キープしました。
辞退しました。

アイ・アール債権回収株式会社

その他の募集要項

未経験から金融業界で活躍!【債権管理事務】★残業月15h以内 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験から金融業界で活躍!【債権管理事務】★残業月15h以内 アイ・アール債権回収株式会社 【MUFGグループ「アコム」100%出資会社】

掲載終了日:2022/10/03

この求人のポイント

2021年度は過去最高益!「金融」に欠かせない将来性抜群の仕事★ 頑張りを正当評価しキャリアも充実!
【安定基盤】大手金融グループアコムの100%出資会社 【未経験OK】手厚い研修&スキルを伸ばすWebセミナー 【キャリア】金融&法律のプロに!営業や企画への道も 【やりがい】お客さまの新たなスタートを支援する仕事 【働く環境】残業月15h/完全週休2日/有休消化率81% 【正当評価】透明性の高い明快な昇進基準を確立済み
未経験から金融&法律のプロに!「誰にも言えない悩み」を解決に導く。社会的意義の大きな仕事です!

◆日本ではまだ歴史の浅い「サービサー」という領域

債権回収業務は弁護士のテリトリーでしたが、金融機関の債権処理が急務となった1999年、弁護士法の特例としてサービサー制度が生まれました。

◆当社の設立は2000年

大手金融グループのアコム(株)100%連結子会社のサービサー。
盤石な経営基盤を誇っています。
業務拡大を見据え、新たな人材をこのたび募集いたします!

仕事内容

【お客さまの新たな出発を支援】債権調査やカウンセリング等を行い債権管理・回収業務をお任せいたします。★フォロー万全!安心して成長できる環境!

具体的には

お客さまは、金融機関等からの借入金返済が困難となった債務者の方々。

ヒアリングを重ねながら信頼関係を築き、返済方法等をご提案。
解決へと導く仕事です。

お客さまにとっては、誰にも言えない悩みのひとつ。
「本当にありがとう」「あなたで良かった」と感謝の言葉をいただくことも多いです。

入社後の流れ

▼導入研修
 業界知識や法令等の基礎を学びます。

▼OJT
 目安として2~3カ月ほど実施。
 先輩のサポート・指導のもと実務に慣れていきましょう。

▼引継ぎ
 個々の資料を精査し、最適なアプローチ、調査すべき項目、
 解決方法を立案。上司のバックアップのもとで実行します。

将来のキャリアパス

リテール・住宅ローン・事業性など取扱い債権が豊富。
専門性を磨き知識を広げていけます。

ゆくゆくはジョブローテーションにより、
・業務のルールや仕組みづくりを担う「企画」
・全国金融機関等への「営業」
・業務を支える「管理」
など色々なキャリアを描く機会も。
未来の幹部候補として成長を目指せます!

透明性の高い評価制度がモチベーションに

年2回の業績評価と年1回の能力評価があり、仕事の成果や意欲など多角度から評価・面談を行っています。
「一般→主任、主任→課長」などへの昇格や昇進基準も明快。

年齢や社歴を問わないため、「2018年入社で現在は課長」という社員も在籍。
実力を正しく評価しています。

就業時間にも学べるWebセミナーを導入

継続的な学びの機会も豊富です。
「伸ばしたいスキル」を明確にするツールを使いつつ、約200ものWebセミナーの中から自分に合ったものを自由に、就業時間中にも視聴することができます。

ビジネススキル講座や経営戦略、モチベーションコントロール術からPCスキル、英会話まで多種多彩です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆専門・短大卒以上 ◆35歳以下の方 ※営業・販売・旅行・金融など異業種出身の先輩活躍中!◎完全週休2日◎年休120日以上
《応募資格》
◆専門・短大卒以上
◆35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《求める人物像》
◇実力に応じた正当な評価のもとで働きたい
◇知識・スキル向上意欲が高い
◇前向きでチャレンジ精神旺盛
◇専門性を持ったプロになりたい
◇ワークライフバランスも重視したい

《活かせる経験・資格》※必須ではありません。
◇営業職の経験
◇金融・不動産業界の経験
◇カウンセリングの経験
◇資格(宅建、不動産鑑定士、FP、貸金業務取扱主任者)
◇IT業界での経験や、システム設計・運用の経験

安定基盤のもとメリハリつけて働ける!

アコム株式会社100%出資の安定性は抜群!

◎残業は全社平均で月15h
◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年休120日以上
◎有給休暇消化率は81%
◎産育休取得、時短勤務の実績多数

など、ワークライフバランスもとりやすく、長く腰を据えて成長&活躍できる環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップ・スキルアップを目指したい方

教育、人事・評価など、職場環境の充実に努めている同社。頑張りをしっかりと見てくれる環境だからこそ、向上心のある方が満足できる職場でしょう。

この仕事に向いていない人

▲丁寧なコミュニケーションが苦手な方

お客さまのために粘り強く情報収集することが大切。そのため、確認が雑な方や集中力が続かない方は、活躍できるようになるまでに時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
★残業はあっても月15時間程度。メリハリつけて働くことができます。
勤務地
◎転勤なし
◎麹町駅から徒歩1分の好立地!

本社:東京都千代田区麹町三丁目4番地 トラスティ麹町ビル

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万~26万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※経験・資格・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~440万円

モデル年収例

年収440万円 / 26歳 主任職 /理論モデル(時間外手当含)
年収540万円 / 30歳 課長職 /理論モデル(時間外手当含)
年収730万円 / 37歳 チームリーダー(次長)職 /理論モデル
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
★年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土・日、祝日)
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆季節休暇
◆積立有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆各種の特別休暇
◆コロナワクチン接種体調不良時の特別休暇
福利厚生
◆アコム健康保険組合、厚生年金、雇用・労災など各種保険
◆退職金
◆企業型確定拠出年金(マッチング拠出)
◆アコム社員持株会
◆共済会
◆ベネフィットステーション利用による各種割引サービス
◆健康ポイント
◆各種研修制度、オンライン学習
◆賞賛表彰
◆自己啓発支援(通信教育・図書購入支援)
◆公的資格取得一時金支給
◆インフルエンザ予防接種費用補助
◆休憩室完備(wifi利用可)
◆社内禁煙(終日)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成12年(2000年)6月27日
代表者
代表取締役社長 清岡 哲弘
従業員数
140名(2022年4月1日時点)
資本金
520百万円
事業内容
債権買取および受託回収等の総合サービサー
本社所在地
東京都千代田区麹町三丁目4番地 トラスティ麹町ビル7F
経営理念
<コーポレートスローガン>
「未来力」 未来への力に。

Mission<経営理念>
「人びとの豊かな未来への力になる」

Vision<目指す企業像>
「フィナンシャル・ソリューションカンパニー」
カウンセリング・コンサルティングのプロとして、
お客さま、取引先、社会、働く仲間の豊かな未来への力になります

Values<共有すべき価値観>
「アコムグループ倫理綱領」「行動基準」「行動指針」
企業ホームページ http://www.irservicing.co.jp/index.php

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇最後までお読みいただきありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は合格者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施いたします。
選考後、追ってご連絡を差し上げます。

▼面接(1~2回)
※面接日程はご相談ください。

▼内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
※応募から内定までは、1~2週間を予定しております。
※入社日などは相談に応じます。
面接地
本社:東京都千代田区麹町三丁目4番地 トラスティ麹町ビル7F

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩1分
問い合わせ
アイ・アール債権回収株式会社

住所
本社:東京都千代田区麹町三丁目4番地 トラスティ麹町ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

大手金融グループで金融のプロフェッショナルへ

◆お客さまの新たな一歩を支える

当社では債権の回収だけでなく、債務を抱えた個人や法人が
新たなスタートが切れるようサポートしています。

仕事の戦略を練り、調査し、解決に導く。お客さまからの感謝の
言葉は、何度聞いても嬉しいものです。

この分野のプロはまだまだ少ないため
貴重なスキルを身につけ、やりがいを感じながら
活躍することができます。

◆中途からでも挑戦できるフラットな環境

入社1~2年程で、業務に必要なスキルを
身に着けキャリアアップを目指せます。

専門性の高いプロとして極めていくのか、
営業など他の道に進むのか。

業務拡大によって増員が続いている当社では、
さまざまな業界出身者が新たなスタートを切っています。

相談すると期待以上の回答をもらえる、周囲の丁寧な
サポートも魅力。一緒に切磋琢磨できるメンバーが
集う中で、あなた自身も大きな成長を目指しませんか?
債権回収事業を担う同社はアコム100%連結子会社。アコムは三菱UFJフィナンシャル・グループの連結子会社であり、その規模とシナジーは強大だ。2021年度は過去最高益を達成している。
働くことで備わるのは、法律と金融の知識だ。そのうえで「知識を共有する」社風なのが有難い。経験を積んだベテランも惜しみなくフォローしてくれる。お客さまの新たなスタートを支援するやりがいもぜひ感じてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード