キープしました。
辞退しました。

株式会社オリマツ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

転勤なし★横浜で腰をすえて働く【事務スタッフ】残業月20h以内 株式会社オリマツ 明治40年創業★横浜の食品パッケージ商社で安定して働ける♪

掲載終了日:2022/10/03

この求人のポイント

【成長】業界の老舗!17期連続増収中! 【転勤なし】横浜で腰をすえて安定して働ける! 【教育】未経験OK!半年~1年かけてじっくり教えます 【環境】産休・育休の取得実例あり!長く働ける♪
事務や営業未経験も歓迎★新たなチャレンジを応援します!あなたの中での”働き方改革”もサポートします!
◆◇業務量増加に伴い新たなメンバーを募集します◇◆

1907年(明治40年)創業の株式会社オリマツは、飲食店や惣菜店で使用される食品パッケージ資材などを取扱う専門商社。
中食産業の成長などから、近年は17期連続増収中!

成長に伴って業務量も増加していることから、今回は新たな事務スタッフを募集することになりました。
事務デビューという方も、ぜひご応募ください!

仕事内容

【産休・育休の取得実績あり!】既存クライアントからの受注業務。お客様対応もお任せします!(電話・メールなど)営業活動や外回りなどは一切なし

具体的には

★ー取扱う商材は?★
お弁当やお惣菜などを入れるパッケージをはじめ地元銘菓の紙箱、パン屋さんのビニール袋など
本当に幅広い商品を取扱っています。

【具体的には】
◆既存クライアントからの注文受付電話、FAX、メールのほか
当社独自の受注システムなど様々な方法で受注します。

◆伝票入力
クライアントからの注文を当社の専用システムに入力。

◆問合せ対応
「こういう商品はありますか?」「最短でいつ納品できますか?」
など、さまざまな問合せが寄せられます。状況に応じて、営業スタッフと
相談しながら対応していきましょう。

【入社後は?】
まずは、当社の事業内容や各部署の役割、商品や伝票の流れなどをご説明します。
その後入力業務からスタート。受注に関しても、社内の営業スタッフを通じて受注する案件から始め、
慣れてきたら直でお客様対応をお任せするという流れ。一人前になる目安は6ヵ月~1年程度です。

豊富な商品数でお客様の要望に応えられる!

扱っている商品は、なんと6000種類以上!多くの商品を扱っているため、たくさんのお客様の要望を叶えられます!
「そんなに商品があったら覚えるのが大変では?」と感じるかも知れませんが、心配は無用。
商品はすべて8ケタの品番で入力するため、お客様としっかりコミュニケーションをとることが最も重要です!

対象となる方

【未経験・第二新卒OK!】◆基本的なPCスキル(入力ができればOK)※20~30代の女性スタッフ活躍中! 社員の平均年齢は35歳。
【応募条件】
基本的なPCスキル(入力ができればOK)

★営業やサービス業からのキャリアチェンジも大歓迎です!
★ご自身の中で”働き方を変えたい” ”腰据えて働きたい”と考えている方はぜひ!

【こんな方を求めています】
◎協調性がありチームワークを大事にできる方
◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎状況に応じて臨機応変に仕事ができる方
◎ポジティブに仕事を進められる方

産休・育休の取得実例もあります!
転勤もなく、横浜で長く働きたい方にぴったりの働き方ができます♪

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1h)
※残業は月20時間程度になります。
勤務地
【本社】
神奈川県横浜市神奈川区青木町10-2 オリマツビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
京浜急行「神奈川駅」より徒歩7分
JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分
給与
月給22万3,200円以上
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
※固定残業代(25時間/3万4,100円以上)含む。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月/年3ヶ月分※2021年度実績)
諸手当
■交通費支給(2万円迄/月)
休日・休暇
■週休2日制(日曜・土曜)
 ※土曜出勤が月2回あります(振り替え休日を取得できます)
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
福利厚生
■社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■退職金制度(勤続3年以上)
■成績優秀者表彰(年2回)
■結婚・出産・入学・弔慰金等各種給付制度
■制服貸与
■ハマふれんど(ベネフィットステーション)会員
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
昭和23年10月(創業:明治40年10月)
代表者
代表取締役社長 落合 俊介
従業員数
100名
資本金
3,000万円
売上高
47億円(2021年度実績)
事業内容
包装用用品、容器、資材類全般、厨房用品の販売
販促ツールの企画・制作
それに付帯する一切の事業
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区青木町10-2 オリマツビル

