株式会社関東コーワ/会社の中枢で活躍する【業務管理】※事務経験者歓迎(1016477) の求人情報

  • 株式会社関東コーワ
  • 会社の中枢で活躍する【業務管理】※事務経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社関東コーワ

会社の中枢で活躍する【業務管理】※事務経験者歓迎正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/プラント・エンジニアリング/サービス(その他)
従業員数:380名 設立:1973年9月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/06
掲載終了予定日:
2017/11/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

大規模施設を守る企業の中枢で、
経営戦略にも貢献する重要な仕事をお任せします!

ここがポイント!

  • 法人設立から45年の安定企業
  • 空港や公共施設をはじめ重要施設の設備を支える会社
  • 業務改善や経営戦略にも貢献できる仕事
  • 事務・経理からステップアップしたい方歓迎!

募集要項

募集の背景

『快適都市空間創造カンパニー』として、大規模公共施設の快適で安全な運用に貢献している当社。
たくさんの人が利用する施設を支えつつ、各種設備のIT化など、
先を見据えた業務改革で高い顧客満足度を提供しています。
今回は社内体制を強化するため、
本社で活躍する業務管理スタッフを増員募集いたします。

仕事内容

大規模施設の快適で安全な環境を守る当社の業務管理・経理部門にて、経理業務および経営戦略に必要な資料の作成を担当していただきます。


【具体的には】
○請求書の作成・管理
○経費の精算
○伝票整理
○月末処理
○売上集計
○決算書作成
など

【業務改善のための仕事も】
上記の基本的な経理業務に加え、業務改善のための資料づくりもお任せします。
各現場の売上や原価、人件費等を可視化したり、
課題を抽出した上で経営戦略に役立てる資料を作成します。
会社全体のお金の流れを俯瞰し、利益や業務効率の向上にもつながる、大切な役割です。
また、本社と現場をつなぐパイプ的な役割も果たしています。

【入社後の流れ】
業務をお任せする前に、会社の事業や仕事の流れなどの基本を、しっかりとレクチャーします。
その上で仕事を徐々にお任せしていきますが、Excelなどの基本的なスキルがあればまずは大丈夫。
もちろん、分からないことがあればその都度聞いていただければ、丁寧にお答えします。

貢献を実感できるやりがい

業務改善は大きなテーマであり、自らが手がけた数字の分析や改善提案により、
現場で頑張るスタッフの労務が軽減されることもあるかもしれません。
ルーティン業務にとどまらず、自分で考える仕事ならではの貢献を実感できることは、
やりがいにつながるはずです。

求める人材

◎Word、Excelを業務で使いこなせる方 ★経理未経験者歓迎します ★事務の経験者歓迎、未経験者も可


【こんな方は歓迎します!】
○数字を細かくチェックし、正確に扱うことができる方
○成長意欲が強く、スキルアップを目指している方
○お金の流れを把握し、利益向上に向けた提案ができる方

勤務地

<本社>
東京都港区新橋5-9-1

【交通アクセス】
各線「新橋駅」より徒歩8分
三田線「御成門駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(休憩1時間)
給与

月給:18万円〜23万円

※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間6ヶ月あり(その間、給与変動なし)

モデル年収例

年収362万円 経験5年/月給:21万8,000円+賞与+諸手当

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 交通費支給(上限5万円迄/月)
家族手当
資格手当など
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

40年以上も日本の玄関口を支える、安定企業

一般的なオフィスビルから空港、大学病院、研究所といった特殊な施設まで、
設備・清掃・警備の3つの軸で快適かつ安全な環境の維持に貢献している当社。
創業から半世紀以上にわたってお客様と確かな信頼関係を築き上げ、
中でも日本の玄関口である成田空港・羽田空港では40年以上も
安全なフライトのための各種設備を支え続けています。

それぞれの現場では各分野の専門家が活躍している一方で、
本社管理部門は業績向上や業務改善に貢献する、
大事な役割を担っているのが、本社の管理部門です。
日常的な経理業務だけでなく、経営戦略に役立つ資料の作成などを通じて
会社全体に貢献できる、やりがいの大きなポジションと言えます。
これからもずっと需要のあり続ける事業だからこそ、安定した将来像を描くことも可能な当社。
ーぜひ腰を据え、永く活躍していただきたいと思っています。

社員インタビュー

業務管理スタッフは自ら現場で手を動かすわけではありませんが、お金の流れや現場の課題を把握し、明確にする大切な役割をはたすことが期待されているポジション。設備管理など現場で活躍するスタッフにとっても、業務管理スタッフの活躍によってより効率よく働けるようになることは大助かりです。本社との窓口としての活躍にも期待しています!

会社情報

設立 1973年(昭和48年)9月19日 創業:1962年(昭和37年)7月10日
代表者 代表取締役 上田 健二
従業員数 380名(契約社員含む)
資本金 5000万円
事業内容 建物総合管理業として、建物清掃、設備の運転保守、警備業務、受付業務および空調設備、電気設備、給排水衛生設備、消防設備等の点検整備業務


【許認可】
ISO9001認証取得(JQA-QM5324)
ISO14001認証取得(JQA-EM6289 )
ISO50001認証取得(JQA−ER0005)
プライバシーマーク付与適格認定(第17000959(03)号)
建築物環境衛生総合管理業(都知事許可・17総・第107号)
建築物飲料水貯水槽清掃業(都知事許可・56貯・第286号)
特定労働者派遣業(特13-04-0267)
警備業(東京都公安委員会 第30000268号)
管工事業(都知事許可・特−052803号)
建築工事業(都知事許可・般−052803号)
電気工事業(都知事許可・特−052803号)
消防施設工事業(都知事許可・般−052803号)
消防設備業
本社所在地 東京都港区新橋5丁目9番1号
事業所 羽田支店
本郷営業所
成田営業所
企業ホームページ http://kantokowa.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

昭和37年の創業以来、総合ビルメンテナンス企業としてさまざまな建物や設備の管理を担い、
安全・清潔・快適な環境の創造と発展に貢献してきた関東コーワ。
時代が移り、設備の高度化や多様化が進む中でもニーズをいち早くキャッチしながら
各分野の専門家を育成し、顧客から厚い信頼を集め続けている。
通常のオフィスビルから空港、研究施設など特殊な建物までを幅広くカバーし、
設備の運営管理・清掃・セキュリティと
いずれもレベルの高いサービスを提供できることは、大きな強みとなっている。
そんな同社の業務管理スタッフは、直接現場に関わる仕事ではないものの、
同社の中枢において重要な役割を果たすポジション。
今後も安定した需要のあり続ける事業を展開する同社だからこそ、
将来を見据えて長く働きたい人には最適だと言えよう。
興味を持った方は、この機会にぜひともチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
【面接】3回を予定
※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接地 本社/東京都港区新橋5丁目9番1号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社関東コーワ

ホームページを見る
住所

〒 105-0004
東京都港区新橋5丁目9番1号 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3432-2660
備考 【交通アクセス】
各線「新橋駅」より徒歩8分
三田線「御成門駅」より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。