株式会社ISO総合研究所/【コンサルタント】年間休日130日以上!入社して3ヶ月でプロに!(1035648) の求人情報

  • 株式会社ISO総合研究所
  • 【コンサルタント】年間休日130日以上!入社して3ヶ月でプロに!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ISO総合研究所

【コンサルタント】年間休日130日以上!入社して3ヶ月でプロに!正社員

業種 : 専門コンサルタント
従業員数:99名 設立:1999年1月 資本金:1000万円 売上高:5億8000万円(2016年12月期実績)  本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

男性女性問わず活躍しています♪社内結婚も多数♪

未経験から次代を担うプロのコンサルタントへと成長!
手厚いサポートであなたを育てます。

ここがポイント!

  • ISO、Pマークの取得・運用代行業務で急成長中!
  • 未経験者歓迎!長期スパンで成長を全面的にサポート
  • 個々の頑張りを正当に評価し給与やポジションに反映
  • 社員の平均年齢29.6歳。若手がイキイキと活躍中!
  • 外部研修や社内勉強会など学べるチャンスがたくさん
  • 多彩な飲み会や社員旅行…。社内イベント目白押し!

募集要項

募集の背景

企業の信頼度に大きく関わる「ISO」 「Pマーク」の
新規取得サポートおよび運用代行を専門に手がけている当社。

大きな負担がかかる社内業務そのものを丸ごと請け負う
独自のビジネススタイルを確立しており、
今もコンスタントに取引先企業の数を増やし続けています。

組織力の強化と、よりいっそうのサービスの充実を目指し、
今後の運営を共に盛り立ててくださる、フレッシュな仲間を募集します!

仕事内容

【年間休日130日☆平均年齢29.6歳の活気ある職場!】◆ISO、Pマークの取得・運用代行に関するコンサルティング業務全般をお任せします。


ISOおよびPマークの取得・運用に関する
全ての作業を代行する独自のスタイルを確立し、
現在約1800社と取引を展開している当社。
3年以上継続利用のお客様は94%以上であり、
確固たる信頼と実績が大きな後ろ盾です!

【具体的には】
◎担当取引先への定期訪問
◎年間運用のためのヒアリング
◎申請書類の作成、手続き など

【入社後の流れ】
まずは先輩コンサルタントのサポート業務からスタート。
業務に関する知識や申請書類の作成方法、
各種手続きの進め方などを徐々にマスターします。
必要なPCスキル(Word・Excel)の講習会もあり、
楽しみながらどんどん理解を深めていただけますよ!
 ▽
成長に応じて、徐々に担当顧客を引き継ぎます。
手続き業務中心の「Pマーク運用サービス」から始め、
段階を踏んで高度なスキルが要求される
「ISO規格運用サービス」へと業務領域を広げていってください。

「必要とされている喜び」を心から実感できる仕事です

企業の信頼の証であるISOやPマークは、その維持や運用に大きな負担がかかるのも事実。
「おかげで本当に助かっているんだよ。いつもありがとう!」
お客様からいただく、そんな感謝の言葉が何よりのやりがいにつながります。
様々な業界の社長や幹部とのコミュニケーションを通じ、学べることも多くありますよ。

やる気ある社員への投資は惜しまないのがモットー!

有名コンサルティング会社が主宰する勉強会への参加など、学べるチャンスが多数!
ビジネスマナー研修から管理職を見据えたマネジメント研修まで、内容も多彩です。
もちろん、かかる費用は全て会社が負担しますのでご安心を!
週に1度、様々なお題に基づいて社長が解説を務める社内勉強会も開いています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】★男女不問■大卒以上■35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ※イチから成長できる環境が整っています!


★意欲と人柄重視の採用です!
あなたのポテンシャルに期待し、イチからの成長を全面的にバックアップ。
大らかな社風の元で、個性を活かしながら伸びのびと活躍してください!

【応募条件】
■大卒以上
■35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな人物を歓迎します】※一つでもピンときたらぜひご応募を!
◎人と接すること、喜ばせることが好きな方
◎会社の理念や価値観に共感できる方
◎好奇心やチャレンジ精神が旺盛な方
◎コツコツと真面目に努力を重ねられる方
◎協調性がありチームワークを大切にできる方
◎仕事もプライベートも充実させたい方
◎安定基盤の元で腰を据えて働きたい方

異業界から転身した先輩が多数活躍しています!

飲食店や携帯電話ショップの店長、広告代理店や不動産会社、人材派遣会社の営業、
製造業や清掃スタッフなど、現在活躍している先輩の前職も実にいろいろ。
それぞれが独自の立ち位置を獲得し、必要不可欠な存在として輝きを放っています。
様々な才能や個性に刺激を受けながら、“あなた色の輝き”を放ってください!

勤務地

東京都新宿区、大阪市北区
※勤務地は希望を考慮の上で決定します。

■東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル10F
■大阪本社/大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:30〜18:00(所定労働時間/7時間30分、休憩/60分)
給与

月給24万円以上
※みなし残業手当(45時間分、6万4820円以上)を含む。超過分は別途支給。
※社内規定に準じて家賃補助あり
※試用期間中(3ヶ月)は月給22万円
※2020年までに年収1000万円以上の社員を10名予定!

【年収例】
◆Iさん26歳
2013年:264万円/月給22万円
2014年:336万円/月給28万円
2015年:384万円/月給32万円(課長昇進)
2016年:456万円/月給38万円
2017年:550万円/月給42万円(部長昇進)
2020年:年収1000万円を目指してます!!!

