キープしました。
辞退しました。

株式会社藤栄

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 事務スタッフ 】★創業78年のインテリアの総合商社で活躍を!! 株式会社藤栄 ◆「都立大学駅」から徒歩8分!◆原則18時退社 ◆完全週休2日制

掲載終了日:2023/05/29

この求人のポイント

『居心地が良く、おしゃれな職場』『温かい風土』『充実の手当・制度』――希望の条件は、すべて叶います!!
【業績好調◎】創業78年!家具・インテリアの総合商社 【明るい職場】20代~40代の女性スタッフが活躍中! 【通勤ラクラク】都立大学駅近くでキレイなオフィス! 【産育休取得実績あり】子育て世代の社員も在籍中◎ 【プライベートも充実】土日休み+18時退社が基本! 【心あたたかな社風】互いを思いやり、サポートし合う
【 ママ社員も活躍中!】当社の成長を支えているのは、『長く働ける環境』と『人に寄り添うやさしさ』です
1945年に創業した当社。家具・インテリアの総合商社として成長を続け、現在はリテール事業、企画メーカー事業、EC事業…と幅広い分野で成長を続けています。

今回は、各事業を『管理部門』から支える「事務スタッフ」を募集!

<「事務」としてより働きやすい環境へ!>

★産育休取得実績あり
★働くママ社員も活躍中!
★既婚率が高い
など、社員一人ひとりを大切に考え、誰もが安心して働ける環境を整えています!

仕事内容

【 ★東京本社の採用です!】◆受注対応、出荷指示などサポート事務業務をお任せしていきます!◆事務職デビューも応援中!しっかりサポートします★*

具体的には

< 主にお願いするのは… >

  • 取引先からの注文に対する
└受注対応
└出荷指示
  • 仕入先への発注対応
  • 取引先からの問合せ対応
  • 電話・来客対応など

社内スタッフのサポートや
取引先への問合せ対応など、
先輩に教えてもらいながら、
少しずつ「できること」を
増やしていきましょう!

入社後の流れ

▼ STEP.1

OJT研修のもと、一連の業務を
覚えていただきます。

▼ STEP.2

簡単なデータ入力などを担当し、
業務に慣れていきます。
徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

何か困ったことがあれば、
まわりにいる先輩たちが
すぐにサポートをしてくれます!
基礎を固めながら成長していくことができます。

└★先輩に質問<1>:「事務未経験」でも大丈夫?

大丈夫ですよ。「事務未経験」から
スタートした先輩も多数活躍しています。

それぞれ担当業務は分かれていますが、
それぞれの業務を把握しているので、
何かあれば互いにサポートし合っています。

難しい仕事ではありませんが、
間違いのないように確認しながら
丁寧に取り組んでいただければOKです◎

配属先の編成

当社は、家庭用品や家具、インテリアの
総合商社として多彩な事業を展開しています。

新しく入社される方には、
『家庭用品』を扱うチームに配属いたします。

キッチンツールなど、あなたにも
なじみのある商品を扱うため
業務に慣れるのにも、
時間がかからないと思いますよ。

対象となる方

【 ★未経験・第二新卒も歓迎!】◆応募条件:高卒以上/基本的なPC操作スキル(Word、Excel) ◆20代~40代の女性が多数活躍しています!!
。゜*☆゜*。゜*☆゜*。。゜*☆゜*。。゜*☆゜*。
 未経験者歓迎!経験や知識は問いません。
 意欲や人柄を重視した選考を行います。
 少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
。゜*☆゜*。゜*☆゜*。。゜*☆゜*。。゜*☆゜*。

< 応募条件 >

  • 高卒以上
  • 基本的なPC(Word、Excelへの入力など)

< こんな方を歓迎します!>

  • まわりとのコミュニケーションを大切にできる方
  • 正確に業務を行える方
  • ルールや期日を守りきっちり仕事をこなせる方
  • コツコツ真面目に仕事に取り組める方

└★先輩に質問<2>:どんな先輩が活躍してますか?

現在、事務は20代~40代の8名の社員が在籍。
会社全体でも、20代~40代が
中心となって活躍しているので、
職場になじむのに時間はかからないでしょう。

産育休の取得・復帰実績もあり、
管理部門でも働くママ社員が活躍中!
男女問わず長く働ける環境だからこそ、
家庭と両立しながら働く方も多いんですよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ メリハリをつけて働きたい方

残業はなく、定時退社が基本。仕事帰りに、買い物や友だちとの予定など、自分の時間も確保できるそう。仕事もプライベートも大切にしたい方に、ぴったりの条件がそろっています。

この仕事に向いていない人

▲ コミュニケーションを大切にできない方

取引先と営業をつなぐサポート業務も大切な仕事の一つ。営業やお客さまとの信頼関係を築くことも求められます。人と接することが苦手な方には、厳しい部分があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は、月2時間程度。
 定時退社も可能です!

《 時差出勤制度あり 》

勤務パターンから働く時間帯を
選択できる制度です。
(例)8:30~17:30 / 10:00~19:00
※いずれも実働8時間となります。
勤務地
★転勤なし/《駅近オフィス》東急東横線「都立大学駅」より徒歩8分

【 東京本社 】

東京都目黒区平町1-2-2
…東急東横線「都立大学駅」より徒歩8分

※U・Iターンも歓迎します!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【 月給19万~22万円+諸手当+賞与(年2回) 】


※あなたの年齢・スキル・経験を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月/この期間の待遇に変更はありません。
昇給・賞与
賞与(年2回※6月・12月)
諸手当
通勤手当(月上限:6万円まで)
時間外手当
家族手当(配偶者/月1万5000円まで、子1人につき/月8,000円※健康保険の扶養に入っていることが条件です)
役付手当
休日・休暇

★年間休日120日 / 5日間以上の連続休暇も取得OK!★


【 休日 】

  • 完全週休2日制(土・日)

【 休暇 】

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇(★半日有給休暇の取得も可能!)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前・産後・育児休暇(★男女ともに取得実績あり!)
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
社員寮制度
短時間勤務制度
時差出勤制度
テレワーク制度
資格取得支援制度
海外留学制度
自己申告制度
社員割引制度
保養施設あり(蓼科高原)
私服OK!
オフィス内禁煙・分煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
設立:1955年9月/創業:1945年11月
代表者
代表取締役社長 岩井 重樹
従業員数
390名
資本金
1億円
売上高
162億円(2021年1月期実績)
事業内容
家庭用品・家具・インテリア総合商社
<事業一覧>
  • ホールセール事業
  • コントラクト事業
  • リテール事業
  • メーカー事業
  • 国際事業

【グループ会社】
株式会社イデアポート
株式会社FFJ
株式会社フォーエスコーポレーション
上海藤栄商貿有限公司
欧州藤栄有限責任会社
本社所在地
【名古屋本社】
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番14号

【東京本社】
東京都目黒区平町1丁目2番2号
主要取引先(法人格省略)
三井デザインデック/住友不動産シスコン/デザインアーク/ユニー/イオンリテール/ロフト/東京インテリア家具/安井家具/東急ハンズ/ナフコ/千趣会/ディノス・セシール/クラシコム/エディオン/平和堂/スギ薬局/パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 他
企業ホームページ https://www.fujiei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!


少しでもご興味を持っていただけましたら、マイナビ転職の【この求人に応募する】よりご応募ください。

できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。ご不明な点等は、お気軽にお問い合わせください。

※応募等に関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましてはメールにてご連絡いたします。
※複数回のご応募につきましては初回のデータを正とし選考させていただきます
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web・書類選考

応募いただいた情報をもとに、選考させていただきます。選考通過の場合、面接日を調整させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+適性試験

面接日(曜日や時間帯)は、ご希望を考慮させていただきます。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【 東京本社 】
東京都目黒区平町1丁目2番2号
…東急東横線「都立大学駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社藤栄

住所
〒 152-0032 東京都目黒区平町1丁目2番2号
地図を見る

採用担当
採用担当/安西

備考

【 お問合せ先 】

03-5701-3011
※平日18:00以降の面接も相談可能です!

※面接を実施させていただくに当たって、『新型コロナウイルス』の感染拡大防止に最大限努めております。アルコール消毒、マスク着用、室内の定期的な換気なども実施中。面接へは、マスク着用でお越しください。気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

*★ 誰もが自分らしく、のびのび働ける環境です *★

<『私たち』について >

1945年に創業した「株式会社藤栄」。
現在は家庭用品や家具、インテリアの総合商社として
多彩な事業を展開しています。
生活に欠かせない商品を扱っており、安定性も抜群。

また、現状維持だけを目指すのではなく、
独自に「FUJIEI」ブランドの展開も。
これまでの実績・知識を活かして開発した商品がヒットし、
各メディアにも取り上げられるほどです。

私たちの生活になくてはならない商品を扱うのに加え、
高品質なオリジナルブランドも育てており、
景気に左右されない強固な基盤を築いています。

< 互いにサポートし合う体制。ムリなく働ける環境 >

基本、毎日定時の18時に仕事を終わらせています。
定時30分前の17時30分には、チーム内で業務内容を確認し、
みんなで定時に仕事を終わらせられるように
互いに協力しながら業務を進めています。

「おかげでみんな、18時の定時には帰っています。
 やっと自由に飲みに行けるようになったので、
 たまには、みんなで飲みに行きたいですね」

社員同士、仲が良いのも魅力の一つ。
定時後に、一緒に食事に行くことを
楽しみにしている社員も多いんですよ。

* * * * *

完全週休2日制で原則定時で退社ができるため、
家庭と仕事を両立したい方にも最適です。
成長を続ける当社でなら、
安心して腰を据えた働き方を実現できます。
取材に対応してくれた女性の先輩たち全員、明るく楽しそうな姿が印象的でした。話を聞いてみると、互いに業務をサポートする『チーム力』が自慢とのこと。先輩・後輩、上司・部下といった立場を超えて、関係を構築できるフラットな社風が同社の魅力ではないでしょうか。今回募集するのは「事務スタッフ」ですが、経験は一切問わないそう。サポート体制が整っており、仕事を前向きに取り組む姿勢があればスキルは必ず身につきます。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード