株式会社ランドスケープ ◆在宅・フレックス勤務も可能 ◆JPグループ、東京電力など大手クライアント多数/働き方改革で注目!次世代オフィスデザインを担う空間プランナー(1020762) の求人情報

  • 株式会社ランドスケープ ◆在宅・フレックス勤務も可能 ◆JPグループ、東京電力など大手クライアント多数
  • 働き方改革で注目!次世代オフィスデザインを担う空間プランナー
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ランドスケープ ◆在宅・フレックス勤務も可能 ◆JPグループ、東京電力など大手クライアント多数

働き方改革で注目!次世代オフィスデザインを担う空間プランナー正社員

残り6

業種 : 専門コンサルタント/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設計/サービス(その他)
設立:1986年10月 資本金:1,400万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

ここがポイント!

  • 【安定基盤】創業31年の弊社。大手企業と継続的に取引
  • 【少数精鋭】ダイレクトに経験&アイデアを活かせる
  • 【さらなる成長】多彩な案件に携わりスキルアップ
  • 【メリハリ】フレックス勤務・自分の時間も大切に。

募集要項

募集の背景

―★当社の次代を担うコアメンバーとしてご活躍ください!

オフィス空間のコンサルティング・設計デザイン・プロジェクト管理をワンストップで手掛けている株式会社ランドスケープ。JPグループ、東京電力や東京海上グループ、大手デベロッパーや設計事務所等、多くの顧客と継続的な取引を実現し、安定経営を続けています。案件増に伴う体制強化および次世代人材の育成のため、新たにオフィスデザイナーの仲間を募集します。

仕事内容

《経験・アイデアを存分に活かせる案件にアサイン》お客様のオフィス移転・改修に伴うプランニング(調査・分析・企画)および設計デザイン業務をお任せ


<具体的には?>
▼要件定義
 顧客企業にインタビューや調査を行い、レイアウトの希望や働き方、ワークスタイルに関する情報を収集・分析。
▼計画立案・設計・デザイン
 情報をもとに、オフィスの基本計画を立案および提案し、基本設計および詳細設計へ。
▼設計監理
 施工段階での図面や現場の仕上がりなどを定期的にチェックし、竣工までをサポート。

―★案件の特徴!
小中規模から大手企業の数千人規模のオフィス計画まで、
多彩な案件があり、直取引案件も多数!
プロジェクトマネージャーとチームを組んで案件を担当し、
入社後は経験・スキルに合った案件を少しずつお任せしていきます!

―★メリハリ勤務!
裁量労働制やクラウドシステムの導入で、在宅勤務・フレックス勤務制度など、
時間や場所に縛られない柔軟な働き方が可能。
各々のライフスタイル合った働き方を実現できます!

求める人材

《自分のペースで働ける環境!》◆空間デザインの実務経験、空間造りに興味のある方 ※建築・設計経験のある方大歓迎します!


<応募条件>
◆空間のレイアウトや空間デザインの実務経験
◆オフィス空間づくりに興味のある方

<歓迎する経験・スキル>
◇CADの基本スキル
◇オフィス設計の経験
◇1級・2級建築士・認定ファシリティーマネージャーの有資格者
◇デザイン事務所や家具メーカーでの経験

<こんな方はぜひ!>
◎スキルを十分に発揮できる環境を探している方
◎デザインや提案スキルなど幅広い技術を身につけたい方

勤務地

―★転勤なし!半蔵門駅から徒歩1分の好立地です!

東京都千代田区一番町9-8 ノザワビル2F
《アクセス》
 ◇東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩1分
 ◇東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制(1日8時間)
※参考/10:00〜19:00
※在宅勤務・フレックス勤務制度あり
給与

年俸500〜650万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※年俸の1/14を月々支給、残り2/14は賞与として支給します。

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 ◇交通費支給
◇深夜残業手当
休日・休暇 《★年間休日120日以上★》
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇(5日)
◇年末年始休暇(5日)
◇有給休暇 など
福利厚生 ◇各種社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

オンもオフも。少数精鋭だからこそ理想の働き方を実現

「今までの経験、スキルを思いっ切り発揮したい!」
「働きやすさも大切に長く活躍したい!」
――そんな想いに応えられる環境がココに◎

◆要件定義や基本計画の立案にも幅広く関われる!
◆大企業と直取引&大規模なオフィス計画案件多数!
◆顧客と直接やりとりする機会が多く、設計リーダーとしての活躍も!
◆在宅勤務やフレックス勤務など柔軟な働き方を実現!

など、沢山の魅力を整えてお待ちしています!

会社情報

設立 1986年10月
代表者 代表取締役社長/前田 豊
資本金 1,400万円
事業内容 ワークプレイス構築に関わる
◆コンサルティング
◆デザイン
◆プロジェクト支援
◆運用支援
本社所在地 東京都千代田区一番町9-8 ノザワビル2F
企業ホームページ http://www.office-landscape.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

一番の推しポイント

単にオフィス空間の設計デザインをするだけでなく、顧客企業の働き方やワークスタイルまでを考慮したオフィスレイアウトを手掛けるのが、株式会社ランドスケープのプランナー。そのためデザインスキルを磨けることはもちろん、大手企業などのクライアントに対しても直接やり取りを行い、経験を活かしたアイデアを遺憾なく発揮できるなど、さらなる成長を実現するには、絶好の舞台が待っているといえるだろう。

職場環境・社風の魅力

また少数精鋭で集中して仕事に取り組める環境が整う同社では、経験豊富な先輩社員から様々な知識・スキルを吸収できるという点も見逃せないポイントである。さらには裁量労働制を導入、在宅勤務やフレックス勤務制度もあるなど、時間や場所に縛られない柔軟な働き方も可能。経験を活かしながらも、自分のペースを大切に働きたいという方にとって同社は、理想の働き方を実現できる最適な環境だ。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

--------------------------------------------★☆
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった…」
そんな時は、もう一度、柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。
☆★--------------------------------------------
面接地 東京都千代田区一番町9-8 ノザワビル2F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ランドスケープ ◆在宅・フレックス勤務も可能 ◆JPグループ、東京電力など大手クライアント多数

ホームページを見る
住所

〒 102-0082
東京都千代田区一番町9-8 ノザワビル2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。