株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】年2回の賞与は「4ヶ月」分!社員定着率も約90%/快適な暮らしを提案!不動産の【管理営業】未経験OK/年休126日(1049967) の求人情報

  • 株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】年2回の賞与は「4ヶ月」分!社員定着率も約90%
  • 快適な暮らしを提案!不動産の【管理営業】未経験OK/年休126日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】年2回の賞与は「4ヶ月」分!社員定着率も約90%

快適な暮らしを提案!不動産の【管理営業】未経験OK/年休126日正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/専門コンサルタント
従業員数:748名 設立:2017年10月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/22
掲載終了予定日:
2018/02/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

年間休日126日など働きやすい環境を整え、定着率90%を記録中!未経験スタートの方も多数活躍中です!

《同期と一緒に成長しよう》関西エリア事業拡大中!
定年までずっと、安心して働ける福利厚生が自慢です☆

ここがポイント!

  • 【不動産管理】事業拡大中!全国100店舗・20万戸管理
  • 【未経験歓迎】中途入社のハンデなし!キャリアも叶う
  • 【充実の待遇】年2回の賞与は「4か月」分!手当も豊富
  • 【働きやすさ】土日祝休みで年休126日!残業月15H程度

募集要項

募集の背景

私たちハウスメイトグループは"総合不動産企業"として
土地の有効活用から建物管理まで幅広く手がけています。

今、私たちが注力するのは関西エリアでの事業拡大。
2018年には、3拠点を新たに開設する計画で
今回の募集は、事業拡大による人材強化が目的です。

最近の採用活動で無事に増員が成功中!
学歴や経験は一切問いません。一緒に入社する
同期たちと一緒に、当社で新しいスタートを切りませんか?

仕事内容

【じっくり信頼関係が築けます!】オーナー様へ賃貸経営の改善提案や、入居者様からの相談対応をお任せ ★土日祝休み!年間休日126日!残業月15h程度


《具体的には》
□オーナー様への対応
・家賃管理
・建物の維持管理
・リフォームの提案
・マーケティング(エリアの市場調査・分析)
・資産運用に関するコンサルティング

□入居者様への対応
・入居中のお部屋に関する要望・相談対応

《入社後は》
まずは、先輩と一緒に担当物件を回り
入居者様へ顔を覚えていただくことから始めます。
独り立ちを目指し、業務の流れやノウハウを習得。
成長を急がせることはないので安心くださいね。
ゆくゆくは、オーナー様対応もお任せします。

――「満室経営」を実現しよう!
私たちのミッションは管理物件を満室にすること。
立地や内外装、家賃などの要素を踏まえながら
オーナー様に「満室経営」を実現するための提案をします。
提案には、オーナー様との関係構築はもちろん
入居者様のニーズを把握することも大切なポイント!
どちらからも頼られる存在として活躍してください♪

《理想のキャリアが叶う》中途入社のハンデは一切ナシ

スタッフ(一般社員)⇒アシスタント(主任)⇒チーフ(係長)
⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャー⇒ゼネラルマネージャー

評価に社歴や学歴、年齢は一切関係なく、実力を評価します!
実際に、入社から約3年でチーフ(係長)に昇格した社員も。
事業拡大を進めているため、ポストチャンスも広がっています。

求める人材

【未経験・第二新卒を大歓迎!】学歴不問/40歳まで(※)/要普免(AT可)/基本的なPCスキル ★20〜30代の男女が活躍中!異業種からの転職者も活躍中!


――未経験歓迎!個性を活かして活躍!
前職に、ホテル従業員や商社営業、施工管理など…
異業種からの転職が多く、未経験スタートが多数活躍中。

着実に成長できる環境と教育体制を整えて
あなたからのご応募をお待ちしています!

《こんな方にお会いしたい》
□相手の話をしっかり聞ける
□誠実な姿勢で仕事に取り組める
□自ら考え、行動に移せる
□状況に応じて柔軟な対応ができる

《あれば活かせる資格》※なくてもOK
□宅地建物取引士
□AFP、FP、CFP
□賃貸不動産経営管理士
これらの資格をお持ちの方は毎月2000円〜1万円の手当支給

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

【大阪・兵庫・京都!関西の人気エリアで大募集】

※U・Iターン歓迎
※あなたの居住地・希望に応じて配属を決定します

◇募集拠点一覧
 大阪エリア/兵庫エリア/京都エリア

◇店舗一覧
 http://www.housemate.co.jp/shop/tyukai_index.php

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 ◇9:00〜18:00(実働8時間)

※残業は月15h程度と少なめです
給与

◇月給 20万円〜30万円 + 交通費(全額)+ 諸手当

※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間あり(6ヶ月/待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収500万円/30歳 チームリーダー(主任クラス)職 経験4年

