キープしました。
辞退しました。

株式会社ビルディング・ブックセンター

その他の募集要項

KADOKAWAの本を全国の書店へ!【物流管理スタッフ】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

育成前提の【総務人事】★『KADOKAWA』グループでキャリアを描く 株式会社ビルディング・ブックセンター ★年間休日約120日/土日+祝休み/残業月30h以内で働きやすさ◎

  • 正社員
  • 250万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

業界でも珍しい"本のワンストップロジスティクス"!グループの中でも重要な立ち位置を担っています◎
【業界大手】KADOKAWAグループの一員になるチャンス♪ 【安定性】”KAOKAWA”を支える重要な役割を担う会社 【成長】人事労務を中心に、幅広い業務にチャレンジ可 【キャリアパス】将来的には部署をけん引する存在へ! 【やりがい】社員から感謝される機会の多い仕事♪ 【働きやすさ】年間休日約120日/穏やかな職場風土◎
★育成前提募集★広くバックオフィス業務に携わりながら、着実にステップアップできる環境です◎
「ビルディング・ブックセンター」
(以下、BBC)は、KADOKAWAグループの
一員として、KADOKAWAの書籍に関する
印刷・製本~流通を一貫して担う会社。
出版大手の中でもモノづくりから
店舗への運搬までをワンストップでできる
体制を持つのは非常に珍しく
KADOKAWAの大きな強みとなっています◎

今回は、そんなKADOKAWAの”強み”を
支えているBBCの<総務・人事>を担う
新メンバーを募集することになりました!

仕事内容

勤怠管理・労務管理・給与計算を中心とした人事・労務業務をはじめ、社員からの各種問合せや申請への対応など総務業務も幅広く担うポジションです。

具体的には

  • 勤怠・労務管理
  • 給与計算
  • 社会保険等の手続き
┗入退社手続きや
 在籍中の方に関わる申請対応
  • 契約書の確認・管理
  • 社員対応
┗問合せや各種申請の受付・対応

このほか、オフィス内や設備の
修理・改修の手配や立会い、
社員の昼食手配…など
総務・庶務的な業務も含め
幅広くご活躍いただきます!

入社後の流れ

全社員と関わる仕事なので
まずは会社と社員をよく理解するために
各部署での仕事を1~2週間体験!
社員の顔と名前を一致させながら、
自分自身のことも覚えてもらいましょう◎

その後はOJTで総務・人事の仕事をレクチャー。
まずは、勤怠・労務管理や給与計算を軸に
当社での業務に慣れていただく予定です!

配属先の編成

総務経理部は少人数で業務を担当。
今回は先輩の下につき、
各業務をサポートしてくれる方に
仲間になって欲しいと思っています!

会社風土としても、部署の風土としても
和やかで温かいのが特徴。
相談もしやすい雰囲気なので
わからないことなども
すぐに聞きやすいと思いますよ◎

将来のキャリアパス

今回の募集では、今のベテラン勢が
定年を迎え始める5年後、10年後をめどに
リーダーや管理職を任せられる存在へと
ステップアップしてくださる方を
採用したいと思っています。

これからの”伸びしろ”に期待した採用なので
今時点でお持ちの経験は浅くてもOK。
積極的なチャレンジをお待ちしています!

この仕事で大切なことは…

総務・人事の業務は少数精鋭で担っています。
そのため「私の仕事はコレだけ」と限定せず
周りを見ながら、協力・連携して
仕事を進めることが求められます。

総務・庶務的な業務も担っているため
ルーティン業務にとどまらず、
状況に合わせた柔軟な対応も大切!
決まった仕事だけではない面白さもあります◎

対象となる方

★育成前提募集★応募条件は普通免許のみ(AT限定可) ◎給与計算など労務管理に関わる何かしらの経験をお持ちの方は優遇!

【応募条件】

  • 要普免(AT限定可)
┗役所に書類を取りに行ったり提出しに行ったりと
車を運転して頂く機会があります。

【あれば活かせる経験・スキル】

  • Accessのスキル
┗Microsoft社のデータ管理のソフト。
このソフトを使ったことがなくてもOKです!

<こんな方を歓迎します!>

  • 給与計算など労務管理に関わる何かしらの経験
┗経験年数は問いません
  • 基本PCスキル(Word/Excel)
  • 円滑なコミュニケーションが取れる方
  • 人の役に立つことがやりがいになる方
  • 規則などを理解してもらう際
 「ルールだから」と押し付けるのではなく
 相手の気持ちや立場にも寄り添い
 納得してもらえる説明を心掛けられる方

”働きやすさ”も、きっと安心していただけます◎

土・日・祝日がお休みで、
年間休日は【約120日】と豊富。
ワークライフバランスも保ちやすいでしょう◎

穏やかで人がいい人ばかりなので
多くの人に関わる部署ではありますが
人間関係でストレスに感じることもないはず!
「ありがとう」と言ってもらえることも多く、
やりがいも充分に感じられると思いますよ◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 周りのことによく気が付く方

少数精鋭で、全社員に関わる
幅広い仕事を担っている部署です。
痒い所に手の届く対応ができるような
周りが良く見える方や、
気遣いのできる方に向いています!

