けデザイン専門学校での事務業務を担って頂きます。★最大9日連続休暇取得可/産休・育休制度充実★


希望と適性に応じて
「教務マネジメント部」もしくは「サービス部」
いずれかの部門での事務業務を担当します。

【具体的には】
◇教務マネジメント部
└授業準備(教材の発注や講師のスケジュール管理など)
└授業管理(授業視察、学生面談、講師との打ち合わせなど)
└一般事務(受付、電話応対、資料作成など)

◇サービス部
└学生対応(新規イベント運営、学生からの相談・問合せ対応)
└PR業務(SNS、メルマガ、DMなど情報発信)
└一般事務(受付、電話応対、資料作成など)

上記の内容から、あなたのスキルに合わせて出来ることから少しずつお任せします。
業務に慣れたら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

【学生の成長がやりがいに繋がる♪】
学生を支え、日々コミュニケーションを取ることで
成長を間近に感じることができ、就職報告をしてくれた時は
まるで自分のことのように嬉しくなる!そんなお仕事です♪

☆丁寧な研修制度で未経験の方も安心です♪

約1ヵ月間の研修期間を設け、先輩スタッフのサポート業務など
OJTで業務内容を知ることから始めていきます!
事務未経験の方も、基礎から丁寧にお教えしますのでご安心下さい。
慣れるまでは先輩が丁寧にサポートしますので、
わからないことや不安があれば、いつでも気軽に相談してくださいね!

☆20代を中心に、女性スタッフも多数活躍中♪

若手スタッフが中心に活躍する当社。
部署間の垣根がなく、意欲・能力次第で業務の幅を広げられるのが魅力です。
服装・メイク・ネイルも自由。
産休・育休制度の取得実績もあり、時短勤務のママ社員も活躍中♪

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎!経験よりも意欲・人柄重視の採用です♪>◎学歴不問 ◎基本PCスキル(Word、Excel) ★残業少なめ/完全週休2日制/服装自由


*:.。.:*゜未経験・第二新卒歓迎。20代〜30代を中心に活躍中*:.。.:*゜

【応募条件】
◎学歴不問
◎30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎基本PCスキル(Word、Excel)

【こんな方を求めています】
◇人と接することが好きな方
◇明るく爽やかな対応ができる方
◇チームワークを大切にできる方
◇素直に人の話が聞ける方
◇デザインに興味がある方

【こんな人が活躍しています】
先輩スタッフの前職は不動産受付、販売、アパレル系などさまざま。
ほとんどが事務職未経験ですから安心して応募いただけます!

創立5年目。今後の当校を支える人材として活躍可能!

当校は2012年に創立したばかりのまだ新しい学校。現在、次代の基盤づくりに向け創立メンバーが一丸となって頑張っています。今回お迎えするあなたも創立メンバーの一員として共に成長していただきたいと思っています。意欲があれば将来の幹部候補としての活躍も可能。ぜひ当校でキャリアアップを実現してください。

勤務地

★転勤なし

<渋谷駅より徒歩5分!>東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 9F

<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■シフト制(実働8時間)
下記のいずれか早番・遅番の交替制となります。
・9:30〜18:30(早番)
・12:45〜21:45(遅番)

★残業は多くても、1日1時間程度です。
★シフトは希望を考慮し調整可能です。
給与

■月給26万円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間最大1ヶ月あり(その間の待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収440万円/27歳
年収380万円/25歳
年収320万円/23歳

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/決算賞与
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ★年休115日
完全週休2日制
季節休(春・夏・冬)
有給休暇 ※最大9日連続休暇取得可
慶弔休暇
誕生日休暇
結婚記念日休暇
育休・産休 ※実績有

※有給消化率も高く、有給込みで年間120日以上のお休み取得可
福利厚生 ■各種社会保険完備
■時短勤務制度 ※育児中の社員活躍中!
■受講料特別割引制度 ※デザインを勉強中のスタッフも多数
■社内・学内のパーティなど参加費無料
■健康診断の個別オプションや予防接種なども会社負担

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲「学生の成長、そして自信がついていく過程を見れることが、何よりも楽しいです!」と語る横田さん

▲学生一人ひとり成長に合わせたカリキュラムを用意し、マンツーマンでカウンセリングしています。

学生の数だけ夢があります。共に成長し、喜びを共有!

