株式会社横浜中央経理【過去3年の年間昇給の平均額は23万円!長く働き続けて給与もスキルもUPする環境◎】/社員定着率99%以上!福利厚生・環境充実◎【税務会計スタッフ】(1024067) の求人情報

  • 株式会社横浜中央経理【過去3年の年間昇給の平均額は23万円!長く働き続けて給与もスキルもUPする環境◎】
  • 社員定着率99%以上!福利厚生・環境充実◎【税務会計スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社横浜中央経理【過去3年の年間昇給の平均額は23万円!長く働き続けて給与もスキルもUPする環境◎】

社員定着率99%以上!福利厚生・環境充実◎【税務会計スタッフ】正社員

残り7

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/個人事務所(士業)/その他金融
従業員数:70名 設立:1980年11月 資本金:1,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/10/20
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

▲横浜トップクラスの会計事務所で活躍しませんか?"顧客"にも"社員"にも手厚いフォローが当社の魅力です◎

安心して将来のビジョンを描ける環境・待遇を用意。
横浜市内トップクラスの会計事務所で活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 顧問先1,000社以上/神奈川県内有数の会計事務所
  • 月次訪問も担当/顧問先と深いお付き合いができる
  • 福利厚生・環境充実/スタッフ平均年収500万円以上
  • 将来を担う人材を育成/手厚い研修・フォローも魅力

募集要項

募集の背景

私たち「横浜中央経理」は税務会計のスペシャリストとして、
豊富な実績と信頼を築いてきた会計事務所です。

現在、顧問先は1,000社以上。95%以上がお客様のご紹介です。
従業員数は70名を超え、横浜市内トップクラスの規模を誇ります。

よりきめ細かなお客様へのフォロー体制を築き
さらなる事業拡大を目指すため、今回新たな人材を増員募集します!
人材育成に力を入れる当社で、一緒に成長していきませんか?

仕事内容

《お客様にじっくり寄り添える!》◆担当顧問先の会計業務・月次決算をはじめ、毎月の訪問や税務監査、経営相談までトータルに携わっていただきます。


【具体的には】
■月次決算・試算表作成
■顧問先への月次訪問
■税務監査
■記帳指導
■決算書・税務申告書作成
■経営相談(融資相談など)
■相続・事業承継の相談
■経営者向けセミナー・イベントの運営 など

【入社後は】
あなたの経験・知識に応じた業務からスタート。
同時に顧問先を数社担当していただきます。
将来的にお任せするのは15社程度。
1社1社の経営状況を深く理解し
お客様に寄り添った対応ができる環境です。

【フォロー体制】
部長や先輩が入念に引き継ぎを行いますし
その後も訪問に同行するなど、しっかりとバックアップします。
成果物のチェックも3段階で行いますので
上司からのフィードバックを受けながら
着実に経験を積むことができます。
税務会計の流れを早期に習得できる環境です。

※税務申告業務は『横浜中央税理士法人』が行っています。
今回募集の雇用先は『株式会社横浜中央経理』です。

◆働きやすい環境だからプライベートも充実!

決算等によって繁忙期はありますが
閑散期には定時退社する社員がほとんど。
残業は月平均20時間程度です。
休日は完全週休2日で、お客様都合でやむを得ず休日出勤した場合には
代休を取得していただきます。
管理職も率先して有給取得をするため
消化率も約60%と高水準。
資格取得を目指す方にも最適な環境です!

求める人材

《意欲と人柄重視の採用!》◆会計事務所・税理士事務所での勤務経験をお持ちの方歓迎/企業経理・財務の経験者、税理士試験勉強中の方も歓迎します!


【下記いずれかの方が対象です】
■会計事務所、税理士事務所での勤務経験者
■企業経理、または財務の経験者

★実務経験がなくても、税理士試験勉強中の方のご応募もOKです!

【採用のポイント】
◎経営者と円滑にコミュニケーションをとり、信頼関係を深めていく中で
"悩みや課題を引き出す力"が求められるお仕事です。
そのため今回は、深い専門知識や計算能力よりも
意欲やヒューマンスキルを重視した採用を行います!

◎実際に、実務未経験・無資格で入社し
部長まで昇進している女性社員も活躍中!
向上心のある方、熱意ある方のチャレンジをお待ちしています!

◎社員の平均年齢は35歳。若手が多数活躍中の環境です!

