株式会社東亞【創業140年!老舗の安定基盤のもと、時代に合わせた“新しい挑戦”を続ける成長企業】/【経理スタッフ】 経験者歓迎!☆高定着率の働きやすい環境♪(1020979) の求人情報

  • 株式会社東亞【創業140年!老舗の安定基盤のもと、時代に合わせた“新しい挑戦”を続ける成長企業】
  • 【経理スタッフ】 経験者歓迎!☆高定着率の働きやすい環境♪
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東亞【創業140年!老舗の安定基盤のもと、時代に合わせた“新しい挑戦”を続ける成長企業】

【経理スタッフ】 経験者歓迎!☆高定着率の働きやすい環境♪正社員

業種 : 専門商社/玩具/日用品・雑貨/新聞・出版・印刷
従業員数:90名 設立:1943年8月 資本金:4,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/10
掲載終了予定日:
2017/11/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

▲20代〜30代が多数活躍中!当社の成長を担うフレッシュな方からのご応募をお待ちしています。

安定した環境で着実にスキルアップ!
バックオフィスから支えるコア人財を募集します!

ここがポイント!

  • 創業140年、安定した経営&成長を続ける注目企業!
  • 業界屈指の取扱いアイテム数はナント数万点!
  • さらなる成長に向け管理部門で活躍する仲間を募集!
  • 中途ハンデは一切なし!頑張りはしっかり評価!

募集要項

募集の背景

私たち『東亞』の創業は、今から140年前の1877(明治10)年。元々はマッチやタオル、石鹸などを手がけていましたが、現在は数万アイテムのノベルティ&販促グッズを取り扱う企業へと成長しました。長くお付き合いしているお客さまも多く、経営基盤は磐石。しかし、現状に満足することなく、さらなる成長に向け、管理部門の強化を行うこととなりました。

仕事内容

<20〜30代が活躍中>会計ソフト(PCA)への入力、月次から年次決算、販管システムへの入金処理まで、会計の全てをお任せいたします。


営業部門や企画部門など他部門との調整などが多くあり、信頼されるバックオフィスを目指しましょう。

【具体的には】
◆日次・月次会計処理
◆会計ソフト(PCA)への入力
◆手形・小切手・領収証の取扱い
◆販管システムへの入金処理
◆消耗品管理など

☆数字を扱う以上、慎重な対応が必要ですが、数字がピッタリ合った時などは、非常にやりがいを感じると思います。

【入社後の流れ】
あなたの経験やスキルに応じた仕事から少しずつお任せしていきます。
ゆくゆくは興味や意欲次第で様々なことに挑戦できます!
また、定着率が高いのも特徴で、ベテランの先輩も多数います。
仕事で困ったときは、必ず先輩が助けてくれます。
当社の理念は、「思い遣る」です。お互いを尊重して成長していってください。

高定着率で働きやすい職場環境でチャレンジしませんか

当社は、少数精鋭で、高定着率の働きやすい環境です。
さまざまな部署と常に連携しながら業務を進めることが大切で、コミュニケーション力や調整力も必要となります。
将来、経理部門を牽引し、意欲高くさまざまなことに、挑戦していける方をお待ちしています。

求める人材

【第二新卒、大歓迎!】◎基本的なPCスキルがある方 ◎簿記3級以上 ☆PCA会計の経験者は優遇します。


【こんな方、歓迎します】
◎コツコツと地道に頑張れる方
◎ミスのないよう、丁寧な仕事ができる方
◎周囲と協力しながら、仕事を進めていきたい方
◎臨機応変にあらゆる業務に対応できる柔軟性
◎目前の仕事に対して前向きに取り組むことができる方

これからもっともっと大きく成長するするためにも、
社員のモチベーションを上げる働きやすい環境をしっかり整備します。
勤続表彰制度や社員旅行、完全週休2日制で年間休日は120日以上を確保するなど、
職場環境を通じて効率の良い仕事に繋げてもらえたらと思います。

勤務地

―★ 複数路線を使える便利な立地! ★―

東京本社/東京都千代田区飯田橋2-16-9
《アクセス》
 ◎東京メトロ東西線、半蔵門線「九段下駅」より徒歩6分
 ◎JR各線「水道橋駅」より徒歩7分
 ◎東京メトロ各線・JR各線「飯田橋駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)
★プライベートも充実できます!
給与

月給20万5,000円〜25万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(11月・5月)
★業績により決算賞与の支給もあり!
諸手当 ■交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(12/30〜1/3)
■年次有給休暇
■慶弔休暇 など
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■勤続表彰制度
■退職金制度
■社員旅行

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

私たちとともに会社の成長を支え、大きく成長していってくれる方を求めています!

