キープしました。
辞退しました。

ニッポンインシュア株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK!【事務スタッフ】★年間休日120日&服装・髪型自由 ニッポンインシュア株式会社 《東証スタンダード上場企業》天神駅徒歩1分・産休育休実績あり

掲載終了日:2025/04/24

この求人のポイント

\上場企業の安定した経営基盤+働きやすい職場環境/福岡で長く働いていくための好条件が揃っています!
◇│20年連続で黒字継続!安定した成長中の企業 ◇│未経験OK!一人ひとりに合わせた教育を実施 ◇│部署を超えたチームワークが自慢の職場 ◇│転勤なし!福岡に根差して長く働けます ◇│賞与年2回+10年以上継続して決算賞与支給中 ◇│年間休日120日でワークライフバランス充実
\安定基盤・社会貢献・ワークライフバランス・スキルUP etc/きっとあなたが手に入れたいモノがココに!

\2023年10月に東証スタンダード上場/

家賃保証サービスを中心に、様々な事業を福岡・東京・大阪など全国各地の拠点から展開しているニッポンインシュア株式会社。

今回は、そんな当社の事業の中核を担う家賃保証サービスに関する「審査事務業務」を担当いただく方を募集します。審査と聞くと難しそうに聞こえるかもしれませんが、ほとんどの社員が未経験スタートです。安心して、ご応募ください!

仕事内容

申込書の内容をもとにデータ入力や書類確認、電話対応など賃貸物件の入居審査に関する事務をお任せ★スキルUPやキャリアUPを目指せます

具体的には

申込み受付から審査結果の回答をする部門です。

業務の流れ

▼賃貸物件の管理会社から審査依頼
▼申込情報をシステムに入力
▼申込書等の内容確認
▼申込いただいた方の引越し理由等を電話で確認
▼基準に沿って審査実施
▼結果を管理会社に通知

基準に沿って進めていくため、個人で判断する必要はありません!

入社後の流れ

システムの入力方法や基礎知識から教えます。半年~1年間ほどは育成期間として段階ごと仕事をお任せしますので、慌てずに仕事を覚えることができます。

徐々に経験を積んでいき、ゆくゆくは審査部門を支えるような存在として活躍してくれることを期待します!

自分らしさを活かして活躍

デスクワークがメインで、お客様とのやり取りは電話が中心なので、服装や髪色は基本自由です!

また、様々な経歴を持った社員がいるので、いろんな刺激を受けながら自分の得意なことを伸ばしていきましょう!

将来のキャリアパス

日々の業務や実力をもとに評価を行っているため、中途入社の方にもハンデはなく、日々の頑張りは賞与や昇給に反映しています。実力次第では、キャリアアップすることも可能です!

また、「ここを変えたらいいのに」というようなアイディアがあれば、ぜひ声に出してください!みんなでよりよい職場をつくり上げましょう!

なりたい自分を目指して、徐々にステップUP

当社は、社員自身が成長するための環境整備に力を入れています。どんなキャリアを描いていくのかを当社で一緒に考えていきましょう!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!20代30代が中心に活躍中】◎性別不問◎基本的なPCスキル★カード会社での審査業務やコールセンターでの経験があれば大歓迎

\特別なスキルは必要なし/

入社後に、必要なことはしっかり教えていくので、経歴に自信がない方も安心してください!

《あれば活かせる経験・スキル》

  • カード会社等の審査業務経験
  • コールセンターでの業務経験
  • 不動産管理会社での業務経験
※必須ではありません

\チームワークが自慢の職場/

わからないことなどがあると上司や周囲のメンバーに相談しながら、業務を進めています。
まだまだ成長中の会社なので、社員の意見やアイディアを取り入れながら少しでも効率的に働ける環境を作り上げています。ぜひあなたの意見も聞かせてください!

スキルも働きやすさもUPできる!

当社は、社員のことをしっかり考えて、社内環境の整備にも力を入れています。スキルUPについては、定期的な研修やリスキリングのための費用補助などを利用することが可能です。
また、業務で使用できるツールやシステムも導入しているため、業務効率化が進んでいます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

< 残業は月平均20時間ほど >

  • 8:45~17:45(休憩あり)