勤務地

《転勤なしで横浜に密着しずっと働ける!》《駅チカで通勤しやすい★》

住所/神奈川県横浜市南区山王町3-24-8 港横浜ビル6F

《アクセス》
横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」より徒歩1分

★U・Iターンも歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ■9:00〜17:00(昼休憩1時間、実働7時間)
★繁忙期には残業になることもありますが、
平均すると月20時間程度で、オンオフのメリハリを付けて働ける環境です!
給与

■月給:24万円〜40万円
※上記には固定残業代45時間分、7万2,000円〜12万円を含みます。
※残業時間が45時間に満たない場合も支給しますし、45時間を超過した分は別途支給します。
※試験・能力など考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(ただし、待遇面に変動はありません。)

モデル年収例

年収450万円/26歳
年収560万円/32歳
年収640万円/35歳
年収770万円/41歳

昇給・賞与 ◎昇給:年1回(過去3年平均で年間23万円の昇給実績)
◎賞与:年2回(昨年実績:3ヶ月)
◎決算賞与(過去3年平均15万円実績)
諸手当 ◎交通費全額支給
◎住宅手当(一人暮らしをしている方は2万5,000円/月を支給)
◎皆勤手当(5,000円/月)
◎資格手当(在籍中に税理士試験科目合格ごとに1万円)
休日・休暇 ◎完全週休2日制(土/日)祝
※お客様の都合等で休日出勤した際は、代休を取得していただきます。

◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎特別休暇
◎出産・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ◎社会保険完備
◎研修制度
◎退職金制度
担当顧客は1人15社程度 私たちが大切にしていること――
それは、1社1社の顧客に対する”手厚いフォロー体制”を築くことです。
「日々の業務に追われて、担当顧客様に顔も出せない…」
なんてことにならないように
1人の会計スタッフにお任せする顧客は15社程度で
1日の訪問も多くて2社程度です。
ゆとりを持って対応ができるから
一つひとつの業務に丁寧に向き合うことができますし
自身のスキルアップのための勉強時間も確保できます!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲若手社員が多数活躍中!「人材育成の風土×働きやすい職場環境」で長期的なキャリアが築けます★

"明るく夢を持てる職場"を目指して――

■安心して働き続けられる環境

まだ経験の浅い社員であっても、
生活に不安を感じることなく
仕事に打ち込んで欲しいとの想いから、
当社は毎年定期的な昇給を実施しています。

昇給額は、スタッフクラスの実績で年間23万円アップ。
社員の平均年収は500万円以上です。
利益は積極的に社員に還元していくのが、
当社のスタンスです。

■将来のビジョンを描きながら成長

2年間、毎月1回丸1日かけて行われる
新人向けの勉強会や、全体会議での勉強会、
医療・建築・不動産等のテーマ別勉強会など、
年次に応じた勉強会を開催しています。
また、業務に役立つ社外セミナーの受講も推進。
勉強時間を確保しやすい環境のため、
資格試験に挑戦しているスタッフも多くいます。

実務で経験を積みながら、
勉強会等で専門知識を補強し、
ステップアップを実現する――
「人」が自然と育つ風土が、当社には根づいています。

社員インタビュー

税務会計スタッフ
和田(入社8年目)

入社後すぐに顧問先を担当することに最初はプレッシャーを感じましたが、周囲に何でも相談できましたし、チェック体制もしっかりとしていたので無理なく業務に慣れていくことができました。自分のお客様を持つことで課題にもしっかり向き合えますし、デスクワークだけでは得られない知識を実践的に吸収できていると思います。自分で仕事をコントロールできるのでメリハリをつけて働けますし、プライベートも充実できますよ!

会社情報

設立 1980年11月
代表者 代表取締役 金田 清志
従業員数 70名
資本金 1,000万円
事業内容 ■会計監査・税務業務
■税務調査・相続対策・事業承継対策
■社会保険・労働保険業務
■新規創業支援業務
■融資相談
■許認可代行・支援
■助成金獲得支援
■セミナーイベント開催、その他
本社所在地 横浜市南区山王町3-24-8 港横浜ビル6F
企業ホームページ http://www.yckz.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲広々としたオフィスには、多くのスタッフが。横浜最大クラスの規模を誇る同社で、長く活躍してほしい。

会社・事業の将来性

『横浜中央経理』は、神奈川に密着して36年の歴史を持つ会計事務所だ。同社には税務会計のプロたちに加え、社労士や行政書士も在籍。社外の弁護士等とも連携しながら、企業経営をワンストップでサポートしている。中小企業から上場企業子会社まで1,000社以上の顧問先を持つ同社だが、顧客はほぼ紹介で広がっているとのこと。"顧客に寄り添う誠実な仕事が、次の仕事へつながる"――そんな好循環がある同社には、現在も続々と依頼が集まってきている。

職場環境・社風の魅力

働きがいのある仕事・環境・待遇が揃っていることは同社の大きな魅力だ。スタッフの意見を吸い上げる会議を定期的に行うなど、会社全体の風通しも非常に良い。事業拡大に伴って、今後リーダーのポジションも生まれてくるため、将来の幹部候補として活躍することも可能である。安心して働ける環境でさらなる成長を目指したい方に、ぜひお勧めしたい一社だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。

▼面接
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、リラックスしてアピールしてください!

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
面接地 横浜市南区山王町3-24-8 港横浜ビル6F

《アクセス》
横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社横浜中央経理【過去3年の年間昇給の平均額は23万円!長く働き続けて給与もスキルもUPする環境◎】

ホームページを見る
住所

〒 232-0013
横浜市南区山王町3-24-8 港横浜ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 045-251-9911(代表)
備考 ※お問合せの際は「マイナビ転職を見た」とおっしゃっていただけますとスムーズです。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。