ニッポンインシュア株式会社《福岡の地場大手・三好不動産のグループ企業》/リーダー・管理職候補として活躍!契約者管理(家賃管理業務など)(1014962) の求人情報

  • ニッポンインシュア株式会社《福岡の地場大手・三好不動産のグループ企業》
  • リーダー・管理職候補として活躍!契約者管理(家賃管理業務など)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ニッポンインシュア株式会社《福岡の地場大手・三好不動産のグループ企業》

リーダー・管理職候補として活躍!契約者管理(家賃管理業務など)正社員

本日締切

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/アウトソーシング/サービス(その他)
設立:2002年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/10/03
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

積極的な姿勢で取り組める方であれば、着実に成長していけます!安心してご応募ください。

地場大手グループの安定感と、将来性の高い事業展開!
未経験から将来のリーダー候補として成長できます

ここがポイント!

  • 時代に合った、需要の高い事業で着実に成長中!
  • グループとしての充実した福利厚生や待遇面なども魅力
  • 将来のリーダー・管理職候補に!キャリアアップを実現
  • 転勤なし!福岡に根差してずっと働き続けられる環境

募集要項

募集の背景

福岡で圧倒的知名度を誇る三好不動産のグループ企業として、
賃貸保証事業を展開しているニッポンインシュア。
全国に1000社以上の取引先を持ち、
時代に合った事業で成長を遂げています。

こうした好調な業績を背景に、組織強化を図るため、新たなメンバーを募集!
将来のリーダー・管理職候補として採用いたします。
キャリアアップを目指す方、長期目線で働きたい方からの応募をお待ちしています!

仕事内容

★★三好不動産グループの安定した土台!★★当社が保証会社から委託を受けている賃貸住宅入居者の家賃管理業務をお任せします。


《 具体的には… 》
◎請求書の作成・発行
◎滞納者に対する書類発行・架電
◎入金確認 など

まずは上記の家賃管理業務を担当していただき、
将来的にはリーダーとして、業務管理やスタッフ管理、
保証会社とのやりとり、業務改善など全体のマネジメントをお任せしたいと考えています。

《 無理なく成長できる環境 》
入社後は座学での研修やОJTなどを通して基礎から学んでいただけます。
管理者候補として育てていきますので、段階を踏んで成長していってください。

《 それぞれに合った丁寧な対応を 》
基本的には「振り込みを忘れていた」「請求書を紛失した」という方が大多数。
また、すぐの支払いができないという場合は分割での支払い方法を案内するなど、
それぞれに合わせて丁寧に案内していけば解決につながっていきます!

※「審査業務」も同時募集中!詳しくはお問合せください。

確かな基盤のもと、やりがいある仕事を手がける!

当社は設立以来、賃貸保証事業や家賃管理などの業務を手がけ、実績を重ねてきた会社。
培ってきた確かなノウハウがありますので、安心してスタートしていただけます。
社内は風通しも良く、色んな意見・アイデアを形にできるので、
主体的に取り組める方であれば、やりがいを強く実感することができる環境です。

求める人材

未経験者歓迎!やる気や意欲を重視した採用です!チームで丁寧にサポートいたしますので、安心してご応募ください。


契約者の方々は学生から年配の方まで多種多様。
マニュアルはありますが、それだけに縛られるのではなく
相手の立場になり、親身になって対応することが重要です。
コミュニケーション力を大いに発揮してください。

【 以下のような方は大歓迎 】
◎不動産管理会社などでの実務経験
◎コールセンター業務の経験 など

【 こんな方にぴったりの仕事です 】
◎人と接することが好きな方
◎積極的に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎向上心のある方

地域密着で働き続けていける環境です。
福岡に根差して、長期目線で働きませんか?

