スターツコーポレーション株式会社 | 東証一部上場 <仕事と育児の両立支援制度あり>/上場企業の【事務系総合職】★女性が活躍中 ★業界未経験者OK(1202219) の求人情報

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スターツコーポレーション株式会社 | 東証一部上場 <仕事と育児の両立支援制度あり>

上場企業の【事務系総合職】★女性が活躍中 ★業界未経験者OK 正社員

業種:不動産/建設コンサルタント
設立:1972年9月 資本金:110億3,948万4,667円(2018年3月31日現在) 売上高:1688億円(2018年3月期連結実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/03
掲載終了予定日:2018/12/20

<業界を代表する企業>で自分らしく働ける♪

業界未経験者も安心して挑戦できます♪

ここがポイント!
  • 【業界大手】グループ79社、世界22か国に拠点展開
  • 【景気に左右されない多角経営】多彩な実績も業界屈指
  • 【スキルUPを応援】資格取得支援制度など
  • 【プライベート充実】残業月平均20時間※配属先による
  • 【手当&福利厚生◎】仕事と育児の両立支援制度あり!
  • 【産休・育休取得実績多数】復帰後は時短勤務もOK♪
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募集要項

募集の背景

グループ79社、世界22ヶ国・35都市に拠点を展開し、不動産事業や金融・コンサルティング事業など様々な事業・サービスを手がける当社。さらなる事業拡大が続く中、バックオフィスを支えてくれる新たな仲間を募ります!

タテヨコの垣根がなく、何でも相談できる環境なので、キャリアの浅い方やブランクから復帰したい方も安心!業界知識や経験は一切問わないので、興味のある方は積極的にエントリーしてください!

仕事内容

【★業界経験がなくても大丈夫!★】希望・適正に応じて営業事務・経理・総務をお任せします!


――希望・適正に応じて、以下いずれかの業務をお任せします。

【営業事務】
◆電話応対
◆提案資料などの作成
◆顧客データの管理 …etc
 └営業メンバーのサポート役として活躍。
  “ありがとう”の一言がモチベーションに♪

【経理】
◆売上データの入力作業
◆請求書の作成・発行
◆経費の計算 …etc
 └給与計算は人事労務部門が一任。
  日々の経理業務に専念できるメリットも♪

【総務】
◆社内イベントの企画
◆広報活動
◆書類作成…etc
 └社員の“働きやすい環境づくり”に
  自分のアイデアを発揮するチャンスも♪

――入社後は?
まずは配属先でのOJTで業務フローを吸収。
先輩からのアドバイスを受けながら、
仕事の幅を広げていけばOKです!
同期同士で参加するプログラムなど研修も充実。

やりがいは想像以上!業界大手企業を支える存在に

配属部署によって事業内容は異なりますが、
それぞれのバックオフィスを支えるやりがいは同じこと。
書類作成ひとつでも、あなたのホスピタリティを活かせます!
細かいところに気づき、自ら動ける方は大歓迎。
一緒に働くメンバーから、頼られる存在を目指してください。

“理想の自分”を目指せる“キャリアアップ制度”も!

当社で働く魅力は、
“なりたい自分”を目指し、様々なキャリアを描けること!
入社2年を経過すれば、
直接、人事部門へ理想の未来をアピールOK!
「ひとつの仕事を極めてみたい」「グループ内で異動」
「ワークライフバランスを重視したい」など
理想のワークスタイルを選択できる環境を用意しています♪

求める人材

【★必須/事務経験者(業界不問)★】平均年齢34.5歳&女性が多数活躍中!※キャリアの浅い方からブランクから復帰したい方まで幅広く歓迎!


★業界未経験者歓迎!他業界からの転身も応援します♪
★平均年齢34.5歳→20代・30代が働く明るいオフィス♪
★女性が多数活躍中!→ワークライフバランスも◎

【応募条件】
◆事務の実務経験をお持ちの方
 └総務事務や経理、営業事務経験があれば活かせます!
◆基本的なPC操作ができる方(Excel・Word・PowerPoint)
◆普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方に向いています!】
◎明るい笑顔やきめ細かい心遣いができる方
◎誰かの役に立つことに喜びを感じる方
◎安定した会社&環境で腰を据えて働きたい方

あなたの経験や個性を受け入れる、柔軟な社風です♪

経験者の募集といっても、採用基準は人物重視。
当社の事業が多岐に渡っているように、
様々な個性を受け入れる柔軟な企業風土です。
「不動産業界は未経験」「金融関連の知識もないし」
などと、臆する必要はありません。
せっかく培った事務スキルを、
“業界大手・上場企業”で活かしませんか?

勤務地

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間

9:00~18:00(労働時間8時間/休憩1時間)

※残業時間は月平均約20時間です(配属先により増減の可能性有り)
※勤務時間は、拠点により異なります

給与

月給21万2000円~40万円

※別途時間外手当支給
※年齢・経験・能力などを考慮し、当社規定において優遇・決定いたします

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 /27歳
年収500万円 /30歳

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
※結果だけではなくプロセスも評価し、昇給・賞与に反映します。

諸手当

交通費(年間48万円迄支給)
ファミリー手当(月1万円/扶養対象の配偶者がいる場合)
エンゼル手当(月6千円/子ども1人・3人迄※扶養している場合)
ライフイベントエンゼル手当(子どもの入園・入学時の諸費用支給)

休日・休暇

<年間休日115日>
週休2日制
夏季休暇(最大8日)
年末年始休暇(最大8日)
慶弔休暇
有給休暇
出産・育児休暇(男女ともに取得実績あり)

福利厚生

社会保険完備
財形貯蓄
社員持株会
社員割引
独身寮
保養所
総合研修センター
各種研修
資格取得支援

充実した休暇制度

アニバーサリー休暇(家族の誕生日、記念日など年間3日まで取得可能)
ステップ休暇(勤続年数により連続休暇が取得可能)

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

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『東証一部上場企業』だから安心して長く働ける♪

スターツコーポレーションは、
業界を代表する東証一部上場企業。
グループの総合力を活かした大型開発事業も活性化!
「京都市中央卸売市場 賑わいゾーン活用事業」
「横浜文化体育館再整備事業」をはじめ、
数々のビッグプロジェクトがスタートしています。

一方で、社員の働きやすい環境づくりもブラッシュアップ!
「仕事と子育ての両立支援制度」
 └産休・育休は“男女ともに”取得実績あり!
  実働6~7時間の時短勤務制度もご用意!
といった、安心して長く働ける取り組みも展開しています!

夏季・冬季休暇は各最大8日間の他、
会社の取り決めた時間にPCがシャットダウンしたりと、
プライベートも大切にしながら働ける環境です。

社員インタビュー

_dummy120x90 人事部採用チーム
マネージャー
黒田 龍之介

当グループをひとことで表すと、“総合生活文化企業”。
グループ全79社の統合力を活かし、建設、不動産仲介・管理から
金融、ホテル、高齢者支援・保育、IT・WEB・出版など
多彩な事業を展開し、“真のホスピタリティ”を追求してきました。

そして、私たち人事部門のミッションは
そんなスターツの発展を支える“仲間”を育てる環境づくり。
様々な制度や人事戦略によって、強力なチームワークや
誰もが安心して働けて、確実に成長できる仕組みをつくっています。

どの部署に配属されても様々な研修に参加でき、
きちんと評価され、昇給・昇格もしていきます。
“これ以上スキルアップできない”“どれだけやっても同じ”といった、
不安や不満を感じることなく働けます。

いよいよ2019年3月には、創業50周年に。
永続する企業を目指す当社の“これから”を、一緒に楽しみませんか?

会社情報

設立

1972年9月

代表者

代表取締役会長兼グループCEO村石久二

資本金

110億3,948万4,667円(2018年3月31日現在)

売上高

1688億円(2018年3月期連結実績)

事業内容

◆建設事業
土地有効活用の企画提案、資産運用コンサルティング、
賃貸住宅・テナントビル等の各種建築物の設計・施工など

◆不動産事業
居住用・事業用・投資用不動産の賃貸・売買仲介業務、プロパティマネジメント、不動産オークションの企画・運営・加盟店募集・研修業務など

◆管理・セキュリティー事業
マンション・アパート等の管理・運営および賃貸経営コンサルティング、時間貸駐車場の管理・運営、建築・内装工事など

◆金融・コンサルティング事業
富裕層向け資産コンサルティング、一般個人向けのライフコンサルティング、リスクコンサルティングなど

◆出版・IT・情報・広告事業
情報誌の販売・広告営業、書籍・フリーマガジン等の発行、サイト運営、地域情報紙の発行・広告および販促用ポスター・パンフレット等の企画制作など

◆ホテル・物販・レジャー事業

◆高齢者支援・保育事業

本社所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル

企業ホームページ https://www.starts.co.jp/recruit/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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会社・事業の将来性

スターツグループは、国内44社・海外35社、
従業員数は約8000人にものぼる業界大手企業グループ。
2018年3月度の連結実績は売上高1688億円と、経営基盤も盤石だ。

一番の推しポイント

東証一部上場企業の安定感や将来性、
未経験でも安心して取り組める風通しの良さなど
事務経験者が再スタートを切るには恵まれた環境だ。
かつ、同社には独自のキャリアアップ制度も用意されているので
3年、4年と働きながら自分の居場所を模索できる。
同社への転職は、“理想の自分”を目指すための第一歩。
新たなチャレンジの場として、このうえない好条件といえるだろう。

応募方法

応募方法

◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※複数回のご応募をいただいた場合、初回応募を正式データとして
取り扱わせていただきます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は随時、合否に関わらずメールもしくはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】 応募情報による選考

   ▼
【STEP2】 一次面接

   ▼
【STEP3】 適性試験

   ▼
【STEP4】 最終面接

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
 就業中の方や、面接時間のご希望など、柔軟に対応いたしますのでご相談ください。


採用に際し、一部業務を「株式会社マイナビ」に委託しております。
「株式会社マイナビ スターツコーポレーション採用事務局」よりお電話等でご連絡させて頂くこともございますのでご了承下さい。

面接回数

2回

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

スターツコーポレーション株式会社 | 東証一部上場 <仕事と育児の両立支援制度あり>

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住所

〒 103-0027
東京都中央区日本橋3-4-10スターツ八重洲中央ビル 地図を見る

採用担当

スターツコーポレーション株式会社/採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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