株式会社ハンドベル・ケア/定着率95%!抜群の働きやすさ【福祉・介護用品の提案営業】(1015656) の求人情報

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株式会社ハンドベル・ケア

定着率95%!抜群の働きやすさ【福祉・介護用品の提案営業】正社員

残り4

業種 : 医療・福祉・介護サービス/総合商社/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:286名 設立:1993年10月 資本金:1,005万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/22
掲載終了予定日:
2017/10/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

高齢化社会に向けた福祉・介護に対する社会的ニーズに応える重要な役割を担う営業として活躍してください!

ここがポイント!

  • IMS(イムス)グループの安定した経営基盤で成長中!
  • 福祉・介護用品の販売から施設開設・運営まで手がける
  • 販売・配送など多彩な経歴の先輩が未経験から活躍中!
  • お客様と信頼関係を築くことが成果につながる営業です

募集要項

募集の背景

私たちハンドベル・ケアはIMS(イムス)グループという安定した経営基盤を背景に、介護付有料老人ホームの運営から、福祉用具レンタル、介護用品販売、住宅リフォームまで幅広い事業を展開しています。

現在、社会的なニーズに応じて急成長を続ける業界の中で当社も順調に業績を伸ばしており、事業も拡大中。そこで今回は、東京において組織力を強化するために営業職を増員募集します。

仕事内容

病院や福祉介護施設などを対象に、福祉・介護用品の販売・レンタルから、施設の開設・運営に関するトータルな提案をお任せします。


【具体的には】
◆施設向け
病院や老人ホームなどの施設に対して、福祉・介護用品の販売・レンタルを提案。施設がより質の高いサービスを提供していくために必要な商品や特殊浴槽の導入など、施設運営に関する課題解決にトータルに携わります。

◆居宅・在宅向け
ケアマネージャーに対して、介護プランに沿った介護用品の販売・レンタルを幅広く提案。じっくり信頼関係を築いていけます。

《入社後の流れ》
OJTで業界知識を身につけながら、先輩の同行などで業務に慣れていってください。一人ひとりの経験や適性に合わせてしっかりフォローします。長い目で成長をサポートしていくので未経験の方も安心です。

《営業スタイル》
☆既存顧客…様々な相談に乗ることで、ニーズの掘り起こしから新たな施設開設まで幅広く、お応えしていきます。
☆新規開拓…ニーズのある業界なので新規のお客様も話を聞いてくれやすく、手応えを掴みやすいです。

求める人材

《営業経験・業界経験不問!》◆要普免(AT可)◆短大・専門卒以上 ◆35歳までの方 ◇周囲とコミュニケーションを円滑に取れる方、など歓迎します


★営業経験・業界経験不問!
 経験よりもあなたのやる気や人柄を重視した採用です!

【応募条件】
◆普通自動車運転免許(AT可)
◆短大・専門卒以上
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方を求めています】
◇周囲とコミュニケーションを円滑に取れる方
◇柔軟に物事を捉えられる方
◇フットワークの軽い方
◇成長している業界・会社で働きたい方

勤務地

本社(東京都板橋区)での勤務
東京都板橋区小豆沢2丁目9番7号 小豆沢2パレス101
<アクセス>
○都営三田線『志村坂上』 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(土曜 9:00〜13:00)
給与

月給:23万円〜35万円
※経験・能力等考慮の上、優遇いたします。

モデル年収例

年収410万円/27歳 営業職/【月給23万円】+【賞与年2回】

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■交通費支給(月額3万4000円迄)
■各種手当
休日・休暇 【休日】
・日曜
・指定休(選択制)※月3日迄
・祝日

【休暇】
・有給休暇
・年末年始
・慶弔休暇 ほか
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■教育制度(能力に合わせてOJTを行います)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP

会社・仕事の魅力

未経験スタートの先輩たちが多数活躍中!定着率95%という数字が長く安心して働ける環境の証明です!

グループの安定基盤と柔軟性ある営業スタイルで成長!

直近3年で95%以上という高い定着率を誇る当社。
社員が安心して長く働ける理由は「ただ売れればいい」という営業ではなく、
自分の力でお客様と信頼関係を築き上げ、お客様が本当に必要とする商品を提案できること。
さらにモノだけでなく、サービスまで提案できる柔軟さもあります。
そして常に新商品が出てくるので「同じモノばかり売るマンネリ感」もありません。
あなたもぜひこの仕事の充実感を味わってください!

会社情報

設立 1993年10月1日
代表者 代表取締役社長 伊藤 久雄
従業員数 286名
資本金 1,005万円
事業内容 ◆福祉用具・医療機器販売
◆施設備品類販売(スチール事務機器、家具類など)
◆福祉用具レンタル
◆在宅医療機器レンタル
◆住宅改修(リフォーム)
◆居宅介護支援
◆訪問介護
◆訪問看護
◆有料老人ホーム経営
◆板橋区給付事業請負
◆地域密着型サービス事業
本社所在地 東京都板橋区小豆沢2丁目9番7号 小豆沢2パレス101
企業ホームページ http://www.handbell-care.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ハンドベル・ケアが運営する介護付有料老人ホーム「アイムス赤羽」

世界トップクラスの長寿国である日本において、介護・福祉業界では様々なビジネスチャンスが生まれており、業界全体も年々拡大の一途をたどっている。この成長分野を舞台として、IMS(イムス)グループをバックボーンに1993年に株式会社ハンドベル・ケアは創業し、介護付有料老人ホームの運営から居宅介護支援、訪問介護、福祉用具販売・レンタル、住宅リフォームまで、多彩なサービスを提供する企業へと発展してきた。

同社の営業職は、社会から求められる大きなニーズを背景に、個の力を活かして顧客との信頼関係を築いていく面白さがある。福祉・介護用品の販売から施設の開設まで、幅広いソリューションを提案できるので、経験を積んでいくほどに楽しくなっていくだろう。また、定着率95%という高い数字が、働きやすい環境であることを証明している。専門知識も入社後に習得できるので、未経験の方も安心してチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、合否に関わらずメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
【面接】
採用担当者による面接を行います。
(まずはお互いを知る為にお気軽にお越しください。)
※面接時に履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数 1〜2回
面接地 【本社】
東京都板橋区小豆沢2-19-25

<アクセス>
○都営三田線『志村坂上』 徒歩5分
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハンドベル・ケア

ホームページを見る
住所

〒 174-0051
東京都板橋区小豆沢2丁目9番7号 小豆沢2パレス101 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3967-6102(代表)

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。