勤務地

★天神駅すぐ!アクセス抜群のオフィスです★

本社/福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F
※転勤なし!U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜20:00の間でシフト制(実働8時間)
※残業少なめ!月平均16時間程度です。
給与

月給21万円〜30万円(一律手当含む)
※経験、年齢、能力などを考慮の上、優遇いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
家族手当 など
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
リフレッシュ休暇(5日間)
※2017年10月より、5日連続取得可能になります。
 月のお休みの日とあわせて最大9日取得もできます。
福利厚生 社会保険完備
資格取得支援制度
病児保育費用負担制度
退職金制度
社員旅行(過去にグアムやシンガポール、香港などに行ってきました♪)
懇親会

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

いずれは業務を管理するリーダーとなって、全体のマネジメントに取り組んでいただきたいと思います。

働きやすさ抜群の職場で、将来像を描いて活躍!!

■■オフも大切にできる環境■■

基本的に架電の時間帯も決まっているので、
遅くまでの残業が続いたり、休日出勤をしたりすることはなく、
オフも充実させて働けるのが特徴です!
さらに年1回、5日連続で休みが取れるリフレッシュ休暇もあり、
海外旅行などを楽しむ社員もいます。


■■働きやすさも強く実感できます■■

三好不動産のグループとして、
各種制度や福利厚生などの待遇も整っているので、
安心して仕事を続けていけるフィールドです。
さらに、オフィスは天神駅すぐの好立地!
アクセス抜群な、福岡の中心地で働くことができます。


■■ポストチャンスも溢れています■■

当社の手がける事業は年々需要が高まっており、
今後もさらなる拡大を視野に入れています。
それに伴い、ポストも増えていくことが予想されるので、
チャンスも溢れています!
将来像を描きながら、大きく成長してください。

社員インタビュー

保証事業部
係長
萩原さん

入社して6年目になりますが、当時に比べて社員数は10倍近くになっていて、会社がどんどん成長しているのを肌で感じます。最初は分からないことも多く、契約者にお電話するのも緊張しましたが、無理なく慣れていくことができました。経験を積むほどに、仕事もしやすくなり、やりがいも増していく仕事です。また、頑張りも正当に評価される会社なので、キャリアアップを目指す方に最適な環境ですよ。

会社情報

設立 2002年4月10日
代表者 代表取締役社長 中島 種敏
資本金 5,000万円
事業内容 ■不動産に関する企画、コンサルタント
■不動産の買取り、売買、管理
■賃貸住宅の家賃管理
■賃貸住宅の家賃保証
■賃貸店舗・事務所の家賃保証
■コインランドリー事業(FC)
■フィットネス事業(FC)
本社所在地 福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F
事業所 東京支店
神奈川支店
新潟支店
企業ホームページ http://nipponinsure.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

天神駅からすぐのオフィス。こうした立地の良さも働きやすさにつながっている。

会社・事業の将来性

賃貸物件を借りる際に必要とされる「連帯保証人」を代行する家賃保証システムや、
保証会社からの委託による家賃管理業務などを展開している同社。
高齢者や外国人の増加などにより、これらのニーズは高まり続けている。
実際、同社も設立以来、着実に成長を遂げており、組織規模も拡大中。
今回はこうした好調な業績を背景とした人員募集である。

職場環境・社風の魅力

同社は福岡では誰もが知っている大手不動産会社「三好不動産」のグループ企業。
会社としての土台もしっかり整っているので、転職者にとっては安心の環境といえるだろう。
また、中途入社の社員が多く、社内の風通しも良いため、
それぞれが主体的に仕事に取り組んでいけることも魅力。
自分らしさを発揮しながら、さまざまなことにチャレンジできる職場だ。
未経験から広く採用するとのことなので、この機会を見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、ご応募受付後、追ってメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス できるだけたくさんの方々とお会いしたいと思っています。
まずはぜひ、ご応募ください。

▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
面接地 本社/福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ニッポンインシュア株式会社《福岡の地場大手・三好不動産のグループ企業》

ホームページを見る
住所

〒 810-0001
福岡市中央区天神2‐14‐2 福岡証券ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-726-1080

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。