WILLER株式会社【 NEXT WILLER始動!次のステージへ 】★残業ほぼナシ!/管理系総合職【事務/法務/労務・採用/総務/経理】経験者募集(1022352) の求人情報

  • WILLER株式会社【 NEXT WILLER始動!次のステージへ 】★残業ほぼナシ!
  • 管理系総合職【事務/法務/労務・採用/総務/経理】経験者募集
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

WILLER株式会社【 NEXT WILLER始動!次のステージへ 】★残業ほぼナシ!

管理系総合職【事務/法務/労務・採用/総務/経理】経験者募集正社員

業種 : 旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
設立:2005年6月 資本金:3,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/20
掲載終了予定日:
2017/11/27

▲ 新たな成長戦略が始動中!一緒にチームを盛り上げてくださる方を募集します!

WILLERの事業はいま、グローバルな展開をスタート。
第3期成長戦略の実行に向け、新メンバーを募集!

ここがポイント!

  • 次の成長に向けた、スターティングメンバー募集!
  • グローバリゼーション&イノベーションを推進中!
  • 性別・学歴を問わずウエルカム!チャンスは平等!
  • 経験が浅くとも、実力次第で早期のステップアップOK

募集要項

募集の背景

「世界中の人の移動にバリューイノベーションを起こす」をミッションとし、
高速バス事業WILLER EXPRESSで急成長を遂げたWILLERは今、新たな挑戦を始めています。

その挑戦ー第3期成長戦略”NEXT WILLER”をひとことで言うと、
世界中のトラベラーが簡単・快適に移動できるインフラとツールをつくり、
社会にイノベーションを起こすこと。
これが私たちWILLERの次なるチャレンジです。

仕事内容

【事務/法務/労務・採用/総務/経理の中枢部門であなたにふさわしい業務をお任せします。】★20代〜30代の若手社員が活躍している職場です!


【各部門の主な仕事内容】
◆ビジネスサポートDiv.(事務)
・自社データ管理システムへの入力
・積算業務
・ベトナムBS Teamのサポート

◆コンプライアンスDiv.(法務)
・契約書のチェック、作成
・内部監査の整備、実行など

◆ヒューマンリソースDiv.(労務・採用)
・社会保険
・労使管理
・福利厚生 など

◆オフィスマネジメントDiv.(総務)
・総務全般

◆ファイナンシャルアカウンティングDiv.(経理)
・仕訳入力
・売掛、買掛管理
・決算業務 など

【変化を面白がるくらいの気持ちで】
ワークフローの見直しと見える化など、過去のやり方にとらわれない仕組みを構築中。
新人でも、経験が浅い人でも遠慮は無用。「こういうものが必要では?」と思うなら、
迷わず手をあげてください。昨日よりベターな方法が見つかったらすぐにでも変えていきます。
毎日が新鮮、つねに進化しているという実感の中で仕事ができますよ。

守りではなく攻め。無駄をなくして残業月平均10時間

限られた時間の中でいかに効率よく進め、無駄な作業、意味のない残業をなくすかと考えて取り組んでいます。
そんな当社の1ヶ月の残業は10時間程度。産休・育休制度を利用し、復帰している社員もいます。
性別やライフスタイルに関係なく活躍し、自分を磨いていける。
仕事もプライベートも大切にできる環境です。

求める人材

【日々の業務を正確にこなしつつ、仕事や仕組みをクリエイトできる人材に期待】◇実務経験のある方を歓迎(年数不問)


入社後はOJTで少しずつ慣れていただきます!

【活かせる経験・スキル】
●経理
●データ入力
●コンプライアンス業務
●人事・労務
●総務
●日商簿記2級
●Word、Excelなどのパソコンスキル
●英語などの語学力
●一般事務

【下記に当てはまる方を歓迎します!】
◎言われたことをやるだけでなく、改善や改革の意識を持って取り組める方
◎発想が豊かで、ゼロから何かを生み出していける方
◎他部門と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を築ける方
◎今までのやり方に固執せず、柔軟にものごとを考えられる方
 そして、高い志と情熱をもって会社の発展を支えていける方!

勤務地

部門によって大阪本社(梅田)もしくは、
東京オフィス(新宿)での勤務となります。

★大阪本社勤務
・コンプライアンスDiv.
・ヒューマンリソースDiv.
・ファイナンシャルアカウンティングDiv.

★東京オフィス勤務
・ビジネスサポートDiv.

★大阪本社もしくは東京オフィス勤務
・オフィスマネジメントDiv.

