株式会社エクスオード<人材採用の代行サービスで急成長中企業> ※産休育休取得実績あり!/【事務スタッフ】★年間休日132日/残業月20時間(1044921) の求人情報

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株式会社エクスオード<人材採用の代行サービスで急成長中企業> ※産休育休取得実績あり!

【事務スタッフ】★年間休日132日/残業月20時間正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/サービス(その他)/教育
従業員数:40名 設立:2008年7月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

イキイキと働ける事務職の募集!良好な職場環境と楽しい仲間があなたを待っています!

未経験から事務スキルを磨ける!アクセス抜群、
ラッシュ知らずの10時出社!働きやすさも◎

ここがポイント!

  • 採用支援実績300社。お客様の約9割が上場する大手企業
  • 事務・採用業務未経験OK!ゼロから学べる研修を用意
  • 人材・採用の知識が自然と身に付きスキルアップできる
  • 年間休日132日!GW・夏季・年末年始は平均9連休!
  • 残業月20時間程度。仕事を調整しながら定時退社も可
  • 産育休実績あり!3人の子育てと仕事を両立する社員も

募集要項

募集の背景

「人材を採用したい企業」と「人材紹介会社」の間に立ち
人材採用を効率的に成功に導くビジネスモデルで、急成長を続ける当社。
7,000社以上の人材紹介会社とのネットワークを活用し、上場企業含む約300社の採用業務をサポートしてきました。
この実績が評価され、ニーズも広がりを見せていることから、スタッフを増員募集します。

仕事内容

●クライアント企業の採用サポートに関する簡単な事務のお仕事(データ入力や管理、問合せ対応など)★先輩社員がOJTで丁寧に教えます!


企業の採用活動のサポート業務をお任せします。
お客様の9割が上場する大手企業。
安心してコミュニケーションがとれ、対応しやすいお客様が多いです。

★比較的簡単な仕事なので
人事や採用業務の経験がなくても問題なし!

【おもな仕事内容】

●応募書類の仕分けや簡単なシステムへの登録
●データの処理や管理・資料作成
●選考の進捗管理
●担当企業の人事からの問合せ対応 など

企業からの要望により業務範囲は異なりますので
営業や制作、キャリアアドバイザーなどと
業務内容を確認し合い、仕事を進めていきます。

【安心の研修体制】

メンターとなる先輩社員が、OJTで丁寧に指導するので、業界未経験からでも安心♪
最初は、比較的簡単な企業を先輩と一緒に担当しながら
実務を通して、仕事の流れや採用業務について理解していきましょう。
*業務全体を把握したら、できるところから少しずつ仕事をお任せしていきます。

残業月20h!定時退社もOKでアフターも充実♪

通勤ラッシュとは無縁の10時出社で、残業は月平均20H程度。
遅くとも20時までには、ほとんどの社員が退社しています。
仕事は個人の裁量に任されているから
「今日は絶対定時で帰る」「明日のために今日は少し残る」といった具合に調整可能!
任された仕事をキチンとこなしていただければ、定時退社も問題ありません。

気軽に業務改善案や意見が言えるオープンな社風

今までも事務スタッフの提案から、企業担当者に属人化していた各業務の見える化と情報共有を徹底し
他のスタッフでも、業務の代行ができる体制に改善――といったことも。
仕事の中で気づいたこと、改善したい点などがあれば、あなたも積極的に発信してください。
そしてみんなで、働きやすい環境を作っていきましょう。

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>●Word、Excelが使える方 ★人事・採用の経験・知識は一切不問!現在活躍するスタッフ全員が業界未経験入社です!


現在活躍する先輩たちの前職は
一般事務や営業事務、コールセンタースタッフなど。

★業界・事務未経験大歓迎!
★人事・採用の経験・知識も一切不問です。

【応募条件】
●Word、Excel(簡単な関数)、メールソフトが使える方

【こんな方を求めています】
〇明るくハキハキとした対応ができる方
〇素直に人の話が聞ける方
〇チームワークを大切に仕事に取り組める方
〇広い視野で物事を判断できる方

☆クライアントごとに対応すべき内容が変わるので、
柔軟性のある方は特に歓迎します!

現在8割が女性!ワイワイにぎやかな職場です。

採用サポートの事務スタッフは6名の平均年齢は30代、
会社全体でも女性が約8割で、みんな仲がいいのも当社の自慢。
誘い合ってランチに出かけたり、忘年会や暑気払いなどの懇親会も開催!
産休育休の取得実績もあり、仕事と子育てを両立するパパ・ママ社員もいるなど
ライフイベントを経ても、長く活躍できる会社です。

勤務地

東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル9F

【アクセス】
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00

※残業少な目!プライベートも大切にできます♪
給与

月給25万円以上
(みなし残業代30時間分44,000円以上を含む)
※超過した場合は別途支給致します。

※給与は年齢・経験などを考慮し決定いたします。

昇給・賞与 ◇賞与:年1回(5月)
◇昇給:年2回
諸手当 ◇交通費全額支給
休日・休暇 ◇休日
完全週休2日制(土・日)、祝日

◇休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇、他
福利厚生 ◇社会保険完備
◇社員旅行(全額会社負担!)
◇飲み物無料(社内に数種類のドリンクを常備しており、社員は自由に飲んでOK!)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲あなたと一緒に働く先輩たち。2人とも社歴は長くないですが、コアメンバーとして大活躍中です!