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(4ヶ月分/7月、12月)※2016年度実績
諸手当 ◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇家族手当(配偶者 月1万5000円/子一人につき 5000円)
◇資格手当(宅建/月1〜3万円、AFP/月4000円、CFP/月1万円)
◇自社管理物件入居手当(1万円〜1万5000円)
休日・休暇  年間休日 126日!
==========
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇リフレッシュ休暇
◇メモリアル休暇
◇結婚休暇
◇看護・介護休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇資格取得支援制度
◇産休・育休制度(実績あり)
◇時短勤務制度(実績あり)
◇確定拠出年金
◇財形貯蓄
◇退職金制度
◇クラブ活動
◇社員旅行(海外・国内)

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

チームで取り組む営業スタイルのため、社員同士のコミュニケーションも活発。何でも相談できる環境です♪

《社員定着率 約90%》長く働ける環境があるんです。

「定年まで勤める!」…なんて当たり前。
なぜ、社員たちは長く勤めてくれるのでしょう?
その答えは「安心して働ける環境」が整っているから。

たとえば
□年間休日、126日!土・日の休みも取得OK
□計画年休制度による、高い有休消化率
□業務量の徹底で、残業は月15h程度
□育休・産休の取得実績も豊富
□時短勤務による育児サポート など

働きやすい環境があるかどうかは
転職のときに気になるポイントですよね。

当社の充実した福利厚生や待遇であれば
あなたの不安を解消できる自信があります!

また、オーナー様や入居者様との出会いや関わりを通じて
楽しさを感じながら、着実に成長することもできます。

今後、関西エリアでの事業展開に注力する当社。
活躍のチャンスは豊富にあり、あなたの意欲もしっかり受け止めます。
当社の社員、そして同期たちと新しい環境で一緒に成長しませんか?

社員インタビュー

営業課
アシスタントマネージャー

先日、空室率の高さに悩む賃貸マンションのオーナー様にお会いする機会がありました。その方はご自身で物件を管理していて、部屋のリフォームも知り合いの業者に任せきり。お部屋を拝見したところ、ニーズには合っていなくて、イチから提案。その結果、約1か月で半分以上の空室が埋まり、オーナー様は大喜び。オーナー様からの喜びの声を聞けた嬉しさはもちろん、自分の提案で経営がどんどん改善されていく楽しさがありますね。

会社情報

設立 2017年10月
代表者 代表取締役 井關 豊
従業員数 748人(平成29年10月現在) グループ計2313人
資本金 1億円
事業内容 ■賃貸建物のサブリース及び管理・運営
■賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
■土地、建物などの資産コンサルティング
■アパート・マンション、店舗事務所、駐車場などの仲介・斡旋業
■借上社宅管理の業務代行事業
■損害保険代理業
■その他のサービス業務
本社所在地 東京都豊島区池袋2-2-1
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

首都圏だけでなく、関西での事業拡大を見据える同社。関西で腰を据えて活躍したい方には注目してほしい。

ハウスメイトグループは、不動産に関する3社から構成される企業グループ。その中心的存在が、賃貸管理を主事業とするハウスメイトマネジメントだ。
賃貸物件管理の面白さは、自身の提案が効を奏したとき。「いまの入居者様は、お部屋にこんなコトを求めています」と快適な暮らし空間をオーナーに提案し、形にしていく。結果として入居率が高まると、オーナーからは喜ばれ、自身もやりがいを感じることができる。もちろん、入居者も「いい部屋が見つかった」と満足感を覚えることになる。
同グループはもともと首都圏で事業を展開してきたが、さらなる成長のため、いまは関西エリアを重要視し、力を注いでいるところ。人材への期待もそれだけ高く、大切に迎えてくれるのは間違いない。「じっくりと育てますから、どうか安心して入ってきていただきたいですね」と語るのは金沢本部長。働きやすい環境も含めて真剣に検討してほしい企業である。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせなどございましたら『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡 今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス できるだけ多くの方と、お会いしたいと考えています。
興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーください!

【書類選考】
応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
選考後、面接日程等についてご連絡差し上げます。
※面接日はご希望に応じます
  ▼

【面接】
2回を予定しております。
自己PRや今後の展望などをお聞かせください!
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接回数 2回
面接地 大阪府吹田市江坂町1-23-28 江坂南口ビル4F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハウスメイトマネジメント【ハウスメイトグループ】年2回の賞与は「4ヶ月」分!社員定着率も約90%

ホームページを見る
住所

〒 564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-28 江坂南口ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当(採用専用携帯までお電話ください)
E-mail
電話番号 070-5430-6759(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。