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弁護士法人ブレインハート法律事務所

その他の募集要項

\未経験者歓迎/法律事務所の【事務スタッフ】★原則定時退社 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

法律事務所の業務システムを構築!【社内SE】★残業月10H程度 弁護士法人ブレインハート法律事務所 ◆社内SEを募集!◆土日祝休み ◆年休125日 ◆残業月10H程度

掲載終了日:2024/11/18

この求人のポイント

事務所メンバーとの打ち合わせや構築・運用フェーズまで、あなた自身が全て担当できます!
【安定】国や自治体からの委託事業も行う法律事務所 【専任メンバー】あなたの裁量で業務システムを構築 【魅力】開発・運用・保守とトータルに担当できる 【キャリアパス】社内SEとして組織課題を解決 【特徴】所内のメンバーとのコミュニケーションが豊か 【オンオフ】年休125日/完全週休2日/残業月10H程度
国と連携した事業を手がける法律事務所で、社内SE募集!より円滑な業務システムを構築してください!
2000年の設立以来安定成長を続け、全国5拠点を展開する『ブレインハート法律事務所』。現在は官公庁から委託された事業も手がけるほど、業界では信頼の高い法律事務所として地位を確立しています。

今回は、私たちが手がける大型案件において業務システムの構築を手がけるメンバーを募集します。社内SEとして、長期的に事業を支えるコアメンバーになってください!万全の働きやすさのもとお待ちしています。

仕事内容

【専任ポジション】法律事務所の業務システムの構築・運用をお任せします。ユーザーの顔が見える場所で、使いやすいシステムを作り上げましょう!

具体的には

ExcelVBA、AccessVBAなどを用いて業務効率化や情報管理のシステムを構築する業務が中心。

(業務システムの例)
・案件情報の管理・検索システム
・期限管理システム
・請求金額の計算システム
2025年1月から動作環境が変わることに伴い、既存システムの変更や改良を行っていきます。

入社後の流れ

▼まずは横浜オフィスにて上司と打ち合わせを行い、現在の業務や課題を理解します。
▼実際にシステムを使用する事務スタッフからも、丁寧に要望を聞き取りましょう。
▼そこから、どうすればより便利にできるかを要件定義。
▼実際にあなた自身がシステムの改善・拡充をします。

配属先の編成

配属先(横浜オフィス)の事務所には多数のスタッフが在籍。あなたが作る業務システムによって、業務効率等が大きく左右されます。スタッフの業務品質向上に向けて、たくさん要望を吸い上げてください!
また、他のオフィス(支店)へ出張して、システムの構築などの作業を行っていただくこともあります。

将来のキャリアパス

まずは今回お任せする業務システムの構築を進めていき、ゆくゆくは自ら運用保守を行っていただきます。

ある程度安定運用できるようになったら更なる業務改善に着手いただきます。当事務所の事業を広く見渡し、長期的に社内システムを成長させましょう!

上流から一貫して担当!ユーザーのすぐ近くで開発♪

この仕事の最大の魅力は、システム開発の上流から一貫して自ら手がけ、開発が終わっても運用・保守を担えること。もちろん上司が適時相談に乗りますが、あなた自身の考えや行動を全て反映することができます。
ユーザーの顔が見える場所で開発を行うので、仕事の成果もダイレクトに感じられますよ!

対象となる方

【30代~40代活躍中】ExcelVBA、AccessVBAなどを活用して、業務システム(会計管理システムや人事管理システムなど)の社内システム開発経験のある方

【応募条件】

◆短大卒以上
◆VBA Expertスタンダートクラウンの資格または同等レベルの知識
◆ExcelVBA、AccessVBAでの開発業務経験(3年以上)

【こんな方にピッタリです】

◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎人の話を丁寧に聞ける方
◎専門的なこともわかりやすく伝えられる方
◎常に前向きに考え、主体的に物事を動かせる方
◎責任ある仕事を任されたい方
◎上流から一貫してシステムを作り上げたい方

――★落ち着いたフランクな職場です

スタッフ全員が出勤する職場なので、スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすい落ち着いた職場です。人間関係もフランクなのですぐに馴染めます♪

もちろん働きやすさも抜群です!

法律事務所は労務環境が整っているのも大きな魅力!
残業は月平均10時間程度、完全週休2日(土日祝休み)で年休125日。
充実のワークライフバランスで長く働けます。
また、勤務オフィスはみなとみらい駅直通のビルに入っているので、改札を出てから数分で到着。雨に濡れる心配もない恵まれた環境です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○人と接することが好きな方

事務スタッフから要件をヒアリングしながらシステムに落とし込む仕事なので、積極的なコミュニケーションが大切。会話の際は専門用語ばかりにならないように気をつけましょう。

この仕事に向いていない人

△「できない」で終わらせる方

要件を聞いた時に「それは無理」と拒否するのではなく「こうすればできるかも」と前向きに解決策を探る姿勢は欠かせません。常に問題意識を持ち、業務を改善していきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業は、あっても月10時間ほど。
★専任メンバーなので、スケジューリングもしやすいです。
勤務地
●みなとみらい駅直結
●丸の内オフィス等への出張はあります

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号
みなとみらいセンタービル17階

※将来的に東京都内への異動があり得ます

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
◆みなとみらい線「みなとみらい」駅直結
給与
〈月給〉33万円~46万円+賞与年2回

※能力・経験を考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。期間中の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年2回
諸手当
◆交通費支給(上限2万8000円)

その他、当社規定により、次の手当を支給する場合あり
◆皆勤手当
◆住宅手当
休日・休暇

【年休125日以上】


◆完全週休2日制(土日休み)

◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年4月
代表者
菅野晴隆
従業員数
92名(うち弁護士は11名)
資本金
999万円
売上高
10億8239万円(令和2年度)
事業内容
離婚・男女関係、相続・遺言、債権回収,破産・債務整理、交通事故、労働事件、消費者被害、インターネット・IT関係、不動産(売買・賃貸借)、建築紛争,刑事・少年事件、外国人問題、高齢者支援、企業法務、顧問弁護士、震災・原発被害、その他
本社所在地
東京都千代田区丸の内三丁目4番1号
新国際ビル4階
企業ホームページ https://www.brain-heart.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンよりご応募いただいた後、「履歴書」「職務経歴書」をPDFにてお送りください。

人柄を重視した採用方針ですので、まずは是非ご応募ください。
応募受付後の連絡
上記の応募書類をご送付いただき次第、3営業日以内を目安にお電話かメールにてご連絡させていただきます。

※選考結果は書類選考を通過された方にのみご連絡させていただいておりますので、予めご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

※WEB応募後、履歴書・職務経歴書をご送付下さい。
※応募書類は返却いたしませんので予めご了承下さい。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
※オンライン1回、現地1回の合計2回
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
面接回数
2回
面接地

【横浜オフィス】

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号
みなとみらいセンタービル17階

【アクセス】

◆みなとみらい線「みなとみらい駅」直結
問い合わせ
弁護士法人ブレインハート法律事務所

住所
〒 960-8141 福島県福島市大町2番32号
並木通りコロールビル4階

地図を見る

採用担当
五十嵐

E-mail

電話番号
0245280330(代表)

備考
採用窓口は福島オフィスが担当しております。

会社・仕事の魅力

法律事務所の業務システムを育て上げる第一人者に!

――★満足度の高い開発をしていますか?

「実際に利用するお客様の顔が見えない」
「どんなふうに自分の仕事が役立っているのか分からない」
「上が詰まっていて上流にチャレンジできない」
「プロジェクトがコロコロ変わって落ち着かない」

システム開発にそんな悩みはつきもの。
だけど当法律事務所の社内SEは、一味も二味も違います。

――★本当のやりがいを手にするSEに

今回あなたにお任せしたいのは、厚生労働省と連携して行う労災事故の処理に関して、業務効率化や情報管理のシステムを構築する業務です。

ユーザーである同じオフィス内の事務スタッフから要件をヒアリングし、
上流工程から一貫してシステムを構築。運用フェーズまで全てあなたが担当できるのです。
ぜひ腰を据えて、業務をスムーズに進めるシステムを作り上げてください。

残業月10H程度、完全土日祝休み、年休125日と
働きやすさも充実した環境をご用意!
お客様の良きブレインであるとともに、人の心(ハート)のいたみを理解し、心に寄り添う弁護士活動を行うことが事務所名の由来になっている『ブレインハート法律事務所』。その姿勢は個人法人を問わず数多くの顧客に伝わり、事業は順調に拡大し、今や全国5拠点を展開。今回手がけるのは、厚労省から委託を受けた事業に関するシステム構築。社会的意義のある事業を支えるやりがいを、ぜひ感じてください。

マイナビ転職
編集部より

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