株式会社大平商会【今年で創業70年!業界で高い知名度を誇る、紙の専門商社&総合プランナー】/☆未経験者歓迎☆【倉庫管理スタッフ】土日祝休み&年休115日(1017256) の求人情報

  • 株式会社大平商会【今年で創業70年!業界で高い知名度を誇る、紙の専門商社&総合プランナー】
  • ☆未経験者歓迎☆【倉庫管理スタッフ】土日祝休み&年休115日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社大平商会【今年で創業70年!業界で高い知名度を誇る、紙の専門商社&総合プランナー】

☆未経験者歓迎☆【倉庫管理スタッフ】土日祝休み&年休115日正社員

業種 : 専門商社/紙・パルプ/新聞・出版・印刷/サービス(その他)
設立:1959年3月 資本金:2,800万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/09/29
掲載終了予定日:
2017/11/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

未経験者・はじめての社会人/正社員という方も歓迎します! 一緒にがんばっていきましょう

創業70年!安定した成長を続ける紙の総合プランナー★
当社を支えるコアスタッフへの成長を期待しています!

ここがポイント!

  • 【安定企業】創業から70年を迎える紙のエキスパート
  • 【幅広い業務】紙の卸売から印刷までを手がけています
  • 【未経験者歓迎!】“社会人デビュー”という方も応援
  • 【17時退社が基本】年間休日115日&残業すくなめ♪

募集要項

募集の背景

★初めて正社員も大歓迎!★

大平商会は今年で創業70年を迎える紙の専門商社。
“提案型・紙の総合プランナー”を掲げ、お客さまの
ニーズに的確に応える提案を行っています。

現在、当社には数年後に定年を迎えるベテラン社員が
在籍。今後もお客さまからのニーズにしっかりと応えて
いくために、今の段階から人員体制を整え
将来を担う存在へと成長いただけるよう
育成を行っていくことになりました。

仕事内容

【転勤なし★大阪本社での倉庫内勤務です!】◆自社倉庫内での物流業務全般をお任せします ※まずはできることからはじめていきます!


当社は多種多様な紙を扱っている専門商社。
大手印刷会社などの既存顧客と厚い信頼関係を築き
安定した経営を続けてきました。
近年は、チラシ印刷や食品用パッケージの製作など
幅広い分野にも事業を展開しています。

《仕事の流れ》
業務部から送られてきた指示書をもとに
紙の枚数・種類・サイズなどを確認します。
 ▼
必要な枚数を指定サイズに裁断。
梱包し、出荷用ラベルを貼り付けます。
 ▼
リフト(リーチ型プラッター)を使用して
完成した製品の出荷準備をします。

※必要に応じて、近隣の取引先への紙の引き取りや
 商品の配送を行うことがあります

 《入社後は…》
3ヶ月間は先輩社員がしっかり指導。
紙の手配から裁断、出荷までを経験します。
一通りの業務を知ったあとは、あなたの得意分野を
見極めたうえで中心となる業務を決定。
未経験の方でもしっかり丁寧に
仕事をお教えしますので安心してください。

――◇ 将来的に会社を支える存在へと成長ください

倉庫管理に大切なのは、”スピードと作業効率”。
その見極めが自分でできるようになれば一人前です。
上司が近くであなたを支え、同時にがんばりを
しっかりと評価!意欲次第では、早い段階で
責任あるポストをお任せすることも考えています。
まずは“主任”を目指してスキルを磨いてください。

求める人材

【未経験者歓迎★社会人デビューの方も歓迎します!】◎学歴・経験不問 ◎要普免 ★異業種から転職してきた先輩社員も活躍している職場です!


 ★ 意欲・人柄を重視して採用します! ★
★☆ 入社前に必要なスキルはありません ☆★

―◇ 正社員経験・社会人としての
   経験がない方もぜひご応募ください!

―◇ 倉庫管理の経験がある方は優遇します!
  (※業種は問いません)

【こんな方と一緒に働きたい!】
・真面目にコツコツと正確な作業ができる方
・責任を持って仕事に取り組める方
・チームワークを大切に仕事ができる方
・イチから専門知識を身につけていきたい方

【あれば活かせる資格】
・リフトの資格
※必須ではありません
 資格をお持ちでない場合は
 入社後に取得いただきます。
 (会社費用負担)

勤務地

★バイク・自転車通勤OK!

◇大阪本社/大阪市城東区東中浜2-6-14

《交通アクセス》
地下鉄「緑橋」駅より徒歩7分
JR「鴫野」駅より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆平日/8:00〜17:00
◆土曜/8:30〜12:00

※早出あり(6:30〜)/早朝手当あり
 
給与

◆月給20万円〜28万円

※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収400万円 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回 ※毎年支給しています
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆役職手当
休日・休暇 ☆年間休日115日☆

◆週休2日制(土・日)
 ※5週間に1回土曜出勤あり(午前中)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆食事補助制度あり
◆社員食堂あり
◆退職金制度あり

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

まずはさまざまな業務を経験して、あなたの得意分野を探していきましょう! いずれは会社を支える存在へ!

 “物流部門”は当社の『信頼』を支えています

70年もの間、紙の専門商社として
安定した経営を続けることができている理由は
”高い品質”に定評があるからです!

紙はデリケートな製品のため、少しの衝撃で
ゆがんだり、曲がったりしてしまうもの。
だからと言って欠陥品を納品するわけにはいきません。
そういったことが起こらないように
常に商品の取り扱いには細かい配慮が大切。
「大平商会からの納品は
いつもきっちりしていて気持ちがいいよ!」
という高い評価をいただいています。

倉庫管理部門は会社を背負って立つ存在
といっても過言ではありません。
それだけ、会社の信頼に大きく影響する
部門であり、ミスをすることが大きな損失に
つながる可能性もあります。

今のところ、大きなトラブルが起きていないのは
倉庫管理部門のチームワークができている証拠。
7名の先輩たちとともに協力しあい
当社の信頼を守っていける意欲ある方の
ご応募をお待ちしています!

社員インタビュー

倉庫管理スタッフ

まったく別の業界から転職。
未経験から今の仕事を始めました。

主に担当しているのは、紙の断裁作業。
一見簡単そうに見える作業ですが、紙によって
断裁する際の圧力が違うなど、技術力がいる仕事です。
一人でできるようになるまでは1年くらいかかりましたね。

ただ意欲さえあれば、まったく問題なし。
先輩たちがとても丁寧に仕事を教えてくれたので
じっくりと技術を身につけることができました。

会社情報

設立 1959年3月(創業:昭和22年5月)
代表者 代表取締役 奥村 勝茂
資本金 2,800万円
事業内容 ■洋紙・ラッピング紙類総合商社
本社所在地 大阪市城東区東中浜2-6-14
企業ホームページ http://www.taihei-shokai.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

意欲次第では、将来会社を担っていく存在として早期に責任あるポジションを任されることも!

情報化社会が発展し、製紙技術が向上するなかで日本の紙の品質は世界最高クラスといわれている。人々の“紙”に対する審美眼も発達し、今後、製紙に対するクオリティはますます高まっていくだろう。

そんななか、今年創業70年を迎える紙の専門商社「大平商会」は自らを“提案型・紙の総合プランナー”とし、顧客のニーズに的確に応えられるよう提案力と、サポート体制を整えている。多くの種類の紙を自社倉庫で管理することで大量のニーズにスピーディに応え、商品システムをコンピューターで管理することで小ロット・多品種といったニーズも対応。常に顧客満足度を満たせるプラスアルファの提案を行っている。

今回はそんな同社で将来を見越した増員募集を行う。入社の際に実用な経験・スキルはなく、すべて業務を通して覚えていける。先輩たちがあたたかく迎え入れ、丁寧に仕事を教えてくれる環境で、将来会社を担っていく存在へと成長してほしい。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」(※黄色い「この求人に応募する」ボタン)よりエントリーをお願いします◇
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼選考
Webフォームからご応募いただいた後、
下記住所へ履歴書・職務経歴書を下記へお送り下さい。
お送りいただいた書類をもとに選考いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
〒 536-0023
大阪市城東区東中浜2-6-14
 株式会社大平商会 採用担当 宛
ーーーーーーーーーーーーーーー

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社大平商会【今年で創業70年!業界で高い知名度を誇る、紙の専門商社&総合プランナー】

ホームページを見る
住所

〒 536-0023
大阪市城東区東中浜2-6-14 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6969-3221

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。