〈アクセス〉
京浜急行「神奈川駅」より徒歩7分
JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分
事業所
【横浜営業所】神奈川県横浜市神奈川区青木町10-2 オリマツビル2F
【相模原営業所・相模原店】神奈川県相模原市中央区横山2-5-2
【中央市場店】神奈川県横浜市神奈川区栄町21-4
【南部市場店】神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 南部市場関連棟内
【横浜ロジスティクスセンター】横浜市鶴見区大黒町9-18 MFLP6F
<関連会社>
【光陽容器株式会社】 神奈川県横浜市神奈川区三枚町2-1-1
企業ホームページ http://www.orimatsu.co.jp/pages/gaiyou.htm

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※複数回ご応募された方に関しましては、
 最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
 他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【応  募】 マイナビ応募フォームより応募してください。
   ▼
【書類選考】 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
   ▼
【1次面接】(面接・適正テスト・PC入力テスト〈テンキー・タイピング〉)
  ▼
【役員面接】
   ▼ 
【内  定】 ※入社日などご相談いただければ考慮いたします。

※重要※
今回の採用の一部業務を「株式会社マイナビ」へ委託しております。
尚、株式会社オリマツ  マイナビ採用事務局より
電話にてご連絡をさせていただくこともございますので、
その際はご対応いただきますようお願いいたします。
面接地
【本社】
神奈川県横浜市神奈川区青木町10-2 オリマツビル

〈アクセス〉
京浜急行「神奈川駅」より徒歩7分
JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分
問い合わせ
株式会社オリマツ

住所
〒 221-0057 神奈川県横浜市神奈川区青木町10-2 オリマツビル6F
地図を見る

備考
〈アクセス〉
京浜急行「神奈川駅」より徒歩7分
JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分

会社・仕事の魅力

17期連続増収!その背景にある3つの理由とは?

その1★ー中食産業の成長ー★
近年、一人暮らしやシニア層の増加などからいわゆる“お持ち帰り”産業が活気づいています。
お持ち帰りには、料理を包むパッケージが必要不可欠!当社は神奈川県内の有名ホテルや
人気カラオケ店、横浜中華街の各店舗とも数多く取引をしておりそこでの需要も増え続けています。

その2★ー小ロットでも対応ー★
デパートや商店街などは意外と包装資材を置いておくスペースが狭く
まとめて梱包資材を注文しておくというのが難しいお店もあります。
その点、当社は小ロットでも配送OKなのでそのきめ細かい対応がお客様に喜ばれています。

その3★ー社内のチームワークー★
お客様から「なんとかお願いしたい!」と注文が入ったときの、社内の協調性は抜群。
部署の垣根を超えて「なんとかしよう!」とチームワークを発揮するため
お客様の「困った!」にも対応しやすい環境です。
1907年創業の株式会社オリマツは、食品パッケージ資材の専門商社として115年の歴史を築いてきた会社。6000以上のアイテムを物流センターに揃えており、小ロットからでも配送を請け負っていることから、多くの顧客に選ばれている企業だ。とくに神奈川エリアの有名ホテルや人気カラオケ店などとも直で取引を行っており、長い歴史を持ちながら近年はなお17年連続で増収を達成している状況だという。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する事務スタッフ。既存クライアントからの電話・メールなどでの注文受付と、その入力業務が主な仕事で、繁忙期はとくに受注件数も多くなるが、チームワークを活かしながら達成感ある仕事ができるため、やりがいも抜群。また、平均年齢35歳で部署間のコミュニケーションも活発なことから、未経験から事務の仕事にチャレンジしたい方にも、ぜひ注目してほしい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード