株式会社ユナイテッドパシフィックス<インテリアブランド/ PACIFIC FURNITURE SERVICE (P.F.S.)を運営>/企画営業・広報担当スタッフ【P.F.S.の新設ポジション】(1020970) の求人情報

  • 株式会社ユナイテッドパシフィックス<インテリアブランド/ PACIFIC FURNITURE SERVICE (P.F.S.)を運営>
  • 企画営業・広報担当スタッフ【P.F.S.の新設ポジション】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユナイテッドパシフィックス<インテリアブランド/ PACIFIC FURNITURE SERVICE (P.F.S.)を運営>

企画営業・広報担当スタッフ【P.F.S.の新設ポジション】正社員

業種 : インテリア・住宅関連/専門店(インテリア関連)/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:22名 設立:1988年3月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲恵比寿にある直営店は本社と近接しており、社内のコミュニケーションもスムーズ。

ここがポイント!

  • 【企画・製造・販売】を1社で担う独自の世界観が人気
  • 【世の中を変える】素敵な住空間・家具にこだわり
  • 【新設ポジション】代表を支え、企画営業や広報を担当
  • 【国内外で活躍】海外PJも増え活躍の場もグローバルに

募集要項

募集の背景

コーヒーショップ「丸山珈琲」や、
文具店の「DELFONICS」「Smith」の店舗デザインなどを手がける当社。

東京・恵比寿にオリジナル家具や輸入家具・雑貨の直営店を構え、
住宅、店舗の空間デザインも手がけています。

感度の高いファンを中心に市場でも高い評価を受け、
様々なプロジェクトが寄せられています。

そこで、今回は新たなポジションとして、
企画営業・広報に携わる人材を募集します!

仕事内容

1988年創業の家具・空間デザインの独自ブランド ”PACIFIC FURNITURE SERVICE” の企画営業・広報及び役員補佐を担当していただきます。


当社は、”考え” "作り” ”売る"の3事業部を自社で完結させ、
オリジナル家具の製作販売、海外商材の輸出入業務、住宅・店舗のデザインなど、幅広い事業を展開しています。

お客様からの様々なオファー(具体的には、住宅、店舗、ホテル等の企画・デザインなど)に
対する窓口となり、企画営業・広報として、企画構想段階からプロジェクトに携わっていただきます。

【代表・デザイナーの秘書的な役割】
代表のアシスタントも重要な業務。
プロジェクトが同時進行する中で、調整力を発揮し代表をサポートしてください。

【広報としても活躍】
当社の手掛ける商品はプロダクトから空間デザインまで多岐にわたります。
プロモーションも型にはまらず自由に企画してください。

【入社後は】
経験値によって異なりますが、まず商品知識を身につけていただきます。
新規プロジェクトには新人のうちから参加し本来の業務にも慣れてもらいます。

求める人材

【経験者優遇。やる気のある未経験者・第二新卒も歓迎】◆高卒以上◆「世の中のインテリア・住空間に不満がある、より良くしたい方」を歓迎します。


【家具や空間デザインを通じて世の中を素敵に変えていきたい方】

◆お客様の要望やクリエイターの考えを聴く力
◆スタイルや型に捉われない企画力
◆企画やプロジェクトを進めていく行動力
◆P.F.Sのブランドに興味のある方
◆インテリアに限らず、趣味・嗜好のある方
◆自身の価値基準が明確で、自分の意見をハッキリ言える方

★海外との取引もあるため、英語力があれば尚可!

勤務地

東京都渋谷区恵比寿南1-17-4

<アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給23万円以上
※経験・年齢を考慮の上、決定致します。

昇給・賞与 *昇給/あり
*賞与/あり(年2回)
諸手当 *交通費全額支給
休日・休暇 *休日
隔週休2日制(毎週日曜・隔週土曜)

*休暇
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
社割制度あり
産休・育休制度(取得実績あり)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

直営店の内観。商品の販売だけではなく、空間デザインのオファーも多い。

"現状への不満"を共にブレイクスルーできる仲間を求む

「日本の住宅って物足りない」
「私が住みたい家なんてひとつもない!」
そんな現状に不満があるあなたは、当社と波長が合うはずです。

家具や空間デザインを通して世の中を素敵に変えていきたい、
この想いに共感できる人を当社は迎えたいと思います。

ブランドの新しい可能性を広げていける達成感のあるお仕事です。
意欲的に成長を目指す方、ぜひご応募ください。

会社情報

設立 1988年3月
代表者 代表取締役 石川 容平
従業員数 22名
資本金 3000万円
事業内容 ◆オリジナル家具、特注家具の製造・販売
◆住宅、店舗の企画・デザイン・設計・施工
◆家具、インテリア、その他生活雑貨の輸出入・企画制作・販売
◆映画・CM等商品リース及び美術監修
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-17-4
店舗・工場所在地 PACIFIC FURNITURE SERVICE
東京都渋谷区恵比寿南1-20-4

P.F.S. PARTS CENTER
東京都渋谷区恵比寿南1-17-5

P.F.S. FACTORY
神奈川県横浜市都筑区早渕1丁目24番3号
企業ホームページ http://pfservice.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲同社が手掛けた「丸山珈琲」の内観。あなたもこんな有名案件に携われるかも!是非挑戦してほしい。

会社・事業の将来性

ユナイテッドパシフィックス(PACIFIC FURNITURE SERVICE)は、
家具や空間デザインを通じて、独自の世界観を発信し続けている会社だ。

「ライフスタイルをデザインする」のが同社のこだわり。
ホテル、店舗や住空間など、依頼は年々増え続けており、
パートナー企業とは海外市場にも進出の予定もある。

一方で、「街に素敵な建売住宅を展開したい」との想いを実現するため、
今後は自社で分譲・賃貸住宅を手掛ける計画もあるという。
そうなればますます、企画営業や広報の発信力が必要となるだろう。

職場環境・社風の魅力

ワークスタイルは個々のセルフマネジメントを認めた自由度の高さが同社の魅力。やることをしっかりこなせば、勤務時間や休日は個人の裁量次第。

抽象的なアドバイスとなるが、感性を研ぎ澄まし、
転職の常識や既成概念にとらわれることなく、
まっさらな気持ちでトライしてほしい。

応募方法

応募方法 まずは書類選考を行いますので、
「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリー下さい。

※ご応募の際の個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募後の受付は、応募1週間以内に、応募者全員にお電話・メールにてご連絡差し上げます。
その後、履歴書(写真貼付)・職務経歴書・自己PRを当社までご送付いただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
応募フォームをもとに、書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、お電話・メールにてご連絡致します。

▼ 面接(1〜2回)
面接を行います。
堅くならず、「あなたの好きなことやもの、これから目指していきたいこと」
など、何でも聞かせて下さい!

▼ 内定
面接地 本社:東京都渋谷区恵比寿南1-17-4
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユナイテッドパシフィックス<インテリアブランド/ PACIFIC FURNITURE SERVICE (P.F.S.)を運営>

ホームページを見る
住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-17-4 【地図を見る】

E-mail
電話番号 03-3710-9885

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。