電話問い合わせは9:00~17:30まで。
それ以外は留守電対応になります。

休憩時間もしっかりリフレッシュ♪

しっかり1時間休憩が取れるよう交替で休んでいます!
また、休憩室にはマッサージチェアやウォーターサーバーも完備しています。
勤務地

< 地下鉄「天神駅」徒歩1分/西鉄バス「天神証券ビル前」すぐ前 >


◆福岡本社/
  • 福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル6階

※地下鉄空港線「天神駅」から徒歩1分
※西鉄バス「天神証券ビル前」すぐ前
※西鉄大牟田線「西鉄福岡駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 地下鉄空港線「天神駅」から徒歩1分
  • 西鉄バス「天神証券ビル前」すぐ前
  • 西鉄大牟田線「西鉄福岡駅」より徒歩5分
給与
  • 月給20万円~23万円 + 賞与2回 + 決算賞与(10年以上連続支給)

※上記には一律諸手当を含む
※試用期間3ヶ月あり(賃金同一)
※年齢、能力などを考慮の上、優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年3回(6月、12月、決算賞与あり)※昨年度実績
★決算賞与は業績によりますが、10年以上連続で支給しています
諸手当
  • 時間外手当(全額支給します)
  • 交通費(月額上限2万円:規程あり)
  • 家賃補助(2~3万円/月:会社指定物件の場合)
  • 家族手当(配偶者1万円、子供1人5,000円:規程あり)
  • 貸金業務取扱主任者資格手当(10,000円)
  • 宅地建物取引士資格手当(10,000円)
休日・休暇

< 年間休日120日 >

  • 週休2日制(シフト制)
※月9~10日休み
※シフトは個人の希望を聞きながら、全体の調整をして作成しているため、希望休も取得しやすい環境が整っています!

  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇

★働き方改革推進により、年間休日が120日になりました!

福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 退職金制度あり(勤続3年以上)
  • 社員持株会あり
  • 永年勤続表彰金(5年単位)
  • 資格支援制度(奨励金5000円~15万円)
  • 産休育休制度
  • 慶弔見舞金
  • インフルエンザワクチン接種補助制度
  • お子さまの小学校入学祝い金
  • お子さまの中学校卒業祝い金
  • 社員旅行
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年4月10日
代表者
代表取締役社長 坂本 真也
従業員数
123名
資本金
347,564,638円
事業内容
■家賃債務保証事業
■介護費債務保証事業
■入院費債務保証事業
■コインランドリー事業(FC)
■フィットネス事業(FC)
本社所在地
福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F
事業所
東京支店
神奈川支店
新潟支店
大阪支店
名古屋支店
仙台支店
企業ホームページ https://www.nipponinsure.jp

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募受付後、追ってメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけたくさんの方々とお会いしたいと思っています。
まずはぜひ、ご応募ください。
  1. STEP
    1

▼ Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地

◆福岡本社/

  • 福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル6階
※地下鉄空港線「天神駅」から徒歩1分
問い合わせ
ニッポンインシュア株式会社

住所
〒 810-0001 福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

日々の業務が誰かのためになる。そんなお仕事です。

◇年々、ニーズが拡大する「賃貸保証」

高齢化社会・核家族化問題により『頼れる親族がいない』『保証人を頼む親が高齢で審査が通らない』など保証人探しに苦労する方が増加しています。そんな時代だからこそ、当社の提供している家賃保証サービスへの注目度が上昇しています。

家賃保証サービスを利用することで、貸すオーナー側としても、入居率が上がり、家賃滞納の心配もなくなるため、入居者にもオーナー側にも双方に喜ばれるサービスです。

◇万全の教育体制で育成するスタイル

当社の平均年齢は30代半ばで、ほとんどの社員が未経験入社です。未経験入社からであっても安心して働けるのは、業務に必要なスキルは入社後に身につけられるから。ひとり立ちまでは専属の先輩が丁寧に教えてくれるので、ご安心ください!

営業の担当や管理会社との連携も多いお仕事なので、丁寧なコミュニケーションを心がけて働いていきましょう!

◇長く働いていける環境

  • 月9~10日休み(年間休日120日)
  • 希望休を取りやすい
  • 転勤なし&天神勤務
などメリハリをつけて働ける職場環境を整備済み。シフト制のため、平日でも希望休が取得しやすい環境なので、子どもの運動会に行ったり、旅行を楽しんだりすることもできます。さらに、産休育休実績もあり、子育て中の社員も活躍中。ライフステージが変化しても働いていくことができる環境ですよ♪
同社が手掛けている家賃保証とは、賃貸マンション等を借りる際に求められる連帯保証人の役割を企業が引き受けるサービスのこと。近年、保証人探しに苦労する事例が増加中かつ民法改正が追い風となり、取引社数は1,500社超・20年連続黒字を達成するなど、同社は業界内で確固たる地位を確立している。

また、2023年には東証スタンダードに上場するなど会社の規模も拡大中。働きやすい環境も整えられており、長く働いていきたいという方にお勧めの環境なので、少しでも興味のある方はぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。