同職種の先輩だけでなく、営業や制作と協力して進めていきます。独りじゃないから未経験でも安心!

スキルアップしながら、安心して長く働ける会社

――★幅広い業務でスキルアップ!

お客様となるのが、ITやアパレル、飲食、介護サービス企業など
業界は多岐に渡りますが、約9割が上場企業。
企業によっては、応募者の管理だけでなく
面接の調整や選考までの進捗管理といった仕事まで任されることもあります。

採用に関わる様々な仕事に携わることで、人事・採用の業務スキルや様々な業界について
自然と身に付けられるのも、当社で働くメリット!

――★オープンな社風で何でも気軽に提案できる

当社は全員で40名ほどのコンパクトな組織。正社員は25名です。
社長とも距離が近く、何でも気軽に提案できる環境です。
実際に、事務スタッフの意見から業務改善や効率化につながった事例もあり!

――★やらされている感がないから、仕事が楽しい♪

事務スタッフは1人3〜4社の担当制。
業務が並行して動くため、自分でどの仕事を優先にするかを考えながら
1日のスケジュールを組み立てていく必要があります。

指示された仕事をこなすのではなく
自分で考えながら、自分のペースで仕事をしたい方にピッタリ!
シッカリと仕事をしていただければ、定時退社もOKですよ。

――★自分の時間を大切に働ける

土日祝休の完全週休2日!年間休日は、かなり多めの132日!
2017〜18年の年末年始は11連休!
GWや夏休みも9連休が当たり前と、仕事を頑張った後は
プライベートも思いっきり楽しんでくださいね。

社員インタビュー

業務部スタッフ
A・H(2016年入社)

大手企業で営業事務をしていたので、当社のように小さい会社だからこそできる仕事もあるのではと思い転職。入社1年で、会社やビジネスの全体像が見えるようになり、業務の改善や効率化の提案なども積極的に行っています。
当社の場合、指示されて仕事するより、自分でタスク管理ができ、優先順位を決めながら仕事できることが大事。自分なりのやり方で、いかに早く仕事を処理できるかを追求できるのもヤリガイになっています。

業務部スタッフ
M・T(2017年入社)

一般事務の経験はありましたが、前職では、ある程度決まった仕事をルーティンでこなしていくのに対し、当社では、担当企業により業務内容に違いがあるため、毎日が新鮮で飽きがこない仕事という感じ。先輩のサポートを受けながら仕事をするうちに、採用に関する知識も少しずつ身に付いてきました。社長や上司との距離が近く、何でも話せるアットホームな雰囲気の中、楽しく働ける雰囲気があるのも当社の魅力ですね。

会社情報

設立 2008年7月
代表者 代表取締役 守屋 尚
従業員数 40名
資本金 1000万円
事業内容 ■エージェントマネジメント 
[登録第5729029号]
■有料職業紹介業
人材紹介許可番号 13-ユ-305279
本社所在地 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル9階
企業ホームページ http://www.ex-ord.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取材・撮影中も大盛り上がりだった同社。にぎやかでアットホームな雰囲気に、きっとあなたも惹かれるはず☆

2008年の設立以来、企業の採用活動の支援サービスを提供してきた『エクスオード』。『エクスオード(ex-ord)』というは、「普通と違った」「風変わりな」といった意味を持つ「extraordinary」が作られた造語で、今までとは違う視点と発想で、新しい戦略やサービスを世に送り出していこうという意気込みからつけられた社名だ。代表が大手人材サービス企業出身だったこともあり、人材や採用を軸に、今までにないサービスを打ち出し順調に成長を続けている。

その一つが、企業の採用活動を成功に導く最新のビジネスモデルであり、今回募集するスタッフにも、この採用支援関連の事務を担当してもらうそうだ。これから事務を始めたい人はもちろんだが、一般事務や営業事務経験者にとっても、スキルを活かし、採用支援という新たな分野で活躍できるチャンス!そして、仕事だけでなく、休日休暇、福利厚生が充実している点にも注目してほしい。

応募方法

応募方法 ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメール又は電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた書類をもとに書類選考を行います。

▼面接(1〜2回)
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。
選考の際、5分程度の簡単な適性テストを行います。

※面接日はご相談に応じます。
※面接時に履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

※ご応募から内定まで、約3〜4週間を予定しています。
面接地 東京都新宿区新宿1−36−7 川本ビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エクスオード<人材採用の代行サービスで急成長中企業> ※産休育休取得実績あり!

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住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル9階 【地図を見る】

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。