株式会社朝日【寒天・フルーツ加工品・ワインなどを扱う、設立64年の輸入食品商社で活躍!】/【輸入食品商社の事務スタッフ】残業基本なし☆産育休実績あり☆(1034497) の求人情報

  • 株式会社朝日【寒天・フルーツ加工品・ワインなどを扱う、設立64年の輸入食品商社で活躍!】
  • 【輸入食品商社の事務スタッフ】残業基本なし☆産育休実績あり☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社朝日【寒天・フルーツ加工品・ワインなどを扱う、設立64年の輸入食品商社で活躍!】

【輸入食品商社の事務スタッフ】残業基本なし☆産育休実績あり☆正社員

業種 : 専門商社/食品/専門店(食品関連)/フードビジネス(総合)
従業員数:27名 設立:1954年1月 資本金:2,000万円 売上高:80億円(2016年12月実績) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

分からないことを相談しながら進められる環境が整っています。一緒に会社を盛り上げていきましょう。

ここがポイント!

  • 【優良企業】60年以上の歴史を誇る、老舗食品商社
  • 【やりがい◎】新商品の発売に欠かせない重要な仕事
  • 【働きやすさ◎】ほぼ定時帰り、有給も取得しやすい
  • 【環境◎】!30代の女性中心で活躍中!気さくな社風

募集要項

募集の背景

★早期入社歓迎!老舗の食品商社で活躍しませんか★

世界各国から食品原材料を輸入する商社として確かな実績と歴史を持つ当社。日本のマーケットに合わせた自社ブランドの企画開発やPB商品の開発支援、小売なども手がけ、安定的な成長を遂げています。
今回は、現在頑張ってくれている事務スタッフが出産を控え、退職することに伴う募集。
早期に入社いただき、12月までにしっかりと引き継ぎを行いたいと考えています。

仕事内容

食品商社の事務として、商品パッケージの表示確認やデザインの制作管理、在庫管理など幅広くお任せ!♪残業月10h以下 ♪有給消化率約8割以上


【商社の事務業務を幅広くお任せ!具体的には…】
■商品パッケージの表示確認
取扱い商品は、オリーブオイルなどの食用油や寒天、缶詰、ワインなど40品目100アイテム以上。
商品のパッケージを新たに作成したり、変更をするときには、食品表示法に違反していないか、
正しい情報が記載されているか等をチェックします。

■商品の在庫管理・発注
担当アイテムの在庫数をチェックし、欠品が出そうであれば工場に発注します。

■新商品リリースのサポート
新商品リリース時には、営業担当とパッケージデザインの打合せを行い、
デザイナーに依頼をかけ、完成まで制作を管理する役割を担います。デザインに関して意見を出すことも。
自らが関わった商品が店頭に並ぶ、仕事のやりがいは大きいです!

★分からないことがあれば周囲の先輩に相談できる環境ですのでご安心ください。

求める人材

★事務経験をお持ちの方(業界や経験年数は不問) ♪英語力をお持ちの方は活かせます(採用の必須条件ではありません)


【応募条件】
■何らかの事務経験(業界・経験年数不問)

※食品商社や食品メーカーでの事務経験や食品表示法の知識をお持ちの方は優遇します。

【以下の方は尚歓迎!】
◎裁量を任され、自ら考えて仕事をすることが好き
◎細かな作業が苦にならない
◎英語のスキルを活かしたい
 輸入商品を確認する際に活かせますが、現在は貿易担当が翻訳等を担当していますので、
 英語スキルがなくても業務に支障はありません。

勤務地

【営業所】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 3F

〈アクセス〉
東急田園都市線「宮崎台駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ★勤務時間が選べます!
9:00〜18:00
または
8:30〜17:30
※殆ど残業はありません
給与

月給19〜24万円
※経験・能力を考慮し、決定します。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(平均4ヶ月分※2016年度実績)
諸手当 ■交通費支給
■役職手当
■職務手当(5,000円〜1万円/月)
休日・休暇 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

商品のラベルを確認する様子。ワークライフバランスを大切にしながら、働いていくことができます。

仕事のやりがいも、働きやすさも、どちらも手に入る!

『仕事のやりがいも、働きやすさも、どちらも大事』。
そんなあなたにピッタリなのが、当社の事務です!

*商品のリリースに欠かせない、重要な仕事
*裁量を持って働けるから、仕事を進めやすい
*意欲とスキル次第で、英語力も活かせる
*ほぼ毎日定時帰り。残業はあっても月10h以下
*気兼ねなく有給を取得できる風土
*賞与の支給実績は4ヶ月分

あなたもこの秋から、食品商社で活躍しませんか。

会社情報

設立 1954年1月29日
代表者 中川 淳雄
従業員数 27名(男性16名、女性11名)
資本金 2,000万円
売上高 80億円(2016年12月実績)
事業内容 輸入業務・原料販売・小売販売
・業務用寒天の販売    ・酒類の輸入販売    ・農水産物の販売
・食品安定剤の販売    ・健康食品原材料の販売
・食用油/化粧品オイルの販売    ・健康飲料/果汁の販売
・缶詰/ペースト/冷凍食品の販売
本社所在地 神奈川県川崎市宮前区宮崎5-14-4
企業ホームページ http://asahi-aaa.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取り扱い商品

昭和29年創業。輸入食品原材料を取り扱う商社として豊富な実績を持つ同社。イタリアやスペイン、アメリカ、カナダ、チリ、韓国など世界各国から食品原材料や食材を輸入し、国内の食品メーカーや健康食品メーカー、商社、スーパーなどに提供している。また輸入・卸業だけではなく、自社ブランドの企画開発や顧客企業のプライベートブランド開発支援まで手がけられることが強み。従業員数27名の組織で年商80億円を売り上げる優良企業だ。

現在27名の従業員数のうち11名は女性と、女性の活躍が目立つのも同社の特徴のひとつ。産休育休を経て復帰されたママ社員も多数在籍している。一人ひとりに業務の裁量を委ねている分、自身でスケジュールをコントロールしやすい環境のようだ。残業は少なく、有給休暇の取得率は高め。土日祝休みで年間休日は120日以上ある。専門性の高い事務職でスキルを磨きながら、無理なく長く続けられる職場と言えそうだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、通過された方のみにメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応  募】 マイナビ応募フォームより応募してください。
   ▼
【書類選考】 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
   ▼
【選  考】 面接
   ▼ 
【内  定】   ※入社日などご相談いただければ考慮いたします。
面接地 【営業所】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 3F

〈アクセス〉
東急田園都市線「宮崎台駅」より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社朝日【寒天・フルーツ加工品・ワインなどを扱う、設立64年の輸入食品商社で活躍!】

ホームページを見る
住所

〒 216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 3F 【地図を見る】

備考 〈アクセス〉
東急田園都市線「宮崎台駅」より徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。