<大阪本社>
大阪市北区大淀中1-1-88-600 梅田スカイビルタワーイースト6F

【アクセス】
JR「大阪駅」より徒歩9分
地下鉄・阪急「梅田駅」より徒歩9分
阪神「梅田駅」より徒歩13分


<東京オフィス>
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F

【アクセス】
都営大江戸線「都庁前駅」直上
丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
丸ノ内線「新宿駅」より徒歩7分
西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩14分

※U.Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
※コアタイム 10:00〜18:00
給与

月給:22万円以上+諸手当

◆主任レベル
月給:27万円以上+諸手当

◆係長レベル
月給:32万円以上+諸手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 通勤手当
時間外勤務手当
深夜勤務手当
休日・休暇 <年間休日116日>

週休2日制
有給休暇
特別休暇
福利厚生 各種社会保険完備

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲ 常に改革や改善を求めて、挑戦を続ける当社。自ら手をあげる社員が多数活躍しています!

ときには、スキル以上にパッションが必要なこともある

ー Globalization & Innovation ー
その思いを原動力に、2017年春、第3期成長戦略“NEXT WILLER”を始動させました。

具体的には
・鉄道も巻き込んだ交通インフラ構築
・言語や習慣の壁を超え、スムーズに目的地にたどり着けるシステムの整備

世界中の人が好きな場所に快適に移動し、素敵な出会いや体験ができる。
そんな社会を創りたいのです。

ー見たこともない風景を一緒にー
2006年、グループ売上高24億円・利用人員33万人。

2015年には、グループ売上高172億円・利用人員273万人に拡大。

誇らしい実績ですが、まだ道半ば。
私たちがやろうとしていることには前例がなく、簡単でないことはわかっています。
だからこそやりがいがある!燃えるパッションが、スキルを補うこともある。
経験が浅いから、知識が少ないからとためらう必要はありません。
あふれんばかりの意欲と志をお持ちのあなたをお待ちしています。

社員インタビュー

池 あい子
(2005年入社)

旅行が好きで社員のアイデアを大切にする雰囲気に惹かれて入社。
当時はわずか15名ほどでしたが、小さな組織だからこそ自分が働く姿をイメージできました。
前身の会社から考えると23年、WILLERになって12年が経ち、
グループを含め社員数も750名超となりました。
それでも当社は「今から始まる会社」。停滞することなく変わり続けているので、
それを面白いと思える方なら、きっとやりがいを感じていただけると思いますよ!

会社情報

設立 2005年6月
代表者 代表取締役 村瀬 茂高
資本金 3,000万円
事業内容 新規事業提携、事業開発、企画実施・販売、交通機関の販売地域創生ソリューション、
WEBマーケティング、システム開発、飲食店の運営など
本社所在地 大阪市北区大淀中1-1-88-600 梅田スカイビルタワーイースト6F
素敵な「人」がいる 当社では性別や年齢、経歴によって区別されることはありません。
女性社員も、組織の中心となって活躍しています。

ある女性マネージャーは入社2年で新部署を立ち上げた強者。
といっても、グイグイ前に出るタイプではなく、あくまでも自然体。
しなやかな分、折れにくく、ときには弱味も見せる。
自分を飾らないから部下にも親しまれています。
男性からも女性からも頼られる、素敵なマネージャーに会いに来てください。
企業ホームページ http://www.willer.co.jp/index.php

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 「世界で最も革新的な会社」を目指している同社。働きやすい環境にも力を入れている

身につくスキル・磨けるキャリア

新たな戦略の実行に向けて、大幅な組織改編を行ったWILLER。管理部門も心機一転、活気がみなぎっている。 ベンチャー気質を持ち続けている会社だけに柔軟性があり、凝り固まった考えとは無縁。手をあげれば任せてもらえるので、スキルを磨いてキャリアアップしたい方にはオススメだ。

職場環境・社風の魅力

ミーティングルームには番号や記号ではなく、「Mt.Fuji」「Machu Picchu」「Mont Saint Michel」など、世界遺産の名称がつけられており、旅行好きな方はテンションが上がりそう。 ジャケットにジーンズの部長、ワイドパンツをスマートに着こなす人事担当者など、それぞれに自分らしいファッションを楽しんでいるのも印象的だった。 立場や部署、社歴に関係なく意見がいえる風通しのよさも創業当時から変わらない。この社風に魅力を感じるなら、チャレンジしない手はない。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡 応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼選考
お送り頂いた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

WILLER株式会社【 NEXT WILLER始動!次のステージへ 】★残業ほぼナシ!

ホームページを見る
住所

〒 531-6006
大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。