140年の歴史を超えていく挑戦に、あなたの力を。

東亞は、今から140年前に創業した老舗企業です。
現在手がける商品は、
「金融機関が顧客に配るオリジナルグッズ」「有名医療機関のキャラクターグッズ」
「大手人材企業のクリアファイル」など、ノベルティ・販促グッズを取扱っています。

手がけるグッズは、まさに何でもアリの幅広さで、業界屈指の“数万アイテム”を扱っています。
この豊富なアイテム数のおかげで、大手金融機関や保険会社、百貨店や官公庁など、
多種多様な企業様よりご依頼をいただいています。

今回は、そんな成長段階の組織で将来的にコアメンバーとして、
ご活躍していただける方をお迎えする事となりました。
当社は、少数精鋭で高定着率が自慢の会社です。
何か困ったことがあれば、先輩が手を差し伸べてくれますし、安心して働けます。
仕事面も環境面もアナタの意見でさらに良くしていきましょう。

社員インタビュー

東京本社総務部
2011年6月入社

学生時代に会計学や簿記を学んでいたこともあり、前職から経理事務に携わっていました。これまでの経験を活かし、職域を広げるチャンスと思い当社へ入社。毎日がルーティンの仕事ですが、営業部門の予算決定や、経営判断の重要な材料となり、自分のやりがいにも繋がっています。正確性、臨機応変さなど柔軟性も必要です。また、繁忙期は、期限を意識しながらの作業なので、緊張感をもって仕事をしています。

会社情報

設立 昭和18年8月
代表者 代表取締役社長/小島 孝之
従業員数 約90名
資本金 4,500万円
事業内容 ■本店/注文建築設計施工、不動産管理
■東京本社/オリジナルノベルティ・セールスプロモーション
ツールの企画・製造・輸入・販売、記念品・ギフト用品の企画・販売
本社所在地 東京都千代田区飯田橋2丁目16番9号
企業ホームページ http://toa-group.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

これからの同社の未来を担う人材の活躍に期待したい。

飯田橋駅からも、九段下駅からも徒歩圏内の『東亞』の東京本社。
実はこのビル、自社所有だそうだ。オフィス兼住居ビルのオーナーとして、
いかに安定した基盤があるかを物語っている。

創業は1877(明治10)年。元々はマッチのメーカーだったが、
時代の流れに合わせてノベルティグッズの商社へと発展してきた。
特筆すべきは、社員の定着率の高さ。
約90人規模で、辞める社員はほとんどいないとのこと。いかに働きやすい環境であるかが伺える。

今年はちょうど創業140周年。今回は、安定した経営基盤のうえで、
新たなチャレンジに積極的に打って出るための募集だ。
自社発のオリジナルグッズの企画・開発にこれまで以上に力を注ぐほか、
現在の商社的な機能が中心な体制から、メーカー・卸としての機能も強化し、ビジネス領域を広げていく考えだ。

長く安定して働ける職場を探している方には、このチャンス、ぜひつかんでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◇◆

一人でも多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、ご応募いただいた方全員に対して、
5営業日以内を目処に、メールまたはお電話にてご案内いたします。
採用プロセス 【STEP1】WEB選考
いただいたデータをもとに、面接日についてご連絡します。

【STEP2】面接(2回)
当日はざっくばらんにお話しましょう。
面接日は柔軟にご対応しますので、在職中の方もご相談ください。

【STEP3】内定
おめでとうございます!面接を通過されたら内定です。
※書類選考〜内定までは、最短2週間を予定しています。

--------------------------------------------
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった」
そんな時は、もう一度柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
--------------------------------------------
面接回数 2回
面接地 ▼東京本社にて行います。
東京都千代田区飯田橋2丁目16番9号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社東亞【創業140年!老舗の安定基盤のもと、時代に合わせた“新しい挑戦”を続ける成長企業】

ホームページを見る
住所

〒 102-0072
東京都千代田区飯田橋2丁目16番9号 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 《アクセス》
 ◎東京メトロ東西線、半蔵門線「九段下駅」より徒歩6分
 ◎JR各線「水道橋駅」より徒歩7分
 ◎東京メトロ各線・JR各線「飯田橋駅」より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。