昇給・賞与 ■昇給年1回(給与テーブルに従い昇給)
■賞与年2回(6月・12月)
休日・休暇 <年間休日130日以上>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇、夏季休暇、その他会社で定める日
■年次有給休暇(消化率100%!有給を利用して海外旅行に行く社員も♪)
福利厚生 ■通勤交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(1日3000円〜)
■スキル手当(できることが増えると上がります)
■役職手当
■家賃補助(東京:3万円、大阪:1万円/月)
■産休・育休制度
■定期健康診断
■入社時研修、その他社内各種教育制度
■資格取得支援(個人情報保護士の試験は、初回のみ会社負担で受けられます)
■各種報奨制度

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は風通しが良く、先輩後輩関係なく相談しやすい環境です!

一つひとつ丁寧に指導するので安心してください。様々な人と関わることが多いのでコミュニケーションが大切

仕事も遊びも常に全力!心からの笑顔で毎日を過ごそう

【評価基準が実に明確!】
全ての社員に高いモチベーションを常に維持し、
さらなる自己研鑽に励んでほしい、というのが当社の願い。
それを実現させるために独自の明確な評価基準を設けており、
見合った給与や賞与、ポジションに反映させています。

もちろんこの基準は、誰でも分かるように社内で公開。
全くの業界未経験からスタートし、
わずか2年足らずで幹部に昇進した社員も多数います!

【プライベートも思いのまま!】
完全週休2日制であり、年間休日は130日。
大切な人や家族とゆったり過ごすも良し、趣味に没頭するも良し…。
リフレッシュの方法はあなた次第!
「また頑張ろう!」と、仕事への活力を存分に養っていただけます。

しかも有給の消化率は100%!
有給を利用して長期の海外旅行に出かける社員も多いですよ♪

【社員は皆楽しいことが大好き!】
社長や上長との距離も近く、些細なことでも
すぐに相談して成長へとつなげられる環境も大きな魅力。

社員同士のコミュニケーションを促進しており、
定期的にざっくばらんな飲み会を開催!

年に1度、東京と大阪の全社員が一同に介し、
評価の発表や賞与の手渡し、
飲み会で親交を深める大々的なイベントも開催しています。

社員旅行も実施しており、今年は福岡に行きました!

仕事も遊びも常に本気モード!
そんなメンバーの一員として、刺激的な毎日を過ごしませんか?

社員インタビュー

中国地方や四国への客先出張もあり、そんな時には
仕事が終わってから各地の名物グルメを食べるのが私の楽しみ!

右も左も分からなかった新人の頃は、
先輩にずいぶんと助けていただきました。
質問や相談に行くと、どんな時でも嫌な顔ひとつせず
親身になってアドバイスしてくれるんですよ。

昨年7月には課長に昇進し、責任と同時にやりがいも大幅にアップ!
現状に満足することなく、まだまだ上を目指しますよ!

前職はカーディーラーの営業。事業の優位性と将来性に魅力を「感じ、
当社の一員となって間もなく丸2年が経とうとしています。

様々な業界のお客様から頼られるやりがいの大きさに加え、
転職して一番変わったのは、やはり休みが劇的に増えたことですね!
私以上に、家族が喜んでくれているのが何より嬉しいです。

必要なのは、少しの勇気と行動力!
当社を舞台に、あなたも新たな自分との出会いを果たしてください。

会社情報

設立 1999
代表者 代表取締役社長 山口 智朗
従業員数 99名(2017年8月現在)
資本金 1000万円
売上高 5億8000万円(2016年12月期実績)
事業内容 ■ISO運用代行事業・Pマーク運用代行事業
■ISO改善サポート、ISOシステムスリム化サポート
※認証後の事務局の仕事をアウトソーシングとして請け負っています。

★当社ホームページの採用情報もぜひご覧ください★
ホームページより「採用情報」をクリック!または下記URLをコピーして検索してください!
http://www.isosoken.co.jp/recruit/
本社所在地 ■東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル10F
■大阪本社/大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21F
企業ホームページ http://www.isosoken.co.jp/recruit/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

金融機関や大手企業との取引条件になることも多く、取得を目指す企業が年々増え続けているのが「ISO」と「Pマーク」だ。ISO総合研究所はこの運用代行サービスで急成長を遂げている企業であり、業種・業界も様々な約1800社と取引を展開。定期面談の機会を設けるなどきめ細やかなフォローにも定評があり、業界内で確固たる地位を築き上げている。

取材に伺ったのは、中之島にある大阪本社。取材陣の姿を見かけると同時に、フロアにいる全社員の皆さんが一斉に立ち上がり、「いらっしゃいませ!」と声をかけてくださる手厚い出迎えに感激しきり!広々としたオフィスは実に居心地が良く、テキパキと業務をこなす若手社員の瞳の輝きが印象的だった。

代表を務める山口氏の著書が通販サイトでベストセラーになるなど、各方面からの注目度も上昇中。未経験から勢いに乗る企業の一員となれる今回のチャンスを、逃す手はないだろう。

応募方法

応募方法 このまま「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
応募受付後の連絡 応募者多数の場合、1週間以内に応募情報をもとに選考を行ない、通過された方のみご連絡差し上げます。また、応募書類による選考を行なうこともあります。
※ご応募から内定までは約2週間の予定です
採用プロセス STEP1
WEB履歴書による書類選考

STEP2
会社説明+質疑応答(計60分)

STEP3
面接(30〜60分)

STEP4
内定!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ISO総合研究所

ホームページを見る
住所


【東京本社】
〒163-0610
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル10F

【大阪本社】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21F

備考 【東京本社】
〒163-0610
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル10F
担当/遠藤(エンドウ)
TEL/03-5909-0868(代表)

【大阪本社】
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21F
担当/糟谷(カスヤ)
TEL/06-4400-8882

※営業電話はご遠慮願います※

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。