―◆お仕事を通じて、学生のステップアップを支援

社会人向けの専門学校なので、当校に通う学生さんは年齢や環境、
目指す方向性などが一人ひとり異なります。
それぞれの夢に向かって頑張る、そんな学生さんたちを
さまざまな角度からバックアップするのが
これからあなたにお任せしたいお仕事です。
教室の設備を整えたり授業がスムーズに行われるよう準備したり、
受講や就職に関する相談に的確なアドバイスを行うなど。
幅広い業務に関わりながら快適な環境を作り、
学生や講師から頼られる存在へと成長してくださいね。

―◆働きやすい環境づくりにもこだわっています

完全シフト体制で残業は少なく、ご自身の都合に合わせての休みも調整可能。
家庭などの状況によって変化するライフスタイルに合わせて、
働き方も柔軟に対応できるよう環境を整えています。
スタッフの中には産休・育休を経て復帰し、時短勤務する子育て中のママ社員も。
長く腰を据えて働ける職場をお探しの方にも安心です。
創立からまだ5年という新しい学校ですので、
意欲・能力のある方なら今後の体制作りに関わる幹部候補としての活躍も可能。



学生さんから就職・転職の報告とともに
「お世話になりました、ありがとうございます」
と感謝の言葉を頂くことも多く、やりがいも十分です。
ぜひ、あなたの新しいキャリアを当社でスタートさせてください。

社員インタビュー

横田さん(入社5年目)

創立して間もないころに入社し今年で5年目。現在は教材の発注や授業準備などを行う教務マネジメント業務を担当しています。クラス担任も受け持ち、直接学生と関われるため責任も大きいですがその分やりがいも十分。「頼れるお姉さん」的な存在になれるよう、学生一人ひとりのニーズを把握しながら業務に取り組んでいます。入社後に出産を経て、現在は時短勤務中。長くキャリアを形成するにも最適の職場だと思います。

良知さん(入社6年目)

前職は販売の仕事でしたが、将来的にPCを使うデスクワークに就きたいと思い転職を決意。当社を選んだ決め手はデザインに興味があったことと、単なる事務職にとどまらず業務の幅を広げられそうだったから。事務職未経験だったので不安もありましたが、できることから少しずつ担当させてもらえたので自分のペースで成長できました。現在は学生対応もこなせるようになり、転職報告で感謝の言葉をかけてもらえることが嬉しいですね。

会社情報

設立 2011年8月
代表者 代表取締役 黒木 公司
従業員数 70名※非常勤講師・アルバイト含む
資本金 3,300万円
事業内容 次代の「プロフェッショナルデザイナー」「コンテンツクリエイター」を育成する東京発コンテポラリーデザインの複合型教育機関「東京デザインプレックス研究所」の運営。
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 9F
企業ホームページ http://www.tokyo-designplex.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ワークライフバランスなど、社員が安心して働き続けられる環境づくりにも全力で取り組んでいます。

「大人のための本格的なデザイン学校を作りたい」という呼びかけのもと、教育・デザイン・コンテンツ業界の有志が集結し設立された東京デザインプレックス研究所。社会人向けのデザイン専門学校として2012年にオープンし今年で創立5周年を迎えた。充実したカリキュラム、ハイレベルな講師陣という環境に現在約3000名の学生が在席し、年々伸びる就職・転職率の高さも話題に。競合校が多いデザイン分野において、今、注目を集めるデザイン学校である。

今回募集するのは事務部門のスタッフ。学生や講師のフォローをはじめ教材や設備、環境などの整備で授業をプロデュースするのがメイン業務。現在活躍するメンバーは創立時からのコアメンバーが多く、そこに加わり次世代の基盤づくりに向けて組織を作り上げていけるやりがいを感じられるだろう。経験不問、人柄とやる気を重視した採用とのことなのでこの機会を逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、合格者に1週間以内を目処にメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】
『応募フォーム』からのエントリーと同時に
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴のある方は職務経歴書
を下記宛先までお送りください。

≪書類送付先≫
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル2号館9F
株式会社アポロスコーレ 採用担当者宛

書類選考を通過された方は、こちらから面接日をご連絡致します。


【STEP2】面接(2回)



【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
面接回数 2回
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アポロスコーレ/設立5年目で生徒3000名超の『東京デザインプレックス研究所』を企画・運営

ホームページを見る
住所

〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル2号館9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。