株式会社アイネクスト【創業40年!地域密着型の総合保険代理店】/生涯役立つスキルを身につけ、長く活躍!【営業事務】(1010594) の求人情報

  • 株式会社アイネクスト【創業40年!地域密着型の総合保険代理店】
  • 生涯役立つスキルを身につけ、長く活躍!【営業事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アイネクスト【創業40年!地域密着型の総合保険代理店】

生涯役立つスキルを身につけ、長く活躍!【営業事務】正社員

業種 : 生命保険・損害保険/専門コンサルタント/アウトソーシング
従業員数:61名 設立:1975年4月 資本金:5000万円 本社所在地:香川県

情報更新日:
2017/09/15
掲載終了予定日:
2017/10/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

当社は<待遇><働きやすさ>から高い定着率を誇っています!

ここがポイント!

  • 女性活躍中★定着率もよく、長く働ける環境
  • 月給19万円〜スタート★待遇も申し分なし!
  • 様々な人と関わることで「成長」できる仕事
  • 保険の知識は入社後でOK!資格取得も会社がサポート

募集要項

募集の背景

――◎第二創業期がスタート!体制強化による増員募集です◎――

香川を中心に、徳島、高知と地域密着型の企業として
充実したサービスを提供している私たち。

2017年に新社長が就任し、現在第二創業期として
新たな一歩を踏みだしました。
様々なチャンスが広がる今がまさに転職のベストタイミング!

定着率も高く、女性も多数活躍するアットホームな職場で
あなたの力を活かしませんか?

仕事内容

《★賞与4.5ヶ月/福利厚生も充実》◎保険の手続きに関する各種事務業務、営業サポート業務全般をお任せします


――《具体的には》
◎電話・来客対応
◎申込書確認
◎問い合わせ対応
◎保険料の試算(損保・生保) など

:::◆意欲次第で、キャリアが広がる環境です!
最初はできる仕事からお任せしていきますが、
慣れてきたら保険料の試算など、責任ある仕事にもチャレンジ。
色々な業務を同時進行することもあるので
フットワーク軽く柔軟に対応できる方であれば
どんどんスキルUPが叶う環境ですよ!

:::◆もちろん社内の協力体制もバッチリです!
事務スタッフの人員体制にゆとりを持たせているので
誰かひとりに業務が偏るということは、ほぼありませんが、
手が空いている人は、誰かを手伝う体制が自然と出来上がっています。

:::◆資格取得を会社がサポート!
ファイナンシャルプランナーなど、主要な資格を取得した人には、
資格手当を支給。頑張る人をとことん応援する会社です。

求める人材

【何らかの管理系の実務経験をお持ちの方、優遇します】<意欲・人柄も重視>経験が浅い方でも明るくコミュニケーションを取れる方歓迎!


………★こんな方と一緒に働きたい!
◎周りとのコミュニケーションを大切にできる方
◎向上心、学ぶ意欲が高く、自己成長したい方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎お客様に真摯に向き合え、誠実な対応ができる方

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
◎金融・保険業界での勤務経験(職種不問)
◎FP資格やそのほかの関連資格

勤務地

【マイカー通勤OK、U・Iターン歓迎、転勤なし】

本社/香川県高松市木太町1130-3 アイネクストビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
香川県
勤務時間 平日 9:00〜17:30
土曜 8:30〜17:00

※休憩あり
※週休2日制(日曜・祝日・土曜日は月2回休日)ですので、土曜日は毎週の出社ではありません!
給与

月給:19万円〜

※経験、年齢を考慮のうえ決定します

昇給・賞与 昇給:年1回 (7月)※入社後5年間は定期昇給
賞与:約4.5ヶ月支給 年3回支給

夏賞与(7月) 基本給1.5ヶ月支給
冬期賞与(12月) 基本給2.0ヶ月支給
決算賞与(4月) 基本給1.0ヶ月+業績賞与支給
(昨年実績)
諸手当 営業手当:10,000円
厚生費:3,000円
住宅費:家賃1/2以下(自宅通勤不可の場合)(上限有り)
資格手当:AFP資格(20,000円)
休日・休暇 週休2日制(日曜・祝日・土曜日は月2回休日)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日、10月支給)
福利厚生 各種社会保険完備
誕生月にリフレッシュ休暇1日
資格取得支援制度有
社宅・家賃補助制度有

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

やる気のあるスタッフにはどんどん責任ある仕事を任せているので、仕事のやりがいも抜群です!

抜群の働きやすさのもと、自身の成長も叶う環境です!

お客様のライフプランをお預かりするものだから
「真摯な姿勢でじっくり向き合ってほしい」
というのが当社の思い。
だからこそ、ゆとりある人員体制を徹底し、
一人ひとりが丁寧に仕事に取り組めるような環境づくりに注力しています。

さらに高水準な給与に加え、
年3回の賞与(約4.5ヶ月支給)など、
待遇面においても申し分なく、休みもしっかりあるので
長く働きたい方には最適な環境ですよ!

会社情報

設立 1975年4月
代表者 代表取締役社長/落合 信之
従業員数 61名
資本金 5000万円
事業内容 生命保険の募集に関する業務
生命保険・損害保険のコンサルティング
決算対策・相続対策等の各種ファイナンシャルプランニング
各種コンサルティング・セミナー
個人のライフプランニングと保険設計

【年間保険契約料と契約件数】
保有契約年間保険料計 43億8,200万円
お客様数 28,611件 ※内、企業件数959件
有効契約件数 75,796件 ※内、企業契約件数75,795件
本社所在地 香川県高松市木太町1130-3 アイネクストビル2F
事業所 香川県 アイネクスト本社 アイネクスト高松 ゆめあんしんプラザ高松 ゆめあんしんプラザ丸亀 ゆめあんしんプラザ三豊
徳島県 アイネクスト徳島 ゆめあんしんプラザ徳島
高知県 アイネクスト高知
企業ホームページ https://ainext-agt.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「保険業界で長く働きたい」「一生モノの仕事と出会いたい」という方には、ぜひおススメしたい企業だ。

会社・事業の将来性

総合保険代理店として、個人・法人ともに、
地域トップクラスの実績を誇る同社。
四国内に8拠点を展開し、中四国エリアを
カバーする安心のネットワーク体制を確立している。
今後は新しい事業として千趣会との提携も始まっており、
さらなる事業拡大が見込まれている。加えて、
新たな拠点拡大も進むなど、会社として成長を続けている。

身につくスキル・磨けるキャリア

業務を通じて保険の知識が身につくだけでなく、
資格取得も会社が全面バックアップ。
身につけたスキルは、将来のキャリアに活かす道や
自分自身の人生をより良くするためにも活かせるので
モチベーション高く取り組める環境だ。

面接のポイント

今回の採用は人物・意欲を重視。
資格や経験などもあれば大歓迎だが、
それよりも、前向きな姿勢や仕事への思いを評価するとのこと。
興味のある方は挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法 『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

★お電話でのご応募もOK★
お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果につきましては、
お電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

★なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
  興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
面接地 本社もしくは各拠点で実施します。
※お気軽にご相談に応じます
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アイネクスト【創業40年!地域密着型の総合保険代理店】

ホームページを見る
住所

〒 760-0080
香川県高松市木太町1130-3 アイネクストビル2F 【地図を見る】

電話番号 087-861-1177

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。