この仕事に向いていない人

△ 機密事項を守れない方

業務上、社員の個人情報を扱いますが
そういった大切な情報を漏らすことは
決して許されません。
情報の重要さを軽んじて扱ってしまう方や
口の軽い方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30(休憩1時間)


【時間給も取得可能】
「勤務時間中に抜けて用事を済ませる」「少し早く帰る」
ということもも可能なため、仕事終わりの過ごし方も広がります。
勤務地

【本社】

埼玉県入間郡三芳町竹間沢315-1

<アクセス>

東武東上線「みずほ台駅」より送迎バスあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与

月給:20万~25万円 + 諸手当

※経験や年齢、スキルを考慮し、
 当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月あり。(期間中も同条件です)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円

モデル年収例

年収390万円 / 30歳 /※各種諸手当込み
昇給・賞与
  • 昇給:あり(年1回) ※6月
  • 賞与:あり(年2回) ※6月・12月
★2021年度実績=計平均4.49ヶ月分
諸手当
  • 交通費【全額支給】
  • 時間外手当
  • 昼食代補助
休日・休暇

《年間休日約120日》

【休日】

土・日・祝日

【休暇】

  • 年末年始休暇
  • GW
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
┗入社して半年で12日付与、
入社後2年目の4/1で20日付与されます。
有給休暇や時間給は取得しやすい環境です。

【残業】

残業は1日平均1時間程度、月30時間以内です
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 保養所
┗出版健康保険組合の保養所などが利用できます!
  • クラブ活動(野球部ほか)
  • 研修制度
┗各種セミナー参加、E-ラーニングほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
1974年10月
代表者
代表取締役社長 村川 忍
従業員数
179名(2022年3月現在)
資本金
1億円
売上高
30.4億円(2021年度)
事業内容
[1] 倉庫・保管業、荷受、梱包業
[2] 出版物の荷受、在庫管理、出荷業務
[3] 書籍の改装、再生の請負業務
[4] 一般貨物自動車運送業
[5] 印刷・製本及び、通信販売業務の受託
[6] 不動産の賃貸管理及びコンサルタント業務
本社所在地
埼玉県入間郡三芳町竹間沢315-1
企業ホームページ http://www.bbc-kadokawa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の
「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら
「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用
管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、
応募受付後~1週間以内に、
応募者全員にお電話orメールにて
ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに
選考を行います。一人でも多くの方と
お会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接

面接日の希望のある方は
お気軽にお申し付けください。
  1. STEP
    3

内定

入社日、待遇などをご提示します。
ご入社日はご相談に応じますので
お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社ビルディング・ブックセンター

住所
〒 354-0043 埼玉県入間郡三芳町竹間沢315-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

「BBC」で働く魅力とは…?大手グループの安定感◎

■出版大手『KADOKAWA』の一員に!


KADOKAWAは「角川書店」や
「アスキー・メディアワークス」
「メディアファクトリー」など
さまざまなレーベルを持つ総合出版社。
ご存知の通り、大ヒットシリーズを
数多く世に送り出しています。

KADOKAWAグループの
製本・物流を一手に手掛ける当社では
世間をにぎわすヒット作を
日々、目にすることに。
KADOKAWAグループで働く喜びを
大いに実感できるはずですよ!

■書籍の供給スピードUPを目指して――


某有名アーティストが年末の歌番組で
楽曲を披露した図書館でおなじみの
「ところざわサクラタウン」。
物流のさらなる効率化を追求するべく
来年度中に物流拠点を
同敷地内に集約する予定です◎

移ろいゆく出版業界の中で
「紙」と「電子」の共存を目指し
効率化や自働化にいち早く取り組んでいる
KADOKAWAグループだからこそ
安定したキャリアを歩むことができます!
今回の求人の目玉は何といっても
業界経験の有無を問わず、
出版大手「KADOKAWAグループ」の
一員になれるチャンスである点。

また今回は、将来的には管理部門を
けん引してくれるような方を
育成していく目的での採用でもあるため
人事・労務や総務の経験が浅い方にも
採用のチャンスが!
「今ある経験をベースに、これからますます
ステップアップしていきたい」
といった方には絶好のチャンスでしょう◎

大手グループの一員でありながらも
効率化をはじめ、さまざまな改革にも
積極的な同社。大手の安心感や安定性と
変化を続けようとする革新的な風土。
このどちらも感じられる同社で
ぜひ新しい一歩を踏み出してみませんか?

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード