三栄電子株式会社【電子部品の販売とサービスで50年の安定性/残業もほぼなく、プライベートと両立◎】/安定して活躍!【営業事務】★ブランクのある方歓迎・残業少なめ(1133024) の求人情報

  • 三栄電子株式会社【電子部品の販売とサービスで50年の安定性/残業もほぼなく、プライベートと両立◎】
  • 安定して活躍!【営業事務】★ブランクのある方歓迎・残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

三栄電子株式会社【電子部品の販売とサービスで50年の安定性/残業もほぼなく、プライベートと両立◎】

安定して活躍!【営業事務】★ブランクのある方歓迎・残業少なめ正社員

業種 : 総合電機/コンピューター機器/精密機器/専門店(電気機器関連)
設立:1968年12月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/26
掲載終了予定日:
2018/08/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

フランクな社風で、仲がいいのが特徴です!

ニーズがますます高まる電子部品の専門商社です!
明るい職場でバックヤードからサポートしてください♪

ここがポイント!

  • 【安定経営】電子部品の販売とサービスで50年!
  • 【教育体制】先輩の社員が親身になって指導育成!
  • 【やりがい】コミュニケーション力を発揮できる楽しさ
  • 【働きやすさ】年休120日以上!有休もより取りやすく

募集要項

募集の背景

社会のエレクトロニクス化に応える電子部品の販売・サービスで
1968年に創業した専門商社です。
以来、効率経営とコスト管理を徹底することで、お客様へのサービスを強化。
中核事業の拡大と新しい市場開拓のための体制づくりに取り組んでいます。
その一環として今回、営業事務スタッフを新たに採用し、
より働きやすい職場づくりを進めたいと考えています。

仕事内容

社会的にニーズの高まる電子部品の専門商社で、営業活動を全般にサポートしていく仕事。コミュニケーション力が発揮できます!


【具体的には】
当社は大手部品メーカー等の一次代理店として、電子部品を専門に扱う商社です。
あなたには、社内で以下の営業をサポートする業務で活躍していただきます。

―◆お客様対応
お客様からの電話やメール、FAX等に対応する業務です。
商品のオーダーや納期の問い合わせ等に対応します。

―◆仕入先対応
仕入先に対して電話やメールで納期の確認や調整等を行います。

―◆受発注処理
受注や発注のデータをパソコンに入力します。

―◆書類作成
営業からの依頼で見積書等を作成します。

【未経験者も活躍中!】
人と話すことが好きな方であれば大丈夫です。
未経験でも、イチから着実にスキルアップできます。
雰囲気の良い職場環境ですので、すぐに馴染んでいただけます。
産・育休でブランクのあった方も大歓迎です。

入社後の流れ〜独り立ちへ!

現在、事務部門では20代〜40代の女性社員5名が活躍中です。
まずは、これら先輩社員について、できる業務からスタート。
OJTで経験を積み、徐々に業務の幅広げていってください。
ひと通りの業務ができるようになったなら、担当のお客様を持っていただきます。

求める人材

【残業少なめ・人物重視の採用です!】★高卒以上・経験不問 ★PCの入力スキルをお持ちの方 ★子育て等でブランクのあった方も大歓迎!


★人物本位の採用です!

【こんな方は大歓迎】
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎安心して長く働ける環境で腰を落ち着けて活躍したい方
◎チームワークを大切にできる方
◎枠にとらわれずフレキシブルに対応できる方

勤務地

―◆東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅から徒歩2分◆―

【本社】
東京都中央区日本橋小伝馬町7-2 古賀オールビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:30(休憩時間 12:00から1時間)
給与

月給18万円〜
※年齢・スキルに応じて、社内規定により決定します。

初年度年収

300万〜550万円

昇給・賞与 昇給/適宜
賞与/年2回
諸手当 ◎通勤交通費
◎時間外手当
◎総合職手当
◎役職手当
◎資格手当
休日・休暇 ◎完全週休2日制(土日)
◎祝祭日
◎年末年始休暇
◎夏期休暇
◎有給休暇
◎特別休暇
福利厚生 ◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎厚生年金基金

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

働きやすさは抜群!ぜひ自分の時間も大事にしてください

抜群の安定性を誇り、働きやすい職場づくりを推進!

1968年の創業以来、電子部品の専門商社として約半世紀の実績を持つ私たち。
取引先にも、日本を代表する大手電子部品メーカーが並び、
お客様とは長いお付き合いをしています。

そのため、単にお客様にカタログ品を提供するだけなく、
お客様企業が新製品を開発するための企画段階からサポート!
部品メーカーとの橋渡しを行い、新製品に合った性能をより発揮できる
特注品を造るサポートも行っています。

当社がお客様企業からご信頼いただけるのは、全社一丸となって
質の高いサービスを提供している点にあります。
そのため、職種を問わず、社員1人ひとりが存分に力を発揮できる
安心して長く働ける環境づくりに力を入れています。

今回、営業事務のメンバーを新たに採用するのも、この一環です。
有休をより取得しやすく、産休・育休の取得など、
今よりもさらに働きやすい環境にしたいと考えています。

社員インタビュー

先輩社員

育児もひと段落して、転職を考えている時に当社に出会い入社しました。
家から近いことや残業の少ない点も入社を決めた理由のひとつでした。
入社して感じたことはチームワークの良さです。
個人が仕事を抱え込まないように、みんなで仕事を分担しています。
残業が少ないのも納得しました。
営業事務は未経験でしたが、みんな優しく教えてくれる人ばかりなので、
安心して仕事を続けていけます。雰囲気の良さは抜群ですよ。

会社情報

設立 1968年12月18日
代表者 代表取締役社長 中林弘行
資本金 5,000万円
事業内容 電子部品および電子機器の販売
本社所在地 東京都中央区日本橋小伝馬町7-2 古賀オールビル3F
企業ホームページ http://www.3ei.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

これからさらに躍進を続ける同社。ぜひまずは応募して気になることを聞いてみてほしい

あらゆるものがインターネットにつながるIoT時代を迎え、
社会のエレクトロニクス化が加速している。
例えば、EVや自動運転の開発が進む自動車も、今ではすっかり電子部品の塊になっている。

こうした電子部品とサービスの提供を目的として、1968年に設立されたのが三栄電子である。
以来、国内の大手メーカーや特色のあるメーカー、
さらにはコスト・メリットの期待できる海外メーカーの一次代理店となり、着実に事業を拡大してきた。
今日では、各種電子部品を販売するだけでなく、開発支援や在庫削減支援、
受託生産の仲介といったソフト面までサポートする体制を確立。
お客様の企業の厚い信頼を得ている。

でもそれ以上に特筆したいのは、社員にとって働きやすい職場づくりに力を入れていること。
今回、事務スタッフを新たに採用するのも、有休等がとりやすい環境にするため。
腰を落ち着けて長く活躍したい方には、注目してほしい1社だ。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は合格者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施いたします。
選考後、追ってご連絡を差し上げます。

▼面接(1〜2回)
※面接日程はご相談ください

▼内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
入社の意思確認を経て内定となります。
※応募から内定までは、1〜2週間を予定しております
※入社日などは相談に応じます
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三栄電子株式会社【電子部品の販売とサービスで50年の安定性/残業もほぼなく、プライベートと両立◎】

ホームページを見る
住所

〒 103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-2 古賀オールビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。